地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビストロタマのオムライスが絶品!二子玉川の人気店のメニューまとめ!

ビストロタマのオムライスが絶品!二子玉川の人気店のメニューまとめ!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」は、フランスのモンサンミッシェルの名物であるふわふわとろとろのオムレツを食べられることで人気のお店です。この記事では、様々なシチュエーションに応じた使い方ができるビストロタマのメニューなどをご紹介します。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」へ見出し

フランスにあるモンサンミッシェルの名物をご存知でしょうか。そう、ふわふわのオムレツです。一度は食べてみたいという方もいらっしゃると思います。でも、そのためだけにわざわざフランスに行くなんてことは、そうそうできません。今回はそんなモンサンミッシェル風のオムレツを食べられる「ビストロタマ」を紹介します。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」の店舗情報見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマは、カフェビストロという新しいスタイルを目指したレストランです。料理の味はもちろんですが、それ以外にも居心地の良い空間を作ることにも力を入れています。様々なシチュエーションに応じた使い方ができるように、メニューや内装にも工夫が施されています。

住所:東京都世田谷区玉川2−23−1 FUTAKOTAMAGAWA rise Dogwood Plaza 電話番号:03-3709-2105

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」の営業時間見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマの営業時間はランチタイムの午前11時から午後11時までです。ランチでもアフタヌーンティーでもディナーでも利用することができます。注意する必要があるのは、時間帯によって提供されるメニューに違いがあるということです。例えば、人気のランチメニューはランチタイムのみ提供されます。

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマの営業時間は長めです。特に、午後11時まで営業していることは、とてもありがたいことではないでしょうか。夜遅くまで仕事をして疲れたときに、美味しいオムライスを食べて元気を取り戻すなんて使い方もできるからです。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」のアクセス見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマは二子玉川にあります。二子玉川といえば、近年、積極的に再開発が進められているスポットで、人気の商業施設が多数あるエリアです。そんな人気の商業施設の一つである「ライズ」にビストロタマはあります。ライズのドッグウッドプラザという建物の7階です。

人気の商業施設が多数ある二子玉川というエリアにあるのですから、ショッピングの後に使っても良いですし、映画を見てから利用するなんてこともできます。二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマは、営業時間が長いのですから、ランチやディナーだけでなく、休憩するのに使うのもおすすめです。

二子玉川駅へは、複数のアクセス方法があります。電車や車はもちろんですが、電車や車以外にも路線バスという選択肢があります。二子玉川駅には大きなバスターミナルがあり、たくさんの路線バスが乗り入れていますので、二子玉川に行かれる際には路線バスという方法も検討してみることをおすすめします。

二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川は東京都と神奈川県のちょうど間に位置している都市で、都心・地方へもアクセスが便利。落ち着いた雰囲気あるこの街はデートにもぴったり。ここでは、皆さんへおすすめのデートスポットをご紹介していきます。二子玉川でデートを考えているなら要チェックです!

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」の雰囲気見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマの雰囲気は、カフェビストロというものです。カフェビストロというのは、新しいスタイルで、ランチやディナーなどの食事だけでなく、カフェとしても楽しめることを目指したものです。長い営業時間にあわせて、いろいろなシーンでの利用を想定しているのだと思います。

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマの店内は開放感があり、一日を通して、自然光が入ってくるような作りになっています。心地よい日差しが差し込むなかでのランチやアフタヌーンティーもおすすめですし、きれいな夜景が見えるなかでのディナーもおすすめです。日差し、夕焼け、夜景と様々なシチュエーションで楽しめます。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」のメニュー見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマのメニューは豊富です。どれを選べば良いのか迷ってしまうくらいです。おすすめのオムライスは当然として、それ以外にもハンバーグ、ピザ、パスタ、サラダなどがあります。ドリンクも各種そろっており、ワインは特に充実しています。コース料理もあるので特別な日に使うのもおすすめです。

モンサンミッシェル風のオムレツはふわふわでとろとろで、口に入れた瞬間にとろけます。家庭ではおそらく作れないであろう食感ですので、食べることをおすすめします。また、デザートのバームクーヘンもおすすめです。身体に優しいグルテンフリーですが、グルテンフリーとは思えない美味しさを実現しています。

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマのメニューで、お値打ちなのはランチメニューです。ランチメニューでは、メイン料理に、サラダ、スープ、ミニバームクーヘン、ドリンクがついています。スープは日替わりで、どんなスープが出てくるかは、その日のお楽しみです。これだけの内容でお値段は1500円前後なのだから驚きです。

「ビストロタマ」のおすすめメニュー1:ハンバーグのせデミグラスソースオムライス見出し

ビストロタマのおすすめメニューその1は、「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」です。こちらは、モンサンミッシェルオムライスとハンバーグというビストロタマの人気メニューを一つにしたものです。定番であるモンサンミッシェルオムライスは食べたいけど、ハンバーグも食べたいという方におすすめです。

ビストロタマのハンバーグのせデミグラスソースオムライスは、アツアツの鉄板に入ったモンサンミッシェルオムライスの真ん中にハンバーグがズドンと載っていて、さらにその上にデミグラスソースがかかっています。とてもインパクトのある見た目ですから、インスタ映えすること間違いなしです。

ふわふわでとろとろのオムライスは口に入れた瞬間にとろけて、ほのかに甘く、絶妙な味わいが口いっぱいに広がります。手ごねでジューシーなハンバーグは、肉汁たっぷりでやけどしそうなくらいジューシーです。そんな肉汁と特製のデミグラスソースが口のなかで絡み合って濃厚な味わいを醸し出します。

ハンバーグには、チーズが入っていることも個人的にはポイントが高いです。とろけたチーズとハンバーグの挽き肉とデミグラスソースを一緒に食べる瞬間はまさに至福のときです。鉄板に入って運ばれてくるので、最後まで熱いままで食べることができます。美味しい状態で食べてもらいたいというお店のこだわりを感じます。

「ビストロタマ」のおすすめメニュー2:タマクーヘン見出し

ビストロタマのおすすめメニューその2は「タマクーヘン」です。タマクーヘンというのは、ビストロタマの自社工場で作られたバームクーヘンのことです。国産の玄米粉100パーセントで作られています。最近の健康ブームの影響もあって、テレビでも頻繁に取り上げられていますので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ビストロタマのタマクーヘンは、グルテンフリーであるにもかかわらず、グルテンフリーとは思えない美味しさを実現しています。身体にも優しい上に美味しいのであれば、もう食べるしかありませんよね。タマクーヘンは周りがサクサクしていて、風味が豊かです。一つ一つ丁寧に作られていることが分かる味わいです。

ビストロタマではタマクーヘンに生クリームやアイスクリームなどをトッピングしたデザートを食べることができます。バームクーヘンとは思えないおしゃれさと美味しさを両立していますので、是非とも食べてみてください。また、タマクーヘンはテイクアウトすることもできますので、おみやげにもおすすめです。

ちなみに、タマクーヘンの工場は二子玉川にありますので、興味がある方は、散歩がてら、そちらまで足を伸ばしてみても良いかもしれません。タマクーヘンの工場では、普通のタマクーヘンだけでなく、タマクーヘンの切り落としが入ったお得な袋詰めや、生産者のサインが入った箱入りのタマクーヘンを買うことができます。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」のコストパフォーマンス見出し

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」は、コストパフォーマンスに優れたお店だといえます。メニューの値段は1200円から5000円と幅がありますが、そのいずれもが値段に見合ったクオリティーだからです。様々なシチュエーションに対応していて、そのときに相応しいメニューをチョイスできるお店というのは貴重だと思います。

二子玉川という人気エリアのしかも人気商業施設のなかにあって、お得なランチが1500円代で食べられるというのは、破格といっても過言ではありません。電車もバスも使えるため、アクセスが容易で、駅に直結しているため、天候が悪い日でも安心して利用することができます。二子玉川に行った際には是非とも利用してみてください。

二子玉川の人気オムライス屋「ビストロタマ」を堪能見出し

二子玉川の人気オムライス屋ビストロタマは、モンサンミッシェル風のオムレツ以外にも魅力的なメニューがたくさんあるお店です。今回、紹介したメニューは、ほんの一部に過ぎませんので、是非ご自分の目と舌で、おすすめのメニューを探してみてください。そして、ビストロタマを堪能してみてください。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote