地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋の本屋ならココ!大型店からゆっくりできるおすすめ店舗も紹介!

新橋の本屋ならココ!大型店からゆっくりできるおすすめ店舗も紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

「サラリーマンの街」と呼ばれている、新橋。そんな新橋は実は、本屋さんの宝庫としても知られているんです。圧倒的な充実した品揃えを誇る大型書店から、ゆっくりとくつろげる地域密着型の街の本屋さんまでが勢揃い。新橋で特におすすめの店舗をまとめてご紹介します。

本屋さんの宝庫!新橋のおすすめ店舗はここ見出し

Photo by sizumaru

気取らない雰囲気の飲み屋さんが軒を連ねており、「サラリーマンの街」などと呼ばれているエリア、新橋。そんな新橋は実は、本屋さんの宝庫としても知られているんです。圧倒的な充実した品揃えを誇る大型書店から、ゆっくりとくつろぐことができる地域密着型の街の本屋さんまでが勢揃い。新橋で特におすすめの店舗をまとめてご紹介します。

新橋のおすすめ本屋さん1:リブロ ウィング新橋店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん1軒目がこちら「リブロ ウィング新橋店」です。リブロ ウィン 新橋店は、JR新橋駅から徒歩1分ほど、ウィング新橋店内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。ツイッターなどのSNSで、毎週おすすめ情報の発信も行っているので要チェック。

リブロ ウィング新橋店では、話題の新刊からコミック、文庫本や雑誌、さらに趣味、実用書などにも渡ってバリエーション豊富な品揃えが自慢です。「まんがでわかるシリーズ」など、楽しみながら学ぶことができるというスタイルの書籍も充実しています。平日は朝8時から夜10時半まで、土日祝日は朝10時から夜9時までの営業となっています。

新橋のおすすめ本屋さん2:TSUTAYA 新橋店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん2軒目がこちら「TSUTAYA 新橋店」です。TSUTAYA 新橋店は、JR新橋駅から徒歩4分ほど、TK新橋ビル内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。スターバックスコーヒーが併設されており、コーヒを楽しみながらゆっくり過ごすことができます。

TSUTAYA 新橋店は、書籍やコミック等の販売はもちろんのこと、レンタルサービスなども行っている本屋さんです。書籍やコミックだけでなく、CDやDVDなどのレンタルサービスを行っているため、さまざまなシチュエーションで利用することができて便利です。朝8時半から深夜2時まで営業しており、営業時間も長いため使い勝手も抜群です。

新橋のおすすめ本屋さん3:リブロ 汐留シオサイト店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん3軒目がこちら「リブロ 汐留シオサイト店」です。リブロ 汐留シオサイト店は、JR新橋駅から徒歩3分ほど、汐留シティセンター内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。書籍やコミックをはじめとし、雑貨やQUOカードなどの販売も行っています。

リブロ 汐留シオサイト店は、話題の新刊やコミック、雑誌やビジネス書などバリエーション豊富な幅広い品揃えで人気を集めている本屋さんです。リブロ 汐留シオサイト店の広々とした店内は、ゆっくりと本を眺めながら回るだけでも楽しむことができます。平日は朝8時半から夜9時半まで、土日祝日は朝11時から20時までの営業となっています。

新橋のおすすめ本屋さん4:ブックマート 新橋店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん4軒目がこちら「ブックマート 新橋店」です。ブックマート 新橋店は、JR新橋駅から徒歩2分ほど、山野ビル内に位置している店舗です。ゆっくりとくつろぐことができる、地域密着型の街の本屋さんです。ブックマート 新橋店では主に中古書を取り扱っています。新橋で中古書ならここで決まりでしょう。

Photo by María T.

ブックマート 新橋店で取り扱っているものは、中古書がメインとなっているのですが、その他にもCDやDVD、またゲームソフトなども取り扱われており、複合店のようなスタイルを取り入れている本屋さんとなっています。書籍にコミック、CDにDVD、ゲームソフトまで、どれも1点から買取が可能。朝10時から夜11時までの営業となっています。

新橋のおすすめ本屋さん5:田村町書房見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん5軒目がこちら「田村町書房」です。田村町書房は、JR新橋駅から徒歩3分ほど、第一田村町ビル内に位置している店舗です。創業から70年、ゆっくりとくつろぐことができる地域密着型の街の本屋さんでしたが、2016年4月で閉店し、それから新たに配達専門としてオープンすることになった本屋さんです。

田村町書房は主に、ビジネスや会計、法律などの関連書籍に力を入れている本屋さんです。店舗に在庫がなかったとしても、取り寄せなど丁寧な対応をしてくれる本屋さんなので、一度相談してみるといいでしょう。田村町書房では、土日祝日は定休日となっており、平日のみの営業となっています。営業時間は朝9時から夜6時までとなっています。

新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。新橋駅近くには、様々なスポットにあふれていますが、深夜営業をしているカフェやWi-Fi完備のカフェなど便利なところもたくさんあります。新橋でカフェを探すならぜひ参考にしてみてください。

新橋のおすすめ本屋さん6:文教堂書店 カレッタ汐留店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん6軒目がこちら「文教堂書店 カレッタ汐留店」です。文教堂書店 カレッタ汐留店は、JR新橋駅から徒歩5分ほど、カレッタ汐留内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。複合施設内に位置しているため、ショッピングついでに立ち寄ることができます。

文教堂書店 カレッタ汐留店は、ベストセラーの書籍をはじめとし、コミックや雑誌、趣味、実用書まで、バリエーション豊富で幅広い品揃えで人気を集めている本屋さんです。広告やデザイン関連の書籍が充実していることでも注目を集めています。月曜日から金曜日の営業時間は朝9時半から夜9時、土日祝日の営業時間は朝10時から夜8時までです。

新橋のおすすめ本屋さん7:ジュンク堂書店 プレスセンター店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん7軒目がこちら「ジュンク堂書店 プレスセンター店」です。ジュンク堂書店 プレスセンター店は、JR新橋駅から徒歩15分ほど、日本プレスセンタービル内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。土日祝日は定休日となっているので訪問の際は要注意。

ジュンク堂書店 プレスセンター店は、経済や金融、そしてマスコミ関係の書籍をメインに取り扱っている本屋さんです。ビジネスパーソン向けの書籍が豊富に取り揃えられている本屋さんとして注目を集めています。またその他にも、文芸書や人文書、実用書や文庫、新書に雑誌なども充実しています。営業時間は朝10時から夜8時となっています。

新橋のおすすめ本屋さん8:ブックファースト 銀座コア店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん8軒目がこちら「ブックファースト 銀座コア店」です。ジュンク堂書店 プレスセンター店は、JR新橋駅から徒歩10分ほど、銀座コア内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんで、圧倒的な充実した品揃えで人気を集めています。1階が全て売り場となっており見て回るだけでも楽しむことができます。

ブックファースト 銀座コア店は、話題の新刊やコミック、雑誌などをはじめとし、ビジネスパーソン向けの専門書まで、バリエーション豊富で幅広い品揃えで人気を集めている本屋さんです。また、写真集やデザイン書、インテリア関連の書籍が豊富に取り扱われていることでも注目されています。営業時間は朝10時から夜10時までとなっています。

新橋のおすすめ本屋さん9:虎ノ門書房 本店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん9軒目がこちら「虎ノ門書房 本店」です。虎ノ門書房 本店は、JR新橋駅から徒歩10分ほど、文芸ビル内に位置している店舗です。大型店舗の本屋さんと地域密着型の街の本屋さんのちょうど中間といった感じの、ほどよい広さとほどよい品揃えで人気を集めている本屋さんで、長く親しまれている老舗です。

虎ノ門書房 本店は、1階フロアには話題の新刊や雑誌などが並んでおり、2階フロアにはビジネスパーソン向けのビジネス書や専門書などが並べられています。また、英検や漢検などをはじめとした、検定関連の参考書なども豊富に取り扱われており、注目を集めています。平日の営業時間は朝9時半から夜8時、土曜日は朝9時半から夕方4時までです。

新橋のおすすめ本屋さん10:新橋書店見出し

新橋で人気のある、おすすめの本屋さん10軒目がこちら「新橋書店」です。新橋書店は、JR新橋駅から徒歩5分ほど、日進堂ビル内に位置している店舗です。ゆっくりとくつろぐことができる、地域密着型の街の本屋さんです。文房具なども取り扱っています。平日の営業時間は朝9時から夜7時半、土曜日の営業時間は昼1時から夕方4時までです。

大満足の本屋さんなら新橋の店舗がおすすめ!見出し

Photo by G4GTi

いかがでしたでしょうか。圧倒的な充実した品揃えを誇る大型書店から、ゆっくりとくつろぐことができる地域密着型の街の本屋さんまで、新橋で特におすすめの店舗をまとめてご紹介しました。隠れた本屋さんの宝庫である新橋には、大満足間違いなしの素敵な本屋さんがこんなにたくさん集まっています。ぜひ一度、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote