地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛窓のおすすめランチ!定番スイーツのジェラート他人気グルメ情報集!

牛窓のおすすめランチ!定番スイーツのジェラート他人気グルメ情報集!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

「日本のエーゲ海」と称される岡山県の牛窓には、美味しいランチやジェラートなどのスイーツを楽しめる、絶品グルメの人気店が勢揃いしています。牛窓でおすすめの、カフェランチやジェラートなどのスイーツを味わうことができる人気店をまとめました。

牛窓で大人気!美味しいランチからスイーツまで見出し

「日本のエーゲ海」と呼ばれている、岡山県の牛窓。そんな牛窓には、美味しいランチやジェラートなどのスイーツを楽しむことができる、絶品グルメの人気店がたくさん集まっているんです。牛窓の魅力は美しい海だけではありません。牛窓でおすすめの、カフェランチやジェラートなどのスイーツを味わうことができる人気店をまとめました。

牛窓で人気のランチ・スイーツ1:玄米食堂 楽土館見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店1軒目がこちら「玄米食堂 楽土館」です。玄米食堂 楽土館は、牛窓屈指の観光スポットである「牛窓神社」からすぐのところに位置しています。無農薬栽培の玄米や野菜にこだわった、身体にいい料理を頂くことができます。

玄米食堂 楽土館は、牛窓の美しい自然に囲まれながら、身体に優しい美味しいカフェランチを楽しむことができることで人気を集めています。そして、玄米食堂 楽土館最大の魅力といえば、なんといっても店内からの素晴らしい眺めです。「日本のエーゲ海」と呼ばれている、美しい牛窓の海を眺めながら頂く料理の味は格別であること間違いなし。

牛窓で人気のランチ・スイーツ2:てれやカフェ見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店2軒目がこちら「てれやカフェ」です。てれやカフェは、牛窓東小学校からすぐのところに位置しています。古民家をリノベーションしてオープンしたカフェで、懐かしさを感じられる昭和レトロな雰囲気で人気を集めています。

てれやカフェは、抜群の雰囲気の中で美味しいカフェランチを楽しみたい方におすすめの人気店です。洗練されたおしゃれなカフェが多い中で、どこかほっとさせられるような懐かしさを感じられる空間が恋しくなったときには、てれやカフェで決まり。定期的にライブやアートギャラリーなども開催されているので、公式ホームページを要チェック。

牛窓で人気のランチ・スイーツ3:うしまど茶屋・潮菜見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店3軒目がこちら「うしまど茶屋・潮菜」です。うしまど茶屋・潮菜は、両備バス「牛窓」停留所からすぐのところに位置しています。牛窓シーサイドホールからもほど近いところに位置し、観光ついでに立ち寄ることができます。

うしまど茶屋・潮菜は、まるで高級料亭かのような雰囲気が漂っています。古民家をリノベーションしてオープンした割烹料理屋さんで、ゆっくりとくつろぐことができる広々とした店内で、どこかほっとさせられるような懐かしさを感じながら、自慢の料理の数々を楽しむことができます。こだわりの御膳をはじめ、和スイーツなどもおすすめ。

牛窓で人気のランチ・スイーツ4:うしまろび見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店4軒目がこちら「うしまろび」です。うしまろびは、牛窓町海遊文化会館からすぐのところに位置しています。昭和初期に創設された牛窓郵便局をリノベーションしてオープンした喫茶店で、そのレトロな雰囲気で大人気です。

うしまろびは、昔の建物が好きな方にはぜひとも一度足を運んでもらいたい喫茶店です。そうでないとしても、昭和レトロな雰囲気で、懐かしさを感じられる空間は訪れる人々を癒してくれること間違いありません。うしまろびでは、お財布に優しいお値段でリーズナブルに楽しむことができる、コストパフォーマンスの高いランチセットが大人気。

牛窓で人気のランチ・スイーツ5:牛窓ジェラート工房コピオ見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店5軒目がこちら「牛窓ジェラート工房コピオ」です。牛窓ジェラート工房コピオは、牛窓屈指の観光地である「牛窓神社」からすぐのところに位置しています。牛窓の定番スイーツである絶品ジェラートを頂くことができます。

「日本のエーゲ海」と呼ばれる、最高の絶景を誇る牛窓を観光したあとは、美味しいカフェランチと牛窓ジェラート工房コピオの絶品スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。出来立ての新鮮なジェラートを楽しむことができると大人気です。自家牧場のしぼりたての生乳を使った「しぼりたてミルク」テイストは、やみつきになる味わいです。

牛窓を観光しよう!日本のエーゲ海と呼ばれる海岸と夕日の絶景あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛窓を観光しよう!日本のエーゲ海と呼ばれる海岸と夕日の絶景あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓には、自然の絶景を見られるおすすめの観光地が数多く点在しています。エーゲ海を見られる海岸や夕日、緑豊かな自然と魅力あふれる観光地ばかりです。そんな牛窓での1度は足を運んでほしいおすすめの観光地を紹介していきます。

牛窓で人気のランチ・スイーツ6:カフェレスト 潤見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店6軒目がこちら「カフェレスト 潤」です。カフェレスト 潤は、ホテルイルマーレからすぐのところに位置しています。早朝8時から営業しており、ランチはもちろんのこと、モーニングも楽しむことができることで大人気。

カフェレスト 潤は、昭和の古き良き喫茶店といった雰囲気が魅力的な人気店です。狙って演出しているレトロ感ではなく、自然に滲み出ている懐かしさがたまりません。リーズナブルなお値段でコストパフォーマンスも抜群です。日替わりメニューは一ヶ月分記載されているので、リピートしたくなった時には次の訪問の予定を立てるのにも便利です。

牛窓で人気のランチ・スイーツ7:フォルツァ カフェ見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店7軒目がこちら「フォルツァ カフェ」です。フォルツァ カフェは、牛窓ヨットハーバー方面に位置しています。地元牛窓の人々もおすすめする人気店です。牛窓が誇る最高の景色を前に、美味しい料理を頂くことができます。

フォルツァ カフェは、ゆっくりとくつろぐことができる広々とした空間に、開放的なテラス席まで用意されています。その居心地のよさに、ついつい長居したくなってしまうでしょう。美しい景色に美味しい料理。日頃の疲れや忙しさを忘れて、リフレッシュするのにはもってこい。ヘルシーなカフェランチと、こだわりの和スイーツが大人気です。

牛窓で人気のランチ・スイーツ8:ロッサ カフェ&レストラン見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店8軒目がこちら「ロッサ カフェ&レストラン」です。ロッサ カフェ&レストランは、ブルーライン邑久インターチェンジから車で15分ほどのところに位置しています。落ち着いた雰囲気の一軒家レストランで大人気です。

ロッサ カフェ&レストランは、ピッツァやパスタなどの本格的な美味しいイタリアンはもちろんのこと「日本のエーゲ海」と称されている牛窓が誇る素晴らしい海景色を眺めることができる抜群のロケーションも魅力なんです。最高の景色の中で頂くイタリアンの味わいは格別です。誕生日や記念日など、特別な日にも利用したくなる素敵な空間です。

牛窓で人気のランチ・スイーツ9:キッチン かいぞく見出し

美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店9軒目がこちら「キッチン かいぞく」です。キッチン かいぞくは、両備バス「綾浦」停留所から徒歩ですぐのところに位置しています。牛窓で知らない人はいないと言われているほどの、知名度の高い人気のレストランです。

キッチン かいぞくは、名物でもある「えびめし」が美味しすぎるとのことで話題になっている人気店です。他では味わうことのできない、キッチン かいぞくならではのオリジナルメニューにやみつきになること間違いないでしょう。えびめし以外にも、洋食をメインとした料理がたくさん用意されています。休日になるとかなり混み合う人気店です。

牛窓で人気のランチ・スイーツ10:牛窓ヨットハーバー見出し

そして最後に、美味しいカフェランチや食後のデザートにぴったりなスイーツなど、絶品グルメを楽しむことができる牛窓のおすすめ人気店10軒目がこちら「牛窓ヨットハーバー」です。牛窓ヨットハーバーは、牛窓ヨットハーバーの2階フロアに位置しているレストランです。たくさんのヨットを眺めながら美味しいランチを頂くことができます。

ランチもスイーツも!牛窓の人気グルメに舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。岡山県の牛窓でおすすめの、カフェランチやジェラートなどのスイーツを味わうことができる人気店をまとめてご紹介しました。「日本のエーゲ海」と呼ばれている牛窓には、美味しいランチやジェラートなどのスイーツを楽しめる、絶品グルメの人気店が勢揃い。牛窓を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote