地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介!

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

御徒町にはおすすめランチ店がいっぱい見出し

下町風情感じられる街並みに、徐々に新しい文化も浸透していく御徒町。そんな御徒町駅周辺のおすすめランチ店をたっぷり14店舗紹介していきます。有名店だけでなく安くて美味しいお店も厳選しましたので、普段使いにぴったりなお店もあります。飲食店が多いので迷われた時の参考にご覧ください。

御徒町のおすすめランチ店1:とん八亭見出し

絶品とんかつが食べられる人気店

JR御徒町駅から徒歩2分ほどの路地裏にひっそりと佇んでいるとん八亭。ミシュランにも掲載されたことのある有名店です。60年以上の歴史を持つ老舗店が作り上げる絶品とんかつは、国産の銘柄豚をラード100パーセントで揚げているそうです。画像でもわかると思いますが衣が白っぽくなっているのが特徴。

白い衣はサクサクとした食感。中にはふっくらとしたジューシーな柔らかいお肉がギュっと詰まっております。甘味のある脂でくどさを感じさせませんので、最後まで軽く食べられます。人気のロースカツは1800円と安いお値段はありませんが、平日の「かつライス」は900円と1000円を切る安いお値段で食べられます。

住所:東京都台東区上野4-3-4 電話番号:03-3831-4209

御徒町のおすすめランチ店2:天婦羅たる松見出し

アットホームで落ち着くお店

御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にある天婦羅たる松は優しい味の定食が食べられます。美味しくて安いのでお財布に優しいお店。1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席がメインとなっております。店名に天婦羅が入っておりますので、名物は天ぷらです。が、天ぷら以外の定食メニューも美味しいと評判。

天婦羅たる松で一番安いお値段の定食が「目玉焼き定食」「コロッケ定食」です。530円でその他は850円から900円で「焼き魚定食」「天丼」「お刺身定食」「天ぷら定食」などが食べられます。おすすめは「天ぷら定食」です。サクサクとした食感の江戸前天ぷらが楽しめます。大きな海老に魚やイカ、野菜も大きめで食べごたえがあります。

住所:東京都台東区上野6-4-13 電話番号:03-3834-1363

御徒町のおすすめランチ店3:焼肉一心たん助見出し

大人気の焼肉食べ放題店

JR御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉一心たん助は、予約が取りにくい焼肉屋で有名なお店です。上質なお肉が食べ放題でお腹いっぱい食べられるということで知られております。焼肉屋と言えば夜が本番のお店が多いですが、焼肉一心たん助ではランチタイムから本格的な焼肉が楽しめます。

お昼からがっつり焼肉食べ放題が楽しめる「たん助食べ放題コース」が人気です。120分美味しいお肉が食べ放題で4298円。名物の仙台牛タンに豚肉、鶏肉、ホルモン系のお肉まで食べ放題です。少しお値段が上がりますが「プレミアム食べ放題コース」では、和牛のサーロインも好きなだけ食べ放題になります。人気の肉寿司も食べ放題なのでおすすめ。

住所:東京都台東区上野4-5-9三州屋ビル3階 電話番号:090-6179-3128

御徒町のおすすめランチ店4:海鮮丹後あみの食堂見出し

ヘルシーな魚定食が食べられる

新御徒町駅から徒歩6分ほどの場所にある海鮮丹後あみの食堂は、魚料理をメインに扱う定食屋さんです。店内はカウンター席だけでなく10人ほど入ることのできる個室も完備されております。海鮮丹後あみの食堂のランチメニューにはお刺身定食や焼き魚定食などが用意されており、中でもおすすめなのが「あみの丼」です。

あみの丼は大きな丼にたっぷりご飯が入っており、その上に綺麗に敷き詰められた漬けのお魚に、ごまと生卵も乗っております。漁師風の漬け丼ですのでがつがつ食べられる1品。魚にはしっかり味が付いてますのでご飯がよく進みます。丼の他に冷奴とお味噌汁、お漬物もセットになって880円です。

住所:東京都台東区東上の3-8-4 電話番号:03-6240-1722

御徒町ラーメン特集!らーめん横丁や深夜営業のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ラーメン特集!らーめん横丁や深夜営業のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
繫華街として知られるエリアの御徒町には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの人気店が多数集まっています。「御徒町らーめん横丁」をはじめ、皆さんが知っているような有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、御徒町でおすすめのラーメン店をご紹介します。

御徒町のおすすめランチ店5:アーンドラ・キッチン 見出し

本格インドカレーが大人気

JR御徒町駅から徒歩5分ほどの場所にあるアーンドラ・キッチンは南インド料理専門店。本格南インドカレーが食べられますので、スパイシーなカレーを求めている人にはアーンドラ・キッチンがおすすめです。ランチタイムのメニューはバリエーション豊富でいろんな方向性から注文可能です。選べるカレーの種類が多いのでわくわくします。

ランチタイムの人気セットは「アーンドラスペシャルミールス」。日替わりのカレーが2品にポリヤル、サンバルなどの料理が4品。ライズ、ピクルス、デザートなどとても豪華な内容になっております。ライスやスープはおかわり自由です。少食な女性であれば少し量が少ない「レディースセット」がおすすめです。

住所:塔きょつお台東区上野3-20-2水野ビル地下1階 電話番号:03-5818-6564

御徒町のおすすめランチ店6:百万石 見出し

贅沢なランチをしたい時におすすめ

JR御徒町駅から徒歩6分ほどの場所にある百万石は、創業45年以上の歴史を持つ老舗鮨店です。お値段はけして安いものではありませんが、贅沢をしたい時におすすめのお店。毎朝近くの築地から仕入れた鮮魚を使用しております。敷居の高い雰囲気が溢れておりますが、ランチタイムは気軽に利用できるお店です。

ランチメニューは「握り」「ちらし」「海鮮丼」「鉄火丼」などが用意されております。安い物で握り1人前1300円から。高いものになると「昼のおまかせ握り」5940円となります。安いものから高いものまで細かく用意されておりますので、お財布事情に合わせてランチメニューが選べそうです。

住所:東京都台東区東上の2-11-5江波戸ビル1階 電話番号:03-3835-0487

御徒町のおすすめランチ店7:MKレストラン御徒町店見出し

しゃぶしゃぶや飲茶が食べ放題

御徒町駅から徒歩1分と好アクセスのMKレストラン御徒町店。このお店では夜だけでなくランチタイムからしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめます。広々としたお店なので小さなお子様と一緒の利用も可能。ランチタイムは11時から15時までとなっており、選べる食べ放題コースは120分制。選ぶ鍋にもよってお値段が変わります。

ヘルシーな「鶏しゃぶしゃぶ食べ放題」は1080円、鶏肉だけでなく牛肉や豚肉も選べる「基本のしゃぶしゃぶ食べ放題」は1780円です。更に、飲茶食べ放題がプラスされている食べ放題コースで2180円となっております。人気は基本のしゃぶしゃぶ食べ放題です。鍋の具材が約35種類と品数が多く満足度の高いしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめます。

住所:東京都台東区上野3-27-1十仁ビル4階 電話番号:03-5816-2210

御徒町のおすすめランチ店8:PizzaKingバンバール見出し

本格ナポリピッツァが美味しくて安い

JR御徒町駅から徒歩6分ほどの場所にあるPizzaKingバンバールは、本格ナポリピッツァや生パスタが食べられるイタリアンカフェです。ゆったり座れるお席が多く広々おしておりますので、人が溢れるランチタイムでも窮屈さを感じずに食事ができるでしょう。PizzaKingバンバールは安いお値段のメニューが多いのでカジュアルに利用できます。

ランチタイムのメニューには全てサラダがセットになります。パスタやピッツァは800円から900円と1000円以下で食べられます。PizzaKingバンバールの生パスタは極太でもちもち食感。食べごたえのあるパスタとなってます。ピッツァは外側は焦げが見えるほどしっかり焼かれており、カリカリで香ばしいですが中はもっちりとしてます。

住所:東京都台東区台東4-20-12本橋ビル1階 電話番号:03-3836-1136

御徒町のおすすめランチ店9:らーめん鴨to葱見出し

上品な味わいの絶品鴨ラーメン

らーめん鴨to葱は2017年6月にオープンした新しいラーメン屋です。店名からわかると思いますが、鴨を使用したラーメンがメインとなっております。「鴨らぁ麺」「鴨わんたん麺」「鴨汁つけそば」がラーメンメニュー。そのほかに親子丼やトロたくちらし丼などのご飯物も用意されております。

らーめん鴨to葱のは鴨、葱、水のみを使用したとってもシンプルなスープ。材料はとてもシンプルですがうま味が凝縮されており奥深い味を感じられます。上品な味でくどさを感じさせませんので何度でも食べたくなるでしょう。1つ1つの材料にこだわった絶品ラーメンをランチにいかがでしょうか。

住所:東京都台東区上野6-4-15 電話番号:非公開

御徒町のおすすめランチ店10:厳選洋食さくらい見出し

レベルの高い洋食が気軽に食べられる

JR御徒町駅から徒歩3分ほどの場所にある厳選洋食さくらいは、昔ながらの絶品洋食が食べられる人気店です。店内は広々としており解放感のある内装。カウンター席もありますので1人でも気軽に利用できます。厳選洋食さくらいは基本的に2000円以上と高級なお値段となっておりますので、贅沢したい時におすすめのお店。

安いお値段ではありませんが、お値段以上の満足度を感じられる絶品料理ばかりなので人気があります。どの料理も感動するほど美味しいと評判ですが、中でもおすすめはオムライスです。ふわふわの玉子に包まれた美しいビジュアルには圧巻されます。ソースはトマトソースとデミグラスソースの2種類があります。

住所:東京都文京区湯島3-40-7カスタムビル 電話番号:03-3836-9357

御徒町のおすすめランチ店11:丘見出し

レトロカフェでゆっくりランチ

御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にある丘。お店は地下にあり入口は少し怪しい雰囲気を醸し出しておりますので、なかなか入りにくい外装をしてます。ですが、中に入ってみるとおしゃれレトロなカフェが広がっております。綺麗なシャンデリアが飾られていて温かみある照明が居心地の良さを演出してくれます。

そんなレトロカフェでは昔懐かしの喫茶店グルメが食べられます。「ピラフ」「ハヤシライス」「ナポリタン」「サンドイッチ」など手軽に食べられるものが多く揃っております。ランチセットのようなお得なセットメニューはありませんが、どのメニューも安いお値段でいただけますのでコスパ良しです。

住所:東京都台東区上野6-5-3尾中地下1階 電話番号:03-3835-4401

御徒町のカフェ特集!おしゃれなランチが人気のおすすめ店などもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町のカフェ特集!おしゃれなランチが人気のおすすめ店などもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古い街並みと新しい街並みが混在している「御徒町」。そんな御徒町にはおしゃれなカフェが数多く点在しています。御徒町にある美味しいランチの食べられるカフェ、ゆったりと過ごせる落ち着きのあるカフェ、女性うけするおしゃれなカフェと注目のお店が多くあります。

御徒町のおすすめランチ店12:御徒町六曜館見出し

ナポリタンが美味しいと人気のカフェ

JR御徒町駅から徒歩3分ほどの場所にある御徒町六曜館。シックで落ち着いた雰囲気の昔ながらの喫茶店です。昔から営業しているお店なので、地元の人ご用達の場所。御徒町六曜館はナポリタンが有名なお店なので、ランチタイムに訪れるならばナポリタンをおすすめします。少々時間がかかりますので、時間に余裕をもって訪問しましょう。

美味しいと評判のナポリタンはトロトロとしたソースがたっぷりと絡められており、柔らかいパスタとの相性抜群。味は濃いめですがくどさを感じない味なのでペロリと食べられます。御徒町六曜館はモーニングもありますので、朝ご飯で利用するのにもおすすめです。トーストやサンドイッチなど定番のモーニングメニューが揃っております。

住所:東京都台東区上野5-24-2 電話番号:03-3832-1594

御徒町のおすすめランチ店13:アジオイタリアン見出し

隠れ家風のイタリアンダイニング

御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にある隠れ家風イタリアンダイニングアジオイタリアン。駅近で比較的落ち着いているお店なので、ゆっくり食事をしたい時におすすめです。ランチタイムは11時から15時までとなっております。ランチメニューは全品サラダがセットになります。人気のパスタランチは870円です。

もちもちとした食感のパスタは食べごたえがあります。おすすめパスタは「ミックスきのこと生ハムのペペロンチーノ」です。また、ランチコースも用意されておりますので、がっつり食べたいという人はそちらがおすすめです。サラダ、バケット、パスタ、肉料理、デザート、ドリンクという内容で1890円ですのでコスパ良しです。

住所:東京都台東区上野3-19-5田沼ビル1階 電話番号:03-3836-3610

御徒町のおすすめランチ店14:ハンバーグ&ステーキ食堂KURAUZO見出し

がっつりお肉ランチならこのお店

ハンバーグ&ステーキ食堂KURAUZOは国産牛100パーセントのハンバーグと炭火焼きステーキが楽しめる人気店。御徒町エリアでがっつり肉料理を食べるならばこのお店がおすすめです。肉汁たっぷりのジューシーハンバーグが880円。粗挽き肉を使用しているので歯ごたえも良く、味だけでなく食感も一緒に楽しめる1品になっております。

ハンバーグは和風、チーズなど6種類のメニューがあります。おすすめはさっぱりとした和風ソース。また、ハンバーグだけでなくステーキも食べたいなぁという人には、ハンバーグとステーキを一度に楽しめるコンボセットがおすすめです。全てのメニューにサラダとライスがセットになっており、ライスは大盛り無料サービス。

住所:東京都台東区上野4-1-3仙家ビル2階 電話番号:03-5817-4929

御徒町で素敵なランチタイムを過ごそう見出し

御徒町のおすすめランチ店はいかがでしたでしょうか。御徒町や上野エリアには美食グルメが大集結しております。安いランチ店もあれば高級なランチ店までありますので、シーンに合わせてお店選びを楽しんで下さい。御徒町でお店選びをする際は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote