地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内のフライドポテト専門店おすすめ特集!素材やスタイルにこだわる本格派!

東京都内のフライドポテト専門店おすすめ特集!素材やスタイルにこだわる本格派!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな流行を生み出している、東京の街。そんな東京で、今新たにブームとなっているのが「フライドポテト」です。東京には、フライドポテトの専門店が勢揃い。素材やディップにこだわった、美味しいと評判の専門店、おすすめ人気店をまとめてご紹介します。

東京で人気!フライドポテトおすすめ専門店見出し

パンケーキにわたあめ、ポップコーンなど、さまざまな流行を生み出している東京の街。そんな東京で、今新たにブームとなっているのが「フライドポテト」なんです。東京には、フライドポテトの専門店が勢揃い。素材やディップにこだわり抜いた、美味しいフライドポテトを楽しむことができる専門店、おすすめ人気店をまとめてご紹介します。

東京で新流行「フライドポテト」が今ブーム見出し

パンケーキにわたあめ、ポップコーンなど、気軽に楽しむことができるグルメやスイーツが、ここ数年で爆発的にブームとなりました。東京がその発信地となり、その人気は北から南まで、全国的に広がるほどに。次々と流行を生み出している東京の街で、また新たな風が巻き起こっています。こちらもまた、全国的なブームとなりそうな予感です。

日本の流行の発信地となっている東京の街で巻き起こっている、新たなブームというのがこちら「フライドポテト」です。ついついやみつきになってしまう、中毒性の高いフライドポテト。フライドポテトというとサイドメニューのイメージですが、今ブームとなっているのは、素材やディップなどにもこだわり抜いた、立派な絶品グルメなんです。

東京にはフライドポテト専門店が勢揃い!見出し

これまでは「フライドポテト」というと、ハンバーガーショップやレストランなどのサイドメニューのひとつとして認知されていましたが、ここ最近、東京都内を中心に「フライドポテト専門店」が続々と登場しているんです。フライドポテトがブームになっている今、これからますますフライドポテトの専門店が増え続けることも予想されます。

東京都内・近郊周辺にお住まいで流行を素早くキャッチしたい人、また東京観光の際に名物グルメを楽しみたい人は、ぜひ今大ブームとなっているフライドポテト専門店に足を運んでみてください。素材やディップにこだわったフライドポテトは、やみつきになるほどの絶品。東京都内でおすすめのフライドポテト専門店をまとめてご紹介します。

東京散策へ行こう!ひとりやデートにもおすすめの散歩コースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京散策へ行こう!ひとりやデートにもおすすめの散歩コースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、ひとりやデートでも散策を楽しめる散歩コースがあちこちに点在しています。街や公園を散歩しながらの食べ歩きやショッピングもできる東京散策はおすすめです。東京の近場からちょっと遠出の散策までひとりやデートにおすすめな散策スポットや散歩コースをご紹介します。

東京のフライドポテト専門店1:ブルックリンリボンフライ 表参道見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「ブルックリンリボンフライ 表参道」です。ブルックリンリボンフライ 表参道は、原宿・表参道エリアに位置しているフライドポテト専門店です。おすすめ人気店で、東京メトロ表参道駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から22時までで、毎週日曜日が定休日となっています。

ブルックリンリボンフライ 表参道で頂くことができるのは、まるでポテトチップスのようなビジュアルの薄切りのポテトフライです。素材にこだわっているだけあって、素材本来の旨味を楽しむことができます。4種類のフレーバーに3種類のディップが用意されており、自分好みにフレーバーとディップを選んでアレンジすることができるのも魅力。

ブルックリンリボンフライ 表参道は、テイクアウトはもちろんのこと、イートインでも楽しむことができます。メインであるフライドポテトの他にハンバーガーメニューも充実しているので、ランチやディナーに利用するのもおすすめです。また、ブルックリンリボンフライ 表参道はおしゃれな内装で雰囲気もよく、女子会やデートにもぴったりです。

東京のフライドポテト専門店2:ポムケ 西武池袋店見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「ポムケ 西武池袋店」です。ポムケ 西武池袋店は、池袋エリアに位置しているフライドポテト専門店です。おすすめ人気店で、JR東日本池袋駅・東京メトロ池袋駅からそれぞれ徒歩2分ほどでアクセスすることができます。西武池袋の屋上で、アクセスも便利な好立地。営業時間は10時から22時までで、不定休です。

ポムケ 西武池袋店で頂くことができるのは、素材にとことんこだわった「ビンチェ」のフライドポテトです。ビンチェとは、ベルギー産のじゃがいものことで、素材の美味しさをダイレクトに感じることができると話題になっています。ビンチェはフライドポテトに最も適しているじゃがいもであると言われており、間違いのない美味しさと風味です。

ポムケ 西武池袋店で楽しむことのできるフライドポテトは、さくさくとした外側の食感と、中のほくほく感のギャップがたまりません。こちらでは素材と同じくディップにもこだわっており、ここだけでしか味わうことのできない自家製ディップに付けて頂きます。テイクアウトはもちろん、イートインも可能です。本場の味わいを試してみては。

東京のフライドポテト専門店3:アンド ザ フリット 広尾見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「アンド ザ フリット 広尾」です。アンド ザ フリット 広尾は、広尾エリアに位置しているフライドポテト専門店です。こちらもおすすめ人気店で、東京メトロ広尾駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から21時で不定休、時期によって変更もあるのでホームページを、要チェックです。

アンド ザ フリット 広尾は、日本発のフライドポテト専門店として知られています。日本発というだけあって、日本人の口によく合う、親しみやすい味わいで人気を集めています。こちらでもかなり素材にこだわっており、厳選した旬のじゃがいもが常時5、6種類ほど用意されています。それに合わせたディップやトッピングも選ぶことができます。

アンド ザ フリット 広尾は、自分好みのじゃがいもやカット方法を選んでオーダーするという、新しいスタイルを取り入れていることでも注目を集めているフライドポテト専門店です。自分好みにアレンジすることができる、細かいところまで配慮されたサービスが大人気。テイクアウトはもちろんのこと、おしゃれな店内でイートインも可能です。

東京のフライドポテト専門店4:ロブソンフライズ見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「ロブソンフライズ」。ロブソンフライズは、下北沢エリアに位置しているフライドポテト専門店です。テレビ番組などのメディアでも紹介されるほどのおすすめ人気店で、京王電鉄・小田急電鉄下北沢駅からそれぞれ徒歩1分でアクセスすることができます。営業時間は12時から21時半、毎週火曜日が定休日です。

ロブソンフライズは、カナダスタイルのフライドポテトを楽しむことができる、フライドポテト専門店です。オーダーを受けてから揚げてもらえるので、アツアツの出来立てを味わうことができます。素材やディップはもちろん、油にこだわっています。一般的なフライドポテトよりもはるかにヘルシーに仕上がる「こめ油」を使用しているとのこと。

ロブソンフライズは、テレビ番組などのメディアに紹介されてからというもの、一躍ブームとなったフライドポテト専門店です。とろりとした濃厚チーズがトッピングされたカナダスタイルのフライドポテト「プーティン」が大人気。テイクアウトももちろん可能ですが、やはりこちらはアツアツの揚げたてをイートインで頂くのがおすすめです。

東京のフライドポテト専門店5:ポメスプロースト ルミネエスト新宿店見出し

そして続いてご紹介する5軒目がこちら「ポメスプロースト ルミネエスト新宿店」。ポメスプロースト ルミネエスト新宿店は、新宿エリアに位置しているフライドポテト専門店です。おすすめ人気店で、JR東日本新宿駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から22時、土曜日・日曜日は10時半オープンで、不定休です。

ポメスプロースト ルミネエスト新宿店は、以前は代官山で営業を行っていたフライドポテト専門店です。季節に合わせて素材の産地を変えるなど、素材にとことんこだわった美味しいフライドポテトを提供してもらえます。ディップも10種類以上と豊富です。こちらは移動者販売を行っていることもあるので、ホームページなどを随時要チェックです。

東京のフライドポテト専門店6:アンド ザ フリット 原宿見出し

次にご紹介する6軒目がこちら「アンド ザ フリット 原宿」です。アンド ザ フリット 原宿は、原宿エリアに位置しているフライドポテト専門店です。おすすめ人気店で、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。ラフォーレ原宿内で、アクセスも便利です。営業時間は11時から21時、不定休での営業となっています。

アンド ザ フリット 原宿は、先にご紹介した「アンド ザ フリット 広尾」の系列店。こちらでも同じく、素材とディップにとことんこだわった、美味しいフライドポテトを頂くことができます。外側のさくさく食感と中のほくほく感を生み出すために、オーダーを受けてから二度揚げをしているとのこと。揚げたてのフライドポテトはたまりません。

東京のフライドポテト専門店7:100パーセント ダンシャク見出し

続いてご紹介する7軒目がこちら「100パーセント ダンシャク」です。100パーセント ダンシャクは、六本木エリアに位置しているフライドポテト専門店です。こちらも今話題となっているおすすめ人気店で、東京メトロ六本木一丁目駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は12時から20時まで、不定休での営業となっています。

100パーセント ダンシャクで頂くことができるのは、店名からも分かるように「ダンシャク」というじゃがいもを使った、美味しいフライドポテトです。北海道ニセコ産の、良質なダンシャクイモにこだわっているのだそう。フライドポテトの他、ランチやディナーにもぴったりな西洋料理も用意されています。イートインも楽しむことができます。

東京のフライドポテト専門店8:ベルジアン ブラッスリーコート アントワープ シックス見出し

そして次にご紹介する8軒目がこちら「ベルジアン ブラッスリーコート アントワープ シックス」です。銀座エリアに位置しているフライドポテト専門店です。JR東日本新橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は平日が11時から15時、17時から翌朝4時まで。土曜日はランチタイムがなく、日曜日はバータイムがありません。

ベルジアン ブラッスリーコート アントワープ シックスでは、素材とディップにこだわった、ベルギー産のベルジアンフライドポテトを楽しむことができます。オプションとして、15種類ものディップが用意されています。他のフライドポテト専門店に比較しても豊富なディップの品揃えで大人気。種類が多いので、飽きずに楽しむことができます。

東京のフライドポテト専門店9:ブルゴンディセ ヘイメル見出し

そして最後にご紹介する9軒目がこちら「ブルゴンディセ ヘイメル」です。ブルゴンディセ ヘイメルは、渋谷エリアに位置しているフライドポテト専門店です。東京メトロ渋谷駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は17時から深夜3時で、年中無休での営業です。美味しいお酒と楽しみたいときにおすすめの有名人気店です。

ブルゴンディセ ヘイメルでは、外側のさくさくとした食感に、中のほくほく感がたまらない、本格的なベルギーのフライドポテトを楽しむことができます。こちらでは120種類以上もの豊富なベルギービールが取り揃えられており、フライドポテトをおつまみに、ついついお酒も進んでしまいます。ビール好き必見のフライドポテト専門店です。

専門店以外でも評判のフライドポテト!見出し

東京都内で人気を集めている今おすすめのフライドポテト専門店をまとめてご紹介しました。しかし、美味しいフライドポテトを楽しむことができるのは、フライドポテト専門店だけではありません。たとえば「ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋」。こちらはベルギービールを専門としたレストランなのですが、フライドポテトが名物です。

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋で頂くことができるのは、素材にこだわった4種類のディップで楽しむことができる、さくさくのフライドポテト。「ポテトフリッツ」と呼ばれており、アイオリソース、ケチャップ、オイスターマヨネーズソース、ケイジャンスパイスの4種類のディップが付いてきます。ベルギービールとの相性も抜群なんです。

チェーン店のフライドポテトも侮れない!見出し

フライドポテト専門店はもちろんのこと、また専門店以外のレストランなどで楽しむことができるフライドポテトも絶品揃いです。ですが、ファーストフードのハンバーガーショップで頂くことのできるフライドポテトも侮ることはできません。数あるハンバーガーショップの中でも特におすすめなのが「ファーストキッチン・ウェンディーズ」です。

素材やディップにとことんこだわったフライドポテト専門店の味やスタイルとは違いますが、ジャンク感のあるフライドポテトもたまりません。ファーストキッチン・ウェンディーズで頂くことのできるフライドポテトは、他のハンバーガーショップチェーン店に比べてもダントツで美味しいと評判です。より気軽に楽しむことができるのも魅力。

訪問必須!東京で人気のフライドポテト専門店見出し

いかがでしたでしょうか。素材やディップにこだわり抜いた、美味しいフライドポテトを楽しむことができる専門店、おすすめ人気店をまとめてご紹介しました。東京で、今新たにブームとなっているのが「フライドポテト」。東京には、フライドポテトの専門店がこんなにもたくさん集まっているんです。ぜひ、一度立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote