地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グラスフェッドビーフが東京都内で味わえる!おすすめ店を紹介!

グラスフェッドビーフが東京都内で味わえる!おすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

グラスフェッドビーフとは、飼料を使わず牧草だけで育てられた赤身の牛肉です。国産の牛肉に比べてやや固めなイメージがありますが、独特の味わいとヘルシーさで人気急上昇中です。今回は、東京でグラスフェッドビーフが味わえる店やグラスフェッドバターの情報をお伝えします!

人気のグラスフェッドビーフが東京で味わえる!見出し

17万部を突破するベストセラー「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」で話題になったグラスフェッドビーフ。牧草だけで飼育された赤身の肉は、サシの入った国産牛と比べると、脂肪分が少なく栄養価も高くてヘルシー。今回は、人気のグラスフェッドビーフが東京で味わえるレストランの他、グラスフェッドバターもご紹介します。

グラスフェッドビーフとは?見出し

日本では国産で霜降りの柔らかい牛肉が好まれますが、グラスフェッドビーフは、主にオーストラリアやニュージーランドなどで、完全放牧され牧草だけを食べて育った赤身が中心の固めの牛肉です。国産の牛肉に比べてオメガ3や鉄分、亜鉛などの栄養価が高いことから食べるサプリとして、ヘルシー志向の人たちの間で話題となっています。

特に、牧草地が多いニュージーランドでは、肉牛の99%が牧草だけで生産されます。アンガス系の品種を中心に、ホルモンや抗生剤を使わずに育てられた上質な赤身の牛肉は、特有の風味がこだわり志向のレストランで支持され、日本でも人気が出てきています。ナチュラルで高品質なグラスフェッドビーフを東京で味わってみましょう。

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店1:アロッサ銀座店見出し

東京で味わえるグラスフェッドビーフおすすめ店1は、アロッサ銀座店です。ニュージーランド料理を扱うアロッサ銀座店は、インテリアも洗練されたおしゃれなお店です。人気のグラスフェッドビーフの他、ラム等の品揃えも豊富です!国産牛と違った低脂肪のお肉を心おきなく味わえるお店は、女子会にもデートにもおすすめです。

赤身が綺麗な「牧草牛のフィレ」はグラスフェッドビーフの旨味がまるごと味わえる一品です。牛肉の甘味が口いっぱいに広がります。今まで食べていた国産牛とまったく違う美味しさに、思わず驚かれることでしょう。ディナーは、8000円からと少し高めですが、期待を裏切らないグラスフェッドビーフが味わえる名店です。

住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館8F 電話番号:03-5524-1146

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店2:ワカヌイグリルダイニングバー見出し

グラスフェッドビーフおすすめ店2は、ワカヌイグリルダイニングバーです。東京タワーを目前に、ニュージーランド産のグラスフェッドビーフや骨付きラムのグリルを豪快に味わうことができるお店です。元々、ニュージーランドから牛肉を輸入する商社が経営しており、上質のグラスフェッドビーフが楽しめる老舗中の老舗です。

グラスフェッドビーフが人気の同店では、お得なランチでグラスフェッドビーフを味わえます。おすすめのランチは、カジュアルランチ1,670円。サラダとコーヒーもついた人気のコースランチは、メインディッシュにグラスフェッドビーフをチョイスできます!国産牛肉とは違った赤身肉を気軽に楽しんでいただけるお店です。

住所:東京都港区芝公園3-4-3032芝公園ビル10階 電話番号:03-5401-5677

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店3:スーペル バッカーナ見出し

グラスフェッドビーフおすすめ店3は、スーペル バッカーナです。東京にシュラスコブームを巻き起こしたバッカーナの新店「スーペル バッカーナ」は、夜は東京の夜景を楽しみながらお食事ができる素敵なお店です。ビュッフェスタイルのレストランでサーブされるお肉は、ほとんどがグラスフェッドビーフです。

メインのグラスフェッドビーフの他、サラダやデザートもビュッフェスタイルで食べ放題!品数も多くて充実しているので、パーティやグループでのおでかけにもおすすめです。平日のランチは、11:30から15:00まで、夜は17:30から23:00まで営業しています。国産牛とは違った味わいのグラスフェッドビーフをお腹いっぱい味わいましょう。

住所:東京都中央区銀座2-5-19PUZZLE銀座10F 電話番号:03-6264-4968

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店4:ラステイクス見出し

グラスフェッドビーフ東京のおすすめ店4は、ラステイクスです。広尾にあるラスティクス」の店名は、RUSTIC(素朴な、田舎の)とSTEAKS(ステーキ)からなる造語。「肉本来の旨味をシンプルに味わってほしい」という願いと自信が込められているそうです。グラスフェッドビーフの他、シーフードや上質な国産牛肉も扱う人気お店です。

雑誌「Oggi」等でも働く女性が楽しむ上質な牛肉が食べられる店として取り上げられるなど、ヘルシー志向の女性にもおすすめのお店です。先ほどご紹介したワカヌイグリルダイニングバーのゼネラルマネージャーが独立して開店した東京の大人の隠れ家は、今年で3年目を迎えます。個室もあるので、特別な日のディナーにおすすめです。

住所:東京都渋谷区広尾5-22-3広尾西川ビルB1F 電話番号:03-6277-1963

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店5:レストランかるめら見出し

セルリアンタワー東急ホテルのにあるレストラン「かるめら」では、ジャンルにとらわれず、「美味しいものをいつでも気軽に」をテーマに、選び抜かれた世界の本格的なメニューが食べられる人気のスポット。国産牛だけでなく、グラスフェッドビーフを豪快に網焼きにしたステーキが味わえるおすすめのレストランです。

かるめらでは、クリスマスや七五三など季節に合わせて、様々なコースメニューもあります。10月末までは、ハロウィンディナーで、ニュージーランド産牛フィレ肉のパセリバター焼き、エストラゴン風味のコンソメソース茸添え 2,000円が楽しめます。2名から6名までの個室も完備されていますので、パーティやビジネスにもおすすめです。

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 電話番号:03-3476-3000

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店6:バーベキューフェスタ見出し

グラスフェッドビーフ東京のおすすめ店6は、バーベキューフェスタです。名前の通り、バーベキュースタイルでワイワイみんなでグラスフェッドビーフが楽しめるお店です。新宿駅西口から歩いて数分、こちらのお店は、昔の新宿の面影を残す飲屋街「思い出横町」の一番北側。再開発されたエリアの真新しいビルにあります。

キャッシュオンスタイルで、一人3,000円など予算を決めて牛肉や牡蠣を購入して焼いて食べます。まさに、牡蠣小屋気分で、大勢で楽しく食べるのに最適です。牡蠣や赤身の塊肉のブロックの他、バーベキューが焼きあがるまでに楽しむ前菜の生ハム等もあります。ハイグレードな牡蠣と牛肉をシンプルに焼いて、お腹いっぱい食べましょう。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-1思横ビル(ファイブケイビル)4F 電話番号:03-6279-0363

東京のグラスフェッドビーフおすすめ店7:赤坂グリル見出し

グラスフェッドビーフ東京のおすすめ店7は、赤坂グリルです。以前は、カルロフェゴという名前で知られていたこちらのお店では、お肉だけのコースや、パスタ・デザートまで付いたコースと大人数様向けのプランもあります。ステーキはライスまたはパン付きで100g,100円からとお値段もお手頃です!美味しい牛肉をたくさん食べられます!

特におすすめなのが「カジュアル肉会コース」5940円(税込)ニュージーランド産のグラスフェッドビーフの他、パスタやデザートまで付いた女性にも人気のプランです。ドリンクの飲み放題もありますので、女子会やパーティにもおすすめです。国内外より厳選した本当に美味しい牛肉を、気軽に楽しめる人気のお店です!

住所:東京都港区麻布十番2-9-5 電話番号:03-6459-1285

グラスフェッドバターとは?見出し

グラスフェッドバターとは、冒頭でご紹介した「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」で推奨されているバターです。グラスフェッドビーフの乳から作られたバターは、国産のバターより、ヘルシーとは言われるものの、バやはりバターなのでカロリーは高いです。それでも、バターコーヒーは、痩せる朝食として人気を集めています。

グラスフェッドバターは、国産のバターに比べて値段も高く、入手しづらいと言われています。それでも、ダイエット効果が高いと言われるバターコーヒーを作ってみたいなら、ぜひ購入してみたいバターと言えるでしょう。グラスフェッドバターは、東京の高級スーパーや大手スーパー、または通信販売等で購入できます。

人気のグラスフェッドビーフを堪能しよう!見出し

独特の風味が楽しめるグラスフェッドビーフのお店とダイエットにもおすすめのグラスフェッドバターの情報はいかがでしたか?国産牛と違って脂身の少ない赤身の牛肉は、ヘルシーで栄養満点です!お友達やご家族で、ワイワイ楽しめるお店から、デート向けのお店もありますので、人気のグラスフェッドビーフをぜひ東京でご堪能下さい。

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote