地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茅ヶ崎で安いランチを楽しむなら?子連れにも人気の美味しい店で決まり!

茅ヶ崎で安いランチを楽しむなら?子連れにも人気の美味しい店で決まり!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

茅ヶ崎エリアでおすすめのランチスポットを特集します。茅ヶ崎は、風光明媚なところやおしゃれなお店などが集まっています。そんな茅ヶ崎にはランチにもおすすめのお店がたくさん。安い・美味しいと評判のカフェや、子連れでも入りやすいお店などもあります。

茅ヶ崎で美味しいランチをいただく見出し

茅ヶ崎は、美しい海に江ノ島ととっても魅力的なスポットに恵まれています。そんな茅ヶ崎エリアにはおしゃれなカフェや安い・美味しいと評判のお店などもたくさんあります。さらに、子連れにもうれしい個室や、お子様用のサービスなども用意されたお店にも出会えます。茅ヶ崎でランチをお探しの際はぜひご参考ください。

茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茅ヶ崎は海水浴場などで有名なプレイスポットであると同時に多くの作品の舞台にもなった観光地であり、「聖地巡礼」などで訪れる人も多い、湘南エリアのランキング常連の場所です。そんな茅ヶ崎でラーメンはどうでしょうか。食べたいラーメン屋をランキングにしてご紹介します。

茅ヶ崎で人気のランチスポット1:MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ・フーズガーデン )見出し

茅ヶ崎駅から徒歩4分とアクセスも便利なお店「MOKICHI FOODS GARDEN」は、ベーカリー&レストランです。一軒屋で敷地も広く、湘南の緑を眺めながらの食事は開放感に溢れていておすすめです。こちらのレストランは湘南の地ビールを製造している「熊澤酒造」が直営しているので、こちらで作られたクラフトビールも堪能できます。

こちらのランチでおすすめは、生パスタと窯焼きピッツァです。地元の食材をふんだんに使って調理されていて、鮮度もクオリティも申し分ありません。ランチはいくつかの種類が用意されちて、季節などによって変わるのも魅力です。セットで注文しても安いと評判で、お1人や子連れのママさん、カップルなどにとても人気。

なお、こちらのお店には「キッズスペース」も設けられているので、子連れのお客さんでも安心して食事を楽しめます。またお子様向けの「プレートランチセット」も用意されていて、内容はソーセージ・ケチャップライス・ハンバーグなどお子さんみんなが喜ぶメニュー。ソーセージは自家製なので無添加なのもうれしいです。

茅ヶ崎で人気のランチスポット2:なんどき牧場見出し

茅ヶ崎駅から車で約15分ほどのところにある「なんどき牧場」は、湘南野菜にこだわったメニューを提供していることでも有名のお店。なお、こちらでのランチはバイキング形式となっていて、好きなものを好きなだけ食べられるのがウリです。価格も安いのに種類豊富で美味しいと地元の人に親しまれています。

こちらのお店おすすめは「大人気!こだわり豚の味噌漬け&茅ヶ崎メンチ」です。地元で育てたブランド豚を使ったメンチはジューシーで味わい深いのが特徴です。そしてお子様に人気は、エビフライです。ザクザクとした衣と、プリプリのエビがたまりません。また、少人数向きの個室もあるので、子連れでも利用しやすいのが特徴。

なお、ランチだけでなくディナーでもバイキングを実施していて、いずれも安い価格で高いクオリティの食事が可能。家族連れのお客さんも大変多いです。特にディナータイムには、バイキングのほかに一品料理や飲み放題コースも追加できるようになるので、お酒が大好きな人にもおすすめのレストランです。

茅ヶ崎で人気のランチスポット3:カフェ ピピピ見出し

茅ヶ崎駅から徒歩15分程度と少し距離はありますが、女性を中心にファンが多い「カフェ ピピピ」は、お店の外観・内装が全て可愛くておしゃれ。こちらはフレンチトーストやスイーツが美味しいと評判です。特にデザートプレートを注文すると、必ずチョコレートソースでウサギやクマなどのイラストを添えてくれます。

可愛らしい内装やおしゃれなプレートに、若い女性だけでなく子連れのお客さんも大変多いカフェ。店内はこじんまりとしていますが、おしゃれなものがギュっと詰まった特別な雰囲気が魅力です。スイーツ以外にも、ランチには「タコライス」も人気。野菜をたっぷりつかっていて、フォトジェニックなメニューです。

そしてランチと一緒に頼むことが多い「フレンチトースト」は絶品と評判。ふわっふわのパンケーキのような食感なのに、プリンのような味わいが特徴。上にはシロップがたっぷりかかっていて、甘いもの大好きな人ならぜひ食べていただきたい一品。アイスやフルーツなどのオプションをつけることをおすすめします。

茅ヶ崎で人気のランチスポット4:ラ パットーラ 茅ヶ崎本店見出し

茅ヶ崎駅から徒歩4分ほどの距離にある「ラ パットーラ 茅ヶ崎本店」は、おしゃれな外観と季節のパスタが有名なお店。ランチもディナーも安い価格で楽しめるということで、地元の人だけでなく観光で訪れた人もに人気です。こちらのお店は、テレビやグルメ雑誌などのメディアでも紹介されたことがあり、行列ができることも。

こちらのランチタイムは毎日11時から16時と長いので、遅いランチを取るときにもぜひ。850円からと大変安いので、デザートと一緒に頼む人も多いです。さらに、キッズメニューも用意されていて、子連れのお客さんにも好評です。なおパスタは大盛りサービスにしているので、ガッツリ食べたい人にもぜひ訪れてほしいです。

湘南の海の幸をたっぷり使ったトマトソースパスタや、窯焼きのピッツァは定番でありながら、人気のメニュー。ディナータイムでは、ワインと一緒に選ぶ人も多いです。デザートにはぜひティラミスをどうぞ。コーヒーの豊かな香りとクリームとの相性がたまりません。コーヒーだけでなくシャンパンとも合います。

茅ヶ崎で人気のランチスポット5:快飛 茅ヶ崎ラスカ店見出し

茅ヶ崎駅からほぼ目の前のところにあるお店「快飛 茅ヶ崎ラスカ店」は、新鮮な海産物を食べられます。特に、アジやしらすは美味しいと評判なので、ランチでぜひご賞味ください。ランチタイムに人気は「しらす御膳」です。地元で水揚げされたしらすなので、鮮度はバツグン!透き通っていて見た目も美しいです。

アジは、「梅しそフライ」や「アジのたたき」がおすすめです。アジももちろん、地元の漁港で水揚げされたものを毎日仕入れています。フライはアジの程よいあぶらと、程よい弾力が美味しいです。梅の爽やかな酸味と良くあって、ご飯やお酒がすすみます。アジのたたきは臭みが全くなく、万人ウケする味です。

茅ヶ崎で人気のランチスポット6:メゾンボングゥ見出し

茅ヶ崎駅から車で3分程度、住宅街の一角にひっそりとたたずむお店「メゾンボングゥ」は、近くに住む人をはじめ多くの常連さんがいるパティスリー。こちらでは、焼きたてのパンや絶品スイーツを楽しめるとあって、通いつめる人も多いです。パンのほかにもケーキや焼き菓子、さらにジャムも購入できます。

こちらのお店で一番人気は、クロワッサン。サクサクとしたパイ状になっているので軽い食感とバターの香ばしさがたまりません。またカヌレやタルトといったものも大人気。大人から子どもまでみんなが喜ぶメニューがあります。また、クッキーやジャムなどはプレゼント用にも包んでくれるのでおすすめです。

茅ヶ崎で人気のランチスポット7:キッチンアオキ見出し

茅ヶ崎駅から徒歩6分ほどのところにあるレストラン「キッチンアオキ」は、昔ながらの洋食を楽しめるお店です。1人でも気軽に入れる雰囲気が周囲で働くビジネスマンにも好評で、ランチタイムにはいつも多くのお客さんで賑わっています。基本的にどのメニューもリーズナブルで、お子様にも食べやすいメニューも豊富。

お店イチオシは「チーズハンバーグ」です。大きめのハンバーグは、肉汁を閉じ込めて焼き上げているので、ナイフを入れた瞬間から肉汁があふれ出してきます。その上にトローリとチーズがとろけて絶品です。さらにかかっているトマトソースの酸味が、お肉とチーズをうまくまとめあげて、最後まで飽きずにいただけます。

茅ヶ崎で人気のランチスポット8:パシフィックデリ本店見出し

茅ヶ崎駅から車で5分ほどのところにある「パシフィックデリ本店」は、洋食だけでなくアジアンフードもいただけるお店として地元の人人気です。こちらで人気は「ソフトシュリンプのトムヤムクンフォー」です。プリっとしたエビと酸味と辛味が絶妙なバランスで、あっさりといただけると好評。特に女性に選ばれています。

なんとこちらのお店は、ペットと一緒に来店することも可能です。そのため、愛犬と一緒に食事をすることもできて愛犬家たちにも評判のお店。ワンちゃん向けのクッキーなども売られているので、ワンちゃんも退屈しません。ランチだけでなくディナータイムも営業しているのもうれしいです。

茅ヶ崎で人気のランチスポット9:リキリキデリ見出し

茅ヶ崎駅から徒歩15分ほどかかりますが、女性を中心に大人気のレストラン「リキリキデリ」では、ハワイ料理をいただけるお店です。もちろん、女性だけでなく男性やお子様といった誰にでも食事が楽しめるようなメニューも豊富。地元の食材を使うことで、新鮮さを保ち、美味しい料理を提供することが可能です。

ハワイ料理といえば「ロコモコ」。こちらのお店でもロコモコは大変人気なメニューで、たっぷりの野菜を美味しくいただける料理となっています。その他、「土鍋で煮込んだ牛ホホ肉のシチュー」や「ガーリックシュリンプ」など男性にも好まれるメニューも豊富。店内はハワイアンの雰囲気バツグンで、居心地も良いです。

茅ヶ崎にはおしゃれなスポットがたくさん見出し

茅ヶ崎でおすすめのランチスポット特集は、いかがでしたか。インテリアなどがとってもおしゃれなカフェや、雑貨にもこだわったレストラン、さらに子連れでも入りやすいお店など個性豊かなお店ばかりです。茅ヶ崎にはまだまだ素敵なお店がたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県中南部に位置している茅ヶ崎は、湘南の海に面した太陽がいっぱいの町です。茅ヶ崎の南部は海に面し、北部は里山の雰囲気を残す町並みがあります。そんな茅ヶ崎には旧跡や名所などの観光スポットがあります。家族や友人、恋人と楽しめる観光スポットを紹介します。
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote