地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える?

銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える?
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

1月末に、銀座三越内に空港型市中免税店が誕生しました。こちらは、消費税はもちろん酒税などの諸税も免除され、20%以上もお得に購入できるような商品もあり、オトクにショッピングができます。日本人やLCC利用の方も使える銀座の免税店の使い方と裏技をご案内します。

銀座に空港型市中免税店がやってきた見出し

銀座三越の8階に「Japan Duty Free GINZA」がオープンしました。空港型市中免税店という、これまでとは少し違う免税店で、日本人の利用も可能です。街中で購入するよりも20%以上も割引価格で購入することができる商品もあるので是非利用してみましょう。「Japan Duty Free GINZA」の利用方法をご紹介します。

銀座の免税店でTAX FREEとDUTY FREEの違い見出し

最近、街を歩いていると、「TAXFREE」や「免税」というのをよく見かけます。2014年から外国人観光客を対象に、消費税免除制度が食料品や化粧品などの消耗品に適用されるようになりました。そのため、爆買いと呼ばれる買い方をする外国人が増えました。TAXFREEは消費税をさし、DUTYFREEは消費税に加え、酒税、関税、たばこ税も免税になるという嬉しいものであります。

銀座の空港型市中免税店の使い方見出し

「Japan Duty Free GINZA」で買い物をすると、空港の免税店で買うのと同じように外国扱いになります。買い物をする時には、入口のレセプションで、パスポートと海外に行く搭乗券を登録しなければなりません。ここで買い物をすることが出来るのは、利用航空会社は問いませんが、羽田と成田から海外に出発する乗客が対象になります。LCCのチケットでもOKです。

買い物ができるのは、出発の1ヶ月前から前日までとなっています。羽田の0時から5時59分の深夜早朝便を利用する方は、商品を発送する関係上、出発の前々日までしか利用できませんのでご注意ください。レセプションでは、パスポートとチケットを登録する際に、利用方法の注意書きが提示されますので、よく読みましょう。登録が終わると、ショッピングホルダーを渡されます。

銀座の免税店で扱っている商品見出し

登録が終わったら、いよいよショッピングです。免税店のメリットを一番感じるブースは、酒とタバコ売り場で、かなりの割引になるので、税金の大きさを実感することができます。国内価格が4300円のたばこ1カートンは2700円で販売されていますので、約37%も割引価格で購入することができます。このように、免税価格を知ると、たくさん税金がかけられているのが分かります。

銀座三越にある「Japan Duty Free GINZA」では、店頭にない商品でも、タッチパネルの端末で発注することができます。ウイスキーやワイン、日本酒といった取り扱いもあり、様々な種類の中から選ぶことができます。お好きなブランドのお酒がきっとみつかることでしょう。かなりお得に購入することができますので、お酒好きの方にはたまりません。

銀座の免税店は化粧品が充実見出し

銀座の三越にある免税店は、化粧品の品揃えが充実しています。化粧品売り場には、資生堂、SK-Ⅱなどの有名ブランドの化粧品が揃っています。メンズ化粧品の取り扱いも非常に多く、各ブランドでメンズ化粧品が揃っています。普通に購入するよりも約20%も割引になるのでお得です。空港型免税店でしか購入できない化粧品もあるのでチェックしてみましょう。

化粧品は、ロッテ免税店と同じように充実しているようです。外資系のブランドよりも、中韓を意識してか、資生堂やファンケルなどの日本のブランドのコーナーが広いです。ジョルジオ・アルマーニ・ビューティやジョー・マローンといった免税店ではレアなブランドも入っていますので、行かれる際には是非チェックしてみましょう。

銀座の免税店で買った商品は出発当日までお別れ見出し

銀座の三越にある免税店で購入した商品は、厳重にロックされて、空港まで配送されていきます。空港型市中免税店での買い物は、外国扱いになりますので、日本では使用することが出来ないように管理されています。買ってすぐに商品を開けて楽しみたいところですが、出発当日の空港まで手にすることは出来ないので、しばらくお別れになります。

商品は、羽田と成田に設置された市中免税店引き渡しカウンターで出発便の1時間前まで受け取ることができます。少し早めに出国手続きをして、セキュリティエリア内に到着するようにしましょう。羽田空港国際線ターミナルは114番ゲートの先、成田空港第1ターミナルは27番ゲートの近く、成田空港第2ターミナルでは70番ゲートの反対側に市中免税店の引き渡しカウンターがあります。

銀座の免税店で買わない方がいいもの見出し

銀座の三越にある免税店は全てが割引価格で購入できるわけではありませんので注意しましょう。お勧めできない商品は、日本の工芸品コーナーにある家電製品です。例えば、ソニーのヘッドホンの場合だと、銀座三越内の免税店の場合は、22380円で販売されています。こちらで売っていると割引価格だと思ってしまいますが、ネットで検索すると同じ物が18389円で販売されています。

このように、商品によっては割引価格で購入できないものもあります。特に家電製品は日本人というよりも外国人向けに用意されていて価格自体も対外となっています。銀座の三越にある免税店では、関税が免除になることを活かして外国製品を購入することをおすすめします。

銀座の免税店でしか買えない人気の香水ブランド見出し

「Japan Duty Free GINZA」の最大の目玉といえば、ロンドンの香水ブランド、「ジョー・マローン・ロンドン」です。こちらは、日本でも人気のブランドで、ダイアナ妃が愛用していたことでも知られています。日本初の免税店出店なので、行かれた際には是非立ち寄りましょう。日本で購入すると8316円の香水が6200円と約25%割引になり、かなりお得に購入することができます。

さらにお得に購入できる裏技見出し

銀座の三越にある免税店ではさらにお得にショッピングができる裏ワザがあります。まず、1つ目は、エムアイカードを利用する方法です。三越伊勢丹HDが発行するクレジットカードで、提携カードの優待として会計が5%割引になります。3000円以上の商品が対象で、ティファニーは対象外になります。

2つ目は、三越伊勢丹の株主優待カードを利用する方法です。このカードを提示すると、10%割引になります。3000円以上の商品が対象で、ティファニーは対象外です。三越伊勢丹の株主優待カードは、金券ショップやヤフオクでも1枚5000から1万円で扱っている場合がありますので、それを利用することもできます。高額な商品を購入したい場合にはお得です。

同じ銀座にある「ロッテ免税店銀座」見出し

ロッテ免税店銀座は、同じ銀座にある市中免税店です。銀座の東急プラザの8、9階にあり、海外旅行に出発する前に免税価格で商品を購入することができます。事前に商品を購入し、出国審査後に空港カウンターで受け取ります。事前購入は出発の30日前から可能で、航空券とパスポートを持っていきましょう。eチケットの控えでも大丈夫です。

ロッテ免税店は、数寄屋橋交差点に位置し、150以上のブランド銘品を取り揃えています。空港市中免税店として都内最大の広さを誇り、日本を訪れる外国人はもちろん、海外へ出国予定の日本人の方でも免税価格で購入することができる免税店で、銀座で楽しむことができる新たなショッピングの形です。

ロッテ免税店の裏技見出し

ロッテ免税店で安く購入するための裏ワザをご紹介します。ロッテ免税店の提携クレジットカードを提示すると商品を最大10%割引で購入することができるVIPシルバーカードを入手できます。ロッテ免税店の全店で使用することができて、2万円以上購入すると、1000円分のギフト券をもらうことができます。ロッテ免税店ギフトデスクに提携クレジットカードを持っていくと発行してもらえます。

ロッテ免税店のVIPシルバーカードを入手することができるのは、Yahoo!JAPANカード、ビューカード、東急カード、セゾンカードなど意外に多いです。別々の提携クレジットカードで2万円ずつ購入すると、それぞれ1000円分のギフト券がもらえるのでお得です。ロッテ免税店の提携クレジットカード以外にもVIPカードを入手するには、H.I.Sが運営するCLASS ONEを利用しましょう。

銀座の免税店に行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?免税店というと外国人しか利用することができないというイメージですが、日本人でも条件を満たせば買い物ができるということです。事前に市中免税店を利用するメリットというと、ゆっくりとお買い物ができることと、その空港で取り扱っていない商品も購入することができることです。海外に行く予定がある方は是非利用してみましょう。

東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区銀座にある「東急プラザ銀座」。絶品ランチのレストランやカフェが沢山集まっています。デザート店やディナー店も含め飲食店は、その数40店舗以上!絶品ランチを食べたい時に迷ってしまう程です。そんな東急プラザ銀座のレストランやカフェを厳選してご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote