地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島ニジゲンノモリ!アトラクション・料金・アクセス・口コミなど紹介!

淡路島ニジゲンノモリ!アトラクション・料金・アクセス・口コミなど紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

2017年7月15日にオープンしたばかりの淡路島ニジゲンノモリ。二次元の世界を自然いっぱいの環境の中で体験できる施設としてすでに注目の的です。この記事ではそんな淡路島ニジゲンノモリについて、料金やアクセスなどの基本情報から気になる口コミまでをご紹介します。

淡路島ニジゲンノモリで二次元の世界を体験しよう!見出し

淡路島ニジゲンノモリはその名の通り「二次元の世界」をテーマにした体験型の施設です。二次元を体験するなんて不思議な感じですが、そこが世界でも新しいチャレンジとして人気を集めています。この記事では、そんな淡路島ニジゲンノモリへのアクセス情報や料金情報、気になる口コミなどについて紹介します。

淡路島ニジゲンノモリとは?見出し

二次元コンテンツであるアニメや漫画、ゲームは一人で屋内で楽しむものというイメージが強かったですが、それを淡路島の大自然の中で体を動かしながら体験しようというのが淡路島ニジゲンノモリのテーマです。二次元の世界を全身で感じる、そんな今までになかった経験が待っています。

淡路島ニジゲンノモリでは、最新テクノロジーが駆使されているアトラクションや、二次元の世界へ迷い込んだかのようなアクティビティなど、ここにしかない楽しみ方ができるものばかり。まさにクールジャパン、大自然、テクノロジーが一体化したテーマパークなのです。

淡路島ニジゲンノモリのある兵庫県淡路島公園は、公園という名前になっていますが規模は東京ドーム28個分もあるという広大な公園です。場所によっては登山道のようになっているところもあるため、淡路島ニジゲンノモリを訪れる際には動きやすい服装、特に靴は履きなれたスニーカーをおすすめします。

淡路島ニジゲンノモリ 住所:兵庫県淡路市楠本2425番2号 電話番号:0799-64-7061

淡路島のお土産ランキング!お菓子やスイーツ・特産物も!お土産屋はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島のお土産ランキング!お菓子やスイーツ・特産物も!お土産屋はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「淡路島」は日本列島で一番最初の島という話があり、パワースポットとしても有名な島です。その「淡路島」では、海や山の幸を使用したお土産が沢山あります。今回は、淡路島のお土産をランキングにしてみました。お土産を買う際の参考にしてみてください。

淡路島ニジゲンノモリへのアクセス情報見出し

淡路島ニジゲンノモリに車でアクセスする方法

淡路島ニジゲンノモリへは、車、電車&高速船、高速バスでのアクセスが可能です。車で淡路島ニジゲンノモリへアクセスする場合は、淡路インター前の交差点から県道157号線を「花さじき」方面へ約700メートル走ります。すると左手に淡路島ニジゲンノモリのある兵庫県立淡路島公園が見えてきます。

兵庫県立淡路島公園は敷地が広大なので駐車場も公園内にAからGまであります。淡路島ニジゲンノモリの「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」へアクセスする際には、駐車場Fが便利、「ナイトウォーク火の鳥」へのアクセスには駐車場Aが便利ですので参考にしてください。ちなみに駐車場Aは有料です。

神戸淡路鳴門自動車道を通って淡路島ニジゲンノモリへのアクセスを考えている人には、高速道路を下りずに淡路サービスエリアに車を停めて徒歩で淡路島ニジゲンノモリまでアクセスするという方法もあります。淡路島ニジゲンノモリまでは連絡道路を通って約600メートルで行けるほか、11月12日までは有料のトラムカーもあります。

淡路島ニジゲンノモリに電車と高速船でアクセスする方法

淡路島ニジゲンノモリには車を使わなくてもアクセスする方法があります。電車と高速船を使う場合は、まずはJR明石駅から明石駅まで歩いていきます。徒歩で約10分程度です。明石港からは高速船ジェノバライン(所要時間約13分)に乗って岩屋港まで行きます。岩屋港からは淡路島ニジゲンノモリまでシャトルバスが出ています。

淡路島ニジゲンノモリに高速バスでアクセスする方法

高速バスでアクセスする方法もあります。高速バスが出ているのは、新神戸駅、三宮駅、舞子駅、学園都市駅です。下車をするのは淡路IC。そして、淡路ICから無料のシャトルバスで淡路島ニジゲンノモリまでアクセスをすることができます。シャトルバスは淡路島ニジゲンノモリの駐車場B、駐車場F、駐車場A2へ行きます。

淡路島ニジゲンノモリのアトラクション情報見出し

淡路島ニジゲンノモリの他にはない新しいポイントとして、昼と夜とではアトラクションが異なるという点です。昼間午前10時から午後5時までの間はファミリー層をターゲットにした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」がオープンします。そして午後6時以降の夜には暗闇を利用した「ナイトウォーク火の鳥」がオープンします。

淡路島公園という広大で豊かな自然を最大限利用した野外アトラクション。昼と夜で全く異なる2つのアトラクションがあることから、ファミリー層から若者層まで幅広い世代から支持を受けているのです。次の項目からはそれぞれのアトラクションについて詳しい情報を見ていきたいと思います。

淡路島ニジゲンノモリのアトラクション情報1:クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク見出し

クレヨンしんちゃんといえば、現在でもテレビ朝日系列で放送中の大人気アニメとして広く知られていますが、淡路島ニジゲンノモリの「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」では、そのクレヨンしんちゃんの世界観を楽しめるアトラクションがいくつもあります。

メインのアトラクションは2つあり、「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」と「あっぱれ!戦国大冒険!」です。「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」は、水鉄砲の攻撃をよけながら進むジップライン、「あっぱれ!戦国大冒険!」は映画『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』をモチーフにした巨大なアスレチックで難易度は3段階あります。

他には「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」か「あっぱれ!戦国大冒険!」のチケット購入をした小学生以下の子供が無料で遊べるアトラクションとして、=「ふわふわ!カンタム・ロボ!」があります。これはしんちゃんの愛用おもちゃであるカンタム・ロボのエア遊具で、中に入って飛んだり跳ねたりして遊べます。

誰でも無料で遊べるのがスマホを使ったARの冒険アプリ「オラと遊ぼう!ニジゲンノモリ」というもの。しんちゃんアトラクションエリアにある人形をスマホで撮影するとキャラクターと会話ができるというものです。他には「戦国コスプレ衣装レンタル」やキャラクターグッズショップなどがあります。

淡路島ニジゲンノモリのアトラクション情報2:ナイトウォーク火の鳥見出し

「ナイトウォーク火の鳥」の元になっているのは、手塚治虫氏の作品『火の鳥』です。超有名作品を元にして手塚眞氏が監修したアトラクションのストーリーは淡路島ニジゲンノモリの完全オリジナル。それを最新テクノロジーを駆使したプロジェクションマッピングなどで夜の森に美しく描きました。

クリエイティブ集団であるNAKEDが手掛けた演出は、光と音を駆使したもので幻想的でどこか妖しく、そしてロマンチックな世界。夜の森を約1.2キロメートル歩きながら『火の鳥』の世界観を全身で存分に味わうという今まで世界のどこにもなかった新しいタイプのアトラクションです。

淡路島ニジゲンノモリの料金情報見出し

淡路島ニジゲンノモリはアトラクションによって無料のものと有料のものがあります。「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークエリア」の「アッパレ!戦国大冒険!」は、コースによってチケットの料金が異なります。「童コース」の料金が600円、「足軽コース」の料金が3300円、「侍大将コース」の料金が3300円です。

同じく「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークエリア」の「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」の料金は1800円です。「ナイトウォーク火の鳥」は、は、大人料金が3300円、子供料金が1200円となっています。これ以外のアトラクションはすべて無料で利用することができます。  

淡路島ニジゲンノモリの気になる口コミ見出し

ここでは、淡路島ニジゲンノモリについての気になる口コミを見ていきたいと思います。「ナイトウォーク火の鳥」は家族や友達と訪れている人、子供さん連れ、デートで訪れている人など様々のようです。口コミにもあるように誰と言っても楽しめるアトラクションです。

巨大アスレチック「あっぱれ!戦国大冒険!」は、アスレチックだからと甘く見てたらかなり本格的だったという口コミがたくさん!上級コースは決して子供さん向けはなく、大人も真剣になって取り組むレベルです。ぜひ動きやすい恰好で気合を入れて臨んでください。

「淡路島ニジゲンノモリとは?」の項目で少し触れましたが、淡路島ニジゲンノモリがある淡路島公園は登山道のようなところもあるほど自然いっぱいの公園です。「ナイトウォーク火の鳥」で歩く約1.2キロメートルも場所によっては本格的な山歩きになるところも。口コミでは、みなさん1時間から1.5時間で歩いている様子です。

淡路島ニジゲンノモリはますますパワーアップ!見出し

現在でも十分面白いアトラクションがたくさんある淡路島ニジゲンノモリですが、今後様々な新しい施設のオープンが控えています。2017年の秋にオープン予定なのが「花と光のグランピング」です。今注目を集めているグランピング。大自然の中で気軽にキャンプができる宿泊施設が登場予定です。

さらに2017年中には国内外で人気を博している有名漫画のアトラクションが登場予定です。アトラクション内では、絶叫ものや謎解きものを通じて漫画の世界観を思う存分楽しめるようになります。さらに2018年には最先端技術シアターがオープン予定です。クールジャパンコンテンツをテーマとしたショーが上演されます。

淡路島ニジゲンノモリで新しい体験を!見出し

子供が夢中になるクレヨンしんちゃんの元気でワンパクな世界観と大人も夢中になる『火の鳥』の幻想的な世界観。二次元の世界を全身で体験する、そんなアトラクションが待っている淡路島ニジゲンノモリは世界でも新しい試みとして注目を集めています。ぜひ今までにない体験をしに出かけてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote