地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢劇場特集!駅前劇場や本多劇場など有名スポットもあり!

下北沢劇場特集!駅前劇場や本多劇場など有名スポットもあり!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢でおすすめの人気の劇場の情報を詳しくご紹介していきます。東京の下北沢の周辺エリアには演劇やお笑いなど色んなショーが行われている人気の劇場がたくさんあります。下北沢周辺の劇場の詳細情報やおすすめ情報、アクセスなどもまとめていますので参考にしてみて下さい。

下北沢の劇場でおすすめって?見出し

皆さんは下北沢でおすすめの劇場と聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。東京の下北沢の周辺エリアには有名でメジャーどころの劇場から、ちょっと穴場のローカルな劇場まで色んなタイプの劇場があります。下北沢にはお笑いのライブが頻繁に行われているスポットも、演劇が中心の劇場も色んな劇場があります。そんな下北沢で人気の劇場の情報をアクセス情報なども含めてご紹介していきます。

下北沢ライブハウス特集!キャパやアクセス情報など基本情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢ライブハウス特集!キャパやアクセス情報など基本情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションやアートなど様々なカルチャーが混ざりあった下北沢は音楽シーンも根強い人気があり複数のライブハウスがあることでも有名です。下北沢で長い歴史を持つライブハウスは今ではメジャーになったバンドの登竜門的な場所もあり日々新しい音楽が生まれています。

下北沢の劇場でおすすめ1:駅前劇場見出し

下北沢の劇場でおすすめとしてまず始めにご紹介したいスポットが、下北沢の駅からも非常に近くて、演劇やトークショーなどのイベントなども頻繁に行われている駅前劇場というスポットです。下北沢で人気の駅前劇場は昔からある劇場で、歴史のある非常に有名な劇場としても知られています。下北沢の駅前劇場は若手が中心の演劇団体などが主に利用している劇場としても知られています。

東京の下北沢で人気の駅前劇場では、若手の比較的新しい劇団が演劇を上映していることが多いようです。下北沢の駅前劇場ではまだ世の中で有名になっていない劇団の演劇をみることが出来るということで、マニアックな演劇がお好きな人にも是非おすすめしたい劇場です。下北沢で若手のフレッシュな演劇を楽しみたいなら、是非駅前劇場を訪れて若手の新しい演劇を楽しんでみて下さい。

下北沢の駅前劇場は駅からもアクセスが非常に良いスポットとしても有名です。下北沢の駅前劇場は、駅から徒歩ですぐのアクセスの劇場で駅を出てすぐのところにあります。駅前劇場のアクセスとしては、下北沢の南口からのアクセスがおすすめです。駅からこれだけ近い劇場は下北沢でも珍しいので、是非アクセス抜群の駅前劇場を利用してみて下さい。

下北沢でパン屋に行くならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢でパン屋に行くならココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢で美味しいパンを堪能するならこちら!今回は、下北沢でおすすめのパン屋を9店舗ピックアップしてご紹介します。営業時間が長いお店からアクセスが良い便利なお店、行列ができるほどの名店まで、絶対に知っておくべきパン屋をチェックしましょう。

下北沢の劇場でおすすめ2:OFF OFFシアター見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい人気の劇場が、ステージと客席の距離が非常に近いということで間近で演劇やライブを見ることが出来て、マニアックな演劇もお笑いのコントライブも幅広く見ることが出来るとうことで人気のOFF OFFシアターという劇場です。東京の下北沢で人気のOFF OFFシアターでは、お笑い芸人の楽しいライブも、演劇の本格的なショーも見ることが出来ます。

下北沢で人気を集めているOFF OFFシアターでおすすめしたいのが、さまざまタイプの濃密な演劇やお笑いライブです。OFF OFFシアターで行われる演劇は若手の劇団の演劇もありますが、時にはベテランの演劇集団のショーも見ることが出来ます。ベテランの経験を積んだ劇団が繰り広げる演劇ショーは、若手の演劇とはまた違った感覚で楽しむことが出来る非常に濃密なエンターテイメントです。

下北沢のOFF OFFシアターで楽しめるのは各種の演劇だけではありません。OFF OFFシアターでもう一つおすすめなのが本格的なお笑いライブです。OFF OFFシアターでのお笑いライブはコントライブが多く、セットを使用した本格的なコントライブも見ることが出来ます。OFF OFFシアターで観ることが出来るお笑いのコントライブの中には有名芸人のコントライブもあるので、お笑い好きの人にもおすすめです。

下北沢の劇場でおすすめ3:しもきた空間リバティ&Geki地下Liberty見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい人気のスポットが、本格的なコントや漫才のお笑いライブを見ることが出来て、劇場の設備も非常に充実しているということで人気を集めているしもきた空間リバティ&Geki地下Libertyという劇場です。東京の下北沢の周辺で人気のしもきた空間リバティ&Geki地下Libertyでは、お笑いのライブを中心に様座なエンターテイメントを楽しむことが出来ます。

下北沢で人気のしもきた空間リバティ&Geki地下Libertyでは若手からベテランまで楽しめる本格的なお笑いライブがおすすめです。しもきた空間リバティ&Geki地下Libertyで行われているお笑いライブは、お笑いプロダクションが主催している本格的なお笑いライブが多く、プロの芸人が繰り広げる本格的なお笑いライブを見ることが出来るので、友達同士でもカップルでもおすすめの劇場です。

下北沢でお笑いライブが人気のしもきた空間リバティ&Geki地下Libertyでは、有名芸人のお笑いライブも行われているので、テレビで観ている芸人さんのお笑いライブも見ることが出来るかもしれません。また、しもきた空間リバティ&Geki地下Libertyでは劇場の設備も非常に充実しています。しもきた空間リバティ&Geki地下Libertyへのアクセスは、下北沢駅から徒歩で3分ほどとなります。

下北沢の劇場でおすすめ4:シアター711見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次におすすめしたいスポットが、様々な演劇のライブを見ることで出来て、時代劇やミュージカル風の演劇などちょっとマニアックなショーも見ることが出来るということで人気のシアター711という劇場です。東京の下北沢で人気のシアター711は若手からベテランまで色んな人が演じる演劇を見ることが出来る劇場で、ラインナップも幅広いので人気のスポットです。

下北沢で人気のシアター711ではスタンダードな演劇も観ることが出来ますが、ミュージカルや時代劇スタイルの演劇も人気です。シアター711では若手の有望な劇団もたくさん出演をしているので、未来のスター候補の俳優や女優さんを見ることが出来るかもしれません。シアター711へのアクセスは下北沢駅の南口から徒歩で4分ほどとなっていて駅からも近い劇場です。

下北沢の劇場でおすすめ5:小劇場楽園見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい人気の劇場が、ちょっとマニアックな演劇や面白くてパンチの効いたショーを見ることが出来ると言うことで若い世代の人からも人気を集めている劇場の小劇場楽園です。下北沢の小劇場楽園は新しいスタイルを追い求める演劇がたくさん上映されている劇場で、お芝居が好きという人や、面白い演劇が観たいというひとに是非おすすめしたい劇場です。

下北沢で人気の小劇場楽園ではマニアックな演劇やショーも多いので、普通とは少し違った新しい演劇やショーを見たいという人にもおすすめしたい劇場です。小劇場楽園には若手の俳優や女優も多数出演しています。小劇場楽園の演劇はパンチが強いものも多いので、若い世代の人や学生さんにも人気があるそうです。ちょっと変わった演劇を見たい人は、是非小劇場楽園を訪れてみて下さい。

下北沢の劇場でおすすめ6:ザ・スズナリ見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい劇場が、ミュージカルスタイルの演劇からスタンダードなものまで、様々なエンターテイメントを楽しむことが出来て、大きな規模の舞台も行われているザ・スズナリという劇場です。

下北沢で人気の劇場のザ・スズナリでは、ミュージカルスタイルの楽しい演劇がおすすめです。下北沢のザ・スズナリでは舞台も頻繁に行われていて、昔から続いているような歴史のある舞台も見ることが出来ます。

下北沢の劇場でおすすめ7:本多劇場見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい人気のスポットが、東京の下北沢周辺でも一番と言ってよいほど有名な劇場で、有名人のショーやお笑いライブも頻繁に行われている本多劇場という劇場です。本多劇場は下北沢でもトップクラスの劇場です。

下北沢の本多劇場は非常に有名な劇場で、数々の有名人やスターもショーを行っています。本多劇場ではテレビで見るような俳優さんや女優さんの舞台や、お笑い芸人さんのコントライブや漫才も見ることが出来ます。

下北沢の劇場でおすすめ8:小劇場B1見出し

下北沢の劇場でおすすめとして次にご紹介したい劇場が、アットホームな雰囲気でさまざまな楽しい舞台をエンターテイメントを楽しむことが出来て、お笑いライブも見ることが出来る小劇場B1です。

下北沢で人気の小劇場B1は比較的規模の小さな劇場ではありますが、色んな舞台をみることが出来るので、演劇や舞台がお好きな人に是非おすすめしたい劇場です。小劇場B1へのアクセスとしては下北沢駅から徒歩で5分ほどのアクセスで、駅からも近くアクセス抜群なので是非小劇場B1を訪れて演劇や舞台を楽しんでみて下さい。

下北沢の劇場へ行こう!見出し

下北沢周辺の劇場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。下北沢の周辺には大人から子供まで楽しめる劇場がたくさんあります。是非皆さんも下北沢の劇場で舞台などを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote