地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介!

東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京でピクニックにおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。東京にはピクニックにおすすめの人気の公園やデートにおすすめの自然豊かなスポットがたくさんあります。都内で気軽にピクニックデートを楽しめる場所もまとめているので是非参考にしてみて下さい。

東京のピクニックでおすすめって?見出し

皆さんは東京でピクニックにおすすめのスポットと聞いてどんな場所を思い浮かべますでしょうか。東京都内には楽しいピクニックを楽しむことが出来る公園や自然豊かでデートにおすすめの場所がたくさんあります。東京都内でも気軽にピクニックを楽しめるスポットをご紹介していきますので是非参考にしてみて下さい。デートにおすすめの公園や一人でもふらっと行ける場所もまとめています。

東京都内の釣り堀を紹介!デートや子供とのお出かけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の釣り堀を紹介!デートや子供とのお出かけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内でおすすめの釣り堀情報を集めました。子供から大人まで楽しめる釣り堀はカップルのデートスポットとしてもおすすめです。都心の中でアクセスも便利な釣り堀から落ち着いた雰囲気を満喫しながら釣りが楽しめる場所まで東京都内には様々な釣り堀があるんです。

東京のピクニックでおすすめ1:井の頭恩賜公園見出し

東京のピクニックでおすすめとしてまず始めにご紹介したい人気の定番スポットが、大きな池もあって動物とも触れ合えてボートなどに乗ることも出来る井の頭恩賜公園です。都内でも定番のデートスポットとして知られている井の頭恩賜公園はピクニックで是非おすすめしたいスポットです。井の頭恩賜公園には自然もたくさんあるので家族で子供さんを連れてお散歩をするのもおすすめです。

東京のピクニックで人気の井の頭恩賜公園では、都内とは思えないような落ち着いた雰囲気を味わうことが出来ます。東京都内にも色んな公園がありますが、これだけ自然が豊かでピクニックやお散歩にピッタリの施設が充実しているのは都内でも井の頭恩賜公園と数えるほどしかありません。井の頭恩賜公園は敷地面積も広くてのんびりとお散歩したりピクニックをするのに適している公園です。

井の頭恩賜公園では公園の中にある大きな池でスワンボートに乗ったりしてデートを楽しむのおすすめです。ピクニックで公園をお散歩したあとにボートに乗って楽しんだり、近くの動物園に行ったりすればきっと楽しいデートになるはずです。井の頭恩賜公園では近くにお買い物スポットもたくさんあるので、一日中ピクニックデートを楽しめる人気のスポットです。

激辛料理を東京で楽しもう!おすすめのレストランやメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
激辛料理を東京で楽しもう!おすすめのレストランやメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「激辛料理」は、適度に食べると体に良いって知っていますか?夏は発汗作用で、体を冷やし、肌の調子も良くなる事が期待できます。冬は、冷え性が改善される作用を期待できます。また、食欲増進につながる事も。東京で激辛料理を楽しめるレストランやメニューをご紹介します!

東京のピクニックでおすすめ2:二子玉川公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、落ち着いた雰囲気でちょっとおしゃれなピクニックを楽しめるスポットとして人気が高まっている二子玉川公園というスポットです。二子玉川公園は都内でも落ち着いた雰囲気の中にある広い公園で、シンプルにピクニックデートを楽しみたといというひとにもおすすめのスポットです。二子玉川公園ではちょっとした遊具もあります。

都内でも落ち着いたピクニックデートが出来ると人気の二子玉川公園では、遊具や多目的広場などのお子様向けの施設もたくさんあります。子供さんだけで遊べる施設もあるので、家族や友達同士でピクニックに訪れるのもおすすめです。二子玉川公園の周りはのんびりと落ち着いて過ごせるレストランなども多いので、のんびりしたい休日に家族でピクニックに出かけてみて下さい。

都内で人気の二子玉川公園では、周りにおしゃれなカフェテリアやレストランなども多いのでピクニックのランチにおいしいお食事を楽しむのもおすすめです。二子玉川公園の周りのカフェテリアは、おしゃれで優雅な雰囲気のお店が多く、女性からの任も高いです。その一方で、東京では珍しいような子供さん向けのレストランもあるので、カップルでも家族でもピクニックのお食事を楽しめます。

東京のピクニックでおすすめ3:芝公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、東京の真ん中にあるオアシスのような雰囲気で観光でも人気の東京タワーがすぐ近くにある芝公園というスポットです。東京でピクニックに人気の芝公園では、東京の定番観光スポットである東京タワーが近くにあるので、都内の観光のついでにのんびりとピクニックを楽しむことも出来るスポットです。

東京で人気の芝公園では、東京タワーで観光をしたあとにピクニックを楽しむのがおすすめです。最近では都内にスカイツリーも出来たので東京タワーよりもスカイツリーに行きたいという人も多いかもしれませんが、東京タワーでは定期的に面白いイベントも行われていて、ライトアップも綺麗なので、昼でも夜でもおすすめのスポットです。芝公園からは近くで東京タワーを一望することが出来ます。

芝公園でのピクニックでは夜にピクニックに訪れるのも是非おすすめです。芝公園は駅からのアクセスも良くいので、昼間に都内で観光を楽しんだあとに芝公園にきてのんびりと東京タワーを眺めながら夜のピクニックをしてみて下さい。芝公園からは夜には東京の夜景やライトアップされた東京タワーを見ることが出来ます。夜の東京タワーは時期によってもライトアップされる色が変わります。

東京のピクニックでおすすめ4:国営昭和記念公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、美しい季節の花々を見ることが出来て大自然の雰囲気も味わうことが出来る国営昭和記念公園というスポットです。国営昭和記念公園は都内でも有数のお花の美しいスポットとして知られているので聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。季節によって旬の綺麗な花を楽しめるのでデートでもおすすめのピクニックスポットです。

東京で人気の国営昭和記念公園ではなんといっても美しいお花畑がおすすめです。ピクニックで訪れた際にも是非国営昭和記念公園の大きな花畑を見てみて下さい。コスモスやネモフィラ、ひまわりやローズマリーなどの花も有名です。国営昭和記念公園では夏や春の時期にはイベントなども行われているので、美しいお花を眺めながらピクニックをしたりイベントも楽しんでみて下さい。

東京のピクニックでおすすめ5:小金井公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、春にはお花見を楽しむことが出来て夏にはキャンプやバーベキューをすることが出来るということで人気の小金井公園という公園です。東京でピクニックに人気の小金井公園には様々な施設があります。バーベキューやキャンプが出来るエリアでは、夏休みのシーズンにはたくさんの学生などがバーベキューを楽しんでいます。

東京の小金井公園のピクニックでは公園の中の広場でキャッチボールやちょっとしたスポーツ、アクティビティをしながら過ごすのもおすすめです。小金井公園は広い公園なので周りをのんびりお散歩しながらピクニックを楽しむことも出来ますが、スポーツやアクティビティ施設も充実しています。アクティブでものんびりでも楽しいピクニックが出来るスポットです。

東京のピクニックでおすすめ6:代々木公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、東京のど真ん中でスタンダードなピクニックやイベントも楽しむことが出来る代々木公園です。代々木公園というと東京でも非常に有名な大きい公園ですが、ピクニックでもさまざまな楽しみ方が出来る人気のスポットです。キャッチボールやフリスビーを楽しめる大きなスペースもあります。

東京で人気の代々木公園でのピクニックでは、お弁当をもってピクニックに行くのがおすすめです。代々木公園には大きな広場があるので、自分たちで作ったお弁当を持っていて公園のなかでのんびり食べるだけでも楽しめます。また、代々木公園の中にはサイクリングコースやテイクアウトで食べ歩きが出来るお店もあります。

東京のピクニックでおすすめ7:葛西臨海公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、近くに水族館やバーベキュースポットもあってカップルでも大人数でもピクニックを楽しむことが出来る葛西臨海公園というスポットです。葛西臨海公園は子供と一緒に遊べるスポットも満載のピクニックスポットです。

葛西臨海公園は広い公園で、公園の中にはお散歩を楽しめるコースもあります。葛西臨海公園の中をのんびりお散歩するだけでもピクニックを楽しめますが、水族館やバーベキューもおすすめなので、是非一度葛西臨海公園へ行ってみて下さい。

東京のピクニックでおすすめ8:和田堀公園見出し

東京のピクニックでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、のんびりとバードウォッチングも楽しむことが出来る穴場スポットの和田堀公園です。和田堀公園には豊かな自然があります。

東京のピクニックの穴場スポットとして人気の和田堀公園ではちょっとした林があり、鳥がたくさん生息しています。和田堀公園ではバードウォッチングの名所としても知られているので、是非ピクニックと一緒に楽しんで下さい。

東京でピクニックを楽しもう!見出し

東京のピクニックのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。東京には家族でもカップルでもピクニックを楽しむことの出来るスポットがたくさんあります。是非皆さんも東京でピクニックを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote