地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで!

学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

目黒区にある学芸大学駅周辺は、おしゃれで物価が安い街で住みたい街ランキング上位に挙がる人気エリア。そんな学芸大学駅のラーメン屋をまとめました。学芸大学駅にはミシュランを獲得した有名ラーメン店があります。そのお店を含めて人気のラーメン屋をお届けします。

学芸大学駅には有名ラーメン店あり!見出し

学芸大学駅周辺の人気ラーメン屋特集をお届けしていきます。学芸大学は活気ある商店街が多い街ですが、駅チカにラーメン店もたくさん集まっております。ミシュランに掲載されたあの有名おしゃれラーメン店や、新しくできた穴場のラーメン店などたっぷり紹介します。学芸大学駅でふとラーメンが食べたくなった時の参考にぜひご覧ください。

学芸大学駅の人気ラーメン屋1:麺やすする見出し

おしゃれなお店で女性も入りやすい

学芸大学駅から徒歩2分ほどの場所にある麺やすするは濃厚魚介つけ麺が有名なお店ですが、濃厚醤油ラーメンも美味しいと高い評価を得ている人気店。店内はカウンター席だけではなくテーブル席も完備されており、カフェのようなおしゃれな雰囲気なので女性も気軽に入店できるラーメン屋となっております。

ラーメンメニューは「濃厚醤油ラーメン」「特製濃厚醤油ラーメン」の2つ。特製メニューの方は1000円を超えるお値段をしますが、こだわりの炙りチャーシューや味玉もトッピングとして乗っておりますのでボリューム満点でおすすめです。このお店はラーメンやつけ麺の盛り付けもおしゃれなのでビジュアル的にも楽しめるでしょう。

住所:東京都目黒区鷹番2-15-14 電話番号:03-3791-2336

学芸大学駅の人気ラーメン屋2:福徳 見出し

ボリューム満点の癖になるラーメン

学芸大学駅西口にある商店街の中に福徳があります。このお店は豚骨、醤油、味噌、塩全ての味が揃っておりますので、気分に合わせて味を変えられる万能ラーメン屋。ラーメンだけではなく油そばやつけ麺やチーズリゾットなどバラエティに富んだメニュー内容なので、何度訪れても飽きを感じさせません。

いろんなラーメンがありますが癖になる味がたまらないと人気のある「マー油豚骨」がおすすめです。濃厚な豚骨スープにパンチの効いたマー油がたっぷりと入っておりますので辛さが癖になります。ニンニクの風味もガツンと効いております。濃厚味噌ラーメンも美味しいと人気があります。アメニティが充実しておりおしゃれなお店なので女性向きのお店です。

住所:東京都目黒区鷹番3-8-4岩本ビル1階 電話番号:03-5773-1199

学芸大学駅の人気ラーメン屋3:モンゴメリー見出し

何度食べても飽きないラーメン

学芸大学住民のご用達のラーメン屋と言えばこちら。学芸大学駅から徒歩30秒ほどで到着する場所にあります。営業時間が19時から26時ごろまでとなっておりますが、スープが切れ次第クローズします。夜メインに営業をしておりますので飲み終わりのラーメンにもおすすめです。カウンター8席のこじんまりとしたお店ですがおしゃれなジャズが流れており良い雰囲気。

ラーメンメニューは豚骨ラーメン1種類のみです。注文する際はトッピング、麺、トッピングの量という順番で注文していきます。トッピングにはキャベツ、もやし、ねぎ、チャーシューなどが選べます。トッピングなしでデフォルトを注文することも可能。人気はキャベツたっぷりのラーメン。まろやかでマイルドな豚骨スープがキャベツとよく合います。

住所:東京都目黒区鷹番3-1-4 電話番号:非公開

学芸大学駅の人気ラーメン屋4:麺処びぎ屋見出し

ミシュランに掲載された人気店

学芸大学駅から徒歩5分ほどの場所にある麺処びぎ屋は、ミシュランに掲載された有名店です。行列ができる人気店なので、学芸大学駅周辺でラーメンを楽しむならば外せないラーメン屋。遠くからわざわざこのお店まで食べに訪れるファンも多いそうです。麺処びぎ屋のこだわりは厳選した食材をバランスよく使用していること。

スープは大山鶏ガラ、トンコツ、煮干し、鰹節、昆布、シイタケなど10種類以上の食材をじっくり煮込んで作っているそうです。それぞれが主張しすぎずバランスの良い美味しいスープが楽しめます。ラーメンメニューは醤油ラーメン1種類のみです。味玉やチャーシューなどのトッピングが選べます。淡泊で繊細な味はさすがミシュラン掲載店。

住所:東京都目黒区鷹番2-4-9 電話番号:03-5722-1669

学芸大学駅の人気ラーメン屋5:中華そば青葉学芸大学店見出し

中野で人気の中華そば

中華そば青葉は中野に本店を構える有名な中華そば店です。学芸大学店の他に新宿や飯田橋など関東圏に多くの店舗を展開するほど人気があります。学芸大学店は学芸大学駅から徒歩3分ほどの場所にあり、清潔感のあるカウンター席のみのお店ですが、席はゆったりとしておりますので窮屈さがありません。

ラーメンメニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」です。中華そばかつけ麺の2択ですのでとてもわかりやすいでしょう。デフォルトの中華そばは730円でチャーシュー、メンマ、ナルトなど定番のトッピング。中太の麺はモチモチとしてツルっとのど越しも良いのでペロリと食べられます。

住所:東京都目黒区鷹番2-2-14学大横丁113号 電話番号:03-3716-5663

学芸大学駅の人気ラーメン屋6:武一見出し

濃厚な鶏白湯ラーメン

武一はラーメン職人と焼き鳥職人がコラボして作り上げた鶏白湯ラーメン専門店です。本店は新橋にありますが秋葉原や渋谷、上海やベトナムなど海外にもお店を構えている人気店。学芸大学店は学芸大学駅からわずか徒歩30秒ほどの場所にあり好アクセスでとても利用しやすくなっております。カウンター席とテーブル席も完備。

ラーメンメニューは「濃厚鶏骨醤油そば」「濃厚鶏白湯そば」「比内地鶏の白湯そば」の3種類。中でも特に人気なのが「濃厚鶏白湯そば」です。濃厚な白湯スープに特製塩ダレを合わせた1品。濃厚な味なのにあっさりとしているおりスープまで飲み干せるのでおすすめです。また、サイドメニューの「ささみユッケご飯」や「卵かけごはんも」絶品と人気があります。

住所:東京都目黒区鷹番3-1-4 電話番号:03-5768-7955

学芸大学駅の人気ラーメン屋7:壱岐見出し

居酒屋の美味しいラーメン

学芸大学駅から徒歩5分ほどの場所に壱岐はあります。このお店はラーメン専門店ではなく居酒屋として営業をしております。18時から翌朝5時まで営業しておりますので、深夜にラーメンが食べたくなった時に利用できるのが嬉しいポイント。ラーメンメニューは「博多とんこつラーメン」のみです。デフォルトで680円。替玉120円半玉70円でおかわりできます。

豚骨スープはとても上品な味で飲み終わりでも気楽に食べられるラーメンとなっています。トッピングに豚バラや野菜などを加えることが可能。お店は居酒屋なので壱岐の居酒屋メニューでお酒を楽しみ、シメとして豚骨ラーメンを食べるという流れが定番のようです。ラーメンだけではなく居酒屋料理も美味しいと評判ですので利用してみて下さい。

住所:東京都目黒区五本木3-31-5ジャニーズハイツPart2地下1階 電話番号:03-5704-6673

学芸大学駅の人気ラーメン屋8:麺LABOひろ見出し

ミシュランガイド東京2017ビブグルマン掲載

麺LABOひろはミシュランガイド東京2017でビブグルマンを獲得している有名店です。お店自体は2016年12月と比較的新しいお店にも関わらず、オープン当初から大注目されて美味しいとすぐに人気店になりました。麺LABOひろの店主はミシュランガイド東京のビブグルマンを3年連続で獲得した有名焼き鳥店出身ということでミシュランに繋がりの強いお店。

焼き鳥店出身ということで鶏のことは知り尽くしているので、鶏をどうしたら美味しくなるのかを熟知してます。そんな店主が作り上げる鶏そばが美味しくないわけがありません。ラーメンメニューには「LABO鶏そば醤油」「LABO鶏そば塩」「フォアグラそば」があります。醤油も塩も美味しいですが、塩が人気だそうです。ミシュランに選ばれた味は間違いないでしょう。

住所:東京都目黒区五本木2-51-5 電話番号:03-6303-4991

学芸大学駅の人気ラーメン屋9:とんこつ麺砂田見出し

リーズナブルでコスパ良しのラーメン

学芸大学駅と祐天寺駅の中間にあるとんこつ麺砂田は地元の人に大人気のラーメン屋です。営業時間が19時から翌3時と夜メインのラーメン屋ですが、深夜営業をしているラーメン店が少ない学芸大学駅では重宝されます。駅から徒歩10分弱ほどの住宅街に佇んでおりますので、駅からは離れてしまいますがコスパの良いお店なのでおすすめです。

豚骨ベースのラーメンがメイン。豚骨の嫌な臭みが無く食べやすい味になっております。ラーメンはデフォルトで650円とリーズナブルなお値段。ラーメンに好きなトッピングを追加していくスタイルです。とんこつ麺砂田自慢の角煮トッピングがおすすめです。長時間煮込んだ角煮はホロホロと崩れる食感がたまりません。

住所:東京都目黒区中央町2-3-6幸和芝園ビル1階 電話番号:03-5734-1732

学芸大学駅の人気ラーメン屋10:四川麺条香氣見出し

おしゃれなビジュアルで女性に人気

四川麺条香氣は香辛料にこだわりをもった担々麺専門店です。ベースのスープは鶏清湯とシンプルな物ですが、このシンプルさが香辛料の味を引き立てる決め手になるそうです。香辛料には唐辛子、桂皮、花椒などなど7種類が使用されております。担々麺メニューは種類が豊富ですが、中でも人気なのが「紅担々麺」です。

麻辣ががっつり効いている辛みの強い担々麺です。辛みがあまり得意ではないという人は、デフォルトの「担々麺」がおすすめ。担々麺がメインのラーメン屋ですが、とてもあっさりな「鶏そば」や「塩そば」もあります。担々麺とは逆のお腹に優しいラーメン。朝4時まで営業しているお店ですので、飲み終わりに食べるラーメンにいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区中央街1-17-12 電話番号:03-5721-0805

学芸大学駅の人気ラーメン屋11:中華昌田見出し

アットホームな街中華のラーメン

学芸大学駅から徒歩7分ほどの場所にある中華昌田は街中華で、地元の人に愛されているアットホームなお店です。中華料理がメインのお店なのでラーメンだけではなく、定食メニューも豊富に扱っております。ラーメンメニューは「醤油ラーメン」「ワンタンメン」「味噌ラーメン」「チャーシューメン」などレパートリーが豊富。

住所:東京都目黒区五本木3-6 電話番号:非公開

学芸大学駅の人気ラーメン屋12:風は南から学芸大学店見出し

おしゃれな雰囲気で女性にもおすすめ

風は南からは2017年5月にオープンした新しいラーメン屋です。このお店は武蔵小山に本店を構えており学芸大学店が2号店になります。コンクリートむき出しの内装でカウンター10席のみ。カウンターは軽くカーブしており、ゆったりとした感覚でおしゃれなお店なので女性も利用しやすいです。

ラーメンメニューには醤油と塩があります。醤油をメインとしていますのでデフォルトの「醤油らーめん」が人気です。画像を見ていただくとわかりますが、スープの色が黒く濃いのが特徴。ですが、見た目よりも塩味は少なく美味しいと感じられるちょうどよい風味となっています。こってりな「背脂醤油らーめん」もおすすめです。

住所:東京都目黒区鷹番2-20-4学大十字街ビル1階 電話番号:03-6412-8448

学芸大学駅の人気ラーメン屋13:一竜見出し

中洲屋台の味が楽しめる

学芸大学駅西口商店街沿いにある一竜は、元祖博多中洲ラーメン屋台のお店です。全国的に店舗を構えるラーメンチェーン店ですが、本格中洲ラーメンが食べられますのでおすすめです。一竜は昭和30年に創業したラーメン屋台で歴史のあるお店だそうです。そこから暖簾分けされてできたお店が元祖中洲屋台ラーメン一竜。

デフォルトの「とんこつラーメン」は680円。味玉、チャーシュー、きくらげなどトッピングによってお値段が変わっていきます。豚骨の風味は優しいですが味は濃いめでご飯に合う味です。麺は福岡ラーメンの為に開発された小麦粉で作られたものを使用しているでそうです。細くしっかりとした歯ごたえが楽しめます。

住所:東京都目黒区鷹番3-6-22福屋ビル 電話番号:080-5986-4614

学芸大学駅の人気ラーメン屋14:海新山見出し

メディアでも紹介された人気店

学芸大学駅から徒歩7分、五本木交差点の近くにある海新山は、メディアでも紹介されたことのある有名店です。創業50年の歴史を持つ老舗中華料理店です。現在はラーメンと餃子のみの提供となっておりますが、そのラーメンが美味しいと人気。昭和の雰囲気を感じるレトロな外装。お店の中も昔ながらの雰囲気で懐かしさを感じられます。

ラーメンメニューは「上上ラーメン」「コラーゲンラーメン」の2種類です。どちらも1000円以上と高めのお値段。おすすめはコラーゲンラーメンの塩味です。トッピングにはチャーシュー、のり、野菜などが乗っております。このお店でしか味わえない独特なラーメンが楽しめます。餃子はコラーゲンたっぷりでとてもジューシーな1品。

住所:東京都目黒区御本木2-53-8 電話番号:03-3719-7678

学芸大学駅でラーメンを食べよう!見出し

学芸大学駅周辺のラーメン屋特集はいかがでしたでしょうか。駅から徒歩10分圏内で10件以上のラーメン屋がお店を構えておりますので、ラーメン巡りをするのには最適な場所です。ミシュラン掲載の有名店やおしゃれなお店もありますので美味しいラーメンが楽しめるでしょう。この記事を参考にしていただけたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote