地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

都立大学のカフェならココ!おしゃれな人気店からおすすめの穴場までご紹介!

都立大学のカフェならココ!おしゃれな人気店からおすすめの穴場までご紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

東急東横線上のおしゃれな街、都立大学。素敵なレストランやカフェが多く、ランチやお茶、そしてディナーで利用する人が多い街でもあります。今もどんどんおすすめのお店が増え続けている都立大学駅エリアで人気店から穴場までおすすめのカフェを集めてみました。

いろいろなタイプのカフェがある都立大学見出し

代官山や中目黒など、おしゃれな街を通る東横線。都立大学もその東横線上の駅のひとつです。駅から出ると親しみやすい雰囲気の商店街が続きますが、そんなエリアの中に点在するのが人気のカフェ。都立大学エリアの若者に人気のお店やあらゆる年代に親しまれるお店など、いろいろなタイプのカフェを紹介します。

目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな街並みとおしゃれな街並みどちらも味わえる目黒。若い人から年配の方まで多くの方が利用される目黒で、おしゃれなカフェ巡りを楽しんでみませんか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが充実しているカフェなど、いろんなカフェがありますので紹介していきます。

都立大学で人気のおすすめカフェ1:Little chef(リトルシェフ)見出し

都立大学駅から徒歩1、2分の場所という便利な場所にあるカフェです。店内はおしゃれの一言。シンプルな空間は無国籍風のタイルで作られた壁がアクセントになり、1つ1つの美しい食器にも女性オーナーのセンスが光ります。そんなこだわりは料理にも現れ、丁寧に手作りされたおいしいメニューの数々を満喫出来るお店です。

ランチタイムにはキッシュのプレートランチやハヤシライスが楽しめますが、おすすめは平日のみ提供されている「本日の和定食」。小鉢も付く、しっかりお腹に溜まるボリューム感が嬉しいセットです。またリトルシェフはデザート類も人気で、ケーキ類だけでなく、パフェやプリンなども好評です。

住所:東京都目黒区平町1-23-18 マヌワール都立大103

都立大学で人気のおすすめカフェ2:ダンアロマ見出し

前出のリトルシェフに近い場所にある都立大学エリアでは有名なコーヒー専門店です。長いカウンター席の前にはカップとソーサーが綺麗に並べられ、重厚感がありながらおしゃれさも感じられます。今日はゆっくりと落ち着いてコーヒーを楽しもう、という日に是非訪れたいお店です。

ダンアロマのコーヒーは独自に改良した低温抽出方法で丁寧に淹れられます。時間が少しかかりますが、甘みを感じる優しい味のコーヒーを楽しめます。コーヒーメニューはブレンドやストレートコーヒーが中心ですが、それぞれライトやストロング、デミタスなど、価格は変わりますが好みの濃さで注文出来ます。フードメニューはトーストとチーズケーキのみで、どちらもコーヒーに良く合います。

住所:東京都目黒区平町1-22-12

都立大学で人気のおすすめカフェ3:KIKI Tokyo見出し

都立大学駅から約300メートルほどの距離の場所にある、赤い壁と緑のひさしが目印の、おしゃれ感抜群のカフェです。昼間は丁寧に淹れられたコーヒーをのんびりと楽しめる寛ぎの場、そして夜になると大人のムード満点のカフェバーに変身します。カフェバー時間帯はもちろんアルコールメニューも提供され、カフェバーにしては珍しい日本酒なども置かれています。

昼間の時間帯に提供されているお店自慢のコーヒーは、エスプレッソが中心です。一般的なブレンドコーヒーはメニューにないので、普通のコーヒーが欲しい時はアメリカーノを注文するのがおすすめです。フードメニューは少し少なめでカレーやパスタなどが3種。プラス300円でサラダ・ドリンク付きのランチセットに変更出来ます。

住所:東京都目黒区柿の木坂1-32-16 都立大マンション101

都立大学で人気のおすすめカフェ4:すぎの木 都立大店見出し

都立大学駅を出て左に行くとすぐの場所にある昭和感漂う喫茶店です。店内はカウンター席とテーブル席のまさに純喫茶風。おしゃれ感はありませんが不思議と落ち着く空間です。朝は9時から営業していて、トーストとサラダにお店こだわりのドリップ式サイフォン抽出のコーヒーが付くモーニングセットが好評です。

こだわりのコーヒーはブレンドほか、各種ストレートコーヒーが揃い、コーヒー愛好家も満足出来る本格的なコーヒーを楽しむことが出来ます。ランチタイムにはハンバーガーやフランスパンを使ったサンドイッチにドリンクが付くセットメニューが提供されています。夜は22時まで営業しているので、電車に乗る前のちょっとした時間に利用出来そうです。

住所:東京都目黒区中根1-3-4

都立大学で人気のおすすめカフェ5:コーヒーローストビバーチェ見出し

店主厳選のコーヒー豆の販売もしている、自家焙煎コーヒーを楽しめる人気店です。都立大学駅からは少し離れていて、八雲学園のそばにあります。アットホームで居心地の良い雰囲気の中で本格的なコーヒーをのんびりと楽しめます。お天気が良い日にはテラス席も人気です。軽いランチには手作りパン使用のトーストセットがおすすめです。

住所:東京都目黒区八雲3-6-22

都立大学で人気のおすすめカフェ6:カフェ・ラ・ミル 都立大学駅前店見出し

各地に店舗がある、シックなおしゃれ感が素敵な「カフェ・ラ・ミル」。都立大学駅前店はカジュアルなスタイルでカフェ・ラ・ミルのコーヒーや上質のサービスを楽しんでもらいたい、というコンセプトから生まれた新しい形の店舗です。都立大学駅のすぐそばにあるので、待ち合わせの時などにも使い勝手の良いカフェとして人気です。

ラミルブレンドを始め、コーヒーがおいしいお店としても知られていますが、種類豊富なフードメニューも見逃せないお店です。パスタやサンドイッチメニューが中心となり、うち数点はドリンク付きのセットにも出来ます。また、手作りのケーキ各種も人気。ボリューム感あるパンケーキは食事代わりにも出来そうです。

住所:東京都目黒区中根1-2-7

都立大学で人気のおすすめカフェ7:グリーンカフェ八雲店見出し

都立大学駅から約500メートル先にある「めぐろ区民キャンパス」の中にある健康的な雰囲気のカフェです。公園広場に面した全面ガラスのカフェは明るい日差しが差し込み、居心地は最高。子育てママにも優しいお店で、店内にはベビーカーも入れやすく、また子供が飽きないように絵本やおもちゃも用意されています。

ランチメニューはドリンク付きでほとんどが1000円以下とリーズナブル。それほどお腹が空いていなければ、人気のパン工房「寛」の丸パンと本日のスープがおすすめです。また子供用には「お子様プレート」も用意されています。スイーツメニューはパンケーキやシフォンケーキなどが揃います。クッキーセットはクッキー3枚とドリンクで510円というお得な価格になっています。

住所:東京都目黒区八雲1-1-10

目黒でランチおいしい店は?安い・子連れOKなど人気のおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒でランチおいしい店は?安い・子連れOKなど人気のおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒川の桜の名所として知られる目黒には、おすすめのおいしいランチが食べられる場所が数多く点在しています。安いランチ、子連れにも人気の個性的なランチが食べられる場所など目黒でぜひ1度は足を運んでほしいおすすめのお店を紹介していきます。

都立大学で人気のおすすめカフェ8:DELI and more HAND見出し

都立大学駅から徒歩3分ほどの場所にある、お惣菜とお弁当のお店です。カフェらしいおしゃれで可愛い外観に惹かれます。中身をカスタマイズ出来る持ち帰り弁当が人気ですが、テーブル席が2つあるので店内で食事をすることも可能です。店内用メニューの提供のほか、お弁当も店内用にお皿にアレンジしてくれます。もちろんドリンクやスイーツもあるのでカフェ利用も出来ます。

住所:東京都目黒区中根1-9-3

都立大学で人気のおすすめカフェ9:トリニティーカフェ見出し

駅から離れた住宅街の中にある隠れ家カフェ。都立大学エリアのカフェでは珍しいペット可のお店です。日曜以外は22時まで営業なので、お酒とおつまみで寛ぎの時間を過ごすことも出来ます。ランチは日替わりで提供、ハンバーグやキッシュなど、子供と一緒でも食べやすい料理が用意されています。「きび糖のやさしいプリン」は優しい甘さが好評のお店の名物です。

住所:東京都目黒区中根2-5-10 エスカイア都立大学 1F

都立大学で人気のおすすめカフェ10:ラストドロップ見出し

民家を改装して利用しているのでお店には見えず、駅からそれほど離れていないにもかかわらず隠れ家カフェ的な雰囲気を持っています。15人ほどでいっぱいになる小さなカフェですが、おしゃれで居心地が良く、1人で訪れて寛ぎたい時におすすめです。イギリス伝統スイーツ「スティッキー・トフィー・プディング」が名物。日本ではなかなか食べることが出来ない珍しいスイーツです。

住所:東京都目黒区中根1-9-3

都立大学で人気のおすすめカフェ11:ブロッサムヒル見出し

都立大学駅から徒歩約5分、八雲通り沿いにあるおしゃれな青いドアが目印のカフェです。カリフォルニアのビーチ沿いにあるカフェをイメージして作られた店内には木が多く使われており、シンプルながら温かみのある空間で寛ぎの時間を過ごすことが出来ます。ハワイから直接仕入れるコナコーヒーは挽きたてが提供され、良い香りが店内を満たします。

サンドイッチを中心としたランチメニューは常時10種以上。全てスープとドリンク付きです。おすすめは「チリコンカンとモッツァレラチーズのオープンサンド」。アメリカ西海岸では一般的に食べられているチリコンカンを楽しむことが出来る一品です。飲み放題付きのコースも数種あり、女子会やママ友会にもおすすめです。

住所:東京都目黒区八雲1-8-8

都立大学駅で降りたらカフェに寄ってみよう見出し

都立大学駅エリアで人気のカフェをご紹介させていただきました。住みやすく住宅が多いこのエリアでは、駅周辺だけでなく、住宅地にも素敵なカフェがいくつも見つかりました。時間に余裕がある日には都立大学駅で途中下車して散歩がてらおすすめカフェを訪れてみても良さそうです。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote