地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿で雑貨屋めぐりをしよう!おしゃれな人気店をピックアップ!

恵比寿で雑貨屋めぐりをしよう!おしゃれな人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿は代官山と似て、大人の女性が散歩するには最適なスポットです。特におしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんがたくさんあるので引っ越しする時にはぜひ訪れたいスポットです。今回はそんな恵比寿のおしゃれな雑貨屋さんをたくさんご紹介していきます。

恵比寿で雑貨屋さんめぐりをしよう!見出し

恵比寿には本当にたくさんの雑貨屋さんがあります。スタッフや店長が実際に現地に行って自分の好きな雑貨を集めて販売しているので、日本にいながら海外の雑貨にたくさん触れることができます。デザイナーやアーティストの方もインスピレーションを受けに散歩するのも良いでしょう。恵比寿の雑貨屋さん巡りは本当に楽しいです。

恵比寿でおすすめの雑貨屋1:ウィージャ見出し

恵比寿にはおしゃれな雑貨屋さんがたくさんありますが、こちらはアジアンチックな雑貨屋さんとして有名な場所です。主にアクセサリーや洋服靴やバッグなどがあります。アジアンティックな敷物やお部屋に敷きたいマットなども販売されています。冬にはウールのストールなども販売しており、若い女性に大変人気のお店です。

またインド更紗なども販売されており、お店のためにはたくさんのインドの布が置かれています。またバリの置物やタイの焼き物なども販売されています。主にアジアのアクセサリーや小物などが販売されていますが、冬にはそれほどアジアンティックでない人気のスカーフや布団なども販売され始めるので、秋の季節は注目です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目4-5星ビル 電話番号:03-3770-8137

恵比寿でおすすめの雑貨屋2:CARBOOTS見出し

恵比寿の雑貨屋さんめぐりをするならこちらの店もおすすめします。2002年からお店を開いているので恵比寿では老舗の雑貨屋さんになります。お店の中にはアクセサリーや洋服などたくさんの雑貨が置かれています。主な雑貨はフランスやイギリスなどのビンテージアイテムやアンティークの古着などです。

恵比寿でヴィンテージのレストランをめぐるならこちらがおすすめです。古いエルメスのバックや一見誰が作ったのかわからないような隠れた才能あるクリエイターの雑貨なども販売されています。デザイナーには嬉しい珍しい模様の入った金ボタンなども販売されています。すべてリーズナブルなお値段で提供され、好きに買い物ができます。

住所:東京都渋谷区代官山町14-5シルク代官山1F 電話番号:03-3464-6868

恵比寿でおすすめの雑貨屋3:GENIO ANTICA 見出し

恵比寿の雑貨屋さんめぐりをしていると意外に気づくことがあるのですが、意外に古い雑貨屋さんがたくさんあるのです。こちらも1985年に恵比寿で開業されてから長い間親しまれてきた老舗の雑貨屋さんです。主にイギリスやフランスなどヨーロッパのアンティークや小物を扱っています。1920年代に流行したバッグなんてのもあります。

1960年代に流行ったイタリアのコインケースなども販売されています。それからカフェを経営してる人にも使いたい色んな柄が楽しめるヴィンテージのカップやソーサーなども販売されています。おしゃれなアイテムだけでなくスノードームやポケットゲームなどのコレクションもあります。小物が好きな方にはおすすめの雑貨屋さんです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目6-10 電話番号:03-3496-3317

恵比寿でおすすめの雑貨屋4:カーリーコレクション見出し

こちらは可愛い雑貨がたくさん売っている人気の店です。30年以上もお店を経営されているので恵比寿でも老舗の雑貨屋さんとして有名です。小さなお子様と一緒に来るにはおすすめの雑貨屋さんで、子供用のバッグや小物などが販売されています。仕入れている国は主にアメリカやカナダヨーロッパなどです。

可愛い絵本の中にいるような気分が味わえる、そんな雑貨屋さんです。恵比寿の西口から中目黒の方へ8分ほど歩いたところにあるので、アクセスも抜群です。お店で買うことができますが、ネットのオンラインショップで雑貨を買うこともできます。季節によってコレクションが変わるのでどの時期に来ても楽しいアイテムが揃います。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-15 電話番号:03-3770-7661

恵比寿でおすすめの雑貨屋5:domino antik見出し

恵比寿雑貨めぐりをするならこちらのお店もチェックしておくのがベストです。こちらは雑誌などにも紹介されたことがある木の雑貨屋さんです。イギリスのアンティークなアクセサリーやキーホルダーなど、おしゃれで可愛いアイテムがたくさん揃います。実際にスタッフがヨーロッパに行って集めてきたものなので本当におしゃれです。

お店の中もかなりおしゃれで、いつまでも見ていても飽きないのがこちらの店の良いところです。ヨーロッパスタイルのアンティーク家具や食器などもあります。おしゃれな模様がついたグラスや、メキシコのアーティストが作ったおしゃれなマグカップなども販売されています。人と同じアイテムを使いたくない方はこちらがおすすめです。

住所:東京都渋谷区代官山町19-10-301 電話番号:03-5489-1855

恵比寿でおすすめの雑貨屋6:イコッカ見出し

恵比寿でおしゃれな生活雑貨や家具などが見たいならこちらがおすすめです。陶磁器やガラスなどを使ったおしゃれな生活道具がたくさん取り揃えられています。日本各地のクリエイターが作ったオリジナルの作品などがあるので、他と違った物を使いたい方はこちらは非常におすすめです。生活が楽しくなるようなアイテムがたくさんあります。

恵比寿の雑貨屋さんめぐりをするならこうした手作りの雑貨屋さんもいいのではないでしょうか。おしゃれな陶磁器はちゃんと電子レンジにかけても丈夫な、丁寧に作られた器ばかりです。他にも手作りのバッグやエプロンなども販売されています。小さなちりとりやほうきなど、手の温もりを感じられる手作りの品物が置いてあります。

住所:東京都渋谷区 恵比寿南1-21-18 電話番号:03-5721-6676

恵比寿でおすすめの雑貨屋7:P.F.S. PARTS CENTER見出し

こちらは恵比寿で雑貨屋家具めぐりをするならぜひ訪れていただきたいスポットです。かっこいい家具やおしゃれな生活雑貨がたくさん販売されています。また家具はオリジナルの家具を販売しているので、他では見つからないような椅子やテーブルがあるでしょう。オーダーで家具を作ってもらうことなどもできるので、かなりおすすめです。

隣には自社の工場があり職人が実際に家具や雑貨を手作りしています。またオンラインショップでも販売されているので、ネットで先に見ておくのも良いかもしれません。ヨーロッパの雑貨やアジアンな雑貨も販売されており、取り揃えている商品は多岐にわたります。DIYのパーツも販売しており、ドアノブやハンガーなども販売されています。

住所:東京都渋谷区 恵比寿南1丁目17-5 電話番号:03-3719-8935

恵比寿でおすすめの雑貨屋8:SML見出し

こちらは民芸品など手作りの工芸品などが手に入る人気の雑貨屋さんです。取り揃えているのは器が多いので、食器を探している方はこちらに訪れるのがいいでしょう。お値段はやはり手作りですので少々お高めですが、かなりこだわり深い器が見つかります。定期的に民芸品の製作者のイベントなどが開かれるのでそちらも注目です。

こだわり深い民芸品を作られていますが、普通の生活で使えそうなスタンダードなものばかりを置いております。またガラス細工の職人が作った小ぶりなペンダントライトなども販売されています。丁寧に作られたガラスで作ったアンティークなライトはお部屋に飾れるととってもおしゃれに見えるでしょう。ものづくりが好きな人に人気なお店です。

住所:東京都目黒区 青葉台1丁目15-1 電話番号:03-6809-0696

恵比寿でおすすめの雑貨屋9:Allegory HomeTools見出し

恵比寿の雑貨めぐりをするならこちらはぜひ訪れておきたいお店です。今度は実用性の高いものがたくさん販売されている人気の雑貨屋さんです。国内のものだけでなく海外のものも豊富に取り揃えられているので、個性のある雑貨がたくさん見ることができます。店内には可愛いインコもいるので訪れるのが楽しくなるような雑貨屋さんです。

コンセプトは「いつか使ってみたいものや、いつも使っていたいもの」です。それほど高くないのでリーズナブルに買うことができます。ちゃんと生活に取り揃えられるような実用的でおしゃれな雑貨が中心です。恵比寿だけでなく川崎の地下街アゼリアにもショップを展開しているので、川崎に住んでいる方もチェックです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目32-29 電話番号:03-3496-1516

恵比寿でおすすめの雑貨屋10:mu・mu見出し

こちらはアンティークな小物がたくさん取り揃えられている恵比寿で人気の雑貨屋さんです。子供が使えそうなおもちゃからガーデニングに使えそうなものまで、様々な種類の雑貨が取り揃えられています。アメリカのオールドの家具や小物な度も人気で、古いアメリカの生活雑貨などがたくさん取り揃えられています。しかもそれほど高くないです。

まるで「のみ市」に来たような感覚が味わえます。おしゃれでどこか懐かしいハンガーや見たこともないような単眼鏡などまで販売されています。くまの顔の形をした鍵やぬいぐるみなども販売されています。お店を開きたい方は店内のインテリアにも使えそうな雑貨がたくさん取り揃えられています。アンティークめぐりをするならここがおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目21-5 電話番号:03-6809-0686

恵比寿でおすすめの雑貨屋11:Zapady-doo見出し

こちらも恵比寿で人気の雑貨屋さんです。椅子やテーブルや机など家具も販売されている 大型の家具屋さんでもあります。展示している家具の数は何と300点ほど、1日見て回っても時間が足りないくらいたくさんの商品が取り揃えられています。代官山と恵比寿の間にあるこちらのお店は雑貨巡りをするには最適のスポットと言えるでしょう。

世界中から集めたキッチン道具やインテリア雑貨も豊富に取り揃えられています。アンティークのスプーンや木で作られたまな板、それからおしゃれなほうきや陶磁器も販売されています。特にキッチン雑貨はたくさんあるので、キッチンをリニューアルしたい方はオススメです。心機一転でおしゃれなお皿を取り揃えてみるのもいいでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目33-15 電話番号:03-5458-4050

恵比寿でおすすめの雑貨屋12:無印良品 アトレ恵比寿見出し

恵比寿で雑貨めぐりをするには小さな店舗もいいですが、やはり大きなチェーン店も外せません。こちらは言わずと知れた雑貨屋さんである、無印良品です。恵比寿のアトレの中にあるのでかなり大きな店舗です。生活雑貨や収納家具、マフラーや帽子といった衣服も取り揃えられています。1997年に開店しましたが2016年にリニューアルしました。

リニューアルしてまたたくさんのお客さんが訪れるようになりました。店舗は5階と6階に広がり、今まで取り扱っていなかったマタニティウェアなども扱うようになりました。可愛い子供服や絵本やおもちゃなどが販売されています。小さなお子様と一緒に来るには最適の雑貨屋さんです。座って本を読むスポットなどもありかなりおしゃれ。

デザイナーやアーティストの方におすすめしたいグラフィックノベルや写真集などが販売されているコーナーもあります。他の店では見たことないような珍しい本が取り揃えられているので、バイヤーさんの意気込みを感じさせられます。またおなじみの旅行に使いたい生活雑貨も豊富に取り揃えられているので、旅行前に来るのも最適です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目6-1アトレ恵比寿 電話番号:03-5725-8175

恵比寿でおすすめの雑貨屋13:TIN'S COLLECTION見出し

こちらはイギリスのアンティークをたくさん集めた恵比寿で人気の雑貨屋さんです。レトロな時計や飾るだけでも使いたいキッチン道具などがたくさん取り揃えられています。また本当に使いはしないけれども、机に置いておきたいレトロば本や万年筆なども置いてあります。舞台の小道具としても使えそうなものばかりです。

また古いキャンディの空き缶やビスケットの空き缶なども豊富に取り揃えられています。商業デザイナーが作ったかなりおしゃれで、今まで見たことないデザインをたくさん見ることができます。照明器具もたくさん取り揃えられていて、シャンデリアやスタンドライトなども販売されています。ガラスで作った照明なども販売されています。

住所:東京都渋谷区東3丁目21-6 電話番号:03-3485-1639

恵比寿で雑貨めぐりが楽しい!見出し

いかがでしたか?恵比寿にはたくさんの雑貨屋さんがありました。今回ご紹介した雑貨屋さん以外にもいろいろな家具屋さんやおしゃれなカフェやレストランもあるので、恵比寿にきたらぜひ他のおしゃれスポットも散歩してもらいたいです。恵比寿で雑貨めぐりをしていれば、きっと新しいものが見つかるはずです!

恵比寿のパン屋ならココ!人気のサンドイッチなどおすすめ商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のパン屋ならココ!人気のサンドイッチなどおすすめ商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿で人気のパン屋を探している方必見です!今回は、恵比寿でおすすめのパン屋を14店舗厳選してご紹介します。アクセスの良さが自慢のお店からサンドイッチが美味しいお店まで、絶対に知っておくべき話題のパン屋をチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote