地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺東のラーメン特集!通もうなるウマい店ランキングTOP9!

堺東のラーメン特集!通もうなるウマい店ランキングTOP9!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

南海高野線堺東駅周辺の美味しいラーメン屋さんを紹介します。堺東駅は商業施設や公共施設が集まる地域なので飲食店が豊富にあります。そこで、ランキング形式でラーメン屋さん9店とおまけで4店の飲食店をピックアップしてみたので参考にどうぞ!

堺東ってどんなところ?見出し

堺東駅は、大阪府堺区にある南海電鉄高野線の駅です。ほとんどの列車が止まる駅で、駅周辺には百貨店をはじめとした商業施設や銀行等の金融機関、堺市役所や学校といった公共の施設などがある栄えた地域となっています。ここでは堺東駅周辺で食べられる美味しいおすすめのラーメン屋さんをランキング形式で紹介していきます。おまけで安いおすすめの飲食店も紹介します。訪れた際にぜひ参考にしてみてください。

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第9位:麺屋こころ 堺東店見出し

堺東駅から西に300mほどの場所にある、2017年10月にオープンした台湾まぜそばが人気のお店です。営業時間は昼営業が11時半から14時半までで、夜は18時から売り切れ次第終了です。定休日は不定休です。

台湾まぜそばは名古屋発祥の料理で、汁無しの麺料理です。味がしっかりついたミンチ肉やネギ・たまご・にんにくなどの具材を麺としっかり絡めて食べます。麺を食べ終わった後、器に残った具材などを少量のご飯とあわせて食べる「追い飯」も台湾まぜそばの醍醐味です。このお店では、その追い飯用のご飯が無料でいただけるので、「台湾まぜそば」の780円は安いように感じます。

台湾まぜそば以外にも、台湾ラーメンやしおラーメン、しょう油ラーメンなどのメニューもあります。台湾まぜそばにもチーズ入りやカレー味などバラエティに富んだラインナップとなっているので、何度も通いたくなるお店とです。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町1-3-27 電話番号:072-232-1805

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第8位:ラーメン神山 翁橋店見出し

堺東駅から徒歩約9分の場所にある、横濱家系ラーメンが食べられるお店です。営業時間は17時から翌5時(ラストオーダー4時半)までで、定休日は不定休です。夕方に開店して、終電も終わりそして始発が始まる頃に閉店するラーメン屋です。電車のない時間帯に食事ができる大変便利なお店です。

家系ラーメンの特徴であるとんこつしょう油のスープに、太麺・ほうれん草・チャーシュー・海苔がトッピングされた典型的な家系ラーメンです。好みに応じて、麺の太さ・硬さ、味の濃さ、油の量が調節できるのも、まさに家系ラーメンの特徴です。

定番の濃厚とんこつしょう油ラーメン以外にも、濃厚とんこつしおラーメンやカレーラーメンなどの変わり種もあります。おつまみで餃子や炙りチャーシューやチューリップ唐揚げ、ご飯ものではライスや炒飯もあります。

住所:大阪府堺市堺区翁橋町1-5-20 ファーストビル2号館 1F 電話番号:072-355-1588

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第7位:ラーメン神山 堺東店見出し

堺東駅から西にのびる商店街の中にある、横濱家系ラーメン屋です。8位で紹介したラーメン神山翁橋店とは違い、営業時間は11時半から23時までとなっていますので、こちらはランチにも利用できます。基本的には年中無休ですが、社員研修で休業することがあります。

横浜家系の特徴に沿ったラーメンで、濃厚とんこつしょう油ラーメンは、とんこつしょう油のスープに太麺・ほうれん草・チャーシュー・海苔がトッピングされています。こちらの店もやはり、麺の太さ・硬さ、味の濃さ、油の量が調節できるようになっています。他にも、トッピングが全部盛りの「神盛ラーメン」や、特製キムチがのった「特製キムチ醤油ラーメン」などのラーメンメニューがあります。

ラーメンで使うとんこつスープを使って作った「家系カレー」も美味しいと評判です。ランチ時にはセットメニューがあり、半炒飯やネギチャ丼、餃子などがそれぞれラーメンとセットになって800円前後という安い値段でいただけるので、昼食におすすめのお店です。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町1-3-6 電話番号:072-227-8877

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第6位:しおじん 堺東店見出し

堺東駅から西に徒歩約3分の場所にある、しおベースのスープが中心のラーメン屋です。営業時間は日曜日から木曜日は11時から翌1時まで、金曜日と土曜日は11時から翌2時までです。定休日は不定休です。

一番人気は「ゆずしおらーめん」です。ゆずの香りが爽やかで、次々とお箸が進む一品です。他にもゆずを使ったつけめん「ゆずかすつけめん」が、味も見た目もインパクトのある一杯として人気です。「てっちゃんらーめん」というホルモンのてっちゃんがトッピングに入っているラーメンもあります。こちらはプルプル感を存分に感じられる美味しい一品です。

麺料理以外にも麻婆豆腐や天津飯、海老マヨなどがあり、サイドメニューも充実しています。ランチタイムには、おにぎりや焼き飯などがそれぞれラーメンとセットになったメニューがあります。しおラーメンとおにぎり(又は白ごはん)のセットは630円でいただけるので安い値段でお腹いっぱいにしたいときにはおすすめです。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-1-8 B1F 電話番号:072-222-6326

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第5位:麺屋 えーびす見出し

堺東駅から西に徒歩約2分の場所にある、鶏白湯ベースのスープがおすすめのラーメン屋です。営業時間は昼営業が11時から14時半、夜営業が17時半から21時までとなっています。定休日は火曜日です。

鶏白湯ベースのスープは、大量の鶏ガラや足の部分であるモミジと呼ばれる部位をじっくり煮込んでできたスープです。しっかりと炊いてあるので濃厚でコクがありますが、臭みは感じないので美味しいと評判です。また、トッピングの玉子もトロリとしていて絶品です。

鶏白湯ラーメン以外にも魚介しょう油鶏白湯のつけ麺や、辛さがクセになる鶏白坦々麺といったメニューもあります。鶏白坦々麺は温玉との相性が抜群です。サイドメニューには。鶏マヨ丼や温玉マーボー丼などのご飯メニューもあるのでお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-10 電話番号:072-229-2939

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第4位:ラーメン純風殿 堺東本店見出し

堺東駅から西に徒歩約5分の場所にある、台湾まぜそばや油そばがおすすめのお店です。営業時間は月曜日から木曜日が11時から24時まで、金曜日と土曜日は11時から25時までとなっています。定休日は日曜祝日と年末年始です。

名古屋発祥の台湾まぜそばは、スパイスの効いたミンチやネギ、たまごなどの具材を麺としっかり絡めて食べる麺料理です。「純風麺2号」というメニューもあり、それはいわゆる油そばです。しょう油だれと麺をしっかり絡めて食べる、こちらも汁無しのメニューとなっています。

そしてこのお店で人気ナンバーワンのメニューは「カレーつけめん」です。カレーつけめんにはチーズトッピングや辛さ増しなどいろいろな楽しみ方があります。麺を食べ終わった後にライスを注文して〆のカレーライスにしても美味しいです。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25 電話番号:070-5656-2870

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第3位:らららのらーめん 一豚力 堺東店見出し

堺東駅から西に徒歩約2分の場所にある、とんこつベースのスープがいただけるラーメン屋です。営業時間は日曜から火曜は11時半から20時まで、水曜から土曜は11時半から23時半までとなっています。定休日はありません。

とんこつしょう油つけ麺はこの店でのつけ麺の基本味となっています。他にもとんこつしおつけ麺は、バターを感じる濃厚なつけ汁となっています。カレーつけ麺もあり、最後にご飯を入れるのもおすすめです。

スープ有りのラーメンメニューもあります。とんこつしょう油・とんこつしお・カレーのほかにも牛すじしょう油ラーメンもあるので、いろんな味を楽しむことが出来ます。ランチタイムには安い値段で玉子丼や卵かけご飯をセットにすることもできます。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33 電話番号:072-229-0339

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第2位:麺座ぎん見出し

堺東駅から西に徒歩約3分の場所にある、油そばが美味しいと評判のラーメン、つけ麺屋さんです。営業時間は昼営業が11時から14時半まで、夜営業が18時から23時までとなっています。定休日は日曜日です。

ラーメンとつけ麺、油そば、辛ラーメンが主なメニューです。つけ麺は、とんこつ魚介系のつけ汁となっていて、麺はあつもりとひやもりが選べます。つけ汁には一般的なトッピングのほか、レモンが入っていてちょっと不思議な感覚を味わえます。

具材が野菜・チャーシュー・アブラ・ニンニクなので、一見すると二郎系の麺料理に見えます。別皿にはレモン、卵黄などがあるので、そのままで食べ進めていき途中での味の変化を楽しむことが出来ます。後半にレモンを絞るとさっぱりして最後まで食べることが出来ます。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23 電話番号:072-232-0044

堺東駅周辺の人気ラーメンランキング第1位:中華そばムタヒロ 堺東店見出し

堺東駅から西に徒歩約1分の場所にある、カラフルな店頭が特徴のラーメン屋です。営業時間は昼営業が11時半から15時までで、夜営業は18時から23時までとなっています。定休日は日曜ですが、営業している場合もあります。

メニュー名も特徴があり、「ガハハ鶏そば」や「ワハハ煮干しそば」などのように笑い声がついています。鶏そばのスープは、濁らないように鶏の出汁をとっているので見た目は透き通っていますが、想像以上にしっかりとした鶏の香りが感じられるようになっています。東京ではこの鶏そばの専門店を出しています。

煮干しそばの方は、とれたてのシロクチイワシや鯵煮干しなどを使った出汁と国産の背脂を合わせたスープになっています。見た目以上にマイルドな味わいとなっています。創業時から美味しいと人気の一杯です。煮干しを使った大人気メニューに「ニボシマゼソバ」というものもあり、太麺と絡めて煮干しのタレを存分に満喫することが出来ます。大盛り無料なので美味しくて安いお得な一品です。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18 電話番号:072-282-7177

堺東駅周辺のラーメン以外で美味しいお店その1:まるはのかつ丼見出し

カウンター席のみのこじんまりとしたお店です。カツ丼・てんこ盛・カツ丼ダブルがメインメニューで味噌汁と卵が追加注文できるようになっています。カツ丼は通常620円という価格で、ただでさえも安い価格設定ですが、高校生以下には学割が用意されています。カツ丼とてんこ盛は50円引き、カツ丼ダブルは100円引きでいただけるので美味しくて安いという財布にも胃袋にも優しいおすすめのお店です。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5 電話番号:072-238-1432

堺東駅周辺のラーメン以外で美味しいお店その2:堺うどん ちはや見出し

かけうどん、ぶっかけうどん、カレーうどん、生醤油うどん、釜揚げうどんなど、うどんメニューがとっても充実しているお店です。トッピングも鶏天やわかめ、きつね、卵、豚肉などがあるので、その日の気分によって食べたいものが選べます。夜の時間帯だとお刺身などの一品料理やビールセットも用意されているので、昼も夜も行きたくなるお店です。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 テイサンビル南1F 電話番号:072-282-5678

堺東駅周辺のラーメン以外で美味しいお店その3:溝畑酒店見出し

商店街の中にある立ち食い居酒屋です。立ち食いなので価格設定は若干安いです。店頭にビール箱が積み重なっていて、ちょっとだけ入りにくい雰囲気を醸し出していますが、入ってしまえば最高の空間が広がっています。狭い立ち食い居酒屋だからといって侮ってはいけません、メニューは豊富で、海鮮や焼肉、揚げ物などいろいろ食べることが出来ます。安いからといって食べ過ぎ・飲み過ぎには気を付けましょう!

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-2 電話番号:072-232-0196

堺東駅周辺のラーメン以外で美味しいお店その4:平野屋精肉店見出し

商店街の中の精肉店に併設されている立ち飲み屋さんです。精肉屋さんがやっている店なので、やはりお肉を使ったメニューが充実しています。牛串焼きや焼き鳥、時にはステーキなど満足のいくお肉料理がたくさんあります。お肉の質を考えると本来ならもっと値段が張りそうな料理でも、立ち飲み屋さんなので価格設定が安いコスパの良いお店です。

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5 電話番号:072-238-3937

堺駅周辺のラーメン屋さんはいかがでしょうか?見出し

堺東駅周辺のおすすめのラーメン・つけ麺・まぜそば屋さん9店をランキング形式で紹介しました。さらにおまけで、美味しくて安いおすすめの飲食店を4店舗を紹介してみました。どのお店も地元の人に愛されている人気のお店となっています。堺東駅周辺は飲食店がたくさんあって選ぶのに困ってしまいますが、このランキングを参考におすすめのお店に足を運んでいただけたら幸いです。

堺東で美味しいランチができる店!子連れにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺東で美味しいランチができる店!子連れにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府堺市堺区にある堺東駅。駅周辺には昔懐かしの商店街もあれば、新しいデパートもたくさんあります。そんな堺東でランチ店を探している人必見。堺東で美味しいランチができるお店をまとめました。個室があるお店でまったりランチタイムを楽しみましょう。
堺東で人気の居酒屋探し!海鮮が美味しいと評判の店などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺東で人気の居酒屋探し!海鮮が美味しいと評判の店などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺東駅周辺は沢山の居酒屋もある賑やかな街で、中でも海鮮居酒屋や安いお得な価格で楽しめる飲み放題コースや個室も完備している居酒屋は特に高い人気があります。そこで今回は、こうしたお店の情報も含め、堺東駅周辺でおすすめの居酒屋を厳選してご案内します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote