地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の本屋はここがおすすめ!大きい書店から古書店までまとめてご紹介!

自由が丘の本屋はここがおすすめ!大きい書店から古書店までまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

自由ヶ丘の本屋さんをお探しですか。自由が丘には大きい書店からこじんまりとしたところまで、たくさんの書店がございます。今回は、自由が丘で人気の本屋のおすすめポイントや、古書を取り扱う書店などもご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

自由が丘の本屋まとめ!大きい書店から古書店まで!見出し

自由が丘駅の書店をお探しでしょうか。自由が丘駅の周辺には、駅の目の前にある人気の大きい本屋さんから、専門書や古書を専門的に扱うこじんまりとした老舗など、多様に点在しているのが特徴です。今回は、自由が丘駅の周辺でおすすめの本屋さんをご紹介いたします。取り扱っている本のジャンルや専門分野など、参考にしていただければ幸いです。

自由が丘の本屋第1「まりら書房」見出し

「レトロ」な本屋さん

昭和の雰囲気が感じられるのが人気の書店で、おすすめです。店名の由来は小説「赤毛のアン」のマリラおばさんからとったそうです。古書や洋書、専門書など広く取り扱っています。営業時間は12時から19時で、水曜日が定休です。場所は、自由が丘駅正面口前から北に徒歩1分、「自由が丘デパート」地下1階にあります。

住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパートB1 電話番号:03-3718-1606

自由が丘の本屋第2「ヴィレッジヴァンガード 自由が丘店」見出し

「地下街的」な本屋さん

全国にあるヴィレッジヴァンガードの中でも、とりわけ見つかりにくいといわれているのが自由が丘店だそうです。そのくらい、地下・アンダーグラウンド的な存在である書店で、その独特の雰囲気が人気なんです。イベントが多様で、映画のサイン会や、併設カフェなどたくさん企画されています。

それらの情報は、TwitterやLINEで得られます。営業時間は午前11時から23時です。しかも、定休日はなく、年中無休です。位置する場所は、自由が丘駅の正面口から徒歩5分です。個性的な本屋さんや新たな世界をお探しなら、特におすすめです。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘1-25-8自由が丘ミキオビルB1F 電話番号:03-5726-2701

自由が丘の本屋第3「西村文生堂」見出し

古書の買取から洋書のインテリア用

古書の買い取りや、ディスプレイ用の洋書をお探しなら、こちらの書店がおすすめです。ジャンルを問わず様々な本が、カラーやサイズ豊富に取り揃えられており、まさに見るて回るだけでも楽しい本屋さんです。古書の買い取りの場合、江戸・明治・大正・昭和など時代物から最新刊まで扱っているそうです。

さらに、買取方法は、直接持ち込みや出張、宅急便など、ネットでも全国から申し込めます。ディスプレイ用では、カフェやモデルルームなど店舗やオフィスのインテリア向けにレンタルやコーディネート販売をしています。一般客はもちろん、プロの作家さんや編集者、研究家やデザイナーなどにも人気です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-8 電話番号:03-3717-6843

自由が丘の本屋第4「老舗古書店 東京書房」見出し

70年の古書買取の老舗

古書の引き取りに専門的に対応してくれる人気の本屋さんです。創業は昭和23年の老舗で、70年間に及ぶ古書買取りの実績は信用できそうです。家庭で代々受け継がれてきた宝物の古書や文書なども安心して預けられるのではないでしょうか。大量にある場合、引き取りだけではなく梱包までして手数料無料でしてくれます。対応可能な地域は東京・神奈川・埼玉・千葉だそうです。

定休日はなく、365日出張してもらえます。さらに、買い取りした古書などの情報はホームページで公開されており、どの著者のどの文集があるのか、買い手として楽しみながら見ることができます。古書のジャンルは問わず、絵本や音楽、法律関係の専門書など扱っています。

実績も豊富で、音楽・映画関係では、J-POP・クラシック・ジャズ・映画評論書・ポスター・1970年以前の映画パンフレット、趣味・実用書では、料理・ガーデニング・ファッション・インテリア・カメラ関係・自動車・電車・鉄道・絵本・古典芸能・茶道・陶芸・書道などや、戦前や江戸時代の古いはがきや地図まで様々です。

差し押さえ物件書籍の買取や、同業者である本屋の閉店などに伴う商品の買取まで、プロの腕で対応して頂けます。売る方も買う方も、まずは電話などで相談してみてはいかがでしょうか。直接行かれる場合は、自由が丘駅南口から北東に徒歩30分ほどです。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル4F 電話番号:0120-05-4646

自由が丘の本屋第5「BOOKOFF 自由が丘駅前店」見出し

おなじみのコミック多数買取

古書だけではなく、様々な商品を扱うので、全国的にある大きいお店ですが、漫画やコミックなどの人気商品の扱いも多く、買取も気軽に申し込めます。買取は持ち込みの他、出張やネットでもできます。また、自由が丘駅前店ではLINEをはじめ多様なので、お友達登録で有益な情報を得られるかもしれません。自由が丘駅の正面口から西に徒歩1分、河合塾現役館下にございます。

ブックオフは、そのインパクトのあるテレビコマーシャルでも知られています。品揃えとともに売り場面積も広く、時間がたつのを忘れてしまいそうです。古着を売りに行って、査定の間に本屋さんを見るなど、お客さんも様々に楽しめます。欲しかったコミックが全館まとめ買いできたりするのも便利です。

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-23 電話番号:03-5731-6931

自由が丘の本屋第6「不二屋書店」見出し

児童書

児童書なら不二屋書店がおすすめです。新書・文芸書・文庫本も多数ございますが、その中でも、特に人気なのは児童書の品揃えのようです。さらに、学習参考書関係も充実しており、店内にずらりと並んでいます。特に、岩波書店やみすず書房などの在庫がございます。ジャパンタイムス、スチューデントタイムズなどの英字紙も購入できます。

営業時間は午前9時30分から22時まで、祝祭日は午前10時から21時30分までです。定休日はないようです。また、クレジットカードが使用でき、便利です。場所は、自由が丘駅前の西側、正面口ロータリーの西側で、大きい看板が目印です。窓から駅のプラットホームも目の前に見えます。ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-3 電話番号:03-3718-5311

自由が丘の本屋第7「井上書店」見出し

外観はこじんまりとしていますが、地元では人気の本屋さんで、営業時間は、午前11時30分から午前2時までと非常に長くなっており、お仕事などで遅くなっても気にせず立ち寄ることができそうです。月2回日曜日が定休です。場所は、自由が丘駅の南口から南東に徒歩7分ほどに位置しています。奥沢駅に近いです。店名にも「井上書店 奥沢店」となっています。

住所:東京都世田谷区奥沢5-12-13 電話番号:03-3718-0450

自由が丘の本屋第8「柳文堂」見出し

大きい書店ではございませんが、品揃えが意外と充実していると地元で評判の書店で、接客も素晴らしいという口コミがみられます。場所は自由が丘駅の南口からは少し離れ、南西方向に徒歩10分の場所に位置していますが、自由が丘駅の西、次の駅の九品仏駅からは南に徒歩1分です。 ぜひ、一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区奥沢6-25-7 電話番号:03-3703-2351

自由が丘の本屋第9「ブックファースト 自由が丘店」見出し

自由が丘のライフスタイルを提案

ブックファースト 自由が丘店は、自由が丘のライフスタイルを表現するような本が並ぶ大きい書店です。敷地面積は100坪と広くて、明るく落ち着いた雰囲気です。おすすめはポイントサービスなどサービスの豊富さで、雑誌の連続購入で図書カードがもらえるなど、通い始めると様々なメリットを享受できます。

TOKYUポイント加盟店の発行するTOP&カードというクレジットカードが使用でき、100円の買い物につきTOKYUポイント1本とが貯まります。また、JALカードでは200円で2マイル、プレミアム会員は100円で2マイル貯まります。その他、インターネット注文も対応してもらえます。場所は東急線自由が丘駅南口改札すぐで、営業時間は午前10時から午後10時です。

取り扱っているジャンルは、新刊・話題書、雑誌、コミック、趣味・生活実用書、地図・旅行ガイド、アート・建築、児童書、ビジネス、語学・資格、人文、文芸の他、文房具やCD/DVDもございます。取り寄せもできます。明るく、きれいな店内でゆっくりと本を選べそうです。

住所: 東京都目黒区自由が丘1丁目8-19 メルサ自由が丘PartΙ地下1階 電話番号:03-5731-8891

自由が丘の書店で本の世界を楽しんで見出し

自由が丘の書店はいかがでしょうか。古書を扱うところや様々なブックフェアを企画する大きい書店など、様々な本を楽しめそうではないでしょうか。それぞれの本屋さんで自由が丘ならではの個性があり、書店巡りもお勧めです。自由が丘でお気に入りの本屋を見つけてみてください。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote