地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青葉台のラーメン屋ランキング!深夜まで人気のおすすめ店など!

青葉台のラーメン屋ランキング!深夜まで人気のおすすめ店など!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

美しい風景が広がる神奈川県・青葉台は、人気の飲食店が多くあるおしゃれなエリアです。もちろん、B級グルメの代表的な存在・ラーメンが食べられるお店もたくさん!そこでここでは、青葉台に人気の美味しいラーメンをランキング形式でご紹介します。深夜営業のお店も!

アイコンこの記事の目次

      1青葉台の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介!
      2青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第15位「ラーメン大桜 青葉台店」
      3青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第14位「麺屋 小林」
      4青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第13位「港北麺道場」
      5青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第12位「青葉台 魂心家」
      6青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第11位「ラーメン246亭」
      7青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第10位「青葉台 麺飯厨房」
      8青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第9位「J-LOW麺 青葉台店」
      9青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第8位「ランタン」
      10青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第7位「七志 とんこつ編 青葉台店」
      11青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第6位「ラーメン もえぎの」
      12青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第5位「めん処しかた」
      13青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第4位「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」
      14青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第3位「らーめん まる玉 横浜 青葉台店」
      15青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第2位「将龍」
      16青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第1位「横浜ラーメン 北村家」
      17これで青葉台でお気に入りの一杯が見つかる!

青葉台の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介!見出し

おしゃれな街として有名な青葉台。この街には、美味しい料理が食べられる飲食店がたくさんあります。そしてもちろん、日本の代表的なB級グルメ・ラーメンも美味しいお店が多数ひしめいています。そこで今回は、青葉台で人気の美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介。深夜営業している便利なお店もあります!

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第15位「ラーメン大桜 青葉台店」見出し

濃いめの味が特徴の食べられる横浜家系ラーメン店「ラーメン大桜 青葉台店」。ラーメンのスープはポタージュのようで、ほかの家系ラーメンよりもまろやかで優しい味だと評判です。とんこつ臭さはありません。また、ラーメンだけでなく、つけ麺の「あかつけ」も人気のメニュー。辛さとゴマだれの風味が合わさった絶品メニューです。

一度食べたら忘れられなるくらいの味をめざしているラーメン屋さん。お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約15分くらいのところ。営業時間は、11時から深夜の翌2時まで。座席数は58席。和の感覚が活かされた店内に、カウンター18席とテーブル40席の構成となっています。店内は分煙です。

青葉台でランチならおすすめはここ!おしゃれな人気店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青葉台でランチならおすすめはここ!おしゃれな人気店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青葉台区民必見! ハイセンスな絶品ランチが楽しめる人気のお店を13件ご紹介♪ 子連れにも嬉しいキッズメニュー・個室などを兼ね揃えたお店も多いので、幼いお子さんがいる家庭でもまったりランチを楽しめますよ◎ 居心地の良さも抜群なので、ひとりランチにもおすすめ♡

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第14位「麺屋 小林」見出し

熟練の洋食屋さんのコックがつくる、野菜たっぷりのラーメンが食べられるお店「麺屋 小林」。おすすめのメニューは、「濃厚力麺」。スープは、背脂が浮かぶあっさり系のとんこつ醤油。野菜と麺の大盛りは無料となっています。二郎インスパイア系ともいわれている、個性的なラーメン屋さんです。ラーメン好きな一度は食べておきたいところ。

お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は、日曜から木曜が11時から14時半と17時から21時半、金曜・土曜が11時から14時半と17時から22時半まで。定休日は毎週水曜日となっています。座席数は14席。カウンター10席にテーブル4席の構成です。店内は完全禁煙。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第13位「港北麺道場」見出し

港北パーキングエリアの下りで「サンマー麺」を食べるならこのお店「港北麺道場」。それだけでなく、ボリューム満点で食べ応えのある「野菜炒め定食」や「アジフライコロッケ定食」、「タンメン」など、様々なメニューが楽しめます。タイミングによって、新メニューやキャンペーンメニューも。意外なレベルの高さを発揮しているお店です。

「サンマー麺」とは、神奈川県に古くから伝わる名物料理。シャキシャキした野菜がたっぷり入っていて、ボリューミーでヘルシーな麺料理です。お店のある場所は、東名高速道路下り港北パーキングエリア内。藤が丘駅から約1kmくらいの距離のところにあります。営業時間は24時間なので、深夜も時間を気にする必要がありません。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第12位「青葉台 魂心家」見出し

濃厚でマイルドなスープが特徴の家系ラーメンのお店「青葉台 魂心家」。おすすめのメニューは家系の基本「醤油ラーメン」。スープは見た目がとんこつに似ているほど白く乳化しています。麺は太めで多少ゴワゴワしています。スープとよくからみます。具材は、チャーシューにノリ、ウズラの卵にほうれん草。深夜の営業している便利なお店。

ライスが無料なのもうれしいポイント。確実にお腹いっぱいになることができます。美味しくて安い、コストパフォーマンス良好なお店。お店のある場所は、青葉台駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時から翌3時まで。深夜まで営業しているので、飲みの〆などに重宝するお店です。店内は完全禁煙となっています。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第11位「ラーメン246亭」見出し

25年以上研究を重ねて、やっと完成したラーメンが食べられるお店「ラーメン246亭」。メニューの名前が、出汁の種類で変わるユニークなお店。たとえば、「殿」や「姫」、「影武者」など。それぞれの味に、ラーメンとつけ麺が用意されています。そのなかでも人気が高いのは濃厚鳥白湯の「殿」。すばらしく絶品と評判です。

「姫」は、柚子が香るつくねが爽やかな淡麗鶏白湯。〆におすすめの「お茶漬けセット」も人気です。お店は昭和テイストな雰囲気。お店の場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩15分くらいのところ。定休日は毎週月曜日。座席は10席。カウンター6席とテーブル4席の構成です。店内は完全禁煙。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第10位「青葉台 麺飯厨房」見出し

中華料理の種類が豊富に取り揃えてある、人気のラーメン屋さん「青葉台 麺飯厨房」。おすすめのメニューは「タンメン」。たっぷりの野菜に塩味の効いたあっさりスープがぴったりとマッチしています。ほかにも、「広東麺」や「ソース焼きそば」も人気のおすすめメニュー。サイドメニューの「しそ餃子」も美味しい。

「麺セット」は、醤油と味噌、塩のラーメンから1種類を選べて、そこに半チャーハンがつきます。お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時から深夜の3時半まで。座席数は22席。カウンター14席とテーブル8席の構成です。店内は全面喫煙可能。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第9位「J-LOW麺 青葉台店」見出し

トッピングがボリューミーな二郎系ラーメンのお店「J-LOW麺 青葉台店」。おすすめのメニューは「J-LOW麺」。二郎系インスパイアらしいビジュアルの逸品となっています。とろみのあるスープは、思ったよりもくどくなく、まろやなか味わいだと評判。麺は、歯切れのいい太麺。本店からの自家製麺なのだとか。

卓上に唐辛子や魚粉が置いていあるので、それをお好みで入れて味の変化を楽しむことも可能。食べ応えのあるラーメンに出会えるお店です。お店のある場所は、恩田駅から約1.2kmくらいのところ。営業時間は、11時半から15時と18時から22時まで。座席数は11席。カウンター7席にテーブル4席の構成です。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第8位「ランタン」見出し

チャーハンが絶品だと評判のラーメン屋さん「ランタン」。お店の雰囲気は、街の中華屋さんといったところです。おすすめのメニューは「タンメン」。シャキシャキの野菜がたっぷりのっていて、スープにも野菜の旨みがたっぷり。麺は歯ごたえのある中太平打ち麺。塩分も控えめでヘルシーなメニューとなっています。

人気メニューの「チャーハン」は、味付けが絶妙。具材は角切りハムやチャーシューが程よく入っています。お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は11時から21時まで。定休日は毎週木曜日です。店内は全面喫煙可。駐車場は3台分ほど用意してあります。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第7位「七志 とんこつ編 青葉台店」見出し

濃厚でマイルドなスープ、そして喉ごしのいい細麺が絶品だと評判のラーメン屋さん「七志 とんこつ編 青葉台店」。麺やスープなど、徹底的にこだわって作り上げられたラーメンを味わうことができるお店です。看板メニューの「とんこつラーメン」以外にも、「担々麺」や「トマトつけ麺」なども美味しい。

丁寧にアク抜きをして、10時間以上強火で煮込んだとんこつスープは臭みない、美味しさのエッセンスのような味。とんこつラーメン好きの人にはたまりません。お店のある場所は、青葉台駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時から深夜の翌1時まで。座席数は17席。店内は完全禁煙となっています。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第6位「ラーメン もえぎの」見出し

とても濃厚でこってりしたとんこつラーメンが食べられるお店「ラーメン もえぎの」。ラーメンの表面には油の層がかぶっているので、スープは最後まで熱々を楽しむことができます。ラーメンだけでなく、つけ麺もおすすめ。人気のメニュー「濃厚とんこつ つけ麺」は、モチっとした食感の太麺が美味しい。

九州ラーメン独特のとんこつスープの香りがお出迎えしてくれるお店。場所は、田園都市線・藤が丘駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、火曜から土曜と祝前日が11時半から14時半と18時から翌1時、日曜・祝日が11時半から14時半と18時から23時まで。定休日は毎週月曜日。座席数は24席。店内は全面喫煙可能となっています。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第5位「めん処しかた」見出し

青葉台随一ともいわれているラーメンの名店「めん処しかた」。箸で持ち上げると崩れてしまうほど、チャーシューが柔らかくて美味しいと評判のお店です。基本の味は「しょうゆ」か「塩」。出汁は、タイや煮干し、ネギから選ぶことができます。煮干しはあまりその存在を強調せず、深みのあるコクが楽しめる逸品。

お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約3分くらいのところ。お店の見た目はちょっとラーメン店らしくない和風の感じ。営業時間は、平日が11時半から14時と18時から23時半、土曜・祝日が11時半から14時半と18時から21時半まで。定休日は毎週日曜日。座席数は15席。店内は全面喫煙可となっています。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第4位「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」見出し

女性や家族づれの人に人気の高い、ヘルシーなベジタブル系のラーメンが食べられるお店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」。元イタリアンのシェフがつくる「らぁ麺の新しいかたち」を楽しめます。チーズやトマトといったイタリアンな食材をつかった新感覚の麺料理の数々が特徴となっているお店。

イタリアンなテイストな美味しいラーメンが味わえるお店。店内はラーメン屋さんとは思えないおしゃれで落ち着いた雰囲気です。また、こんにゃくを使用したヘルシーな麺も注目のメニュー。お店は青葉台駅直結。営業時間は11時から22時半まで。座席数は33席。カウンター4席とテーブル29席の構成です。店内は完全禁煙。

横浜駅のラーメン屋ランキング!家系や深夜営業をしているお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅のラーメン屋ランキング!家系や深夜営業をしているお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅周辺は、ラーメン屋さんが50軒近くも集まる激戦区です。家系から深夜までやっているお店まで、横浜駅のおいしいラーメン屋さんをランキングにしてみましたので、横浜駅でラーメンを食べたくなった時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第3位「らーめん まる玉 横浜 青葉台店」見出し

鶏スープが濃厚で美味しいと評判のお店「らーめん まる玉 横浜 青葉台店」。おすすめのメニューは「からし入りラーメン」。薄くスライスされた大きな堂島ロールが2枚、そして、あおさ海苔や万能ネギが入っています。濃厚白湯スープは絶品のひとこと。麺は、スープとよくからむ細めの縮れ麺となっています。

青唐辛子のシャープな辛さがクセになると人気。お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から14時半と18時から22時、土日祝が11時半から17時まで。定休日は、水曜日と木曜日となっています。座席数は9席。すべてカウンターの席となっています。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第2位「将龍」見出し

青葉台駅の近くにある街の中華料理店「将龍」。おすすめのメニューは「五目そば」や「タンメン」、「もやしそば」など。「餃子」の肉汁たっぷりで美味しいと評判です。このお店に行ってから、中華街まで足を運ばなくなったという人がいるほど、絶品の中華調理が味わえるお店です。もちろん、麺料理も抜群の美味しさ。

地元の人たちのおすすめのお店。中華街まで行かなくても大満足な中華料理の数々がたのしめると評判のお店です。オーダーから配膳までの時間も早い。場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時から14時半と17時半から20時半まで。定休日は毎週木曜日です。店内は完全禁煙。

青葉台で人気の美味しいラーメン屋ランキング第1位「横浜ラーメン 北村家」見出し

横浜家系のお店「横浜ラーメン 北村家」。おすすめのメニューは「ラーメン」。具材は、ノリやほうれん草など、家系の定番がのっています。チャーシューがやわらかくて美味しいと評判。鶏肉の油が浮いた、超濃厚なとんこつ醤油ラーメン。麺は細めとなっています。また、夏季限定で「つけ麺」も販売。こちらも人気メニューです。

バランス感覚のすぐれた、絶品の家系ラーメンを食べたいなら、ぜひおすすめしたいお店。お店のある場所は、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から15時と18時から22時、土日祝が11時から21時まで。定休日は毎週月曜日。座席数はカウンターのみの10席です。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

これで青葉台でお気に入りの一杯が見つかる!見出し

いかがでしたか?おしゃれな街・青葉台でおすすめの人気ラーメン屋ランキング。場所柄、横浜家系のお店も多くランクインしています。飲みの〆にもぴったりな深夜営業しているお店があるのも嬉しいポイント。青葉台で美味しいラーメンをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りの一杯に出会えることと思います。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote