地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介!

福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

九州最大の繁華街「福岡・中洲」。そんな中洲やその周辺には、居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットが集まっています。福岡・中洲を観光する際に絶対に外せないスポットをまとめてご紹介します。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際に、ぜひご参考ください。

福岡・中洲観光!おすすめグルメスポット見出し

「福岡・中洲」といえば、九州最大、て西日本でも一番と言われている繁華街として知られています。福岡・中洲やその周辺には、居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットが集まっています。福岡・中洲を観光する際に絶対に外せないスポットをまとめてご紹介します。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際に参考にしてみてください。

福岡・中洲おすすめグルメスポット1:ロシータ見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット1軒目がこちら「ロシータ」です。ロシータは、福岡市地下鉄空港線天神駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。本格的なメキシコ料理を味わえることで人気を集めているメキシカンレストランです。地元福岡の人々しか知らないような場所にひっそりと佇む、穴場の名店です。

ロシータでは、やみつきになるほどの美味しさのメキシコ料理の数々を堪能することができます。そのくせになる味わいにはまってしまい、リピーターも続出しているという人気店なんです。メキシコの、本格的な家庭料理を楽しむことができる珍しいレストランで重宝したくなること間違いなし。おすすめメニューは、名物でもある「タコス」です。

福岡・中洲おすすめグルメスポット2:三原豆腐店見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット2軒目がこちら「三原豆腐店」です。三原豆腐店は、福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。繁華街の中洲からもほど近い、西中洲に店を構える豆腐料理の専門店。上品な居酒屋さんで、隠れ家的で穴場のような雰囲気も魅力の一つの人気店です。

三原豆腐店は、落ち着きのあるこじんまりとした居酒屋さんです。静かな空間でゆっくりと美味しい豆腐料理の数々を楽しむことができます。大人気であるのにも関わらずかなり小さな居酒屋さんなので、予約をとるのも難しいと言われています。三原豆腐店のおすすめは「豆乳鍋」。デザートの「豆腐の生チョコ」も大人気です。女子ウケも抜群です。

福岡・中洲おすすめグルメスポット3:田中田 博多本店見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット3軒目がこちら「田中田(たなかだ) 博多本店」です。田中田 博多本店は、西鉄平尾駅から徒歩6分ほどのところに位置しています。創作和食をメインとしている大人の雰囲気の居酒屋さんです。お刺身から煮物、焼き物に小鉢まで、なにからなにまでおしゃれで美味しいと大人気です。

田中田 博多本店は、いつもとはちょっと違う特別な日のディナーに利用するのにぴったりの雰囲気の居酒屋さんです。大人の雰囲気で美味しい和食を楽しみたいとき、また自分へのご褒美などに利用するのにもおすすめです。予約が取れないこともあるという人気店ですが、中心街の天神から少し離れているため、時間をずらせば入店できる可能性も。

福岡・中洲おすすめグルメスポット4:ちんや見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット4軒目がこちら「ちんや」。ちんやは、福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。お肉屋さんが手がける、すき焼き・しゃぶしゃぶの専門店。とろけるような味わいの高級お肉を比較的リーズナブルに頂くことができるのもお肉屋さんだからこそです。

ちんやも、予約なしでは入店するのは難しい大人気店です。訪問の際には事前に予約して行くのがベターでしょう。名物である、砂糖と醤油だけで仕上げるシンプルなすき焼きは、お肉の旨味がストレートに伝わってきて絶品です。活気のある雰囲気の中で、楽しく美味しいすき焼きを頂くことができます。リーズナブルでお得なランチメニューも人気。

福岡・中洲おすすめグルメスポット5:博多 十和蔵見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット5軒目がこちら「博多 十和蔵」です。博多 十和蔵は、福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。懐石料理や創作料理の数々を楽しむことができる、大人の隠れ家的な穴場のダイニングバーです。2016年オープンしたばかりですが、注目の人気店です。

博多 十和蔵の最大の魅力は、なんといってもこのリバービューでしょう。ランチタイムには解放的で爽やかな空間に、そしてディナータイムになると鮮やかなネオンが輝く中洲の街と、その光が反射してきらきらと光る美しい川を眺めることができるロマンチックな空間に様変わりします。まさに大人の雰囲気のお店で、デートにもぴったりです。

福岡・中洲おすすめグルメスポット6:まるさん餃子見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット6軒目がこちら「まるさん餃子」です。まるさん餃子は、福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。まるさん餃子は、地元の人々にしか分からないような場所にひっそりと佇む隠れ家的な餃子屋さんです。まさに穴場の名店といった雰囲気の人気店です。

まるさん餃子は下町のような雰囲気の場所に位置しているため、観光客が訪れるような感じではありません。地元の人々で賑わう中で、中洲の本当に美味しい餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか。博多の一口餃子が食べたくなったら、ここまるさん餃子だと間違いありません。何人前でも食べれてしまいそうな、やみつきになる味わいです。

福岡・中洲おすすめグルメスポット7:しゅ藤見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット7軒目がこちら「しゅ藤」です。しゅ藤は、福岡市地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。周辺のどんなお寿司屋さんにも引けを取らない、美味しいお寿司を楽しむことができるお寿司屋さんです。高級感が溢れる店内で絶品のお寿司を頂くことができます。

しゅ藤は、一応看板が出されているものの「どこにあるのか分からない」、「店名が分からない」などと言われている隠れ家的な穴場のお寿司屋さんです。こだわり抜いた新鮮なネタを使った美味しいお寿司を、大人の空間で楽しむことができる人気店です。事前に苦手なものがあるかを尋ねてもらえるため、自分好みのお寿司を頂くことができます。

福岡・中洲おすすめグルメスポット8:とりかわ粋恭 薬院店見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット8軒目がこちら「とりかわ粋恭 薬院店」です。とりかわ粋恭 薬院店は、福岡市地下鉄七隈線薬院大通り駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。とりかわ粋恭 薬院店はその名の通り、美味しい鶏皮を頂くことができることで大人気の焼き鳥屋さんです。こだわりの鶏皮は絶品。

とりかわ粋恭 薬院店で頂くことのできるこだわりの鶏皮は、串にぐるぐる巻きにされた鶏皮を、余分な脂が落ちきるまでしっかりと焼き上げられたもの。旨味がぎゅっと凝縮され、余分な脂が落とされているためしつこさもなく、何本でも食べれそうに感じてしまいます。ついついお酒も進んでしまうことでしょう。キャベツとの相性も抜群です。

福岡・中洲おすすめグルメスポット9:博多魚がし 市場会館店見出し

福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット9軒目がこちら「博多魚がし 市場会館店」。博多魚がし 市場会館は、福岡市地下鉄空港線赤坂駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。新鮮なネタを使った美味しい海鮮料理を楽しみたいときには博多魚がし 市場会館店で決まりです。お刺身や海鮮丼がやみつきになる美味しさ。

博多魚がし 市場会館店は、活気のある大衆的な雰囲気が特徴です。誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるのも魅力の一つ。市場のような賑やかさが好きな方にはおすすめですが、静かな空間でゆっくりと食事を楽しみたいという方にはあまり向いていないかもしれません。お刺身や海鮮丼の他、煮魚に焼き魚、フライなども用意されています。

福岡・中洲おすすめグルメスポット10:信州そば むら田見出し

そして最後に、福岡・中洲観光の際に、絶対に外せないおすすめのグルメスポット10軒目がこちら「信州そば むら田」です。信州そば むら田は、福岡市地下鉄空港線祇園駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。コシがしっかりときいた、美味しいお蕎麦を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。行列ができることも珍しくないほどの人気店。

中洲川端ランチランキング!子連れにもおすすめの美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中洲川端ランチランキング!子連れにもおすすめの美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡にある中洲川端は、福岡駅からもアクセスしやすい人気のスポットです。今回はそんな中洲川端でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。中洲川端には子連れでもゆっくりランチを楽しめるお店や、美味しいランチをリーズナブルにいただける人気のお店がたくさん。

福岡・中洲観光ならグルメスポットを回ろう!見出し

いかがでしたか。福岡・中洲を観光する際に、絶対に外せないスポットをまとめてご紹介しました。九州最大、西日本でも一番と言われている繁華街、福岡・中洲やその周辺には居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットがこんなにもたくさん集まっています。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote