地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋川市・渋川駅周辺ランチのおすすめは?子連れもOK!人気店紹介!

渋川市・渋川駅周辺ランチのおすすめは?子連れもOK!人気店紹介!
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

伊香保温泉で賑わう、渋川市・渋川駅周辺のランチのおすすめ店をご紹介します。渋川市といえば名物ソースカツ丼が有名で、ニコニコ亭は、県内外からから観光客が訪れる人気店です。ニコニコ亭をはじめ、ランチの美味しい名店、子連れもOK!人気店をご紹介します。

群馬県渋川市でランチを食べよう!見出し

渋川市は群馬県のほぼ中央部、関東平野の北にあり、古くから交通の要衝として栄え、関東の奥座敷、伊香保温泉を中心に観光・温泉などを主要産業としてきました。東京都心まで120km、JR上越線及び新幹線が乗り入れ、道路としては、南北に関越自動車道と国道17号、東西に国道353号が通っています。そんな渋川のおすすめランチ店の紹介です。

渋川駅周辺について見出し

渋川駅は、群馬県渋川市渋川辰巳町にあり、JR東日本の駅です。渋川駅の周辺は渋川市の市街地で、伊香保温泉など付近の各温泉へのバスなどが発着しています。平成27年に渋川駅前にオープンした、しぶかわ名産品センターがあり、渋川市、吉岡町、榛東村の特産物を主に販売しています。

渋川の観光スポットランキングTOP10!子供も大人も楽しめる場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋川の観光スポットランキングTOP10!子供も大人も楽しめる場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
清々しさを求める季節が来ると何時も信州という地名が出てきますが、上信越地域の上州には観光地がないのでしょうか?群馬県渋川市を調べてみました。渋川にも子供と一緒に楽しめそうな観光地が沢山あります。子供も大人も楽しめるスポットをランキング形式でご紹介します。

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店1:ニコニコ亭見出し

ニコニコ亭は、近所の人たちも通う人気店で、噂を聞きつけ県内外からも多くのお客様が訪れます。ここの名物はソースカツ丼で、カツの枚数を1枚~5枚まで選択することができます。しょう油ベースの甘辛い味付けのソースカツは、あっさりとした肉質で、脂っこくないのが特徴です。子連れの方からお年寄りまで大人気のお店です。

カツの大きさは20cm以上で、カリッとした衣の中身は、厚みが3~4mm程度にスライスされたロース肉が入っています。このお肉が、実に柔らかく、甘い脂も十分に堪能できます。他に、ラーメンやカレーライスなどもあり、ラーメンとソースカツ丼(1枚丼)のセットが人気となっています。

ニコニコ亭のお店情報 所在地:〒377-0008群馬県渋川市渋川2176−3 電話:0279-22-2070

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店2:カフェ・チルコリーノ見出し

カフェ・チルコリーノは、渋川市の行幸田の信号から500mくらい北方向へ進んだところにあります。ランチの人気店で、お昼は駐車場が満車になるほどです。人気ランチメニューは、自家製ハンバーグランチで、ソースは和風おろし醤油や、自家製デミグラスソースが選択できます。ランチには、ライス又はパン、サラダ、ドリンクが付きます。

パスタや肉料理、サラダ、ドルチェまで、すべて手づくりにこだわっています。コーヒーは豊富なメニューの中から、オーダーを受けてからドリップしますので、コーヒー好きにもおすすめのお店です。また、豆の販売もしておりますので、お好みのものがありましたらお土産にどうぞ。子連れ大歓迎のお店ですので、気軽に訪れることができます。

カフェ・チルコリーノのお店情報 所在地:〒377-0005群馬県渋川市有馬132−1 電話:0279-51-9194

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店3:香雅見出し

香雅は渋川市役所の南側で、市役所入口の信号の近くです。人気ランチメニューは、胡椒の効いた酸辣湯麺(スーラータンメン)とピリ辛しょう油ベースのあんかけがのった香雅ラーメンです。ラーメンの他、チャーハンや麻婆豆腐などの単品もあります。清潔感のある店内は、広々とした雰囲気で、子連れの方や女性一人でも気軽に入れます。

こちらは、お店一押しの胡椒がガッツリ効いている、海老酸辣湯麺(スーラータンメン)です。大きめの海老が6つか7つ入っていて、海老独特の風味が良いアクセントになっています。昔からある安心できる味という感じの広東麺、五目みそラーメンやタンメンも人気があり、こちらもおすすめです。

香雅のお店情報 所在地:〒377-0007群馬県渋川市石原143−6 電話:0279-25-1737

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店4:胡桃家見出し

野菜ソムリエのレストラン胡桃家は、地元で育まれた野菜を中心に調理します。ランチタイムは、通常4月~9月はローフードを中心とし、10月~3月は玄米菜食の提供しています。人気ランチはローフードプレートで、人参サラダ・豆サラダ・野菜の中華マリネなど、7〜8種類の季節の野菜料理が味わえます。子連れの方にもおすすめです。

クスクス、里芋の胡桃ソース、コールスロー、レンコン、おからナゲット、豆腐、小松菜ほうれん草ナムル、人参サラダ、豆サラダ、牛蒡大蒜風味、蕪漬けなど、たっぷり野菜がとれて酵素玄米、スープ、オーガニックプーアール茶が付きます。デザートは爽やかな甘さのグレープフルーツと、火加熱のエゴマのグラノーラです。

胡桃屋のお店情報 所在地:〒377-0062群馬県渋川市北橘町真壁1458-1 電話:0279-52-2678

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店5:老虎麺飯城見出し

老虎麺飯城は渋川駅前にあり、黒と黄色の老虎麺飯城の看板に、入口に黒胡麻担々麺の看板と胡麻そばののぼり旗が目印です。お店の人気メニュー黒胡麻担々麺は、黒ゴマの風味豊かな担々麺で、強い甘味とほのかな酸味が食欲をそそります。黒いスープの中心に肉味噌、上にすり黒胡麻、香草、周りにはクコの実や赤唐辛などがあります。

こちらは、あまり辛くないので子連れにおすすめのランチセット、中華そば、鶏小丼です。中華そばは、昔ながらの味といったところで、鶏小丼はタレが最高です。胡麻そばは、クリーミーなスープと胡麻の風味が麺に絡んで絶妙で、チャーシュー、もやし、青ネギ、すりゴマが載ります。チャーシューの上にかけられた香味油も美味しいです。

老虎麺飯城のお店情報 所在地:〒377-0008群馬県渋川市渋川1693−4 電話:0279-24-6217

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店6:コロポックル見出し

ほのぼのDININGコロポックルは、渋川・伊香保インター入口より車で約3分のベイシア渋川店のすぐ近くにあります。和風とイタリア料理の創作料理が堪能でき、個室が多く子連れでも落ち着いた空間で過ごすことができます。料理自慢のお店らしく、オリジナリティ溢れる創作料理の味はもちろん見た目でも楽しませてくれます。

旬の素材を使った日替わりパスタや、ローストビーフなどおすすめな料理がたくさんあります。お酒の種類が豊富なで、特に本格焼酎がたくさん用意されており、きっとあなたの好みの味がみつかるのではないでしょうか?おつまみ類も充実しており、タコのオニオンレモンマリネ、ハマグリの酒蒸などお酒に合う一品料理も絶品です。

コロポックルのお店情報 所在地:〒377-0006群馬県渋川市行幸田301−4 電話:0279-23-8447

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店7:伊香保時代屋見出し

伊香保時代屋は、伊香保温泉の近くに江戸時代にあり、タイムスリップしたかのような古民家の佇まいです。新上州名物の赤城地鶏つけ汁のそばやうどんが人気メニューで、秘伝のつけ汁は、濃厚な地鶏の旨みと、香ばしい焼ねぎの甘みが絶妙なバランスです。打ちたて蕎麦やうどんを鉄鍋にくぐらせ、最後まで温かくいただけます。

こちらも人気の鍋メニュー猪鍋です。そのほか、郷土料理の鴨鍋、きじ鍋、シビエ、上州牛しゃぶなど鍋メニューも充実しています。また、目の前で炊き上げる時代屋の釜めしもおすすめです。時屋釜めしと手打ちうどん膳は、時屋釜めし、野菜サラダ、季節の小鉢、酢の物、香の物、みそ汁、うどん又はそばが付き、ボリューム満点です。

伊香保時代屋のお店情報 所在地:〒377-0024群馬県渋川市祖母島2293−1 電話:0279-24-3868

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店8:桑野屋見出し

桑野屋は群馬県渋川市の国道353号線沿いにあり、四代続く創業大正四年の老舗そば店です。お昼には、こだわりのそばやうどんが人気で、伝統のそばは、北海道産蕎麦粉を自家製粉し、挽きたて、打ちたて、ゆでたてのおいしい二八そばが堪能できます。細い蕎麦と甘口の汁がこのお店の特徴で、甘口の汁は子連れの方にもおすすめです。

こちらは、仕込みに多くの材料と日数を使う特製カレーで作られたカレーうどんです。おまりお店にでない希少カレーだそうで、注文できるときには、ぜひお試しください。ランチは、定番のそば、うどん単品メニューはもちろん、麺類と丼ぶりのセットメニューも豊富に用意しています。天ぷらやソースカツ丼もおすすめで、ファンの多いメニューです。

桑野屋のお店情報 所在地:〒377-0203群馬県渋川市吹屋82 電話:0279-23-6782

渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店のまとめ見出し

いかがでしたか。渋川市・渋川駅周辺のおすすめランチ店をご紹介しました。また、子連れの方でも、安心してくつろげるお店も数多くあり、家族で訪れてもゆっくりランチを楽しむことができます。渋川市といえば、ソースカツ丼が名物です。ニコニコ亭に訪れたときには、何枚食べれるかチャレンジしてみてください。また、そばの美味しい老舗店や、雰囲気の良いお店などがありますので、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote