地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のパワースポットおすすめの神社やお寺!金運や恋愛運アップ!

日本中にたくさんの寺社があります。中でも千葉県にある寺社には、すごいパワースポットがあると言われている寺社がいくつもあります。金運を上げたい、恋愛運を上げたいと思う方もいるでしょう。自然のエネルギーを感じられ、癒し効果もあるパワースポットを千葉からご紹介!

千葉のパワースポットでエネルギーチャージしよう!見出し

金運を上げたい、素敵な恋愛がしてみたいなど、いつも思うけど行動に移すとなると、気持ちが動かないことがありますよね。寺社や神宮のある場所は、エネルギーの高いところにあるのをご存知ですか?日本中にあるおすすめパワースポットの中から、千葉県にスポットを当ててみました。

千葉・香取神宮へ!全国の香取神社の総本山見出し

千葉県にある香取神宮は、全国に400社以上ある香取神社の総本山です。鹿島神宮と息栖神社とともに東国三社のうちのひとつであります。数千年前から人々から崇敬を集めて、この地域をお護りする役を担っています。御神祭は「経津主大神(ふつのぬしおおかみ)」で、国護の神様です。

香取神宮と鹿島神宮が協力し合って地域をお護りしています。主に関東の東側をお護りしているのですが、この地域を流れる水(霞ヶ浦・利根川・北浦)が溢れるパワーの源になっています。ここの霊力はとても強力で、千葉県ナンバーワン!自然も豊かで、ここにいるだけで浄化されていくような気がしてきます。

香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県で最強のパワースポットがあるという「香取神宮」。地震を制御する「要石」やエネルギーを放つ御神木、ご利益のあるお守りから、3つ揃えたい御朱印などなど、ぜひ知っておきたいこともいっぱいです。「香取神宮」の最強パワースポットの詳細も合わせてご紹介します。

千葉・香取神宮のパワースポット!見出し

広い境内は、自然がとても豊かで、気持ちが落ち着く風景を楽しむことができます。香取神宮の植物には精霊が宿っていると言われています。空気がとても清々しく、境内を歩いているだけで気持ちよさを感じられます。参拝された方は何度も訪れたいと言います。強くおすすめしたいパワースポットです。

香取神宮のシンボルとも言える「楼門」です。随身像があり、右側に竹内宿禰、左側が藤原鎌足、裏側には狛犬が鎮座しています。朱色の大きな楼門がしっかりとお護りしているのでしょう。ここにいるだけで身が引き締まるような感じもしますね。

境内の植物にはエネルギーがあると言われていますが、特にエネルギーが高いのは「立派な木が生い茂っている場所」なのです。旧拝殿にある「御神木の千年杉」が特に強力なパワースポットで、静かに御神木に触れている方も多く、直接エネルギーを分けて頂いているのを見かけます。

拝殿左側にある、三本杉なのですが、源頼義の祈願で三又に分かれたと言われいてる杉の木です。真ん中の杉が空洞になっていて、中に立つと身と心が引き締まる気持ちになると言われています。空洞に入ることをおすすめします。三本杉から放たれる強力なパワーを分けて頂きましょう。写真を撮っている方も多くみられます。

千葉・香取神宮の御利益見出し

勝ち運や人生の道開きを総合的にお助けしてくれる香取神宮は、「意を決する場所」としても知られています。人生を開くために光を与えてくれ、カリスマ性をあげて、チャンスを掴みやすくしてくれるのだとか。人生の総合的な開運力があるので、仕事のチャンスが掴め、金運アップにつながると期待できそうです。

香取神宮の御利益のひとつで「人間関係をさばく」と言われています。恋愛においては、パートナーの選別をする意味合いもあり、いい恋愛運や縁を掴めそうです。女性の心の中に迷いがある時や気持ちに余裕がない時には、きっと力になっていただけるでしょう。

千葉・安房神社は金運アップのパワースポット!見出し

「金運アップをお願いしたい!」と、思ったことはありますよね。こちらの真っ白な鳥居を持つ、とても印象に残る神社、「安房神社(あわじんじゃ)」です。千葉県の館山市にあり、房総半島の一番南側にある「金運神社」として有名です。作られたのは紀元前660年と言われており、とても歴史の長い神社なのです。

お祀りされている御神祭は「天太玉命(あめのふとだまのみこと)」です。ものを生み出す神様として知られており、優れた力を持った神様なのです。「企業隆昌」「商売繁盛」「事業繁栄」などに特にご利益があると言われています。「お金に困りたくなかったら、ここにお参りに来るといい」と聞きます。

安房神社はパワースポットで有名!お守りでご利益GET!温泉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安房神社はパワースポットで有名!お守りでご利益GET!温泉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安房神社には、様々な神様が祀られており、たくさんご利益が頂けると有名なパワースポットです。しかも、願い事にあったお守りもいろいろ揃っていますし、安房神社周辺には気持ちのいい温泉もあります。そこで、安房神社の有り難いご利益や見所・周辺情報などをご紹介します。

千葉・安房神社の御利益見出し

千葉・安房神社の御利益は「仕事運」と「金運アップ」です。仕事もお金も、生活をしていく上で、どちらも欠かせないものですよね。お参りする際に、上の宮・下の宮・末社がありますので、ひとつずつ丁寧に、真剣に参拝していきたくなります。金運アップのパワーをしっかりと頂きたいですね。

千葉・安房神社は恋愛運アップにも!見出し

Photo by mossygajud

意外と知られていないかもしれませんが、恋愛運アップの御利益も期待できそうです。天太玉命の妃神様の「天比理刀咩命(あめのひりとのみこと)」は、夫婦円満の神様で、ご利益は「恋愛成就」「良縁成就」などに霊験があると言われています。いいご縁が長続きするといいですよね。

千葉・安房神社の自然散策見出し

日本中の寺社には、必ずあると言っていい桜の木。こちらの参道にある桜は枝が低く伸びているので、まるでトンネルのように感じられます。ここを歩いているだけで、気持ちが穏やかになりそうです。自然がたくさんあるので、参拝者に優しい気持ちを届けてくれるでしょう。お花見にいらっしゃる方も多いです。

日本の寺社の雰囲気をしっかりと感じられる場所もありますので、境内をゆっくり歩いたり、少し座って休んだりしてみてもいいですよ。自然の中でゆったりと過ごして、気持ちを癒すことも忘れないでもらいたいと思いました。古き良き時代の雰囲気を感じられる、自然が多いおすすめの場所です。

千葉・安房神社のおすすめパワースポット見出し

こちらのとても大きな槙の木が御神木となっています。近寄って見てみると、力強さを間近で感じられるかと思います。エネルギーがとても強いパワースポットなのではないかと思います。あまり目立たないところにあり、ひっそりと立って見守っているような印象を受けます。

境内を散策していますと、境内の奥の方に小さな祠が見えてきます(画像左上)。こちらは吾谷山(あづちやま)から湧き出ている水で、「御神水」が流れています。受付で申し込みをして、玉串料を納め、お祓いを受けますと、お水取りをすることができます。お祓いより先にお水取りはできませんので注意して下さいね。

恋のパワースポット!縁結び大社へ行こう!見出し

「今年こそ、いい縁に巡り合いたい!」と、思っているのでしたら、こちらの神様にお願いに行きましょう。千葉厄除け不動尊山内の「愛染神社」は、とても可愛らしい神社なのです。御神祭は「愛染明王神」です。とても温かい神様で、良縁・恋愛・結婚の成就の御利益があり、恋愛運アップも期待できます。

縁結びの御利益が期待できる愛染神社ですが、「悪い縁を切り、良い縁を結ぶ」と言い、「悪縁切り」の神様も併せてお祀りされている、とても珍しい神社なのです。縁を結ぶだけではなく、縁開き・円満和合の御利益もあり、良縁にまつわる素敵な神社なので、恋愛運もしっかり上がると期待できるでしょう。

恋愛運アップを期待できるパワースポット見出し

恋愛運を上げるためにおすすめしたいのが「恋の願掛けめぐり」なのです。ちょっと気になりませんか?愛染神社にはご利益の違う7つのお社があります。その7つのお社を全てお参りすることで、恋の願掛けができると言われています。そのため、恋愛運を上げるパワースポットと言われているのです。

縁のともしび・悪縁切り・縁開き・縁運上昇・円満和合・幸福の神様をお参りした後、最後に愛染堂へ行きます。愛染明王神をお参りして願いを結ぶと、悪縁を切り、良縁に結ばれると言われています。いい縁に巡り合いたいと思っている方におすすめしたいです。

恋愛運のパワースポットで願掛けをしたら見出し

恋の願掛けをして、神様に願いを結ぶことができたら、これで「縁結び祈願」の完了になります。この願掛けは、ただお参りするわけではなく、神様に直接御祈願して、御神得を受けるという意味を持ちます。良き縁を結んで、家族となり、子供とも結ばれ、絆を深めていく。しっかりとした「神事(かみごと)」なのです。

恋の願掛けをしたら、「自分を光らせて、縁を開いていくこと」も忘れないでくださいね。人は自然と明るいところや明るい人に惹かれていくので、明るく前向きに行動することも大事なことなんです。良い人との縁ができるように、真剣に強い気持ちでお願いすることも大事ですが、自分磨きもしっかりとしておきましょうね。

御護摩祈禱で金運アップ!成田山新勝寺へ行こう!見出し

広い境内を持つ成田山新勝寺は、不動明王がご本尊です。大日如来の化身で、魔を滅ぼすために怒りの姿で煩悩と迷いを断ち切り、厳しく、正しい道へ導くことができる明王様です。どっしりと落ち着いた気持ちを持てるように導き、些細なことで動じない、物事の判断をしっかりできる明王の真言を仏前で唱えるといいですよ。

成田山新勝寺では、障害除去・災厄消除に強く、御護摩祈祷(おごまきとう)をして頂けるので、訪れる方が多くいらっしゃいます。御護摩祈祷は、6時・9時・11時・13時・15時の毎日行われ、有料でどなたでも参加できます。境内の各所、護摩受付所で受け付けてくれます。御護摩祈祷が始まる5分前までには受付を済ませましょう。

御護摩祈祷は、煩悩を燃やす薪を不動明王を意味する炎で、災厄を焼き尽くすことで開運を祈願します。自分の大事なもの(財布やカバン)を護摩火に当てることでご利益を頂きます。護摩火には非常に強力な浄化とお祓いの効果があるので、とてもおすすめしたいです。

出世・仕事運アップを期待!出世稲荷にお参り!見出し

出世や仕事運を上げたい方は、出世稲荷があります「荼枳尼天堂(だきにてんどう)」へ参拝に行きましょう。釈迦堂の左手の階段を上がると静かに佇んでいます。ご利益は、商売繁盛・開運成就などがあると言われています。仕事を通じて金運アップも期待できそうですね。

広い境内は自然散策や歴史を知るのにもおすすめ!見出し

広い境内には公園や重要文化財もたくさんあります。成田山新勝寺の歴史を知りたいと思った方は、大本堂・前本堂(釈迦堂)・旧本堂(光明堂)を巡っていくと、成田山新勝寺の発展を知ることができますよ。書道美術館(有料)もありますので、書の歴史を知り、数々の作品を見ることができます。

東京ドーム3.5個分の広い公園には、四季を感じられる見どころ満載のお庭が整備されています。梅・桜・菊・紅葉などの姿も見えます。それに合わせてイベントもありますので、楽しみにされている方も多いです。

光明堂のすぐ近くにある清滝権現党のわきにある階段を降りますと、「雄飛の滝(ゆうひのたき)」が見えてきます。大きな岩に囲まれて、滝が打つ水の音を聞くと気持ちも落ち着いてくるのを感じます。とても清らかなこの水は、浄化スポットでもあります。

成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田駅前から成田山新勝寺へ続く参道には、おいしいグルメがいっぱいあります。和食、洋食、有名店から隠れ家的なお店、お土産にしたい名産品まで、参道の人気グルメを厳選してみました。成田山新勝寺へ行ったら、ぜひ人気グルメも忘れず堪能してくださいね。

千葉にはパワースポットのある寺社がいくつもある!見出し

千葉にはたくさんの寺社があります。強力なパワースポットがあると言われている寺社がいくつもあり、金運や恋愛運のアップを期待しつつ、ゆったりと自然散策できるのも嬉しいです。どちらも力が強い寺社ですので、きっといいご利益を頂けるのではないでしょうか。参拝後は、神様にお礼の報告ができると嬉しいですね。

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote