地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

世界一の朝食とは?billsや神戸北野ホテルなどおすすめをご紹介!

まだまだ続く朝食ブーム。朝活する人が増え、朝食から体に良いものを摂取することを心がける人が増えています。そんな中、今回は世界一美味しい朝食を提供するおすすめのレストランやカフェをご紹介。世界一と言われる朝食の魅力について徹底的にお伝えします。

朝活で世界一の朝食を楽しむ見出し

近年、朝活ブームにより、朝食を楽しむ人が増え、パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールに続き、次々に新しい形の朝食がテレビや雑誌のメディアで注目を集めています。今回は、さらに熱をます朝食ブームの波に乗って、世界一美味しいと言われている朝食をいくつかご紹介します。

神戸北野ホテルで優雅な朝食を見出し

まず代表的な海外発の朝食と言えば、パンケーキで有名なbills。世界各国のセレブが絶賛するオーストラリア発祥の世界一美味しい朝食を提供するカジュアルレストランです。今回は世界一と賞賛されるその理由についてお伝えするとともに、実はbillsよりも先に世界一美味しい朝食を提供していた神戸北野ホテルについてもご紹介します。

世界一の朝食を公式贈呈見出し

神戸市にある神戸北野ホテルは、「美食を愛でる、心豊かなひとときを過ごしていただきたい」というコンセプトを掲げ、総支配人かつ総料理長である山口浩氏が、フランスの三つ星レストランのシェフであるベルナール・ロワゾー氏から受け継いだという、世界一美味しい朝食を提供するレストランとして名を広めています。

世界一の朝食と呼ばれる秘密見出し

色鮮やかな見た目

神戸北野ホテルの朝食は、一目にその色鮮やかさに心を奪われます。机いっぱいに並べられた朝食は、バランスの取れたメニュー内容なだけでなく、赤・緑・オレンジと見た目も楽しめる内容になっています。搾りたての野菜ジュースや新鮮なフルーツ、女性に嬉しいアサイーボウルなど、栄養満点の朝食になっています。

バランスの取れた朝食

また神戸北野ホテルの朝食では、栄養バランスに徹底的にこだわっていて、一食あたりの糖質を37.7gに抑えたメニューを開発しました。低糖質甘味料を使用することで、砂糖の使用を極力控え、糖質の多いパンは、豆やふすま粉、アーモンド粉等糖質の少ない粉を使用しています。こうした細かい心がけが世界一の朝食を作り上げているようです。

世界一のおすすめメニュー見出し

こだわりの焼きたてパン

おすすめのメニューは、天然酵母のクロワッサンやフィナンシェ、ブリオッシュなど素材や味にこだわった6種類のパンです。3種類のバターや国産栗の花のハチミツやリンゴ、ラズベリーなど果物そのままの食感を味わえる手作りのコンフィチュールと一緒に楽しめます。口に入れた瞬間、焼きたてのバターの香りが口いっぱいに広がります。

おすすめの半熟卵

続いてのおすすめメニューは、濃厚な黄身が特徴の丹波地鶏の半熟卵です。専用エッグカッターを使って、卵を割ります。卵にカッターを被せ、ボールを2回ほど上から落とすと、殻に切り込みが入り、綺麗に食べられます。半熟の卵をスプーンですくって、そのまま食べても美味しですが、豊岡産の誕生の塩をひと振りして、食べるのもおすすめです。

お持ち帰り、購入もできる!自宅で世界一を味わえる見出し

ホテルのレストランで提供されているものは、ホテルの道路を挟んで真向かいにあるショップで購入することができます。朝食に並ぶこだわりのパンやコンフィチュール、厳選食材、焼き菓子など、一流の味とクオリティーをお土産としても、ご家庭でも楽しむことができます。ぜひ立ち寄ってみてください。

神戸北野ホテルで贅沢な朝食を見出し

なんと朝食は、神戸北野ホテルに宿泊していない一般の方も利用することができます。6500円と朝食としては、少し高めのお値段ですが、値段以上のクオリティーやサービスを楽しむことができます。基本的に、宿泊客の方が優先になりますので、混んでいる時期などは、事前の予約がおすすめです。

住所:神戸市中央区山本通3丁目3番20号 電話番号:078-271-4410

世界一美味しい朝食「bills」見出し

朝食好き、パンケーキ好きなら誰もが知るオーストラリア・シドニー発のbillds。世界一の朝食として名を成すbillsは、瞬く間に世界中にその名を広めました。billsといえば、リコッタパンケーキとふわふわなスクランブルエッグ。世界中のセレブ達が、わざわざ足を運んでまで、本店に食べに行くほどの魅力です。

billsのオーナーであるビル・グレンジャーは、オーストラリアのリラックスしたライフスタイルと明るく穏やかな性格を料理で体現しており、彼の作るフレッシュでシンプルな料理は、世界中で愛され続けています。地元のシドニーでたちまち有名になり、今では世界中に店舗を持つグローバルなレストランへと発展していきました。

様々な店舗で世界一の朝食を味わう見出し

日本全国8店舗

現在、billsは全国に8店舗あります。2008年、日本で最初の店舗として、神奈川県・七里ヶ浜店がオープンしました。それから次々に都内各地に店舗がオープンし、8店舗目となるのが、関西で初店舗となる大阪店です。2017年11月3日にオープン予定の大阪は、JR大阪駅直結のLUCUA 11000の7階にオープン予定で、関西初店舗ということもあり、期待が高まっています。

開放的なデザインの店内

お店の雰囲気もまた美味しい料理を一層引き立てます。一号店の七里ヶ浜店は、目の前に青い海が永遠と広がり、テラス付きカフェで、太陽の光が店内の中を一層明るく照らしてくれます。昨年オープンしたばかりの銀座店は、大胆なオープンキッチが印象的で、広々とした店内にソファー席が多く、子連れのファミリーにも最適です。

billsでパンケーキを楽しむ見出し

ふわふわの秘密

ふわふわパンケーキの代名詞とも言えるbillsのリコッタパンケーキ。新鮮な卵を贅沢に使い、卵白をしっかり泡立てることで、あの上品でふわふわな感触を作り出します。パンケーキを切ると断面にメレンゲが見えます。バナナも丸ごと2本使用し、はちみつを練りこんだバターとメープルシロップに付けて食べます。

billsおすすめメニュー見出し

オーガニックスクランブルエッグ

リコッタパンケーキに次いで人気なのが、オーガニックスクランブルエッグ。米New York Timesなどが、世界一の卵料理として評価した一品です。新鮮な卵とクリーム、濃厚バターをたっぷり使用したスクランブルエッグは、一口食べるだけでバターの風味が、口の中に広がります。アボカドやトマトなどを追加して注文するのがおすすめです。

3種類のサラダ

続いてのおすすめは、サラダです。サーモンサラダ、キヌア、ビーツ、フェタチーズのサラダ、チキンシーザーサラダなど種類が豊富でどれもヘルシーで栄養価が高いなものばかりです。朝から体に良いものを食べて、気持ちの良い一日を過ごせそうです。メイン料理の他にサラダをシェアして注文するのもおすすめです。

その他おすすめメニュー

もちろんbillsには定番のパンケーキやスクランブルエッグ以外のメニューも豊富です。がっつりご飯を食べたいという方には、パスタやライス、バーガーなど、軽めに食べてデザートを楽しみたいという方には、前菜スープやサラダ、サンドウィッチなどがおすすめです。シチュエーションに合わせて選べます。

billsで世界一の朝食を見出し

朝早くから開店

開店時間は店舗によって異なりますので、来店前の確認をおすすめします。大体どこの店舗も平日は、8時30分から9時に開店し、休日は通常よりも1時間早い開店時間になります。唯一、七里ヶ浜店は平日休日共に7時から営業していますので、billsで朝食を楽しみ、朝サーフィンをするなんてオシャレなこともできます。

予約をしてスムーズに行こう

billsでは15時以降から閉店までの時間帯に予約をすることができます。どこの店舗も未だに人気が高く、ブレックファスト、ランチ、ディナーの時間帯は相変わらず列をなしています。午後のお茶の時間帯から、予約ができるのはとてもありがたいです。予約はオンラインでできるので、事前に予約して来店することをお勧めします。

まだまだ朝食ブームの予感見出し

もともと日本に朝食を楽しむ文化はほとんどありませんでした。billsの出店と同時期にエッグスシングスやカフェ・カエラ、サラベスなど、朝食を楽しむ海外の有名店が日本に進出してきたことが、日本での朝食ブームを促進し、billsの人気を後押ししました。朝食ブームはまだまだ続きそうです。

最高の朝食で最高の一日を始めよう見出し

都内や関西には、今回は紹介しきれなかったレストランやカフェなど、朝食を楽しめるお店がたくさんあります。まずは今回紹介した神戸北野ホテルやbillsから、休日にちょっと早起きをして、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと良い一日のスタートになるはずです。

東京駅で朝食!周辺のモーニングおすすめ13選!バイキングやカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅で朝食!周辺のモーニングおすすめ13選!バイキングやカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺で朝食をとるならおすすめしたい、人気のお店とそこで食べれる美味しいモーニングをご紹介します。東京駅に到着し、これから観光するぞ!という時に、空腹では力が出ません。東京駅周辺のモーニングを味わえるお店で朝食を堪能しましょう!
横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「モーニング」と言えば名古屋の喫茶店が有名ですが、他のエリアでもモーニングや朝食メニューが充実しているカフェはたくさんあります。ここではおいしい食事をいただけるお店が多い横浜にスポットをあて、横浜でモーニング・朝食を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote