地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯島天神のお守りで合格祈願!気になるお値段や種類など情報まとめ!

湯島天神のお守りで合格祈願!気になるお値段や種類など情報まとめ!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

今回は湯島天神のお守りをご紹介します。湯島天神のお守りは学業や受験合格祈願のご利益が高い事で有名です。実際にお守りの値段やご利益はどの様な物があるのかもご紹介していきます。湯島天神を訪れる機会がある際は、ぜひ参考にして下さい。

湯島天神のお守りは学業や受験合格祈願に効果あり見出し

今回は受験シーズンなどで毎年多くの観光客が参拝に訪れる湯島天神についてご紹介します。湯島天神のお守りは、学業や、受験の合格祈願にご利益の効果が高いと言われていますので多くの方が湯島天神のお守りを購入していきます。湯島天神のお守りにはどの様な物があるのか、お守りの値段はいくら位なのかまとめるので、お守りを選ぶ際に参考にして下さい。

湯島天神でランチするならここがおすすめ!老舗のトンカツ屋など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯島天神でランチするならここがおすすめ!老舗のトンカツ屋など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学問の神様、菅原道真公が祀られている湯島天神は、合格祈願の御参りはもちろん、梅まつりでも有名な観光スポットです。参拝帰りには、ゲンを担いで老舗トンカツ屋でのランチはいかが? 今回は湯島天神の周辺でおすすめの、ランチが美味しい人気店をご紹介します。
東京の担々麺ランキングTOP11!有名店やおすすめメニューなど一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の担々麺ランキングTOP11!有名店やおすすめメニューなど一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
胡麻とラー油がコク深く香る担々麺は、人気上昇中のピリ辛の麺料理です。定番から穴場まで、東京には美味しい担々麺の名店が何軒もそろっています。東京でおすすめの担々麺のお店をランキングでご紹介していきます。どのお店も一度は食べたい人気店ばかりです。

湯島天神のお守り受験合格祈願の効果や値段:学業系のお守り見出し

湯島天神で販売している学業系、受験の合格祈願の効果の高いお守りは沢山あります。湯島天神には毎年受験シーズンになると多くの方が、学業、受験の合格祈願の効果の高いお守りを求めに足を運ぶ姿が良くみられます。湯島天神では他の神社よりも観光客や地元の方が多いので、実際に足を運ぶ際は人混みや参拝の際の混雑状況には気を付けて下さい。

学業系のお守りの値段は

湯島天神で購入できる学業系・受験合格祈願に効果があると言われているお守りは数種類あり、人気のお守りは、学業守の値段が800円。ビニールに入っているタイプの学業錦守もありそちらも同じ値段の800円になります。他にはお守りとお札がセットになっている学業守札の値段が1200円になります。人気の学業守札のお守りだけでも数種類あります。

湯島天神には学業系のお守りが沢山

人気のお守り学業守札だけでも数種類あるのは驚きです。お守りのセット内容によって値段も変わってくるので、お気に入りのお守りを見つけてみてはいかがでしょうか。湯島天神にある学業系のお守りはその他にもまだまだ沢山あります。小学生に人気のお守りの学業ランドセル守、値段は700円も人気でご利益もあると言われているのでこちらのお守りもおすすめです。

湯島天神のお守り受験合格祈願の効果や値段:資格系のお守り見出し

湯島天神のお守りには、学業系のお守り以外にも資格系のお守りも多数販売しています。資格系のお守りで人気なのが、資格勝得守が値段700円であります。他には気合を入れる為におすすめなお守り、はちまきが値段500円で販売しています。はちまきは頭に巻くと何時もより集中力が増すような気持になりますし、自分の奮い立たせてくれるお守りなのでおすすめです。

資格系のお守りならこれ

湯島天神にはまだまだ沢山の種類のお守りがありますので、受験や資格に無事合格したい方は実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと自分自身が気になるお守りが見つかると思います。また湯島天神ではお守りを購入する前に、学業成就、合格祈願、資格試験のご祈祷を受けるのがおすすめです。こちらのご祈祷を受けると木札とお守りを貰う事ができます。

貰える内容も様々

湯島天神ではお守りを購入する前に、受けるのがおすすめな学業成就、合格祈願、資格試験のご祈祷は、木札とお守りを貰う事ができる他に、納める初穂料によっては、限定カレンダー、合格祈願に効果がある鉛筆、絵馬などをもらえる事もあります。どれも受験合格に効果があると言われていますので、実際にご祈祷をする際はそちらも要チェックしておいて下さい。

湯島天神のお守りが受験合格祈願に効果があるのはなぜ見出し

毎年多くの受験者が合格を祈願しに訪れる湯島天神がなぜここまで受験合格祈願に効果があるのか。その一番の理由が、学業の神様として有名な菅原道真が祀られているからです。菅原道真は生前はとても優秀な学者としてしられていました。その為、江戸時代にあった寺子屋では、必ず菅原道真の掛け軸がかけられたり、神棚が祀られる程人気の神様でした。

勝負運の神様も祀られている

湯島天神では学業の神様として有名な菅原道真公が祀られている他に、もう一人有名な神様が祀られています。もう一人の神様が勝負運や、力や運動を司る神様の天之手力雄命が祀られています。天之手力雄命はここ一番の大勝負と言う時に力を貸してくれる神様と言われています。この二人の神様を祀っているおかげで湯島天神では受験のなどの合格祈願に効果があると言われています。

湯島天神のお守りのご利益とは見出し

湯島天神の学業のお守りは効果があると言われていますが、そもそも学業成就をお願いするとはどういう事かと言いますと。湯島天神では業を学んでいる人が、その業を習得することができるように、神さまにお願いすることと言われています。なので、湯島天神のお守りは受験合格祈願の他に、学校の進級、卒業したいと言うお願いにも効果があると言われています。

努力が実を結びますように

湯島天神のお守りのご利益や、成就の特徴はこちらになります。学業成就は無事業を習得することができるように、神さまにお願いすること。湯島天神には、学問の神様である菅原道真公、勝負運の神様の天之手力雄命を祀っているため一層ご利益の効果が高い。湯島天神では学業成就のお守りを購入出来る他に、ご祈祷を受けることができる。湯島天神を訪れた際は参考に。

湯島天神で他に知っておきたい得する情報見出し

湯島天神で実際にお守りを貰える時間帯は決まっていますので、実際に湯島天神へ足を運ぶ際には参考に。湯島天神でお守りお札、絵馬をいただくことができる授与所の営業時間は、朝8時30分から夜19時30分までになります。湯島天神では他の寺社に比べると遅い時間まで営業しているので利用しやすいです。なので学校や仕事帰りにも利用される方が多いです。

御朱印も人気

湯島天神ではお守りの他に御朱印も人気です。湯島天神の御朱印は、シンプルなデザインが特徴です。ですがそのシンプルさに合格祈願に効果があると言われています。目に見えないパワーが込められている様に感じます。湯島天神へ訪れたら、御朱印も効果があると言われているので参拝の際に一緒に貰いに行ってはいかがでしょうか。その日の参拝の記念にもなります。

湯島天神でお守りを買った後におすすめスポット:神楽坂見出し

湯島天神周辺にあるおすすめ観光スポットなら「神楽坂」はいかがでしょうか。神楽坂は、両サイド様々なお店が立ち並ぶ観光スポットになりますので、初めて観光で訪れた方にもおすすめです。また夜遅くまで営業しているお店が多いので、長時間いても飽きることなく楽しめる観光スポットになります。湯島天神で参拝した後の、観光にぜひ。

おすすめ観光スポット

湯島天神周辺のおすすめ観光スポット「神楽坂」では、小道に入ると雰囲気あるレストランやこだわりのお店なども立ち並びます。お店にはおしゃれなフレンチやバーなども多数あります。駅からも近く利用しやすいのも魅力になります。湯島天神周辺の観光スポットを探していた方は、神楽坂で観光してみてはいかがでしょうか。

湯島天神でお守りを買った後におすすめスポット:浜そば見出し

湯島天神周辺にある、油そば専門店「浜そば」になります。油そばは、他のラーメンに比べてカロリーや塩分が汁麺よりも低くいのでヘルシーと言われています。油そばは、酢とラー油を絡めて食べるので相性抜群でとても美味しいです。ヘルシーな油そばは女性の方にも人気のメニューになりますので、湯島天神参拝の後にいかがでしょうか。

油そば専門店

こちらの油そばも、お酢とラー油を絡めて食べます。ゆで上げた温かい麺にと底にあるタレとの相性は抜群です。ゆで上げた温かくもちもちした太麺は、満足度間違いなしです。他に乗っている具材のチャーシューは豚肉ではなく、焼き鳥風になっていて、あっさりとした味に仕上がっています。他には辛口メニューもありますのでそちらも美味しいです。

湯島天神でお守りを買った後におすすめスポット:デリー見出し

湯島天神周辺にある、リーズナブルで美味しいランチが魅力の「デリー」になります。こちらのランチ店では、ランチが千円以内で食べられるので多くの方や地元の方に愛されているお店になります。湯島天神で参拝した後に、リーズナブルで美味しいランチを食べたい方はこちらのお店「デリー」はいかがでしょうか。徒歩三分の場所に位置しています。

リーズナブルで美味しいランチ

湯島天神周辺にあるリーズナブルで美味しいランチ店「デリー」では、カレー専門店になります。デリーで特に人気のカレーが、カシミールカレーでこの店の看板メニューです。刺激的な辛さがくせになるカレーになりますが、ソースは小麦粉を使用していないのでカレーのルーはサラサラと食べやすいです。辛さも調節できて、ホット、ベリーホット、ベリーベリーホットがあります。

湯島天神で人気のお守りを購入しにぜひ見出し

今回は湯島天神を訪れたらぜひ購入してほしい人気のお守りをご紹介しましたがいかがでしょうか。資格合格や、学業や受験合格祈願に効果があるお守りが多数ありますので、ぜひ一度湯島天神へ足を運んでみてはいかがでしょうか。実際に湯島天神のお守りを購入して無事合格したと言う声も多数ありますので、その効果は期待できます。時期によっては込み合いますので注意です。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote