地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のうどん屋さん特集!安い・美味しい人気店や駅ナカもおすすめ!

上野のうどん屋さん特集!安い・美味しい人気店や駅ナカもおすすめ!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

上野には、美味しくて安いうどんを楽しめる、人気のうどん屋さんがたくさん集まっています。リーズナブルなランチを味わうことができる人気店や、気軽に立ち寄ることができる駅ナカのおすすめ店など、上野で注目の美味しいうどん屋さんをまとめてご紹介します。

上野でおすすめの美味しいうどん屋さんはここ!見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている、上野の街。そんな上野には、美味しくて安いうどんを楽しむことができる人気のうどん屋さんもたくさん集まっているんです。リーズナブルなランチを味わうことができる人気店や、気軽に立ち寄ることができる駅ナカのおすすめ店など、上野で注目の美味しいうどん屋さんをまとめてご紹介します。

上野の美味しいうどん屋さん1:古奈屋 アトレ上野店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん1軒目がこちら「古奈屋 アトレ上野店」です。古奈屋 アトレ上野店は、JR上野駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。アトレ上野内に店を構えているうどん屋さんで、ショッピングの合間などにも立ち寄ることができる、便利な人気店です。

古奈屋 アトレ上野店は、食材選びから仕込み、調理まで、全ての過程にこだわっているうどん屋さんです。そのこだわりによって作られたうどんは、やみつきになるほどの絶品です。全国的にも有名な人気のうどん屋さんで、ファンやリピーターが多いのにも納得の美味しさです。季節限定のメニューや、名物の「カレーうどん」が美味しいと評判です。

上野の美味しいうどん屋さん2:山田製麺所本店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん2軒目がこちら「山田製麺所本店」です。山田製麺所本店は、地下鉄日比谷線入谷駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。製麺所直営のうどん屋さんとして注目を集めています。駅ナカにあるような、立ち食いスタイルのうどん屋さんです。

山田製麺所本店は、以前はよく見かけた駅ナカにあるような立ち食いスタイルのうどん屋さんとしても人気を集めています。昔懐かしい雰囲気の中で、美味しいうどんを味わってみてはいかがでしょうか。麺は太めになっており、食べ応えも抜群です。そのもちもちとした食感にやみつきになること間違いなし。お値段もリーズナブルで、大人気です。

上野の美味しいうどん屋さん3:司馬見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん3軒目がこちら「司馬」です。司馬は、東京メトロ上野駅から徒歩1分ほどのところ、上野昭和通り沿いに位置しています。かなり美味しいと評判の人気店で、上野で美味しいうどん屋さんといえば、必ずこちらの名前が挙げられるほど有名なんです。

司馬は、お財布に優しいリーズナブルなお値段で美味しいうどんを楽しむことができるうどん屋さんです。こだわりのうどんと、おにぎりがセットになった、お得なメニューが大人気。女性のお一人様でも入りやすいようなカジュアルな雰囲気も魅力です。香ばしい風味がたまらないスープは、とってもあっさりとしていて上品な味わいとなっています。

上野の美味しいうどん屋さん4:門前そば 筑波見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん4軒目がこちら「門前そば 筑波」です。門前そば 筑波は、東京メトロ銀座線稲荷町から徒歩4分ほどのところに位置しています。他のどのうどん屋さんに比べてもリーズナブルなお値段設定の上、味も美味しく、さらにボリューム満点と大人気です。

門前そば 筑波では、ワンコインで楽しむことができるリーズナブルなうどんメニューがたくさん用意されています。味も美味しくボリューム満点でコストパフォーマンスも抜群に高いんです。ついつい何度でも通いたくなってしまいます。外観はガラス張りになっていて、内装もとってもおしゃれ。女性のお一人様でも立ち寄りやすいうどん屋さんです。

上野の美味しいうどん屋さん5:めん処 つるや見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん5軒目がこちら「めん処 つるや」です。めん処 つるやは、JR上野駅から徒歩ですぐのところに位置しています。駅の目の前に店を構えており、アクセス便利で使い勝手のいい人気店です。その立ち寄りやすさからいつもお客さんで賑わっています。

めん処 つるやは、こだわりのうどんはもちろんのこと、さくさくの天ぷらが美味しすぎると話題になっているうどん屋さんです。そんなめん処 つるやのおすすめメニューは「天ぷらうどん」。また、単品で天ぷらをオーダーするのもおすすめです。めん処 つるや自慢のこだわりのうどんと美味しい天ぷらを同時に味わってみてはいかがでしょう。

上野でウマい日本酒ならココ!飲み放題の居酒屋やバーなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野でウマい日本酒ならココ!飲み放題の居酒屋やバーなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる上野は、多くの人々が訪れる人気の街。今回はそんな上野でおすすめの日本酒を楽しめるお店をたっぷりとご紹介いたします。上野には、お安い値段で日本酒を堪能できる飲み放題付きコースがある個室居酒屋や、豊富な日本酒を取り揃えたバーがたくさん。

上野の美味しいうどん屋さん6:うどん宮武 上野店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん6軒目がこちら「うどん宮武 上野店」です。うどん宮武 上野店は、京成電鉄上野駅から徒歩で2分ほどのところに位置しています。お酒がメインとなっているスタイルのうどん屋さんで、ちょい飲みや、お酒の締めにぴったりのうどん屋さんです。

うどん宮武 上野店はお酒がメインとなっているうどん屋さんですが、それでもたくさんの家族連れの方から支持されている人気のうどん屋さんです。また、カジュアルな雰囲気で女性のお一人様でも入りやすいことでも注目されています。うどん宮武 上野店の店内は広々としており、ゆっくりとくつろぎながら美味しいうどんを頂くことができます。

上野の美味しいうどん屋さん7:東照宮第一売店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん7軒目がこちら「東照宮第一売店」です。東照宮第一売店は、京成電鉄上野駅から徒歩で5分ほどのところに位置しています。上野の森、動物園出口の隣に位置しているのが東照宮。その東照宮の入り口付近にあるのがこちら、東照宮第一売店です。

東照宮第一売店は、まるでタイムスリップして来たかのように感じさせられるような、昭和レトロな雰囲気が満載です。懐かしさを感じながら、こちらで美味しいうどんを味わってみてはいかがでしょうか。東照宮へのお参りついでに立ち寄るお客さんで、東照宮第一売店の店内はいつも賑わっています。半世紀以上も営業している老舗の名店です。

上野の美味しいうどん屋さん8:親父の製麺所 上野店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん8軒目がこちら「親父の製麺所 上野店」。親父の製麺所 上野店は、JR上野駅内に位置している、駅ナカのうどん屋さんです。上野で駅ナカのうどん屋さんをお探しの際はこちら親父の製麺所 上野店で決まりです。こちらは讃岐うどんの専門店です。

親父の製麺所 上野店は駅ナカに位置しているうどん屋さんなので、仕事が忙しくてゆっくりとランチに行く時間がないときや、仕事帰りにふらっと立ち寄ったりするのにも便利な使い勝手のいい人気店です。駅ナカのうどん屋さんというだけあって、立ち食い席も用意されています。時間がないときに利用したい、押さえておきたいうどん屋さんです。

上野の美味しいうどん屋さん9:楽釜製麺所 上野御徒町直売店見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん9軒目がこちら「楽釜製麺所 上野御徒町直売店」です。楽釜製麺所 上野御徒町直売店は、JR御徒町駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。駅からすぐのところに店を構えており、アクセス抜群で使い勝手のいい便利なうどん屋さんです。

楽釜製麺所 上野御徒町直売店は、「自家製麺の美味しい讃岐うどんをより気軽に楽しんで頂きたい」というコンセプトとしている、セルフスタイルのうどん屋さんです。天ぷらなどのトッピングや、サイドメニューのおにぎりなども、セルフスタイルとなっています。国産小麦粉や国産野菜を使用しており、どこよりも安心安全にこだわっています。

上野の美味しいうどん屋さん10:そば処 つたや見出し

美味しくて安い、ランチにもぴったりなうどんを楽しむことができる、上野でおすすめのうどん屋さん10軒目がこちら「そば処 つたや」です。そば処 つたやは、JR上野駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。そばがメインとなっていますが、うどんも美味しいと評判です。おつまみ類も充実しており、ちょい飲みにもおすすめの人気店です。

美味しくて安いうどんなら上野がおすすめ!見出し

いかがでしたか。リーズナブルなランチを味わうことができる人気店や、気軽に立ち寄ることができる駅ナカのおすすめ店など、上野で注目の美味しいうどん屋さんをまとめてご紹介しました。上野には、美味しくて安いうどんを楽しむことができる人気のうどん屋さんが勢揃い。上野を訪れる際は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote