地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町のうどん・丸香が超人気!メニューまとめ!人気の秘密は?

神保町のうどん・丸香が超人気!メニューまとめ!人気の秘密は?
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

神田神保町にある丸香は讃岐うどんの名店です。「東京にある讃岐うどんで1番美味しい」、「関東一の讃岐うどん屋」などと言われています。絶えず行列ができるほどの人気店です。この記事では、そんな神保町の丸香についておすすめのメニューや人気の理由をまとめました。

神保町「丸香」へ見出し

東京に居ながらも美味しい讃岐うどんが食べたい。そんなときはございませんか。そんなあなたにおすすめしたお店がございます。それは、神田神保町にある「丸香」というお店です。「東京にある讃岐うどんで1番美味しい」、「関東一の讃岐うどん屋」などと評される名店です。今回の記事では「丸香」についてご紹介いたします。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の店舗情報見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の店舗情報についてご説明いたします。丸香では、とても美味しい讃岐うどんを食べることができます。丸香の讃岐うどんは、しっかりとしたコシのある麺と、何種類もの節から作られてるだろう出し汁が特徴です。想像するだけで食べたくなったりはしませんか。

住所:東京都千代田区神田小川町3丁目16−1 ニュー駿河台ビル 電話番号:03-3294-1320

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の営業時間見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の営業時間についてご説明いたします。丸香の営業時間は、平日が午前11時00分から午後7時30分までで、土曜日は午前11時00分から午後14時30分までです。飲食店としては平均的な営業時間だと思います。日曜日は定休日です。注意しましょう。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」は、かなりの人気店です。お昼の時は行列ができていて、かなりの人が並んでいます。丸香に行くときは、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。とはいえ、できれば行列には並びたくないという人が多いかと思います。そんな人は、以下の時間に訪れてみてください。

人気讃岐うどん店神保町「丸香」のおすすめの時間帯見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のおすすめの時間帯についてご説明いたします。丸香を訪れる際に、行列を避けたい人は平日であれば12時前後を避けてください。土曜日であれば、午後2時以降に訪れるのがおすすめです。また、お客さんの回転率は非常に良いので思ったよりも早くお店に入れることもあります。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」へのアクセス見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」へのアクセスについてご説明いたします。丸香は、神保町駅A5出口より徒歩4分、あるいは、御茶ノ水駅御茶ノ水橋口より徒歩7分の場所にあります。駅から比較的近く、アクセスしやすい立地にあると言えます。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の最寄り駅である神保町駅には都営地下鉄と東京メトロが乗り入れています。また、御茶ノ水駅にはJR中央総武線各駅停車が乗り入れています。二つの駅が使える上に、どちらの駅も比較的便利な駅ですので、丸香を訪れるのは容易であると思います。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」がある神田神保町は学生街として有名です。神田神保町とその周辺には、たくさんの大学、専門学校、予備校などがあります。一般的に、学生街には安くて、ボリュームのある食事を提供するお店が多くあります。丸香もそんなお店の一つで、お腹を空かせた貧乏学生にも大人気です。

また、神田神保町は、古書街としても有名です。そのため、古書街でお気に入りの本を購入し、それから丸香に行くのもおすすめです。お気に入りの本を読みながら行列に並べば、順番を待つのも、それほど苦ではないと思いますので、ぜひ検討してみてください。

神保町で古本・本屋巡り!漫画から専門書まで!おすすめのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町で古本・本屋巡り!漫画から専門書まで!おすすめのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都神田神保町は古くから古本の街として有名です。その歴史は130年と言われています。世界にも例を見ない古本専門の本屋街です。約140軒の古本屋がこの神保町に集まっています。特定の分野に特化した専門書を扱う本屋さんがあります。そんな古本屋さん探しです。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の雰囲気見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の雰囲気についてご説明いたします。丸香の外観は、非常にシンプルなもので、特に特徴的な部分はありません。普通の建物に丸香のマークが書いてあるのみです。丸香のマークは「香」という字を丸で囲んだものです。それを目印にしましょう。

丸香の店内では、店内写真の撮影が禁止されています。そのため、フォトジェニックな写真をインスタグラムなどに投稿するのが趣味だという人は、店内の写真は撮影しないように注意してください。くれぐれもこっそり撮影して、それをWEB上にアップしたりしないようご配慮ください。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のメニュー見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のメニューについてご説明いたします。丸香のメニューは何を頼んでも間違いはありません。安心して好きなものを頼んでください。丸香のうどんのメニューは非常に充実しています。以下にメニューを載せます。

丸香のうどんメニューは、かけうどん系、釜揚げうどん系、しょうゆうどん系、冷たいうどん系の4つに大きく分かれています。そのほかに、天ぷら、おむすび、トッピングがメニューにあります。自分好みのうどんを選んで、自分好みのトッピングを加え、自分好みのうどんにカスタマイズすることができます。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のうどんの特徴見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のうどんの特徴についてご説明いたします。丸香のうどんの麺の特徴は、コシがあることです。しかし、それは歯応えのある硬いうどんという意味ではありません。丸香のうどんの麺には、ゆっくりと押し返すような讃岐うんどん本来のコシがあります。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のうどんのつゆは、ダシに特徴があります。おそらくいりこダシが使われているのだと思いますが、つゆにはダシがよく効いており、しっかりとダシの香りまで楽しむことができます。このつゆのお陰で、さらに食べやすく、おいしいうどんが仕上がっています。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のコスパ見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」のコストパフォーマンスについてご説明いたします。丸香はコストパフォーマンスが非常に高いことでも人気があります。このクオリティーのうどんがなんと1杯500円前後というのですから驚きです。

トッピングを加えたり、天ぷらを付けても1000円を上回ることは滅多にありません。さらに、大盛りにしても1000円を越えないというのですから、お腹を空かせた学生さんたちにのお財布にも優しいお値段です。このおいしさのうどんがこのお値段で食べられるところは都内にほとんどないのではないでしょうか。

行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の天ぷら見出し

この項目では、行列ができる人気讃岐うどん店神保町「丸香」の天ぷらについてご説明いたします。丸香は麺とつゆの完成度が高く、ファンが多いお店です。しかし、丸香の魅力はうどんだけではありません。天ぷらもすごくおいしいんです。うどんだけでなく、天ぷらを目当てに来るお客さんも多いようです。

そんな、丸香のおすすめの天ぷらメニューは、かしわ天です。かしわ天とは、鶏肉の天ぷらです。かしわ天は肉を使った天ぷらということもあり、重くなりがちですが、丸香のかしわ天は違います。サクサクとした衣の中に、軽くてジューシーな鶏肉が入っているのです。ジューシーなのに全くあぶらっぽくないので女性にも人気があります。

かしわ天に続いておすすめしたいメニューが、ちくわ天です。ちくわ天は大体どこのうどん屋にもあるオーソドックスな天ぷらですが、オーソドックスだからこそ、その店の味がわかる一品でもあります。丸香のちくわ天は大きく、迫力があります。そして、サクサクした衣のなかにはもっちりとしたちくわが包まれており、まさに絶品です。

最後におすすめしたいメニューが、天ぷらの王様えび天です。うどん屋に行くと必ず注文するという人も多いと思いますが、そうでない人にも丸香のえび天は必ずお召し上がりいただきたいと思います。ちくわ天と同様、えび天のかなりのボリュームがあり、衣に負けず、ぎっしりとえびの身がつまっています。

お店によっては、衣ばかりでえびの身が少ないところも多いかと思います。しかし、丸香のえび天は衣の先までしっかりとえびが入っているので、1本で満足することができます。えび好きの人にもおすすめしたい一品です。つゆにつけても良し、そのまま食べてもよしのえび天をどうぞお楽しみください。

神保町「丸香」を堪能見出し

総合的に見て、丸香はかなりおすすめのお店です。アクセスの良さ、立地、うどんの完成度、トッピングや付け合わせの豊富さ、値段。どれをとっても非の付け所がありません。唯一、欠点があるとすれば、行列に並ぶ必要があることでしょうが、お客さんの回転率が良いため、それほど気にはなりません。是非、丸香に行ってみてください。

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote