地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

万座温泉を日帰りで楽しむ!観光客・地元民が選ぶ人気ランキングトップ7!

万座温泉を日帰りで楽しむ!観光客・地元民が選ぶ人気ランキングトップ7!

万座温泉は、群馬県の自然豊かな木々に囲まれた上信越高原国立公園内の高山温泉郷です。今回は、日帰りで楽しめる万座温泉で観光客や地元民が選ぶ人気ランキングトップ7をご紹介いたします。万座温泉へ日帰りで行きたい時の参考にしてください。

万座温泉を日帰りで楽しむ!見出し

群馬県にある万座温泉は、万座山と白根山に囲まれている標高1800mの高山に湧いている古来から人気の温泉です。今回は、日帰りで万座温泉を楽しみたい方へ、観光客や地元民が選ぶ人気ランキングトップ7をお伝えいたします。ランキングとあわせて万座温泉の効能やアクセスなどをご紹介するので参考にしていただければ嬉しいです。

万座温泉を観光しよう!絶対食べたいグルメや見どころおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
万座温泉を観光しよう!絶対食べたいグルメや見どころおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
標高1800mに位置する温泉街「万座温泉」。伊香保温泉や草津温泉と並ぶ有名な温泉街になり、軽井沢の奥座敷として人気があります。万座温泉を拠点にさまざまな観光地が点在しており、1日中楽しめます。万座温泉には自然、温泉、観光、グルメと見どころが沢山あります。

万座温泉について見出し

万座温泉は海抜1800メートルの場所にあり、湧出量は1日540万リットルと豊富で、源泉は硫黄泉、約80度の高温です。万座温泉の宿の多くは、湯引きされたお湯を宿それぞれにアレンジをして使っていることが特徴です。万座温泉の周辺では、夏場は自然の中でハイキング、秋には紅葉、冬場はスキー場の観光客で賑わっております。

万座温泉の入浴施設は、リゾートタイプから湯治向きと色々な種類があります。日帰りで利用できる施設も多く、万座温泉で入浴に立ち寄り、周辺の白根山や嬬恋村等で観光を楽しむ方も多いです。万座温泉へのアクセスは車の場合、嬬恋村三原から万座ハイウェーで22キロです。電車のアクセスの場合、万座・唐沢口で下車後バスで移動になります。

日帰り万座温泉人気ランキング7位:湯の花旅館見出し

「湯の花旅館」は、日本で唯一、サルノコシカケ湯を楽しめる温泉です。サルノコシカケとは、木に生えるきのこで、そのきのこがまるで猿が腰をかける椅子のようなので、その名前がつけられました。湯の花旅館では、源泉100パーセントのお湯とサルノコシカケを混合させた温泉です。ラジウムも含まれていて、木造のレトロな旅館です。

また湯の花温泉は、万座温泉街の中で最も高台に位置しています。サルノコシカケは免疫力が上がる効果があると言われており、リピーターさんが多いです。温泉は硫酸塩素泉で浴槽の温度は43度ほどです。日帰り温泉を利用する場合、11時から15時の間に700円で利用が可能です。リーズナブルなので、気軽に行ってみてください。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401 電話番号:0279-97-3152

日帰り万座温泉人気ランキング6位:豊国館見出し

「豊国館」は、質素なお宿で日帰り入浴が可能な秘湯温泉です。しかも入浴料金は500円と大変リーズナブルなので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。内湯と露天風呂、いずれも温かみのある木造で、温泉は白濁の掛け流し温泉となっています。開放的な空間の中、自然を感じながら温泉を楽しむことができます。

豊国館の露天風呂は、混浴となっています。混浴というと特に女性の方は抵抗があるかもしれませんが、濁り湯なので他の温泉と比べると比較的入りやすいはずです。昔ながらの懐かしい雰囲気をした湯宿という感じで、特に年配の方から親しまれています。古い宿ですが、シャンプーやボディーソープは備えついています。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 万座温泉2401 電話番号:0279-97-2525

日帰り万座温泉人気ランキング5位:万座温泉日進館見出し

「万座温泉日進館」は、本館や別館などの棟が複数ある大規模な旅館で、9つの天然温泉があります。周辺は自然が豊かで山々や空を体で感じながら温泉を楽しむことができて開放的な気分になります。日帰り温泉を利用したい場合、10時から17時の間に大人1000円で入浴することができます。しかし利用ができない温泉もあります。

日帰り温泉の場合、新館の万天の湯と貸切露天風呂の天満の湯の利用は出来ません。またホテルから徒歩2分ほどの極楽湯を利用することができます。内風呂が4つ、屋根付き露天風呂が2つあります。万座温泉日進館の温泉は、硫黄臭と白濁の湯が特徴です。宿泊した場合、夜には満天の星々を眺めることができて幸せな気分になれることでしょう。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401 電話番号:0279-97-3131

日帰り万座温泉人気ランキング4位:白鐵の湯 万座亭見出し

「白鐵の湯 万座亭」では、木の温かみがある珍しいつくりの開放的な露天風呂が自慢です。男性と女性別々の内湯とログ露天風呂が完備されており、周辺の自然を体で感じながら温泉を楽しむことができます。宿泊だけではなく、11時30分から18時の間は日帰り入浴も可能で大人1000円浴用タオル付きで入浴をすることができます。

万座亭の露天風呂からは、夏には緑豊かな自然を、秋には紅葉、冬には雪化粧をした山々を眺めながら温泉を堪能することができます。天気が良い日には大変気持ちが良いです。硫黄が強めで乳白色の温泉は、美肌効果もありお肌がツルツルになります。ヒバの木で作られた露天風呂は情緒あふれる落ち着く雰囲気でおすすめです。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401 電話番号:0279-97-3133

日帰り万座温泉人気ランキング3位:万座ホテル聚楽見出し

「万座ホテル聚楽」は、万座温泉の他の宿泊施設から少し離れた場所位置するホテルです。万座ホテル聚楽の開放的な露天風呂からは、緑豊かな自然と硫化水素ガスの空吹という岩場から上る水蒸気も眺めることができます。露天風呂からは遮るものが何もないので、大変気持ちが良く贅沢に源泉掛け流し風呂を堪能することができておすすめです。

万座ホテル聚楽から800メートル離れている奥万座より源泉を引いています。その源泉は、もともと無色透明なのですが、空気に触れると綺麗な乳白色に変わります。美肌効果が高い温泉なので、特に女性客からの人気が高いようです。日帰り温泉もおすすめで、11時30分から16時の間に1000円で入浴をすることができます。

万座ホテル聚楽の内湯では、硫化水素ガスが充満するのを防止するため、大きな換気扇が回っていて空気も爽やかです。万座温泉聚楽へのアクセスは、電車の場合JR吾妻線の万座鹿沢口駅より路線バスで40分、車でのアクセスは上信越道・碓井軽井沢から90分、関越道・渋川伊香保ICから120分となります。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401 電話番号:0279-97-3535

日帰り万座温泉人気ランキング2位:万座高原ホテル見出し

日帰り万座温泉人気ランキング2位は「万座高原ホテル」です。万座高原ホテルは、プリンスホテル系列が運営している人気の大型温泉リゾートホテルです。渓流に面している大きな石庭露天風呂8槽があり、それぞれの湯せんで温度が異なります。また鈴湯・姥湯・竜泉の湯と3つの源泉からなる混合泉で浴槽ごと色や成分も違います。

石庭露天風呂では、それぞれ異なる源泉から引いているので、一回の入浴で泉質や温度、色が異なる湯せんに入ることができます。1つの宿にいながらも、温泉巡りをしている気分になれておすすめです。硫黄の香りが強く、ナトリウムやマグネシウムが含まれています。温泉の効能も豊富で、特に慢性の病にも効果があるそうです。

万座高原ホテルへのアクセス方法は、JR吾妻線万座鹿沢口駅からバスを利用し約40分、車でのアクセスの場合、軽井沢ICから万座ハイウェー、鬼押経由で64キロとなります。露天風呂からは、周囲の緑豊かな山々を見渡すことができて大変気持ちが良く、特に天気が良い日には心も体もリフレッシュすることができるでしょう。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 電話番号:0279-97-3111

日帰り万座温泉人気ランキング1位:万座プリンスホテル見出し

「万座プリンスホテル」は、万座温泉の中で一番大きな高級ホテルです。万座プリンスホテルへのアクセスは、JR吾妻線万座鹿沢口駅からタクシーで35分、バスで40分ほどとなります。万座プリンスホテルの自慢は、絶景の露天風呂です。露天風呂では、周辺の広大な山々を望みながら温泉に浸かることができて極楽を味わうことができます。

万座温泉で日帰り入浴ができる時間は、午前11時から午後4時までとなります。料金は大人1200円、子供600円となります。絶景の露天風呂で、四季折々の自然美を楽しみませんか?特におすすめなのは秋の紅葉シーズンです。周辺の山々が色鮮やかに染まります。また冬の雪景色も素晴らしく、冷えた体をじっくりと温めてくれるでしょう。

日帰り温泉では体験できませんが、万座プリンスホテルに宿泊をすると、露天風呂から早朝には朝焼けが、夜には満天の星空を見ることができます。春には小鳥のさえずり、夏には緑の山々、秋には紅葉、冬には雪景色が楽しめる素晴らしいホテルです。神経痛・筋肉痛・冷え性など効能も多いお湯なので、是非立ち寄ってみてください。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 電話番号:0279-97-1111

万座温泉は日帰りでもおすすめ!見出し

今回は、万座温泉の人気ランキングトップ7をご紹介いたしました。万座温泉は緑が豊かで温泉に入りながら自然を感じることができます。数多くの温泉が点在しており、老舗の温泉宿であったり、家族連れが楽しめるような大型ホテルであったり様々です。おすすめの万座温泉でゆっくりと癒されてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote