地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋でハンバーグならココ!ランチも充実の美味しい店を紹介!

船橋でハンバーグならココ!ランチも充実の美味しい店を紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

船橋には太田がショッピングモールもありハンバーグ店含む飲食店がたくさんあります。モールもビルも増え続けるこの街では飲食店は次々に増えてきています。今回、ららぽーと内や船橋周辺で美味しいハンバーグが食べられるお店を探してみました。

船橋の絶品ハンバーグならココ!見出し

船橋には美味しいハンバーグが食べられる人気店がたくさんあります。それぞれのお店がこだわりをもっているからこそ人気店となるハンバーグ店。本記事では船橋周辺や、ららぽーと内で美味しいハンバーグが食べられる人気店を厳選して紹介していきます。ハンバーグなココ!とこだわりのお店がたくさんあります。

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

船橋のおすすめハンバーグ店1:俵屋じゅう兵衛(ららぽーとTOKYO-BAY店)見出し

「俵屋じゅう兵衛」はステーキ&ハンバーグ専門店です。肉汁が凝縮されたビーフ100%の俵がたハンバーグはナイフをいれたとたん、旨みある肉汁があふれ出だすお店自慢の逸品です。定番のハンバーグのほか、チーズインハンバーグや何時間もとろとろになるまで煮込まれたビーフシチューも人気メニューです。

住所:千葉県船橋市浜町2-1 ららぽーとTOKYO-BAY 電話番号:047-437-0078

船橋のおすすめハンバーグ店2:サイゼリヤ(ららぽーと南館1階店)見出し

全国展開を手掛けるイタリアンレストラン「サイゼリア」。安い金額でパスタやピザ、ハンバーグなどがいただけます。安くて美味しいと外国人観光客や留学生からも人気があります。サイゼリアの1番人気は王道の「ミラノ風ドリア」ですが、100%ビーフのハンバーグもとても人気があります。ランチタイムにはいつも行列ができています。

サイゼリアの安さは他のレストランより群を抜き、たとえばグラスワインは1杯100円で飲めることができます。サイゼリアが出す料理はただ安くて美味しいというわけでなく、食材にもこだわりを持っています。人気メニューのひとつ「パルマハム」は、パルマ豚を400日もかけて熟成させ、イタリアのパルマハム認定協会が認めたものです。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館1F 電話番号:047-495-8755

船橋のおすすめハンバーグ店3:グリル ドミ コスギ&Mart見出し

「グリル ドミ コスギ&Mart」は美味しいお肉・グリル料理が食べられると評判のお店です。人気がある理由のひとつはお店の料理に対する姿勢です。お客様の安心で安全なものを提供できるように、例えば料理に使う牛肉は一度に仕入れるのではなく、1日に数回にわけるなど、仕込み以前から手間をかけています。

ハンバーグに使うお肉も店内で挽き、合わせ、焼き上げるという最高の状態で最高の美味しい料理を提供するようにしています。料理はアルミホイルの包み焼きハンバーグ、シチューハンバーグステーキが人気です。またサーロインステーキも同様、店内でカットをしているため、良い状態でお客様に料理を提供することができます。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F 電話番号:047-421-7128

船橋のおすすめハンバーグ店4:シルバニア森のキッチン見出し

「シルバニア森のキッチン」は和洋中のブッフェ式のレストランです。あのかわいいキャラクターたちと一緒に写真も撮れるので小さい子供たちに大変人気があるレストランです。ランチは1980円、ディナーは2080円です。子供も大好きはハンバーグ3種(完熟トマト・きのこのシチュー・自家製てりやき)はお店の売れ筋メニューです。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館2F 電話番号:047-421-7631

船橋のおすすめハンバーグ店5:和ごはんとカフェ chawan見出し

ららぽーとTOKYO-BAY南館にある「和ごはんとカフェ chawan」はたっぷりの野菜と美味しいお肉や旬の魚などが定食で食べれるレストランです。自慢のお肉は「USリブロースステーキ」がおすすめです。バターとガーリックの相性が絶妙でお肉本来の味を引き立てます。

もうひとつの肉料理のおすすめは「ジューシー大葉おろしハンバーグ塩こうじ醤油ソース」。ハンバーグを大葉おろしがさっぱりした味にしてくれます。各定食はごはんが選べるようになっていて、白米、じゃこごは、キヌアごはんから好きなごはんを選べます。とてもヘルシー志向なレストランです。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F 電話番号:047-420-7581

船橋のおすすめハンバーグ店6:BAQET(バケット)見出し

ベーカリーレストランBAQET(バケット)は全国展開するパンが食べ放題になる人気レストランです。メイン料理を選んでパン(食べ放題)かライスを選ぶことができます。パンはビュッフェスタイルで毎日日替わりで数種類のバンが食べ放題で食べれます。パンの種類は日によって変わるので飽きることはありません。

パンは焼きあがるとベルを鳴らして教えてくれるので、焼きたてのあつあつのパンが常にいただけます。メインの料理やハンバーグやサラダボウルなど週種類ありますが、やはりハンバーグが人気です。またローストビーフ丼も人気で、よくインスタグラム映えすると評判の料理です。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館3F 電話番号:047-495-6309

船橋のおすすめハンバーグ店7:ラ・メゾン アンソレイユターブル見出し

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」は美味しい季節の焼きたてタルトとオーブン料理が自慢のレストランです。とろとろのカマンベールチーズと相性抜群のトマトソース煮込みハンバーグが人気です。そのほか、オーブン焼きビーフストロガノフ、海老と渡り蟹のビスク風ドリアも人気です。リゾットやパスタなどのメニューもあります。

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」の自慢はデザート。旬のフルーツを使用した手作りタルトやデザートが人気です。ランチタイムも営業していて、ワンプレートに盛られたサンドイッチなどがいただけます。テラス席もあるので涼しい風の中でランチとデザートを楽しむのもひとつです。

住所:千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋 電話番号:047-411-6077

船橋のおすすめハンバーグ店8:プチレストラン ヒュッテ見出し

プチレストラン ヒュッテは美味しいハンバーグとステーキが人気のお店です。料理に対してのこだわりがあり、作り置きは絶対にしないこと、注文を受けてから作りだし、生からひとつひとつ丁寧に焼き上げるところが高く評価されています。いつも混雑している店で、人気は定番パンバーグの他、ドイツ風ハンバーグ、四川風ハンバーグです。

住所:千葉県船橋市本中山3-22-10 タツオカビル106号 電話番号:047-336-4935

船橋のおすすめハンバーグ店9:肉バル YAMATO(船橋店)見出し

「肉バル YAMATO」は精肉店直営で和牛の一頭買をしているお店で有名です。一頭買をしているため、他では食べられない希少部位や各肉料理も安い料金で美味しい肉料理をいただけけるお店です。お店自慢のお通しは自家製の「和牛の生ハム」です。お通しとは思えないほど上質な生ハムです。

「肉バル YAMATO」は肉料理にあるお酒、ワインにもこだわりをもっています。ワインは1本1990円から飲めることができ、30種類ものワインが常時用意されています。またワインの人気メニューに「こぼれ枡ワイン」があります。ワイングラスから溢れて注がれたワインは味でも目でも楽しむことができます。

住所:千葉県船橋市本町2-24-4 1F 電話番号:047-432-5050

船橋のおすすめハンバーグ店10:肉の匠 将泰庵 はなれ見出し

「肉の匠 将泰庵 はなれ」は国産黒毛和牛を使ったハンバーグが自慢の専門店です。お店のコンセプトじゃ「飲めるハンバーグ」。肉好きなら必ず1度は訪れているであろう将泰庵は、とにかく肉汁が美味しすぎて、ごはんが止まらなくなると言われるほど人気のハンバーグです。

とにかく肉汁が多い、すごいと評判の「飲めるハンバーグ」。各地の肉フェスにはひっぱりだこのお店でいつも人気のある行列店と化するほどです。国産黒毛からひとつひとつ丁寧に作り上げるハンバーグはとても柔らかくて、箸を入れるとまるで小籠包のように肉汁があふれ出し、見つものを惹きつけ驚かせてくれます。

目でも味でも2度楽しめる「飲めるハンバーグ」。定番ももちろんですが、「飲めるハンバーグ和牛ハンバーグ御膳」もお店のイチオシです。将泰庵ではランチも力を入れています。ランチは数量限定ですが、「黒毛和牛ハンバーグ200gランチ」はすぐに売り切れになってしまうほどの人気メニューです。早めのランチがおすすめです。

住所:千葉県船橋市本町4-3-5 大西園ビル2F 電話番号:047-409-6677

船橋のおすすめハンバーグ店11:ビストロ&肉ばる GABURI見出し

「ビストロ&肉ばる GABURI」はお肉や旬の素材をふんだんに使用した料理を提供するおしゃれな一軒家バルです。とてもリーズナブルな価格で料理を提供しており、チーズフォンデュハンバーグは790円で堪能できます。また生ハムにも自信があり、世界三大ハムのハモン・セラーノを味わうことができます。

「ビストロ&肉ばる GABURI」はランチタイムも営業しています。ランチタイムメニューの一番人気はハンバーグ。サラダ付、サラダ+ドリンク付などのセットがあり、好きなハンバーグ、BBQハンバーグ、チーズフォンデュハンバーグ、ディアボラハンバーグ、アボガドハンバーグの4種類から好きなハンバーグを選べることができます。

住所:千葉県船橋市葛飾町2-408-2 電話番号:047-404-8449

船橋のおすすめハンバーグ店12:和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店見出し

「和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店」は上質な焼肉が食べられる焼肉店です。A5ランクの雌牛を中心に扱っていて、注文が入ってからブロックから切り始めるというこだわりももっています。お店のおすすめはハラミ、ロース、ヒレです。そして名物でも「花咲きタン塩」は多くの人が注文するという絶品のタン塩です。

「和風焼肉 肉の匠 将泰庵 本店」はランチタイムも営業しており、焼肉丼1400円、焼肉御膳1500円からと美味しい焼肉が昼から味わえます。そして先に紹介しました「肉の匠 将泰庵 はなれ」と姉妹店のため、「飲めるハンバーグ」もこちらのお店でも食べることができます。

「飲めるハンバーグ」にはファンがたくさんいます。「飲めるハンバーグ」シリーズはランチ一番人気のメニューですが、1種類だけではなく「飲めるハンバーグ ポン酢」、「飲めるハンバーグ デミグラス」、「飲めるハンバーグ チーズデミグラス」と種類があるので毎回違う味を食べて「飲めるハンバーグ」シリーズを堪能することができます。

住所:千葉県船橋市本町3-5-1 電話番号:047-423-8929

船橋のおすすめハンバーグ店13:ベーカリーレストランサンマルク船橋夏見台店見出し

「ベーカリーレストランサンマルク」は焼きたてパンが食べ放題で食べられる人気レストランです。既に紹介したBAQETと同系ですが、BAQETの方はビュッフェスタイルのセルフ式なのに対し、サンマルクは焼きたてパンをスタッフが各テーブルまで運んでくれ、籠の中の数種類のパンから自分の好きなパンを選んでお皿に乗せてもらいます。

BAQETが気軽に行けるレストランだとしたら、サンマルクは本格派レストランです。とは言ってもお料理は比較的リーズなブルでいただけて、コースで2、300円から料理を楽しめます。ディナーのおすすめは人気の「プレミアムハンバーグステーキ トリュフソース」です。トリュフがなんとも贅沢感を醸し出します。

住所:千葉県船橋市夏見台2-4-18 電話番号: 047-490-8309

船橋のおすすめハンバーグ店14:ロイヤルホスト(船橋北店)見出し

「ロイヤルホスト」は全国展開するレストランです。ファミリーレストランとは普通に呼ばれていますが、他のファミリーレストランレストランと違うところは、各店舗に専属のシェフが必ずいるところです。少し割高にはなりますが、美味しいプロの味をいただくことができます。

ロイヤルホストの「黒×黒ハンバーグ」は2009年に販売されて以来、ロングセラーでロイヤルホストの代表的メニューです。黒毛和牛と黒豚を試作を何度も重ねて完成させた自信作でもあります。ジューシーな肉汁がたまらない逸品です。ソースも「黒×黒ハンバーグ」に合わせた特別ソースです。

住所:千葉県船橋市北本町1-1-1 電話番号:047-425-1210

船橋のおすすめハンバーグ店15:ハンバーグ逸品堂(船橋店)見出し

安くて美味しいハンバーグなら「ハンバーグ逸品堂」と言われるくらい人気のハンバーグ専門店です。提供されるハンバーグのプレートには焼き石があってその石を使って自分好みの焼き方で食べることができます。ソースも種類があるスタンダードなデミグラスソースから、カレーソースもあります。

住所:千葉県船橋市本町1-11-27 時田ビル102号 電話番号:047-433-6888

船橋でディナーなら?個室ありの人気店はデートにおすすめ!のイメージ
船橋でディナーなら?個室ありの人気店はデートにおすすめ!
船橋は、デパートやショッピングモール、グルメスポットも多くあるため、ディナーをするにはもってこいの場所です。今回は、船橋でディナーをするにあたりおすすめのお店おをご紹介いたします。お安いお店やデートにおすすめの個室ありの人気店などもお伝え致します。

MYハンバーグ店を見つけましょう!見出し

船橋周辺やららぽーと内にある美味しくて人気のハンバーグ店を15店舗紹介させていただきました。絶対に行ってみたいと思ったお店はありましたでしょうか。どのお店も本当にオリジナリティがあり美味しいハンバーグ店ばかりです。ぜひハンバーグを食べるのなら絶対ココ!といった自分好みのハンバーグ店をぜひ見つけてください。

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote