地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

CICADA(表参道)でランチ!個室もあり!気になるメニューも紹介

CICADA(表参道)でランチ!個室もあり!気になるメニューも紹介
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

表参道に佇む環地中海料理レストラン「CICADA」。まるで異国のリゾートに来たかのような雰囲気の中、地中海ならではの食事を楽しめるお店です。そこで、表参道CICADAの気になるメニューや人気の秘密などたっぷりとご紹介します。

表参道のリゾート空間「CICADA」見出し

表参道で大人気の環地中海料理レストラン「CICADA(シカダ)」。まるで異国のリゾートに来たかのような雰囲気の中、地中海ならではの絶品料理の数々を楽しめるお店です。また、個室があるので子連れランチもできると人気です。そこで、表参道CICADAの美味しいメニューや気になる人気の秘密などたっぷりとご紹介します。

CICADA(表参道)へのアクセス見出し

CICADAは東京メトロ表参道駅から徒歩1分と、非常に便利な立地にあるので、気軽に立ち寄ることができます。隠れ家的な雰囲気のお店で、オシャレな表参道にピッタリです。表参道は観光スポットも多く集まっているので、買い物や散策ついでに食事に立ち寄るのもおすすめです。車で行く場合は、専用駐車場がないため、近隣のパーキングを利用ください。

環地中海料理ってどんな料理?見出し

環地中海料理と聞いて、どんな料理をイメージしますか。ここ表参道のCICADAでは、地中海を囲むスペイン・イタリア・フランス・ギリシャ・トルコ・モロッコなどの国々の料理を味わうことができます。モロッコ料理のタジン鍋や、スペインで有名なイベリコ豚の生ハムなど種類豊富です。

ハーブや香辛料の効いた独特の風味が特徴のメニューもあれば、パスタなど食べやすくて美味しいメニューも揃い、誰でも楽しめる料理が魅力です。地中海料理を食べることができるレストランは多くありますが、ここまで幅広く各国の料理を気軽に楽しめるお店は珍しいです。いろいろなメニューを食べてみたくなります。

CICADA(表参道)はまるで別世界見出し

CICADAの魅力のひとつは、そのオシャレなお店にあります。もとは南麻布に2003年オープンした人気店で、2012年に表参道へと移転してからも、その人気はとどまるところを知りません。有名建築家により約50年前に建てられた建物を改装した店内は、アジアの雰囲気を感じつつも、テラス席やプールが欧風リゾートのような空間になっています。

170席を有する店内には、様々なスタイルの席が設けられています。ワインバーを楽しむカウンター、隣を気にせず食事ができるボックスシート、ワインセラーのあるテーブル席、開放的なテラス席、プールの真ん中でリラックスできるソファ席など、座る場所によって全く違った雰囲気を楽しむことができるのが魅力です。個室があるのも嬉しいポイントです。

特に人気の場所は、プールに囲まれたリゾート感溢れるソファ席です。白いパラソルの下、緑とプールに包まれてリラックスした雰囲気の中で食べる料理は、さらに美味しく感じます。CICADAでは席の予約が可能なので、店内かテラス席かなどを決めて予約しておくのがおすすめです。

CICADA(表参道)は平日ランチがお得見出し

CICADAでは、平日のランチメニューと週末のランチメニューがあります。平日ランチは、メッツェプレート、チキンタジン、パスタランチなど、2000円までで揃います。またランチコースもあり、前菜からデザートまで3800円で充実したランチを堪能できます。全てのランチメニューには、フラットブレッド、ディップ、カフェが付きます。

おすすめのランチメニューは、4種類の前菜盛り合わせが人気のメッツェプレート(1800円)です。ひよこ豆のハムス、スペイン風ミートボール、スペックとサンシモンなど、盛り合わせの内容は随時変わり、どれも美味しい料理ばかり。ヘルシーでありながら、お腹いっぱい食べられるとあって人気のランチメニューとなっています。

週末ランチは、4800円のコースとアラカルトメニューで構成されています。平日に比べ少々高くなりますが、贅沢なコース料理をじっくりとひとつひとつ味わいながら楽しむのも、週末ランチならではの楽しみ方です。アラカルトは豊富なタパスなどが揃い、人数が多ければいろいろな料理をシェアするのがおすすめ。

CICADA(表参道)の豪華ディナー見出し

夜のCICADAは昼間とはまた違った大人の雰囲気へと様変わりします。アラカルトメニューからタパス、肉料理や魚料理など網羅しており、少しリッチで贅沢なディナーを楽しむことできます。日常の喧騒を忘れ、落ち着いた雰囲気の中でリラックスして夜の時間をお過ごしください。

CICADA(表参道)のおすすめメニュー例見出し

「ひよこ豆のハムス」

ひよこ豆のディップ「ハムス」は、トルコやギリシャで食べられている伝統的料理です。ヨーグルトを混ぜて作ったもちもち食感のパンを、ひよこ豆主体のペーストにディップしていただきます。やみつきになる美味しい味に、リピート間違い無し。CICADAでは必ず注文するという人もいるほど、人気の一品です。

「ホタテのロースト、ファロと舞茸のクリームリゾット」

栄養価の高い古代小麦ファロを使用したクリームリゾット。柔らかく焼かれた絶品のホタテローストと、口の中でぷちぷちと弾けるファロの食感がたまらなく美味しい料理です。濃厚でクリーミーな味わいが口の中に広がる瞬間は、まさに至福の一時です。

「ピルピル」

スペインで人気のタパス料理でもある「ピルピル」。エビのスパイシーソテーで、ガーリックとエビの香りと旨味がぎゅっと詰まった一皿です。熱々のピルピルのオイルはパンとの相性も抜群なので、パンを付けて食べるとまた違った楽しみ方ができます。

「骨付き和豚もちぶたのグリル プリザーブドレモン、トマト、ケッパー」

ボリューム満点で肉汁の旨味がたまらない、「骨付きもちぶたのグリル」です。脂の甘みに、レモンが効いたトマトソースの絶妙の組み合わせが抜群です。ランチやディナーでがっつりと食べたい時は、このもちぶたのグリルで決まり。

CICADA(表参道)の絶品デザートの数々見出し

美味しい食事のあとは、ぜひデザートも楽しみましょう。CICADAはデザートが種類豊富で、どれも食べてみたいと思うものばかりです。「ギリシャ風カスタードパイ」や「タヒニのクレームブリュレ」など、地中海の国ならではの絶品デザートは女性に大人気です。どのデザートも950円となっており、大きいサイズで食べ応えがあります。

おすすめは、「マルサラ入りティラミス」です。お酒が入っていることで、豊かな風味が口の中に広がります。大きいので複数人でシェアして食べるのもおすすめです。CICADAのデザートは、全体的に甘さ控えめで、食べやすい味になっているので、お気に入りのドリンクと合わせてお楽しみください。

CICADA(表参道)は豊富なドリンクも魅力見出し

環地中海料理レストランならではのドリンクもトライしたいところ。ワインセラーやワインバーもあるCICADAでは、120種類以上にも及ぶ各国の美味しいワインを取り揃え、ランチやディナーに合あわせて楽しむことができます。レモンチェッロやコニャックなどのお酒もあるので、お酒好きな方にはたまらないラインナップとなっています。

CICADAはカフェドリンクも人気で、エスプレッソやカフェラテなどの定番ドリンクから、モロッコ風ミントティや白桃グリーンティーなど珍しいドリンクまで幅広くあります。食後のドリンクとしてや、デザートに合わせていただくとさらに美味しさが増します。ちなみにCICADAでは、お水の代わりにアイスティーが出されるのも嬉しいポイントです。

様々なシーンで大活躍のお店見出し

店内にはバーやテラス、個室など様々な席が用意されているので、シーンによって使い分けができます。1人でふらっと立ち寄りカウンターでワインとタパスを楽しむスタイルも良いですし、ボックスシートなら隣を気にすることなくビジネスでの利用も可能です。また開放的なテラス席では、リラックスした雰囲気の中友達との会話を楽しんだり、デートでの利用もおすすめです。

2階には個室が完備されているので、子連れランチもストレスフリーに楽しむことができます。ベビーチェアや子供用の食器も用意してもらえるので安心です。6人から8人が利用できる個室のルームチャージは、平日ランチが3000円、週末ランチ5000円、ディナーが10000円となっています。ゆっくりとプライベートに楽しみたいなら、個室がおすすめです。

CICADA(表参道)の営業時間見出し

CICADAの営業時間は、ランチが11時30分から15時のラストオーダー。ディナータイムは17時30分から23時ラストオーダーとなっています。年末年始の休み以外、定休日は特にないので、いつでも利用できるのも良いですね。席や個室を抑えておきたい場合などは、予約の連絡を入れておきましょう。ウェブサイトからの予約も可能です。

住所:東京都港区南青山5-7-28 電話番号:03-6434-1255

表参道のCICADAで優雅な一時を過ごそう見出し

素敵な店内に美味しい料理の数々、CICADAが人気の理由がお分かりいただけたでしょうか。リゾートのようなオシャレなお店で、いろいろな国の絶品料理を気軽に楽しめるのが、ここCICADAの魅力です。表参道で街歩きを楽しんだあとは、CICADAの絶品料理でお腹を満たしましょう。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote