地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井市のホテルで安いのはどこ?温泉があるホテルなどを紹介!

福井市のホテルで安いのはどこ?温泉があるホテルなどを紹介!

福井市と言えば、観光も美味しいグルメもたくさんある魅力溢れる地域です。そんな地域で安く泊まれるホテルがあれば嬉しいですよね。そこで今回は、福井市で安くておすすめのホテルを見どころスポットも含めて紹介します。温泉付きも紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

福井市には見所がいっぱい!見出し

福井県は、2014年度の調べで国民の幸福度総合評価No.1に輝いた県です。そんな福井県の福井市には、たくさんの見どころがあります。まずは、その中でもおすすめの見どころスポットを紹介します。

歴史を感じる「一乗谷朝倉氏遺跡」

戦国時代に、京都と大阪に次ぐ繁栄を誇った朝倉氏の拠点の遺跡がこの一乗谷朝倉氏遺跡です。戦国時代当時の姿を忠実に再現してあり、歴史好きにはたまらない場所になっています。また、当時の服装をしたり、抹茶を飲んだりすることができたりと、貴重な体験をすることができます。

動く恐竜がいる「恐竜広場(福井駅)」

福井県と言えば恐竜と言われるほど、恐竜が有名です。そのため、JR駅前広場に大小さまざまな恐竜が何匹もいます。そしてただの像ではなく、大きな声で鳴いたり、首を動かしたりします。駅の近くには公園もありその中にも恐竜が潜んでいます。記念撮影スポットしてもおすすめですよ。

福井市で1番安くて清潔感のあるホテル見出し

アットホームの雰囲気でおすすめ「タウンホテル福井」

JR福井駅より徒歩10分のところにある隠れ家的ホテルで飲み歩きには絶好の場所になっています。料金は、洋室の部屋の素泊まりで2592円、和室だと1851円と驚きの安さです。これに朝食をつけても4000円ほどで宿泊することが可能です。

その朝食は、ご飯と焼き魚、味噌汁、温泉卵などが付いたほっとするレパートリーになっています。ご飯はお櫃に入ったコシヒカリで、ご飯と漬物、味噌汁はおかわり自由です。そして、ホテルに着くと夜食のサービスとして一人一つのサービスおにぎりがもらえますよ。

部屋ですが、清潔感がありアットホームな雰囲気の部屋になっています。ベットは、世界の高級ホテルで選ばれているシモンズ社のマットレスを使用しているので、ぐっすりと寝ることができるので、疲れた体にはおすすめの安いホテルです。

福井市の人気ビジネスホテル見出し

高級感のある格安ホテル「ホテルフジタ福井」

ホテルフジタ福井は、JR福井駅より徒歩7分の場所にあり、満足度も高くリピーターも多い人気のホテルで、料金は素泊まりで5833円からとなっていて、人気の朝食バイキングのセットプランで6851円からと安いです。

おすすめの朝食のバイキングは種類が豊富で食べきれないくらいで、地元産の食材を使用したこだわりの料理は、越前そばやへしこのお茶漬、蟹雑炊など福井ならではのものばかりです。また朝食を頂くレストランカメリアはカフェテラスの席になっており、陽だまりにつつまれる中庭の景色を見ながら食べることができるのですっきりとした朝を迎えるのにピッタリですよ。

気になる部屋は、旧ワシントンホテルとあり、普通のビジネスホテルとは違った雰囲気の高級感漂う空間になっています。また、連泊する際には、お水や蒸気のアイマスクなどが貰えこの小さな心遣いが嬉しいです。このホテルの予約は、電話からもインターネットからも予約できます。

福井市のお堀に佇むホテル見出し

リピーター続出の大人気「城町アネックス」

このホテルは、個人旅行者向けの小さな家族経営のホテルで、JR福井駅から徒歩5分の場所にあります。福井城址の石垣とお堀に囲まれた、赤レンガ造りの三角屋根が目印になっています。ホテルの雰囲気は、家族経営のホテルとあってアットホームな空間ななっており、まるで自宅にいるような居心地にさせてくれます。

気になる部屋は、清潔感のある明るい部屋になっており、その雰囲気に合う椅子やテーブルが設置してあります。この城町アネックスは、長期滞在の人やリピートの方が多く人気があり、それもこの部屋を見たら納得するでしょう。料金は素泊まりで3703円からとなっていて、朝食つきで4629円でこの雰囲気でこの値段の安いですよね。

ちなみにここのホテルは、朝食が特におすすめで、洋食モーニングは、彩りも豊かで味も1つ1つ手作り感が伝わってきて美味しいです。また、ランチメニューやディナーメニューも豊富にあるので是非予約して食べてみてくださいね。

福井市の駅近くのホテル見出し

天然温泉が人気「アパホテル(福井片町)」

JR福井駅から徒歩15分のところにある大手ホテルでも有名なアパホテルがあります。福井県一の繁華街と言われている片町の中心に立地しているので、夜遅くまで遊んでもすぐにホテルに着くのでとても便利で、料金も素泊まりで3148円からととても安いです。

部屋は、清潔感のあるシンプルな内装で、ゆっくり寝ることができ、プレミアムルームを予約すると全米でシェアNo.1の人気のあるシーリー社のマットレスを使用しているベットを設置しているので、更に気持ちの良い寝心地を体感することができるようになっています。

温泉は、アパスパと呼ばれる大浴場で天然温泉に営業時間の朝6時〜夜12時まで何度でも入ることができます。また、やすらぎ庵ではマッサージを25分2500円から受けることもできますよ。そして朝食は、40種類もの沢山の種類がバイキング形式で頂けるので心も体も満足しますよ。

福井市の温泉が集まったホテル見出し

温泉好きにはたまらない「ゆけむり温泉ゆ〜遊」

福井市内にあるこのホテルは、スーパー銭湯とホテルが合わさったもので、温泉を楽しみたい人におすすめです。部屋は、和室も洋室もあるので自分の好みに合わせて予約することができ、料金は朝食のみで4629円からとなっていて、夕食付きで6269円がとても安いです。

スーパー銭湯というだけあり、温泉は男湯も女湯もたくさんの種類があり、そのほとんどのお湯が地下1100メートルから湧き出ている天然温泉で美人の湯としても人気のあるものになっています。時間に制限がないので好きな時間にゆっくりと入ることができます。

食事は2種類あり、湯あがりダイニングでは、単品メニューから定食メニューまで取り揃えており、居酒屋のような雰囲気の中で気兼ねなく食べることができ、もう一つの新羅では、選りすぐりのブランド牛の焼肉を楽しむことができます。どちらも美味しいので迷ってしましますよ。

福井市を一望できるホテル見出し

子連れでも大満足「かんぽの宿 福井」

福井市内の兎越山(おさごえやま)の山頂にあるホテルで、客室からは福井市街を一望することができます。プランは、朝食のみで6388円からとなっていて、朝食と夕食付きで1000円からと比較的安い値段で泊まることができます。

このホテルのおすすめのポイントでもある庭園レストランは、吹き抜けのの開放感ある造りになっており、晴れた日には白山の雄姿を眺めながら、料理長の自慢の越前幸を堪能することができます。朝食はバイキング形式で焼きかれいとだし巻き玉子が人気になっています。

気になる温泉は、天然鉱石である光明石が作り出す弱アルカリ性のお湯で満たされ、その性質は、湯はやわらかく、湯冷めしにくいのが特徴です。このホテルには、ベビーバスやベビーカー、子供用の浴衣なども用意してあるので子供連れで予約しても安心できるようになっています。

福井市の森の中にあるホテル見出し

口コミで人気の隠れ家「美山森林温泉みらくる亭」

福井市JR越美北線の市波駅から徒歩15分のところにあるのがこのホテルです。静かな森の中にあるので、森林浴と温泉山の幸を楽しむことができます。部屋の種類は、木の香り畳の香りが心地よい和室で、家族でもカップルでも1人でも宿泊することができ、このホテルはインターネットからも予約可能です。

このホテルおすすめの温泉は、赤ちゃんの肌にも優しいと言われている天然泉で、泉質はトロッとしていており、湯船から上がった後も肌がしっとりしています。浴槽は1つだけですが、檜の貸切風呂や信楽焼の浴槽がついた露天風呂付き客室もあります。

料理は、春には鯛釜飯や山菜天ぷら、夏にはアワビや鮎の塩焼き、 秋には鮭といくら釜飯や松茸懐石、冬には越前蟹やぼたん鍋など季節によってバライティーに富んだメニューが並びます。気になる料金は、夕食付きで1300円からとこれだけついての値段にしては安いですよね。

福井市の大浴場付きホテル見出し

高級感漂う大人気の「ホテルリバージュアケボノ」

このホテルは、福井市内にあり福井駅から徒歩10分の場所に位置しており、福井を感じるホテルをコンセプトとして建てられ、東館が平成26年の2月にリニューアルオープンした人気のホテルです。客室には、越前和紙や羽二重絹織物を壁紙として使用しており高級感にあふれています。

このホテルの魅力でもある温泉は、思い切り体を伸ばして入ることができるとても広い大浴場になっており、福井市で最も良い景観が望めると言われるホテルリバージュアケボノの中でも景色一望できる場所に大浴場があるので、心も体もリフレッシュできます。

また食事は、朝食はバイキング、昼食はバイキングやお弁当、夕食は会席料理やバイキングなど予約制ですが楽しむことができ、食材は地元のものをできるだけ使用し、お米ももちろん福井県産のコシヒカリを使用しているので大人気です。価格は、朝食のみが6388円となっていて、夕食をつけても7570円からです。

気になる福井のホテルはありましたか?見出し

今回は、福井市で安くておすすめのホテルを見どころスポットも含めて紹介しました。冬の福井市は、積雪も多く温泉付きのホテルは特に嬉しいですよね。ぜひ福井市に行かれる際には、安くて素敵なホテルがたくさんあるので泊まってみてくださいね。

福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井市のランチが、おすすめのお店をご紹介いたします。人気のカフェや、子連れも歓迎なお店をまとめてみました!子連れでも楽しいランチタイムを過ごしたいと思うので、ぜひ参考にしてみてください!福井市のランチのおすすめのお店を8つご紹介いたします。
投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote