地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本八幡の居酒屋おすすめランキング!美味しい人気のお店を厳選紹介!

本八幡の居酒屋おすすめランキング!美味しい人気のお店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県市川市の中心といえば、平安時代創建の葛飾八幡宮周辺に広がる本八幡。JR総武線・都営新宿線・京成線が乗り入れる交通の要衝でもありますが、ここではそんな本八幡エリアの「居酒屋」に焦点を当てて、安い・美味しい・おすすめの居酒屋さんをランキング形式でご紹介!

仕事後は本八幡の居酒屋で癒しの時間!親睦を深める機会にも!見出し

老若男女問わず、それぞれの立場でストレスはつきもの。ストレスのない世界の方が珍しいわけで、重要なのは、それらをいかにうまく発散できるか。流せるところは流して、糧にすべきところは糧にして。仲間同士でお互いに高めあうことができる場所としても活用できるおすすめの本八幡駅周辺の居酒屋さんをピックアップしてみました!

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング15位:串カツ田中 本八幡店見出し

本八幡駅南口から徒歩5分ほど。大阪の美味しい串カツを味わえる人気の居酒屋さんです。店内は清潔感のある庶民的な雰囲気の空間で、おひとり様でも利用しやすいカウンター席のほか、レイアウト変更も可能な大小のテーブル席が設けられています。

お店のおすすめとしては、安い価格でお得に楽しめる大阪満喫コース。串カツ5種のほか、枝豆・ポテトサラダ・牛すじ土手・おにぎり・手作りたこ焼きなど全8品を2時間の飲み放題とともに楽しめます。ちなみに、飲み放題付きのたこ焼き食べ放題コースも用意されているほか、串カツはテイクアウトも可能です。

住所:千葉県市川市南八幡3-3-13 電話番号:047-702-9425

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング14位:味処 きまっし見出し

本八幡駅北口から徒歩3分ほど。能登半島の七尾港から直送される新鮮な海の幸を堪能できる居酒屋さんです。店内は、ちょっぴりレトロ感のある落ち着いた雰囲気の空間で、テーブル席のほか、ボックスタイプのソファーテーブル席も用意されています。

おすすめとしては、皮はぎの刺身と皮はぎの肝丼に1ドリンクも付いてくるというお得なきまっしセット。安い・美味しいを両立したハイコスパメニューです。お酒のおすすめとしては石川県の地酒「能登のおやじ」で、そのおつまみの1つとしてホタルいかの沖付けが人気となっています。

住所:千葉県市川市八幡2-14-15 ルミエールビル2F 電話番号:047-334-9858

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング13位:まるみや見出し

本八幡駅から徒歩4分ほどのところ。美味しい炙り焼きが自慢の居酒屋さんです。店内は昔ながらの和風の造りで、カウンター席やテーブル席のほか、プライベート感が保たれた半個室の掘りごたつ席も用意されているのも嬉しい点です。

お店のおすすめメニューとしては、生鮭を使用してバターとともに蒸して仕上げた鮭のちゃんちゃ焼き。また、一般的な大きさの2倍はあり、美味しさだけでなくボリュームでも満足度満点の大きな茶碗蒸しのほか、おひとり様からオーダーできる具だくさんのまるちゃんこ鍋なども人気となっています。

住所:千葉県市川市南八幡5-3-20 電話番号:047-370-1686

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング12位:上喜源(じょうきげん)見出し

本八幡駅北口から徒歩2分ほど。美味しい和食を気軽に楽しめると人気の居酒屋さんです。店内は、木のぬくもりを感じさせてくれる和風空間で、大小のテーブル席のほか、足を伸ばしてゆったりと過ごせる掘りごたつ式の座敷席も用意されています。

お店のおすすめメニューとしては、その日に入荷した新鮮な魚介類を贅沢に堪能できる刺身五点盛。また、柔らかいもつと味の染み込んだ大根が絶妙のハーモニーを織りなす上喜源風もつ煮込みのほか、福島県会津産のそば粉を使用し、打ったその日に提供される冷やし手打ちそばなどもぜひ味わっておきたい人気メニューの1つです。

住所:千葉県市川市八幡2-16-21 ウエストビル1F 電話番号:047-333-4415

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング11位:やはた茶屋見出し

本八幡駅南口から徒歩3分ほど。本八幡エリアで最大級の広さを誇る老舗の居酒屋さんです。店内は歴史や重厚感も感じさせる和風の造りで、テーブル席や掘りごたつ個室席も豊富に用意されているので、様々な人数・シチュエーションでの利用に好適です。

お店のおすすめとしては、100キロ級まぐろのガーリックスペアリブや天然インドまぐろのたたき・升盛り・三点船盛りなどのまぐろメニュー各種。また、豚ロースの粒マスタードチーズ焼きや鶏つくねの和風ピザなどの創作料理も人気となっているほか、安い予算でお得に楽しめる飲み放題付きのコースも豊富に用意されています。

住所:千葉県市川市南八幡4-2-2 明星ビルB1F 電話番号:047-378-4731

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング10位:大漁一家 本八幡店見出し

本八幡駅北口から徒歩2分ほど。ボリュームも満点の美味しい漁師料理が味わえることで人気の居酒屋さんです。店内は卸売市場の雰囲気もただよう賑やかな雰囲気で、店員さんとの会話も楽しめるカウンター席のほか、テーブル席も用意されています。

おすすめとしては、トロ・ウニ・イクラ・カニなどの贅沢な食材をこぼれ落ちるほどのせた大漁てんこ盛り寿司で、お店の名物メニューにもなっています。また、帆立・サザエ・海老などをじっくりと網で焼き上げることで香りも楽しめる浜焼きのほか、希少部位であるまぐろのノド肉を使用したまぐろのカツなども人気となっています。

住所:千葉県市川市 八幡2-15-17 菊池愛甲共同ビル101 電話番号:047-303-3772

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング9位:ブルードアーズ見出し

京成八幡駅の北側すぐのところ。ソムリエのオーナーが厳選した美味しいワインとともにA5ランクの黒毛和牛も味わえる居酒屋さんです。店内は、隠れ家的な雰囲気もただようお洒落に仕上げられた空間で、カウンター席やテーブル席のほか、2名から利用できるボックスタイプの半個室席が用意されているのも嬉しい点です。

おすすめメニューとしては、お好きな肉料理を選んで1つのお皿に盛り合わせてもらえる肉料理の盛り合わせ。また、長時間煮込んだお店特製のミートソースを使用するとともに、最後にこんがりとチーズを炙って仕上げた国産牛ミートソースの炙りピッツァなども人気となっています。ちなみに、安い予算でお得に楽しめるコース料理も豊富です。

住所:千葉県市川市八幡3-27-22 ニューイーストビルM2F 電話番号:047-318-3860

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング8位:カフェ ミエーレ見出し

本八幡駅南口から徒歩7分ほど。美味しいイタリア料理を幅広く堪能できる居酒屋さんです。店内はシャンデリアやアクアリウムなども設置されたおしゃれ空間で、デートや女子会などにも好適。テーブル席のほか、カップルシートも豊富に用意されています。

お店のおすすめとしては、特にワイン好きにはたまらないであろう90分間の生ハム食べ放題という設定。さらには、単品の飲み放題との併用も可能という夢のようなメニューです。その他としては、定番のバケットチーズフォンデュやラクレットに加え、8年の歳月をかけて研究開発したという牛肉のタリアータもぜひ味わっておきたい人気です。

住所:千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール クボタ103 電話番号:047-318-9680

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング7位:7373(なみなみ)見出し

本八幡駅南口から徒歩10分ほど。その季節の旬の食材を満喫できる居酒屋さんです。店内はすべて手作りで、アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれ空間には、デートやおひとり様利用にも好適なカウンター席のほか、大小のテーブル席も用意されています。

お店のおすすめとしては、ハワイ料理をヒントにして生まれたという7373サラダ。フランスパンが土台となっており、そこに添えられているポタージュソースと温泉卵が絶妙に融合した人気名物メニューです。なお、旬食材を利用した美味しい料理を飲み放題とともに存分に堪能できるコースメニューも豊富に設定されています。

住所:千葉県市川市南八幡4-16-15 メゾンド一鶴1F 電話番号:047-376-7311

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング6位:伊酒屋食堂 Ken Ken.見出し

本八幡駅南口から徒歩7分ほど。パーティー利用などにも好適なイタリアン居酒屋です。店内外ともにイタリアのおしゃれな雰囲気を感じさせる造りで、おひとり様でもカップルでも利用しやすいカウンター席のほか、テーブル席も用意されています。

お店のおすすめメニューとしては、10種類以上から選択できる本格ピザ食べ放題コースで、サラダ・パスタ・肉料理なども付いてくるという安い予算でお得に満喫できる内容です。なお、特別な記念日や誕生日に事前予約すると、ホールケーキを用意してくれるなど特別なサービスでのおもてなしがありますので、お店にご相談をお忘れなく!

住所:千葉県市川市南八幡4-15-17 桝屋ビル1F 電話番号:047-377-7996

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング5位:こだわりもん一家見出し

本八幡駅北口から徒歩2分ほど。全国各地からの旬の食材を炉端焼きで楽しめる居酒屋さんです。店内は、オープンキッチンタイプのカウンター席が設けられた賑やかな雰囲気で、半個室タイプのテーブル席や掘りごたつ式の個室席も用意されています。

お店のおすすめとしては、産地から毎日直送されてくる新鮮な魚介類。お刺身はもちろんのこと、炉端焼きでいただくこともできますので、お好みの美味しい形でオーダーしてください。なお、安い価格設定でお得に楽しめるちゃんこ鍋やすき焼き鍋のコース料理も用意されており、飲み放題も付いているので存分に満喫できます。

住所:千葉県市川市 八幡2-5-6 糸信ビル2F 電話番号:047-332-8856

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング4位:くふ楽 本八幡店見出し

本八幡駅北口から徒歩4分ほど。こだわりの美味しい串焼きを堪能できる居酒屋さんです。店内は、間接照明による大人のおしゃれな雰囲気に仕上げられた空間で、カウンター席・テーブル席に加え、ゆったりと楽しめる掘りごたつ個室も用意されています。

お安い価格設定で幅広い種類の串焼きが用意されていますが、特におすすめ・見逃せないのがプレミアム熟成霜降り牛タン。串焼き以外のメニューも豊富で、熊本から直送されるとろける大トロ馬刺しなども人気。ちなみに、お得に楽しめる飲み放題付きのコースも幅広く用意されているので、酒豪の方や飲みたい気分の時にはぜひどうぞ。

住所:千葉県市川市八幡2-13-17 電話番号:047-333-6232

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング3位:サンズ・ダイナー見出し

本八幡駅北口から徒歩2分ほど。タコスなどのメキシコ料理を味わえる居酒屋さんです。店内は、ラテンアメリカの雰囲気満載の明るく陽気に仕上げられた空間で、大小のテーブル席が豊富に用意されているので、様々なシチュエーションでの利用に好適です。

おすすめとしては、お安い価格でお手軽に楽しめて美味しいことから一番人気となっている絶品ミートタコス。また、シュリンプ&アボカドタコスのほか、ケバブマシンでじっくりと炙って焼きあげた炙り焼きローストチキンなどもぜひ味わっておきたいメニュー。ちなみに、インスタ映えするマウンテンデザートも人気となっています。

住所:千葉県市川市八幡2-16-22 小宮ビル2F 電話番号:047-336-9998

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング2位:まぐろのカリスマ見出し

本八幡駅南口から徒歩3分ほど。いちかわグルメグランプリ2012で優勝した経歴を持つ居酒屋さんです。店内は、庶民的でアットホームな雰囲気の空間で、店主さんとの会話も楽しめるカウンター席のほか、テーブル席や掘りごたつ席も用意されています。

おすすめとしては、何といってもお店自慢のまぐろ料理各種。幻の部位といわれる極上マグロの脳天トロ刺身のほか、まぐろノド肉のユッケや極上マグロのホホ肉のステーキなどを、まぐろをまるごと一本解体して頭から尻尾まで使い切っていることにより実現できる安い価格で堪能でき、この上ない贅沢なひとときを過ごせます。

住所:千葉県市川市南八幡4-3-17 斉藤ビル1F 電話番号:047-376-7056

本八幡のおすすめ居酒屋ランキング1位:うまいっしょ!本八幡店見出し

本八幡駅南口から徒歩4分ほど。北海道のうまいものを満喫できる海鮮居酒屋さんです。店内は、和モダンの綺麗でおしゃれな雰囲気の空間で、おひとり様でもデート利用にも好適なカウンター席のほか、広々とした掘りごたつ座敷席も豊富に用意されています。

お店のおすすめメニューとしては、贅沢にも蟹の身と蟹味噌のみを使用して仕上げられた蟹甲羅ぶっこみ焼き。また、旬の食材を盛り込んだ厳選刺身盛りのほか、海鮮ユッケ・特製いくら丼・北海いくらチャーハンなども北海道を強く感じることができる安い・美味しいハイコスパメニューとして人気となっています。

住所:千葉県市川市南八幡4-5-5 トニックコート本八幡 電話番号:047-702-9480

本八幡の居酒屋で様々なジャンルの美味しい料理を!見出し

本八幡駅周辺で人気のおすすめ居酒屋さんはいかがでしたでしょうか?美味しいという点はもちろんのこと、安い予算で楽しめるという点も意識しながら、お好みに応じて選択できるように幅広いジャンルからピックアップしてみましたので、本八幡でグルメスポットをお探しの際に参考情報の1つとなれば幸いです!

本八幡のラーメンランキング!人気のおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本八幡のラーメンランキング!人気のおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心のベッドタウンとして知られるエリアの本八幡には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気おすすめ店がいくつも集まっています。地元で評判の有名店からあまり知られていない穴場まで、本八幡でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote