地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある?

大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある?
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

今回は大阪駅構内にあるぜひ食べて頂きたい美味しい駅弁をご紹介します。売り場や営業時間もまとめますので、朝の忙しい時間にも利用しやすいです。大阪駅の駅弁は、ボリューム満点な駅弁からヘルシーな駅弁とバリエーションも豊富です。

大阪駅構内には人気の駅弁が沢山見出し

Photo by tablexxnx

今回は大阪駅構内で人気の駅弁や、営業時間をご紹介します。朝早い時間帯に大阪駅を利用する方や、美味しい駅弁はどれかを知りたい方など今回の記事を読んでぜひ参考にして下さい。大阪駅構内の駅弁屋は営業時間が朝早くから開店している場所が多いので、朝ごはんを食べ逃した際にも利用しやすいです。営業や観光の際の旅のお供に美味しい駅弁をぜひ。

新大阪駅で551の豚まんが買える!メニュー・営業時間・場所まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅で551の豚まんが買える!メニュー・営業時間・場所まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のお土産と言えば『551蓬莱の豚まん』は外せません。もちろん551は新大阪にも店舗がいくつかあります。こちらでは新大阪の駅の中の551の店舗の営業時間や場所、豚まん以外外の人気メニューに関する情報をご紹介していきます。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:御堂筋口改札付近の駅弁見出し

大阪駅構内の御堂筋口改札付近の駅弁屋「四季の和ごころ旅弁当」では、同じ系列の11番乗り場付近の駅弁屋の駅弁よりも小さいタイプの駅弁を販売しています。なので、同じ内容の駅弁を食べたいけど残してしまう不安がある方は、こちらの駅弁屋がおすすめです。小さいタイプの駅弁ですが、おかずはどれも美味しそうなので食欲がより一層そそります。

営業時間などはこちら

大阪駅構内の御堂筋口改札付近の駅弁屋「四季の和ごころ旅弁当」の営業時間は、朝の7時から21時まで営業しています。大阪駅構内にある11番乗り場付近の駅弁屋と同じ系列なので、こちらでも人気の駅弁を購入する事が出来ます。朝早くからの営業時間が開始なので、様々なシーンで利用できます。人気の駅弁は売り切れ続出なので早めにチェックしておくのがおすすめ。

おにぎりなども販売

Photo by penpenpen

こちらの駅弁屋は、朝ごはんとして購入する方も多いです。こちらでは、駅弁の他におにぎりなども販売しているので、朝ごはんにぴったりです。おにぎりも定番の味から人気の味まで数種類販売しているので嬉しいです。他には女性におすすめの駅弁ヘルシー弁当なども販売しているので、健康志向の高い方は、そちらの駅弁はいかがでしょうか。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:11番乗り場付近の駅弁見出し

大阪駅構内の11番乗り場付近の駅弁屋「四季の和ごころ旅弁当」は営業時間が朝早くから開始していることもあり、多くの方が利用している人気の駅弁屋になります。こちらの駅弁屋で人気の駅弁は、幕の内系の駅弁が美味しいとおすすめです。大きめの箱に様々な美味しいおかずが入っている幕の内は、沢山の種類のおかずを食べたい方もおすすめです。人気の駅弁は売り切れ続出です。

営業時間は朝早くから夜遅くまで

大阪駅構内の11番乗り場付近の駅弁屋「四季の和ごころ旅弁当」の営業時間は朝の7時から21時まで営業しています。なので、朝早く大阪駅を利用する方におすすめです。またこちらの駅弁屋は、無休の日曜日も営業しています。朝早い時間帯から夜遅くまで営業しているので、大阪駅構内のこちらの駅弁屋はいかがでしょうか。

幕の内系など駅弁の種類が豊富

大阪駅構内の駅弁屋「四季の和ごころ旅弁当」の人気の幕の内系の駅弁の他に駅弁の種類が豊富でどれを食べるか迷ってしまいます。こちらの駅弁屋では、たこ膳、旅の幕の内、にぎわい御膳、関西味めぐり、ひっぱりたこ飯、バラエティ弁当など種類が豊富です。ボリューム満点な駅弁も多数ありますので、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめの駅弁があります。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:旅弁当駅弁にぎわい見出し

大阪駅構内にある人気の駅弁「旅弁当駅弁にぎわい」では売り場には様々な種類の駅弁が販売していますので、バリエーション豊富です。定番の駅弁から人気の駅弁、限定の駅弁など取り揃えているので、大阪駅構内で駅弁を探している方はこちらは外せないです。人気の駅弁はあっという間に売り切れてしまうものがあるので、食べたい駅弁がある方は早めに購入するのがおすすめです。

なにわ満載弁当がおすすめ

大阪駅構内にある人気の駅弁「旅弁当駅弁にぎわい」では、海鮮、幕の内、肉系の駅弁が美味しいとおすすめです。またこちらの駅弁で特におすすめなのが、なにわ満載弁当になります。こちらの駅弁は、大阪の味をぎゅっと詰め込んだお弁当になります。また値段もリーズナブルなので、嬉しいです。ぜひ食べて頂きたい大阪駅構内の人気の駅弁になります。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:ひっぱりだこ飯見出し

Photo by veroyama

大阪駅構内にある人気の駅弁「ひっぱりだこ飯」はたこ壺をイメージしている見た目にもユニークな駅弁になります。他ではあまり見ない駅弁の容器なので、目で見ても楽しめる駅弁になります。こちらの駅弁は、明石海峡大橋の開通を記念して作られた駅弁になります。なので、名物駅弁として全国的に有名な駅弁になります。まだ食べた事の無い方はいかがでしょうか。

たこ壺をイメージした駅弁

大阪駅構内にある人気の駅弁「ひっぱりだこ飯」の魅力は、最初から最後までずっと楽しめる一品さが魅力です。ひっぱりだこ飯は、封を開けるとタコの旨みと穴子のしぐれ煮が乗っていて、その海鮮の香りがまた食欲をそそります。タコと穴子のしぐれ煮の下には、ご飯が敷き詰められています。こちらのご飯は淡路屋特製のスープで炊きあげられているので、うま味がギュッとつまってます。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:大阪名物元祖たこむす見出し

大阪駅構内で名物の駅弁「大阪名物元祖たこむす」は、たこ焼きと、おむすびを合体させた駅弁になります。大阪駅構内でも変わった駅弁になりますので、初めて訪れた観光客や地元の方から人気の駅弁になります。たこ焼きとご飯を一緒に食べる事がない方からも美味しいと声が多数あがっています。興味のある方はこちらの駅弁「大阪名物元祖たこむす」を。

食べた事の無い味

大阪駅構内で名物の駅弁「大阪名物元祖たこむす」はご飯と、たこ焼きの相性抜群な駅弁になります。たこ焼きの方に味がしっかりとついているのでぺろりと食べられます。このままでも充分美味しいのですが、付属のマヨネーズをかけるとまた違った味になります。マヨネーズをかけるとより一層マイルドさが増します。味の変化も楽しめる駅弁になります。

新大阪駅でたこ焼きが買える!持ち帰りも!構内・周辺のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅でたこ焼きが買える!持ち帰りも!構内・周辺のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼きやお好み焼きが有名ですが、出張などで来てもなかなか時間が取れないことが多いかと思います。でも、新大阪駅にはパッと食べて、パッと持ち帰れるお店がたくさんあります。今回はそんな新大阪駅構内、周辺のおすすめたこ焼き店をまとめていきます。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:とん蝶見出し

大阪駅構内でシンプルさが魅力の駅弁「とん蝶」になります。こちらの駅弁は見た目のシンプルさと味も素朴で優しい味わいの駅弁になります。食べやすく様々な世代の方から愛されている人気の駅弁になります。中のおこわには梅干しが乗っていて懐かしい味わいが魅力の駅弁になります。駅弁のみならずお土産としても購入する方が多い駅弁になります。

シンプルさが魅力の駅弁

大阪駅構内でシンプルさが魅力の駅弁「とん蝶」は、種類がいくつかありますので、飽きることなく楽しめる駅弁になります。こちらは子供にも人気のとうもろこしが入ったとん蝶になります。おこわがより一層甘みをますので、口の中いっぱいに美味しさが広がります。その他には、味噌からしが入った辛味が強い味もあるのでそちらもチェックです。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:多幸重見出し

大阪駅構内で購入できるこちらの駅弁「多幸重」はこれでもかと言うほどたこをふんだんに使用している駅弁になります。なのでたこ好きの方にはぜひ食べて頂きたいおすすめの駅弁になります。味も美味しいので、興味のある方はぜひ。駅弁の名前の通り食べたら幸せな気持ちが重なりそうな駅弁になります。観光の際の旅のお供にいかがでしょうか。

たこ好きには堪らない

大阪駅構内で購入できるたこ三昧の人気の駅弁「多幸重」は、たこ焼きとたこ飯の二段構造になっています。なので満足度も間違いなしです。たこ焼きは大阪で人気のくくるのたこ焼きになります。本格的なたこ焼きで、中身がとろっとしているたこ焼きになります。たこ飯のもちもちした食感とも相性抜群な駅弁になります。大阪駅を訪れる際はこちらはいかがでしょうか。

大阪駅構内で人気の駅弁や売り場:八角弁当見出し

大阪駅構内のこちらの駅弁「八角弁当」は関西風の味付けが楽しめる駅弁になります。なのであまり関西の味を食べた事が無い方にぜひ食べて頂きたいおすすめの駅弁になります。関西風の薄味が素材の味を生かしているので、優しい味わいの駅弁になります。素材の味にこだわった、大阪駅構内でも人気の駅弁八角弁当はいかがでしょうか。

関西風の味付けが美味しい

大阪駅構内のこちらの駅弁「八角弁当」は素材の味を楽しめる他に、おかずのバリエーションが豊富なので、沢山の種類を食べたいと言う方にもおすすめです。おかずの種類が豊富なので、女性の方を中心に多くの方がこちらの駅弁を購入する姿をよく目にします。大阪駅構内で駅弁探しに迷ったら、こちらの人気の駅弁「八角弁当」はいかがでしょうか。

大阪駅で人気の駅弁を食べよう見出し

Photo by veroyama

いかがでしょうか。今回は大阪駅構内や売り場で人気の駅弁をご紹介しましたがどれも食欲をそそられて美味しそうな駅弁ばかりです。営業時間も朝早くから開始している場所も多数ありますので、利用しやすいです。大阪観光や仕事のお供として駅弁は外せないので、大阪駅を利用する際はぜひ人気の美味しい駅弁を食べてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote