地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富岡製糸場周辺ランチのおすすめ店まとめ!美味しい店は?団体客もOK!

富岡製糸場周辺ランチのおすすめ店まとめ!美味しい店は?団体客もOK!
投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

世界遺産・国宝として認定された富岡製糸場。その富岡製糸場の近くには、ランチで食べたいおいしいお店がたくさんあります。富岡製糸場に観光で訪れたら、ぜひ立ち寄っていただきたいお店ばかりです。今回は、富岡製糸場周辺でランチができるお店をご紹介します。

富岡製糸場周辺でランチを食べよう見出し

世界遺産の富岡製糸場周辺には、ランチができるおいしいお店がたくさんあります。群馬の郷土料理や、地元で人気の名店など、数々の店舗が立ち並ぶこの地域。今回は、富岡製糸場周辺のおすすめランチ店をご紹介していきます。

富岡製糸場の駐車場!無料あり?おすすめの場所・料金・混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富岡製糸場の駐車場!無料あり?おすすめの場所・料金・混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2014年に世界遺産に選ばれて以来大人気の富岡製糸場。混雑で駐車場もいっぱい!?なんて話もありましたが、数年経った今はどうなんでしょう?富岡製糸場を観光するのにおすすめの駐車場情報やその料金などについて調査してみました。おすすめする駐車場の中には無料のものも!

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店1「はや味」見出し

群馬の郷土調理、おっきりこみうどんのお店「はや味」。富岡製糸場の入り口目の前にあります。平たく固い麺のおっきりこみは、「群馬の味を楽しみたい!」という観光客に人気のお店です。食堂のような雰囲気で、ランチに1人で利用するのもおすすめ。お値段もリーズナブルです。

群馬県の特産品、下仁田ネギの天ぷらも人気の一品。おっきりこみうどんのトッピングとして食すのもいいですね。お店の営業時間は全日11:00〜14:30。定休日は不定休です。座敷もあるので、小さなお子様連れの方にも入りやすいお店です。

【はや味】 住所:群馬県富岡市富岡51 電話番号・問い合わせ:0274-63-4039 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅から「バス」で上町に行き、そこから徒歩4分(260m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店2「かぶら苑」見出し

リーズナブルにおいしいお肉が食べられる、人気の焼き肉店「かぶら苑」。ランチは1,000円以下でも頂けるものが多く、行列は必須です。カルビうどんランチやカルビラーメンランチなどの、麺類も充実。ランチ営業は、月~金の11:30〜14:00まで、平日のみとなっています。定休日は第3火曜日です。

こちらのお店はJA全農グループ直営なので、安くておいしいお肉を提供することができます。宴会最大人数は、着席時で40名なので、団体での利用も可能です。個室もあるので、お子様連れでも安心してランチを楽しむことができますね。

【かぶら苑】 住所:群馬県富岡市中高瀬364-4 電話番号・問い合わせ:0274-60-1729 おすすめのアクセス方法:上信電鉄西富岡駅から「タクシー」がおすすめです。西富岡駅からタクシーで3分(1.1km)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店3「蕎麦食堂 仁べえ」見出し

東京でミシュランガイドの星を獲得したこともある店主が、地元、群馬で開店したお蕎麦屋さん。その噂を聞きつけ、こちらのお店にわざわざ食べに来るお客さんも見られます。富岡製糸場周辺で、ミシュランの星に輝いたことがある店主のお料理をいただけるなんて贅沢ですね。

店主が手打ちした十割蕎麦は、驚くほど麺が細くのど越しが良いと評判です。お蕎麦以外に天ぷらやだし巻き卵などもあり、ボリューム満点のランチをいただくことができます。営業時間は11:00〜15:00、定休日は毎週火曜日(祝日は営業)、月末の月曜です。

【蕎麦食堂 仁べえ】 住所:群馬県富岡市富岡21-15 電話番号・問い合わせ:0274-64-1231 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅からの「徒歩」がおすすめです。上州富岡駅から徒歩7分(500m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店4「おぎのや 富岡製糸場前店」見出し

富岡製糸場の真ん前にある、峠の釜めし「おぎのや」。店内だけではなく、テイクアウトもできる人気店。杏が入っているのが特徴です。釜めしには味噌汁も付いてきます。店内はデートやお一人様でのランチにも使えますが、団体でのランチ予約も随時受け付けています。

おぎのやでは、「安心・安全」への取り組みにこだわっています。1957年には衛生管理基準が評価され、厚生大臣賞を受賞しました。長年続く人気の秘訣は、こうした食へのこだわりがあってこそですね。お店の営業時間は、平日10:00~16:00 、土日祝日9:00~16:00、季節により変動がありますので、行かれる際には確認をするのがいいかもしれませんね。

【おぎのや 富岡製糸場前店】 住所:群馬県富岡市富岡34-3 電話番号・問い合わせ:0274-67-5111 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅から「バス」で上町に行き、そこから徒歩3分(240m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店5「La Gemma」見出し

富岡製糸場周辺にある、群馬県民にはお馴染みの人気イタリアンのお店。本格的なイタリアンが食べられるこちらのお店は、薪釜で焼き上げるピザが絶品で評判です。もちろん、パスタやドルチェもおいしくて人気です。店内は明るくおしゃれな空間。ランチセットは数種類から選ぶことができます。

広々とした店内は、6名〜10名までの団体でご利用可能な個室も用意しており、各種宴会は4名~最大30名まで承っています。団体での利用時には、ぜひお気軽に問い合わせてみてくださいね。営業時間は11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)です。定休日は毎週月曜日、祝日の場合は翌日の火曜日がお休みになります。

【La Gemma(ラ ジェンマ)】 住所:群馬県富岡市一ノ宮425-1 電話番号・問い合わせ:0274-75-1143 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州一ノ宮駅から「タクシー」がおすすめです。上州一ノ宮駅からタクシーで2分(620m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店6「信州屋」見出し

和風絹シュウマイが人気の飲茶のお店。まるで絹のようなふわふわした柔らかい口当たりのこちらのシュウマイ。しかし、なめらかな口当たりの中にも、タマネギのシャキシャキ感を出した、さっぱりとしたシュウマイです。蒸したてのシュウマイはテイクアウトも可能です。

ランチはもちろん、朝食としていただくのもいいですね。お席は8席しかないので、団体様の店内での飲食は難しいです。団体ならテイクアウトがおすすめです。お土産にも喜ばれますよ!営業時間は9:00〜18:00。定休日は毎週水曜日です。

【信州屋】 住所:群馬県富岡市富岡5-11 電話番号・問い合わせ:0274-63-2000 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅から「バス」で宮本町に行き、そこから徒歩3分(220m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店7「麺処 たまりや」見出し

富岡製糸場周辺にある人気のラーメン店。麺のメニューは、醤油ラーメンと塩ラーメンの二種類のみです。限定で出している味噌ラーメンも絶品で人気の商品。ラーメンの他には、ご飯、卵かけご飯、チャーシュー丼などのご飯ものもあり、おなかを満たしてくれること間違いなしです。

店内は、カウンター席とテーブル席、合わせて11席です。お一人様での利用もいいですが、お子様連れOKなのでファミリーにもおすすめです。ランチ営業は11:00〜14:30まで。定休日は毎週火曜日です。なお、スープがなくなり次第終了となります。

【麺処 たまりや】 住所:群馬県富岡市富岡1192-1 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅から「バス」で仲町に行き、そこから徒歩1分(70m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店8「新洋亭(しんようてい)」見出し

名物のカツ丼は、醤油を使用した独特の味。大正14年創業の、老舗人気洋食店です。こだわりのとんかつは、群馬県産の豚肉を使用。オムライスは昔ながらの作り方で、地元のタマネギをたっぷり使って作られています。どこか懐かしい味わいのメニューが、ずらりと並んでいます。

店内は、1階テーブル席の他に、2階のお座敷席もあります。最大宴会収容人数は40名なので、団体でのランチにも使用できますね。もちろんお一人様でのランチもOKです。営業時間は11:30〜20:00。定休日は毎週水曜日です。

【新洋亭(しんようてい)】 住所:群馬県富岡市富岡1413-7 電話番号・問い合わせ:0274-62-0270 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州富岡駅からの「徒歩」がおすすめです。上州富岡駅から徒歩5分(390m)で到着です。

富岡製糸場周辺のおすすめランチ店9「こんにゃくパーク」見出し

富岡製糸場から車で15分の場所にあるこんにゃくパーク。施設内は工場見学はもちろん、なんとバイキングも無料でいただけます。自慢のこんにゃくをいろいろなアレンジで調理しており、さまざまなお料理を楽しむことができます。女性にうれしい、食物繊維たっぷりのこんにゃく寒天ゼリーを使ったヘルシースイーツバイキングもあります。

こんにゃく料理満載の無料バイキング。中にはこんにゃくラーメンや焼きそば、唐揚げなどもあり、こちらのアレンジ料理も好評です。30名以上の団体様は前日までに電話での予約が必要になります。開園時間は9:00~18:00(最終受付17:00)まで。富岡製糸場観光の後にも、十分楽しめますね。

【こんにゃくパーク】 住所:群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1 電話番号・問い合わせ:0274-60-4100 おすすめのアクセス方法:上信電鉄上州福島駅から「バス」で甘楽町役場に行き、そこから徒歩6分(450m)で到着です。

こんにゃくパークの入場料・アクセス・混雑状況まとめ!無料のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
こんにゃくパークの入場料・アクセス・混雑状況まとめ!無料のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県にあるこんにゃくパークは入場料無料で、工場見学にこんにゃくのバイキングができます。入場料無料ま工場見学のほかに色々楽しめると人気です。お得なこんにゃくパークの楽しみ方をご紹介いたします。アクセスや入場料金以外の他の料金設定もご紹介いたします。

富岡製糸場周辺のおすすめランチは盛りだくさん!見出し

富岡製糸場周辺には、おいしいランチのお店が豊富に立ち並んでいます。おすすめの人気店や、団体でも入れるお店、テイクアウトや食べ歩きのできるお店もたくさんあります。世界遺産、富岡製糸場に観光に行かれた際は、ぜひおいしいランチも楽しんで来てくださいね。

投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote