地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

土岐の温泉を紹介!土岐周辺のおすすめの観光スポットも紹介!

土岐の温泉を紹介!土岐周辺のおすすめの観光スポットも紹介!
投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

岐阜県の土岐周辺のおすすめ温泉をご紹介します。土岐周辺には全国からお客さんが訪れるという人気の温泉があります。土岐を訪れたら絶対に入っていただきたい、おすすめの温泉情報をご紹介していきます。土岐のおすすめ観光スポットも合わせてご紹介しています。

岐阜県土岐の温泉って?見出し

皆さんは岐阜県の土岐市(ときし)について、どんなイメージを持っていますでしょうか?土岐市(ときし)は、岐阜県の南東部に位置しています。陶磁器生産日本一ということでも知られています。そんな土岐周辺には、全国の皆さんにおすすめしたい、土岐が誇る人気の温泉施設があります。

今回は、そんな知られざる土岐周辺のおすすめ温泉情報をご紹介していきます。岐阜や土岐周辺に観光に行くなら、絶対に一度は訪れてもらいたいおすすめの温泉をご紹介していきます。温泉好きな方も、あまり普段は温泉に行かないというあなたも、是非土岐周辺の温泉情報をチェックしてみてください。きっと行ってみたくなるはずです。

また、今回は土岐のおすすめの温泉情報と合わせて、土岐周辺のおすすめ観光スポットについても合わせてご紹介していきます。土岐の観光スポットとというと、なかなか馴染みが無い方も多いかもしれませんが、土岐には皆さんにおすすめしたい観光スポットがたくさんあります。観光好きな方におすすめの土岐の観光スポット情報です。

土岐が誇る自慢の温泉「土岐よりみち温泉」って?見出し

皆さんは「土岐よりみち温泉」という温泉を知っていますか?「土岐よりみち温泉」は岐阜県土岐市の誇る、人気の温泉施設です。土岐で温泉といえば「土岐よりみち温泉」というほど、地元の方では有名な人気の温泉となっています。まだ聞いたことがないという方は、この機会に「土岐よりみち温泉」を是非チェックしてみてください。

「土岐よりみち温泉」ってどんな温泉?見出し

「土岐よりみち温泉」は人気の温泉施設であることは言うまでもないですが、某温泉ランキングで岐阜エリアの温泉として1位を獲得している温泉施設です。そういった温泉ランキング以外にも、さまざまな雑誌等のメディアで取り上げられている温泉です。非常に評価の高い人気の温泉施設であることがわかりますね。

最近ではインターネット上でも、雑誌やテレビでもさまざまなランキングが発表されていますが、なかなか1位をとるのは難しかったりしますよね。岐阜エリアで1位という「土岐よりみち温泉」もきっと1位になるだけの魅力があるはずです。今回は「土岐よりみち温泉」も魅力について、さまざまな視点からご紹介していきます。

土岐周辺の観光にピッタリの「土岐よりみち温泉」見出し

岐阜県や土岐周辺の観光に行った際に、是非おすすめしたいのが「土岐よりみち温泉」です。「土岐よりみち温泉」は日帰りで気軽に楽しめる温泉なので、土岐周辺の観光・レジャーの後にホッと一息つける日帰り温泉でもあるのです。アクセスも土岐南多治見インターから近いので、観光やドライブの際に立ち寄りやすい温泉なのです。

土岐周辺の人気観光スポットから非常にアクセスが良いので、観光客の方が帰りがけに「土岐よりみち温泉」に寄っていかれることも多いということです。ゴルフやアクティブなレジャーを楽しんだ後にちょっと疲れを癒すのも良いですし、長い時間のドライブの際には、休憩としてサクッと温泉に入るのもとっても楽しそうですよね。

また、「土岐よりみち温泉」は人気のアウトレット施設である「土岐プレミアムアウトレット」からもアクセスが良いのでショッピングの帰りに立ち寄りやすい温泉施設なのです。アウトレット内を1日中歩いて楽しんだ後は、歩き疲れた体を「土岐よりみち温泉」で癒してあげるのが良いかもしれませんね。

土岐よりみち温泉に隣接の「まちゆい」って何?見出し

「土岐よりみち温泉」には、「まちゆい」という施設が併設されています。皆さんは「まちゆい」ということばを聞いたことがありますか?おそらくほとんど聞いたことがないという方が、多いのではないでしょうか。「まちゆい」は街を結うという想いが込められた、地域連携のコンセプトショップなのです。

地域連携のコンセプトショップと聞いても、なかなかピンと来ない方もいるかもしれませんが、「まちゆい」には地域の技術と文化、こだわりが詰まった逸品が売られており、最近大きな話題を集めている土岐周辺の人気スポットです。単なる雑貨屋のようなショップではなく、こだわりの良いものだけを取り揃えたコンセプトショップです。

土岐よりみち温泉に隣接の「まちゆい」は、東海地方のものを中心に、各地域の個性豊かで、オリジナリティに優れた特産品を集めて販売しているコンセプトショップです。作り手の想いがキュッと詰まったこだわりの商品ばかりなので、きっとあなたも気に入る逸品が見つかるはずです。

土岐よりみち温泉に隣接の「まちゆい」で売られているものは?見出し

そんなこだわりの良いものだけを取り揃えたコンセプトショップ「まちゆい」ではどんなものが売られているのでしょうか?「まちゆい」で売られているものの例としては、地元土岐市のパティシエが作ったこだわりの手作り洋菓子や、東濃の歴史ある醸造元が2年以上寝かせて作りあげた、旨みとコク詰まったこだわりの醤油などがあります。

手作り洋菓子は、岐阜や土佐周辺を訪れた際のお土産として、非常に人気の高いおすすめの逸品だということです。なかなかこれだけこだわりの詰まった洋菓子を食べる機会も無いと思いますので、観光や旅行の良い思い出となるのではないでしょうか。

歴史ある醸造元が2年以上寝かせたという、コクが詰まった醤油も職人の技と、こだわりが感じられる唯一無二の逸品なので、少しでも興味があるかたは是非「まちゆい」を訪れてみてはいかがでしょうか。他にも「まちゆい」には、三重県多気郡の伊勢芋アイスや、作り手のこだわりが詰まったお菓子や酒なども売られています。

どの商品も他のショップでは売っていない貴重な逸品ばかりなので、「土岐よりみち温泉」と合わせて「まちゆい」を訪れる価値は大いにあると思います。こだわりの逸品は、自分で楽しむのも良いですし、大切な人への贈り物としてもとても良いのではないでしょうか。ギフト用の簡易ラッピングもあるということなので、プレゼントにおすすめです。

「土岐よりみち温泉」は露天風呂がおすすめ!見出し

「土岐よりみち温泉」でおすすめしたいのが、なんといっても露天風呂です。「土岐よりみち温泉」の露天風呂は、お客さんの満足度が非常に高いことで有名です。「土岐よりみち温泉」の非常に開放的で広々とした露天風呂は、お風呂としての機能も充実して言うことなしのおすすめ露天風呂となっています。

露天風呂から見える外の景色は絶景です。高台から市内を望むことができ、土岐の豊かな自然を目で見てたっぷり味わうことが出来ます。高台から市内を望むことが出来るため、「展望露天風呂」とも呼ばれており、四季の様々な風を全身で感じることが出来る最高の露天風呂といえるのではないでしょうか。

「土岐よりみち温泉」で超炭酸温泉風呂!見出し

「土岐よりみち温泉」では超炭酸温泉風呂を楽しむことが出来ます。「土岐よりみち温泉」の超炭酸温泉風呂は、汲み上げた天然温泉に炭酸ガスを溶け込ませたこだわりのお風呂です。天然温泉の効能と、炭酸泉の効果を両方味わえる贅沢なお風呂となっています。

「土岐よりみち温泉」でロウリュウサウナ!見出し

「土岐よりみち温泉」では、汗をたっぷりかいて楽しめるロウリュウサウナも楽しむことが出来ます。ロウリュウサウナでは老廃物などを体外に排出することで、気持ちよい汗をかくことが出来ます。ダイエットやデトックス効果もあるということなので、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

「土岐よりみち温泉」の営業時間は?見出し

「土岐よりみち温泉」の営業時間はどうでしょうか。温泉の時間は9:00〜24:00、リラクゼーションの時間は10:00〜24:00、岩盤浴の時間は9:00〜23:30、またレストランの時間は11:00〜23:00となっています。温泉の営業時間が24:00までと長いのはとてもうれしいですね。

土岐周辺のおすすめ慣行スポットは?見出し

土岐には温泉以外にも、おすすめの観光スポットがあります。「土岐プレミアム・アウトレット」ではショッピングが楽しめますし、「織部の里公園」では土岐の豊かな自然を楽しめます。また、「土岐市三国山キャンプ場」ではキャンプも楽しめるので、是非休日には土岐を訪れてみていただきたいと思います。

他にも、「道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館」という道の駅では、美濃焼(陶磁器)の展示を見ることができます。レストランや情報コーナーもあり、陶芸教室もあるそうなので、1日中たっぷりと楽しめる施設のようです。

土岐にはおすすめの温泉や観光スポットが満載!見出し

土岐にはおすすめの温泉や、観光スポットがたくさんあります。あまり土岐を知らなかったという方も、是非今度のお休みには土岐を訪れてみてはいかがでしょうか。温泉で疲れを癒したり、アウトレットで買い物したりと楽しめること間違い無しです。

岐阜市のラーメン人気ランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のラーメン人気ランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲んだ後に無性に食べたくなるラーメン。それなのに、ラーメン屋さんが開いていなかったらがっかりですよね。でも大丈夫。岐阜市には深夜でも食べられる美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんです。そこで今回は、岐阜市でおすすめの深夜まで営業しているお店をご紹介します。
岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長良川に金華山。豊かな自然と歴史の街、岐阜市にはグルメスポットがたくさんあります。今日はその中からお得にランチを楽しめる8軒をピックアップ。オシャレなカフェや個室席のあるお店など、場面に合わせて自由に選べます。岐阜市のランチスポットのご紹介です。
投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote