地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のお土産は雑貨が人気!ランキングでおすすめ商品を紹介!

大阪のお土産は雑貨が人気!ランキングでおすすめ商品を紹介!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

大阪でおすすめのお土産雑貨をご紹介いたします。大阪といえば、面白いものや美味しいものがたくさんあることで日本人からも外国人からも大人気の観光地です。お土産もたくさんありますが、特におすすめのお土産雑貨を中心にランキング形式でご紹介しています。

大阪でおすすめのお土産雑貨をランキングでご紹介見出し

Photo by Metro Centric

国内外問わず、今多くの観光客でにぎわっている人気の観光スポットとなっている大阪、今回はその大阪で人気の高いおすすめのお土産雑貨をランキング形式でご紹介いたします。笑いの街、そして食い倒れの街として有名な大阪にピッタリのお土産ばかりです。ぜひお土産選びの参考にしてみてください。

大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市である大阪にはアパレルショップや雑貨屋などショッピングスポットが本当にたくさん存在します。その中で今回は大阪でおすすめの雑貨屋をピックアップ!安い価格で雑貨を買えるお店や根強い人気の北欧雑貨を扱うお店など大阪で人気のお店をまとめてご紹介します!

大阪の人気お土産雑貨ランキング第10位『たこ焼きダルマ』見出し

Photo by yuzuki

大切な勝負事や試験などの際に出番となるダルマ、大阪には名物のたこ焼きとコラボレーションした一風変わったダルマがあります。

頭のソースの上にはかつおぶし、青のりのトッピングもきちんとなっていますが、マヨネーズのトッピングは実際のお店と同様で、どうやらお好みのようです。きちんと爪楊枝まで刺さっています。

大きさも小ぶりで手軽に渡せそうなお土産です。なにか大切な試合や試験を控えている方へのお土産として、思わずクスっと笑ってしまいそうなこちらの可愛いダルマはいかがですか。お部屋に飾っているだけで、練習や勉強の合間のちょっとした癒しとしても一役買ってくれるアイテムです。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第9位『ご当地キティ』見出し

全国各地に存在するご当地キティのストラップやボールペンも、そのユニークなデザインのキティの姿から人気の高いお土産となっています。何種類かレパートリーもあるのでその人の好みに合わせて選ぶことができます。大阪だからころ、少し面白いデザインのものを選んでみるのもおすすめです。

大阪の主要な観光スポットには置いてあることが多いので、旅行中どこででも手軽に買うことができます。渡す相手によってストラップ、ボールペン、シャープペンシルなどをチョイスするといいかもしれません。大阪名物のたこ焼きやカニとコラボしたご当地キティが人気です。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第8位『なにわ限定モケケ』見出し

Photo by Ivani.Chang

こちらも全国各地でお目にかかることのできる密かに人気のモケケというキャラクターです。少しシュールなスタイルで愛嬌のある顔が恐らく人気の理由となっており、大阪には大阪らしいセリフを胸にかいたモケケがあります。こちらを集めている人も多く、人気のお土産商品の定番となりつつあります。

なんとも言えない愛くるしい表情に、お腹に刻まれた関西弁がとてもシュールです。モケケファンでない方もこの可愛さに負けて思わず手に取って家に連れて帰りたくなってしまうこと間違いなしです。大阪観光の記念にも、友達や家族への手軽なお土産としてもおすすめです。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第7位『ご当地コップのフチ子』見出し

Photo by ayustety

コップのフチ子という商品はご存知の方が多いと思いますが、そんなフチ子シリーズにご当地バージョンがあるのはご存知でしょうか。フチ子コレクターの方にとっては特に欲しくなるお土産のひとつだと思います。大阪らしいファッションに身を包み、大阪らしいアイテムを手にしたフチ子は見つけたらすぐに買うことをおすすめします。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第6位『いちびり庵のなにわ雑貨』見出し

いちびり庵というお土産物店で扱っている雑貨は、大阪弁がふんだんに持ち込まれたアイテムやおもしろ雑貨が中心でどの商品もお土産に人気となっています。ただ見ているだけで楽しくなってしまうものばかりなので、覗いてみるだけでも楽しい場所です。仲良しの友達や面白いものが好きな友達へのお土産におすすめです。

大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市である大阪にはアパレルショップや雑貨屋などショッピングスポットが本当にたくさん存在します。その中で今回は大阪でおすすめの雑貨屋をピックアップ!安い価格で雑貨を買えるお店や根強い人気の北欧雑貨を扱うお店など大阪で人気のお店をまとめてご紹介します!

大阪の人気お土産雑貨ランキング第5位『吉本新喜劇グッズ』見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪といえば有名な吉本新喜劇、大阪を訪れたなら是非本場でその面白さを目の当たりにしてみてください。その場の雰囲気、ノリで大笑いして楽しめること間違いなしです。そして出てくる芸人さん達のキャラクターが大好きになってしまうこと間違いなしです。そんなときは芸人さんのグッズをお土産に持ち帰るのもおすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

新喜劇の座長、すっちー扮するすち子というキャラクターをモチーフにしたコップのすち子という商品もすち子ファンを中心に大人気です。少し変わったお土産を渡したい方や、お笑いが大好きな方へのお土産にすれば必ず喜ばれるおすすめの商品です。大阪の面白さをお土産として渡せるのが魅力的です。

吉本新喜劇の舞台となっているなんばグランド花月でもグッズを買うことができますし、なんばや千日前周辺のお土産店でも取り扱っているお店はたくさんあります。扱っている商品も少しずつ違うので、色々なお店をめぐりながら好きな芸人さんの商品を探すのも楽しめます。

道頓堀の最寄り駅やアクセス方法は?新大阪・なんば駅からなど徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
道頓堀の最寄り駅やアクセス方法は?新大阪・なんば駅からなど徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の髄一の観光名所「道頓堀」ですが、最寄り駅はどこなのか?新大阪や空港から行く場合のアクセスはどのようにしたらよいのか?など、こちらでは人気観光地「道頓堀」の最寄り駅や新大阪、空港からのアクセス方法などをご紹介していきます。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第4位『食いだおれ太郎の缶入り飴』見出し

Photo by imgdive

こちらは大阪を代表するキャラクター、食いだおれ太郎です。大阪といえばこのキャラクターのイメージを強く持っている方も多くおられるでしょう。その食いだおれ太郎の顔モチーフの缶に可愛い飴がたくさん入った商品もお土産として人気です。飴を食べ終わった後も缶を残して飾っておけ、大阪らしさを感じられることでおすすめ土産です。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第3位『ご当地デザイン靴下』見出し

実用性の高いお土産の定番といえばご当地もののデザインプリントがされた靴下ではないでしょうか。ご当地キャラクターや大人気キャラクターがその土地の人気のものとコラボレーションしたデザインが施されているものです。話題のネタにもなり、ご当地感もでるのでお土産としては大人気のおすすめアイテムです。

サイズも幅広いので男女問わず、そしてきっちりと靴のサイズを把握していなくても手軽に購入できるのがお土産としても選びやすいポイントのひとつです。

なかにはご当地靴下を集めているという方もおられるのではないでしょうか。自分への記念にももちろん、仲の良い友人へのお土産としても喜ばれます。

大阪ならではのデザインといえば、食いだおれ太郎、吉本新喜劇、吉本芸人さん、阪神タイガース、たこ焼きデザインなどたくさんあります。好みのキャラクターやデザインで自分のお気に入りを探してみるのも楽しいかもしれません。お子さんへのお土産にもおすすめです。主要な観光スポットで買うことができるアイテムです。

大阪の人気お土産雑貨ランキング第2位『ハリー・ポッターの百味ビーンズとその雑貨』見出し

Photo by jgochenouer

こちらはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか買えませんが、大阪で大人気のお土産となっている百味ビーンズです。ケースも可愛く、ハリー・ポッターの世界観を忠実に再現しており、空き箱は雑貨としての活用も可能です。ハリー・ポッターや映画が大好きな方にはたまらないお土産です。

Photo by nakimusi

不思議な味がたくさん入っており、大人数でワクワクドキドキしながら食べると楽しいお土産です。あえてビーンズの説明を読まずにどの味のビーンズかを当てながら食べ進めるのも楽しみ方のひとつです。こちらも面白いものが好きな友達なら喜んでくれること間違いなしです。

百味ビーンズデザインのタオルもあり、カラフルで可愛いデザインとなっています。他にもハリー・ポッターシリーズのデザインのお菓子や雑貨がたくさんあります。お菓子の空箱も可愛いものばかりなので、箱やパッケージのデザインで選ぶのも楽しいかもしれません。

ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ユニバーサルスタジオジャパンの人気のお土産を紹介します!パーク内にはたくさんのグッズが販売されています。事前にどんな商品があるか予習して、お土産購入の時間短縮しましょう!また、ユニバーサルスタジオジャパンのグッズは通販でも購入可能って知っていましたか?

大阪の人気お土産雑貨ランキング第1位『ビリケンさん像』見出し

ビリケンさんというキャラクターをご存知でしょうか。こちらは大阪人なら知らない人がいない、大阪では超がつくほどの有名人です。通天閣のてっぺんに鎮座しているこのビリケンさん、足の裏を撫でると幸運が訪れるといわれていることからパワースポットのような形で人気となっています。

大阪の有名な観光スポットでもある通天閣を実際に訪れる方も多くおられると思います。その思い出のお土産として、一家にひとつビリケンさん像を連れて帰るのもいいかもしれません。また、ビリケンさんのご利益のお裾分けとしてもお土産に良いかもしれません。

ジャンジャン横丁で大阪グルメを食べ歩き!おすすめ店や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャンジャン横丁で大阪グルメを食べ歩き!おすすめ店や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のグルメ地区として名高いジャンジャン横丁。人気のパンケーキ店のある梅田や、食べ歩きに最適なグルメの多い道頓堀が注目されがちですが、ジャンジャン横丁には知る人ぞ知る大阪の食べ歩きグルメの名店がそろっています。ジャンジャン横丁には大阪グルメが沢山です!

お土産までも大阪を感じられる楽しいものを!見出し

Photo by KeikoS.ryoko

思わずクスっと笑ってしまいそうになる、おもしろおすすめ雑貨を中心にご紹介しました。大阪の面白くて楽しい部分をお土産として持ち帰ったり、友達に紹介してみるのにピッタリです。まだまだたくさん大阪で人気のおすすめ雑貨はあるので、主要な観光スポットや交通機関などで探してみても楽しいかもしれません。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote