地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本厚木のラーメンおすすめランキング7選!ラーメン激戦区の人気店は?

厚木市の中心駅として知られるエリアの本厚木には、美味しいラーメンを食べることができるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。誰もが知っているような家系の有名店から隠れ家的な穴場の店まで、本厚木でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

本厚木は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

神奈川県中部で有数の街として知られるエリアの本厚木は、美味しいラーメンを食べることができるラーメン激戦区で名店とよばれる店が多数集まっています。行列のできるような人気店からファンが多いとされる家系の店まで、これから本厚木でおすすめのラーメン店についてランキングでトップ7をご紹介していきます。

本厚木の駅近ラーメンランキング7位:自家製麺 囲見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「自家製麺囲」です。本厚木駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席が用意されています。「自家製麺囲」のおすすめポイントは、塩、しょうゆ、胡麻の3種類の味を選べるラーメンとつけ麺が売りのお店です。

「自家製麺囲」で食べてほしい人気のメニューは「囲らーめん黒」です。スープはコクのある奥深い味わいの醤油タイプで、麺は細麺、中太、極太から選択することができます。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時45分から14時、19時から深夜1時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング6位:二代目 梅家見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「二代目梅家」です。本厚木駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター13席が用意されています。「二代目梅家」のおすすめポイントは、こってりながらスッキリとした味わいの家系ラーメンが特徴のお店です。

「二代目梅家」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープは脂が浮いた醤油豚骨で、家系特有のコクがありながらキリっとした味。麺は平打ちの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、たっぷりの海苔がトッピングされた家系らしい一品です。営業時間は11時半から23時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング5位:オハナ堂 本厚木店見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「オハナ堂」です。本厚木駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル18席の合計28席が用意されています。「オハナ堂」のおすすめポイントは、豚骨系の濃厚なつけ麺が売りのお店です。

「オハナ堂」で食べてほしい人気のメニューは、ラーメンメニューに並ぶ看板の「つけ麺」です。スープは乳白色の豚骨味で、麺はエッジのかかった歯ごたえのある太タイプとなっています。具材はブロック型のチャーシュー、メンマ、玉ネギなどがトッピングされた特徴的なつけ麺です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング4位:壱七家見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「壱七家」です。本厚木駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「壱七家」のおすすめポイントは、本厚木駅前を代表する家系ラーメンの名店として知られる人気店ということです。

「壱七家」で食べてほしい人気のメニューは「ネギラーメン」です。スープは白濁としたクリーミーで濃厚な味で、麺は家系らしい中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、山盛りの白髪ネギ、ほうれん草、海苔、うずら卵がトッピングされた家系の王道的一品です。営業時間は11時から翌6時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング3位:中華そば うづまき見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「中華そばうづまき」です。本厚木駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル4席が用意されています。「中華そばうづまき」のおすすめポイントは、濃厚な醤油ラーメンと魚介つけ麺が自慢のお店です。

「中華そばうづまき」で食べてほしい人気のメニューは「濃厚醤油ラーメン」です。スープはコクと旨味が絶妙な濃い醤油味で、麺は全粒粉入りの細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、キクラゲなどがトッピングされた濃厚な味わいが特徴の一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング2位:厚木本丸亭見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「厚木本丸亭」です。本厚木駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター10席が用意されています。「厚木本丸亭」のおすすめポイントは、まさに逸品とされる至高の塩ラーメンが特徴のお店です。

「厚木本丸亭」で食べてほしい人気のメニューは「本丸塩らー麺」です。スープは鶏と魚介のダシが効いた奥行きのある味わいで、麺はツルツルの手打ちのような縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、肉ワンタン、ネギ、春菊がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から21時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング1位:中華そば 麺や食堂見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「中華そば麺や食堂」です。本厚木駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席とテーブル18席の計26席が用意されています。「中華そば麺や食堂」のおすすめポイントは、シンプルで旨い絶品の中華そばが人気のお店です。

「中華そば麺や食堂」で食べてほしい人気のメニューは「中華そば」です。スープは動物系と魚介系のダシが効いたキリッとした醤油味で、麺は自家製のパツっとした細タイプとなっています。具材は豚と鶏のチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング番外編1:酔笑苑見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その1が、こちらの「酔笑苑」です。本厚木駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席、半個室などが用意されています。「酔笑苑」は、厚木名物ホルモンの店でありながらシメラーメンが絶品と評判のお店です。

「酔笑苑」で食べてほしい人気のメニューは、ホルモンをたっぷり食べた後にぜひとも食べたい「シメラーメン」です。スープはあっさりな醤油味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、モヤシがトッピングされたシンプルな一品で、お酒の後のシメに抜群です。営業時間は16時から23時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング番外編2:ラオシャン 厚木見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その2が、こちらの「ラオシャン厚木」です。本厚木駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席が用意されています。「ラオシャン厚木」は、同じく県内の平塚名物とされるタンメンがイチオシのお店です。

「ラオシャン厚木」で食べてほしい人気のメニューは定番の「タンメン」です。スープは透明感があって酸味の効いた独特な味で、麺は素麺のような細くてスルスルと食べられるタイプとなっています。具材は玉ネギのみで、上から特製ラー油をかけるのが流儀といわれています。営業時間は9時から22時までとなっています。

本厚木の駅近ラーメンランキング番外編3:当り矢見出し

本厚木で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その3が、こちらの「当り矢」です。本厚木駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内は座敷など合計30席が用意されています。「当り矢」は、居酒屋兼食堂でありながら絶品の旨辛ラーメンが美味しいと評判のお店です。

「当り矢」で食べてほしい人気のメニューは辛いモノ好きな人から絶賛の「味噌らーめん」です。スープは辛みのある濃厚な味噌味で、麺はモチモチとした縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、モヤシ、ワカメ、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

本厚木で美味しいラーメンを食べよう!見出し

本厚木で美味しいと人気のラーメン店について、トップ7と総集編をまとめてご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、人気の家系から有名店、隠れ家的な穴場店までズラリと揃っております。本厚木へお越しの際にはぜひ、これら美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote