地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯島の居酒屋まとめ!個室完備の店や安い飲み放題の店もあり!

湯島の居酒屋まとめ!個室完備の店や安い飲み放題の店もあり!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

上野からもアクセス抜群の湯島駅周辺は、多くの飲食店が軒を連ねるグルメスポットです。今回はそんな湯島でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。湯島には個室でゆっくりとお酒を楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題コースがある人気の居酒屋がたくさんあるんです。

飲み会を楽しみに湯島の居酒屋へ行こう見出し

湯島天神の最寄駅でもある湯島は、いつも多くの人で賑わう人気のスポットです。そんな湯島には、多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は美味しい料理と飲み放題を楽しめるお安いコースがあるお店や、個室でゆっくりと飲み会を楽しめる居心地の良いお店など、湯島でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

湯島の人気居酒屋1:牛の達人見出し

湯島駅周辺で品質や鮮度にとことんこだわった焼肉を堪能できる居酒屋といえば、牛の達人です。こちらのお店は焼肉屋とは思えないくらいおしゃれで、少人数から大人数まで収容できるさまざまな完全個室を完備しています。最高級A5黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができる、飲み放題付きのコースもご用意しています。

牛の達人では最高級黒毛和牛のいろいろな部位を、リーズナブルに楽しむことができます。赤身肉の濃厚な肉の旨みを堪能できる、ミディアムレアでいただく「和牛赤身ブロックステーキ」、肉質の柔らかさと分厚さがたまらない、サンチュを巻いていただく「A5和牛キングカルビ」など、ここでしか食べられないボリューム満点の焼肉も。

住所:東京都千代田区外神田4-4-3秋葉原SILビル4F 電話番号:03-6206-0729

湯島の人気居酒屋2:富士鷹見出し

湯島で美味しいちゃんこ鍋を食べられる居酒屋といえば「富士鷹」です。湯島駅から徒歩4分ほどのところにあるこちらの居酒屋は、2名から利用できるお座敷タイプの個室があるので、鍋を囲んでゆっくり宴会を楽しむことができるんです。鶏出汁と青森産のにんにくをたっぷり使用したちゃんこ鍋は、飲み放題付きのお安いコースでも楽しめます。

看板メニューの「富士鷹特製ちゃんこ鍋」は、寒い日の飲み会にピッタリ。じっくりと一日かけて煮込まれた贅沢な鶏出汁と、青森産のにんにくをふんだんに使用したスープは、具材を入れるごとにマイルドな味わいに変化していくんです。ちゃんこ鍋のほかにも、静岡県沼津港より直送の新鮮な魚を堪能できるお刺身もお店の自慢です。

住所:東京都千代田区外神田5-4-3PCビル1F 電話番号:03-5826-4810

湯島の人気居酒屋3:朝〆やきとんの淳見出し

湯島駅から徒歩1分の駅チカにある「朝〆やきとんの淳」は、新鮮な豚を使用したやきとんを楽しめる安い居酒屋です。一度も冷凍をしていない朝〆の豚を使用した、やきとん、男のゆで軟骨、上タンがお店の看板メニュー。人気のやきとんを全種類制覇できる、お安い飲み放題コースもご用意しています。

朝〆の新鮮な豚を使用した豚料理がお店の人気メニュー。タンの脂が多い部分を丸焼きにした、ネギ塩ソースでいただく「上タンネギ塩タレ」、たっぷりの豚肉と20種類以上の材料がつまった「肉汁たっぷり餃子」、新鮮なガツを下茹でしたコリコリ食感がたまらない「ガツぽん」、豚の喉軟骨を使用した「男のゆで軟骨」などがあります。

住所:東京都台東区上野2-11-12上野TKSビル1F 電話番号:03-5812-4795

湯島の人気居酒屋4:アレンモク見出し

湯島にいながらにして美味しい韓国料理を堪能したいなら、アレンモクがおすすめ。湯島駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの居酒屋は、掘りごたつタイプの個室もある、アットホームで落ち着いた雰囲気。参鶏湯、宮中トッポキ、海鮮ネギチヂミ、サンギョップサルなど韓国の人気料理が盛沢山のお安い飲み放題付きコースが大人気です。

看板メニューの「サムギョプサル」は、みんなでワイワイ宴会を楽しみたいときにもおすすめです。アレンモクでは、サムギョプサルのお肉に上質な皮付き肉、豚五段バラを使用しているので、食感と風味が素晴らしいんです。ニンニク、ネギサラダ、焼きキムチ、青唐辛子、玉ねぎなどサンチュに巻いて豪快にいただきます。

住所:東京都台東区上野2-1-4 電話番号:03-3839-1472

湯島天神でランチするならここがおすすめ!老舗のトンカツ屋など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯島天神でランチするならここがおすすめ!老舗のトンカツ屋など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学問の神様、菅原道真公が祀られている湯島天神は、合格祈願の御参りはもちろん、梅まつりでも有名な観光スポットです。参拝帰りには、ゲンを担いで老舗トンカツ屋でのランチはいかが? 今回は湯島天神の周辺でおすすめの、ランチが美味しい人気店をご紹介します。

湯島の人気居酒屋5:てぃーだ 見出し

湯島にいながらして、沖縄気分を楽しめる居酒屋といえば「てぃーだ」です。沖縄のBGMが流れるこちらの居酒屋は、まるで沖縄にきたかのようなゆっくりとした時間が流れており、プライベート感満載の個室もご用意しています。チャンプルー、海ぶどう、ラフテーなど沖縄ならではの料理や、オリオンビールや泡盛など沖縄ならではのお酒も。

「ラフテー」は、こだわりの豚肉を12時間じっくりと煮込んだもの。ジューシーでとろける食感のお肉と、ほどよい甘さの味付けが病みつきになります。そんな自慢のラフテーをはじめ、にんじんシリシリ、ゴーヤちゃんぷるー、コリコリミミガー、スパムの天ぷら、沖縄そばなどが盛沢山のお安い飲み放題付きコースもあります。

住所:東京都台東区上野4-5-11丸徳ビルB1F 電話番号:03-5812-6462

湯島の人気居酒屋6:伊勢ろく 見出し

湯島駅周辺でこだわりの鶏料理を堪能できる居酒屋「伊勢ろく」。こちらの居酒屋でいただけるのは、平飼いのストレスフリーで育った銘柄鶏の伊達鶏を使用した、絶品鶏料理の数々。伊達鶏は、ジューシーで歯ごたえの良い食感が特徴です。落ち着いた雰囲気の和空間には、少人数から利用できる掘りごたつタイプの個室もあり、居心地バツグン。

自慢の焼き鳥は、プリプリとした食感で甘みたっぷりの「もも」、噛めば噛むほどに旨味があふれ出る「皮」、レバーとハツの二種を楽しめる「レバハツ焼」、コリコリとした食感とアッサリとした旨味が特徴の「砂肝」、ジューシで尾の軟骨も食べることができる「ぼんじり」、骨の間に残ったお肉も絶品の「やげん」などがあります。

住所:東京都台東区上野4-9-3 電話番号:03-3836-2282

湯島の人気居酒屋7:磯べゑ見出し

湯島駅周辺にある「磯べゑ」は、函館漁港や土佐清水からその日届いた新鮮な魚を使用した魚料理が自慢の居酒屋です。自慢のお刺身はモチロン、煮たり、焼いたり、揚げたりといろいろな調理法で美味しい魚をいただくことができます。そんな魚料理と相性バツグンの、地酒もたくさん。お座敷スタイルの個室でゆっくり飲み会ができます。

磯べゑでは、ここでしか食べられない魚料理を堪能することができます。濃厚で肉厚な生牡蠣、新鮮でないと生では食べられないホッケのお刺身、高級食材である塩水雲丹などが勢ぞろい。あんこう肝味噌鍋、海鮮寄せ鍋、北海石狩鍋、牡蠣鍋など寒い季節に登場する魚介たっぷりの鍋も大好評です。常時15種以上の季節の人気地酒も。

住所:東京都台東区上野6-7-9中川ビル1F 電話番号:03-5688-0113

湯島の人気居酒屋8:音音 見出し

湯島駅周辺にある「音音」は、全国の旬の食材を使用した和食を堪能できる居酒屋です。和の落ち着いた雰囲気のお店には、2名から利用できる個室も完備しているのでデートや女子会にもおすすめ。お酒のアテ、おばんざい、豆腐と湯葉料理などさまざまな種類の美味しい和食が勢ぞろいしています。全国の絶品日本酒もたくさん。

食物繊維をふんだんに含んだ「自然薯豆腐」、肝機能強化や糖尿病予防におすすめの「柔らか牛タン炊き」、胃もたれなどの解消に効果的な「蕪の貝柱スープ餡掛け」、疲れを癒してくれる「仙鳳趾牡蠣と蓮根の金平」、免疫力を高める効果がある「菊菜ときのこの菊花浸し」など、カラダに優しいおばんざいをたくさんご用意しています。

住所:東京都台東区上野公園1-52バンブーガーデン2F 電話番号:03-5807-2244

湯島の人気居酒屋9:五臓六腑 見出し

湯島にいながらにして美味しい九州料理を堪能できる居酒屋といえば、五臓六腑。こちらのお店では、黒毛和牛、熊本産馬肉、鹿児島産豚肉、久留米産地鶏など九州のこだわりのお肉を使用した肉料理を楽しむことができるんです。おひとりさまにもおすすめのカウンター席や、ゆっくりお食事やお酒を楽しめる掘りごたつタイプの個室があります。

こちらの居酒屋の自慢は、種類豊富なホルモン。しゃきしゃきとした食感の子袋、旨みたっぷりの軟骨、ミノの脂の多い部分ミノサンド、歯ごたえがありジューシーなピートロ、弾力性がある和牛の頬肉ツラミ、脂身とのバランスが良いゲタカルビ、豚肉独特の旨みを堪能できる豚ハラミなど、いろいろな部位をご用意しています。

住所:東京都台東区上野2-8-2 電話番号:03-5846-5070

湯島でラーメンを食べるならココ!周辺の安いお店を中心に人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯島でラーメンを食べるならココ!周辺の安いお店を中心に人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湯島駅周辺には湯島天満宮や不忍池などといった様々な人気スポットがあります。そんな湯島で人気のラーメン店を厳選して紹介します。安い値段で味わえるお店やおいしいと評判のお店などおすすめのラーメン店です。湯島駅周辺にお出かけの際の参考にしてください。

湯島の安い居酒屋で飲み放題や宴会を楽しもう見出し

いかがでしたか。湯島にはステキな居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、湯島でおすすめの居酒屋ばかり。リーズナブルな飲み放題がある居酒屋や、個室でゆっくりと食事やお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるので、湯島で飲み会をする際は是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote