地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で人気の小籠包は?食べ放題やランチなどおすすめの店を厳選!

新宿で人気の小籠包は?食べ放題やランチなどおすすめの店を厳選!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

新宿には、日本人も大好きな美味しい小籠包を堪能できる、中華料理や台湾料理の有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルなランチを楽しむことができるお店やお腹いっぱい食べ放題で楽しむことができるお店など、新宿でおすすめの小籠包の有名人気店をまとめました。

新宿でおすすめの小籠包!有名人気店はここ見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている街、新宿。そんな新宿には、日本人も大好きな美味しい小籠包を堪能することができる、中華料理や台湾料理の有名人気店もたくさん集まっています。リーズナブルなランチを楽しむことができるお店やお腹いっぱい食べ放題で楽しむことができるお店など新宿でおすすめの有名人気店をまとめました。

新宿でおすすめの小籠包1:上海小籠包 厨房 阿杏 新宿店見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店1軒目がこちら「上海小籠包 厨房 阿杏(ああん) 新宿店」です。上海小籠包 厨房 阿杏 新宿店は、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところに位置している、上海小籠包の専門店です。本格小籠包と焼き小籠包を楽しむことができます。

上海小籠包 厨房 阿杏 新宿店ではランチタイム営業も行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。上海小籠包 厨房 阿杏 新宿店で頂くことのできる小籠包は、なんとオーダーを受けてから皮を作り始めるというこだわりが。食べ放題メニューはありませんが飲み放題メニューは充実しており、宴会にもおすすめです。

新宿でおすすめの小籠包2:鼎泰豐 新宿店見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店2軒目がこちら「鼎泰豐(ディンタイフォン) 新宿店」です。鼎泰豐 新宿店は、JR新宿駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。タカシマヤタイムズスクエア内に店を構えている、小籠包などの飲茶をメインとした台湾料理レストランです。

鼎泰豐 新宿店ではランチタイム営業も行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。いくつでも食べれてしまいそうなほど、やみつきになってしまう味わいの小籠包を頂くことができます。「本格的な台湾小籠包といえば、鼎泰豊」と言われているほど知名度も高い上、万人ウケする間違いのない美味しさを誇る名店です。

新宿でおすすめの小籠包3:台湾料理 味王見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店3軒目がこちら「台湾料理 味王」です。台湾料理 味王は、JR新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置している、台湾料理レストランです。1971年に創業した老舗の名店で、深い歴史と伝統の詰まった美味しい小籠包を頂くことができます。

台湾料理 味王では、リーズナブルなものから贅沢なものまで、幅広いお値段設定のコース料理が用意されています。さまざまなシチュエーションに合わせて利用でき、使い勝手のいい台湾料理レストランです。日本酒や焼酎、ワインやカクテルなども豊富に取り揃えられています。食べ放題メニューはありませんが、飲み放題メニューは充実しています。

新宿でおすすめの小籠包4:西安料理と刀削麺・火鍋 シーアン 新宿西口店見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店4軒目がこちら「西安料理と刀削麺・火鍋 シーアン 新宿西口店」です。西安料理と刀削麺・火鍋 シーアン 新宿西口店は、JR新宿駅から徒歩5分ほどのところに位置している刀削麺・火鍋、そして中国西安料理をメインとしたレストランです。

西安料理と刀削麺・火鍋 シーアン 新宿西口店ではランチタイム営業も行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。中国西安料理は中華料理の中でも比較的ヘルシーな料理と知られており、女性やヘルシー志向の方にもおすすめ。食べ放題メニューはありませんが、飲み放題メニューが充実しており宴会にもぴったりです。

新宿でおすすめの小籠包5:老辺餃子館 本館見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店5軒目がこちら「老辺餃子館 本館」です。老辺餃子館 本館は、JR新宿駅、都営新宿線新宿駅、都営大江戸線新宿駅からそれぞれ徒歩1分ほどのところに位置している、餃子をメインとした飲茶を専門としている老舗の中華料理レストランです。

老辺餃子館 本館は、新宿の地でオープンしてから30年間、地元の人々を中心に親しまれ続けてきた老舗の名店です。長いあいだ愛され続けているのにも納得の、深い味わいが引き立つ美味しい小籠包を頂くことができます。老辺餃子館 本館でもランチタイム営業を行っています。食べ放題メニューはありませんが、飲み放題メニューは充実しています。

新宿でおすすめの小籠包6:台湾小籠包 新宿サブナード店見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店6軒目がこちら「台湾小籠包 新宿サブナード店」です。台湾小籠包 新宿サブナード店は、西武新宿線西武新宿駅、東京メトロ丸ノ内線新宿駅からそれぞれ徒歩1分ほどのところに位置する、台湾小籠包を専門とした台湾料理レストランです。

台湾小籠包 新宿サブナード店でもランチタイム営業を行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。ランチメニューでは、選べるメインの台湾料理にこだわりの小籠包がセットになった、お得なメニューが登場します。コストパフォーマンスが高いことでも評判です。ランチはもちろんのこと、ディナーにもおすすめです。

新宿でおすすめの小籠包7:甜點菜楼 ルミネエスト新宿見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店7軒目がこちら「甜點菜楼(テンテンサイロウ) ルミネエスト新宿」です。甜點菜楼 ルミネエスト新宿は、JR新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置する、アクセス便利な本格中華とスイーツを楽しむことができる食べ放題レストランです。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿でもランチタイム営業を行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。お得な食べ放題で、心ゆくまでお腹いっぱいこだわりの小籠包を堪能してみてはいかがでしょうか。甜點菜楼 ルミネエスト新宿で頂く小籠包は、食べ放題とは思えないほどに本格的で、やみつきになる味わいだと評判です。

新宿のホテルランチをご紹介!ビッフェやコースも楽しめる個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のホテルランチをご紹介!ビッフェやコースも楽しめる個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはランチを楽しめるホテルの宝庫だということをご存知でしょうか。高級感たっぷりな贅沢ランチから、リーズナブルなランチまでホテルによって様々。記念日に大切な人と、日頃の感謝の気持ちを込めてご両親と、新宿で優雅なホテルランチを満喫するのはいかがでしょうか。

新宿でおすすめの小籠包8:新中国料理 海月見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店8軒目がこちら「新中国料理 海月(クラゲ)」です。新中国料理 海月は東京メトロ千代田線代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅からそれぞれ徒歩1分ほどのところに位置している中華料理レストランです。こちらの小籠包も絶品だと話題です。

新中国料理 海月でもランチタイム営業を行っており、よりリーズナブルに美味しい小籠包を楽しむことができます。食べ放題メニューはありませんが、充実した飲み放題メニューが用意されており、宴会にもぴったりです。隠れ家的なレストランですが、店内には開放的なオープンテラスなども設けらています。デートや女子会などにもおすすめです。

新宿でおすすめの小籠包9:シェンロン トーキョー見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店9軒目がこちら「シェンロン トーキョー」です。シェンロン トーキョーは、都営地下鉄大江戸線新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置している、アクセス抜群な高級中華料理レストランです。ニューヨークスタイルで注目を集めています。

シェンロン トーキョーは、一般的な中華料理レストランというよりも、「ニューヨークスタイルのチャイナグリル」といった感じの雰囲気となっています。ゆっくりとくつろぐことができる開放的な店内からは、大都会の夜景を眺めることもできます。ランチタイム営業も行っており、お得に楽しむことができる食べ放題メニューも用意されています。

新宿でおすすめの小籠包10:川香苑 歌舞伎町店見出し

本格的で美味しい小籠包を堪能することができる、新宿で特におすすめする中華料理・台湾料理の有名人気店10軒目がこちら「川香苑 歌舞伎町店」です。東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩3分ほどのところに位置している四川料理レストランです。ランチタイムにはよりリーズナブルに美味しい小籠包を堪能することができると人気を集めています。

絶品小籠包なら新宿の有名人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。リーズナブルなランチを楽しむことができるお店やお腹いっぱい食べ放題で楽しむことができるお店など、新宿で特におすすめする、小籠包の有名人気店をまとめてご紹介しました。新宿には、日本人が大好きな美味しい小籠包を堪能することができる名店がこんなに勢揃いしています。ぜひ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote