地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜ジョイナスのレストラン紹介!駅近で降りてすぐに食べれるお店色々!

ジョイナスは相鉄線の改札を出てすぐの駅ビルです。レストラン街にはおいしいお店が数多くありますが、あまりの多さにどこに入って良いのかわからないほどです。そこで今回は、ジョイナスの子連れの方でも入りやすいお店やイタリアンなど、おすすめのレストランをご紹介します。

ジョイナスはレストランが充実見出し

横浜にある相鉄ジョイナスは、相鉄線の改札を出てすぐの駅ビルです。レストランが非常に充実しており、お一人様でもカップルでも、子連れの方にも便利で、ジャンルはイタリアンから和食、カレーなどよりどりみどり。今回はそんな相鉄ジョイナスのレストランの中から、おすすめをいくつかご紹介します。

横浜駅ランチ人気店ランキング!おしゃれで子連れでもゆっくりできるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅ランチ人気店ランキング!おしゃれで子連れでもゆっくりできるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅周辺には、安いランチお店やおしゃれなランチ店がたくさんあります。この記事では、デートにおすすめのランチや子連れにおすすめのランチなど、シーン別に紹介しているので、横浜駅周辺でランチを探している方はぜひ参考にしてみてください。

ジョイナスのレストラン1:カレーハウスリオ見出し

カレーハウスリオは1960年に横浜で創業した、なんと50年以上続くカレー屋です。そのリーズナブルな値段から、多くの若者の胃を満たしてきました。ジョイナスの改装に伴い一度閉店したときは、多くのファンが嘆き悲しみましたが、無事に復活。ランチ時はサラリーマンの方などで満席になります。

値段はポークカレー、チキンカレーが600円からとお財布に優しく、一番人気のカツカレーでも700円です。鶏のだしにココナッツミルクを加えて作られたカレーにはコクがあり、辛さの中にはチャツネと野菜で引き出された甘みがあります。また、小麦粉は抑えているものの、よく煮込まれているためなめらかな触感です。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2F 電話番号:045-311-0037

ジョイナスのレストラン2:AFURI見出し

AFURIは神奈川県の阿夫利山にちなんで名付けられたラーメン屋です。透き通った所謂淡麗系といわれるスープは阿夫利山の天然水から作られており、鶏や魚介、野菜から出た旨味が凝縮されています。注文ごとに炙られるチャーシューは、一口噛めば脂の旨味と炙った香ばしさが口の中いっぱいに広がります。

定番は柚子塩ラーメンと柚子醤油ラーメンです。もちろん柚子のない塩ラーメンと醤油ラーメンもあるのですが、AFURIのさっぱりとしたスープには柚子がとてもマッチします。また、ベジタリアンの方に嬉しい彩り野菜のヴィーガンラーメンはスープから具からすべて野菜でできているという徹底ぶりです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-624-9636

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

ジョイナスのレストラン3:オステリア ウーヴァ・ラーラ見出し

こちらはジョイナスの中でも特に評価の高いイタリアンのお店です。銀座の三笠会館がプロデュースしており、イタリアンワインダイニングとして大人気です。窯焼きのピッツァは特に大人気で、少し厚みのある生地にとろりと溶けたチーズがたまりません。おすすめの一品です。

ウーヴァ・ラーラとは貴重なワインという意味だそうで、それだけにワインの品数も豊富であり、500本以上を揃えています。せっかくのイタリアンですから、ここはイタリアンワインを合わせていただきたいところ。駅ビルでこれだけ上質なイタリアンが食べられるとは、と意外に思ってしまうようなお店です。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2F 電話番号:045-313-6086

ジョイナスのレストラン4:神座飲茶楼見出し

神座飲茶楼は、大阪のどうとんぼり神座が出している中華のお店です。門外不出、秘伝のスープは野菜にこだわって作られた優しい味のスープで、飲み干してしまえる美味しさです。どうとんぼり神座ではスープソムリエという方がいて、厳しい審査に合格した人だけがスープを作れるため、そのおいしさが保たれています。

神座飲茶楼では、ランチがお得で大人気です。お好きなラーメンに餃子とライス、チャーシューそぼろ丼、小籠包とザーサイの3種類から選べます。また、サイドメニューを一品頼むとビールが278円になるハッピー泡~というサービスも人気です。ディナーにもセットメニューがありますので、お腹いっぱい中華を堪能できます。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-548-4578

ジョイナスのレストラン5:えん見出し

えん横浜ジョイナス店は、お酒と和食を落ち着いて楽しめるお店です。割烹や料亭といった高級なお店の味をリーズナブルに楽しめることから人気があります。本格的な和食で、素材の良さと職人の技が光っており、日本酒や焼酎などの品揃えも良く、ゆったりと食事とお酒を楽しみたい方におすすめです。

また、こちらは子連れの方におすすめのお店となっています。和食でお酒のお店なのに子連れで大丈夫なのかと心配されるかもしれませんが、大丈夫です。こちらはランチタイムも営業しており、しかも店内には座敷があるため、子連れのママ会などにおすすめとなっています。子連れでおいしい食事を諦めていた方に是非。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2F

ジョイナスのレストラン6:キャンプエクスプレス見出し

キャンプエクスプレスはその名の通りキャンプをコンセプトにしたレストランです。池袋や品川にあったキャンプエクスプレスが、横浜にも進出しました。看板商品の1日分の野菜カレーは、なんと350gも野菜が入っていて、これを食べるだけでなんだか健康になったような気がします。

店内の雰囲気はまるでキャンプ場です。ランタンや飯盒、ハンモックなどが飾られていて、見ているだけでもキャンプをしているような気分が味わえます。長期休みにお子様とお出かけできなかった方など、子連れで来店すれば、キャンプに連れて行ってあげたくらいに喜んでもらえるかもしれません。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス・ダイヤモンドB1F 電話番号:045-620-7490

ジョイナスのレストラン7:更科一休見出し

更科一休は1956年に名店街で開店した蕎麦屋で、現在は横浜を中心に4店舗が展開されています。浜っ子にはおなじみのお店で、時間がない時でもパッと食べてパッと出られるのが良いところです。とはいえ、味に妥協があるわけではなく、きっちりおいしいのが更科一休。親子三代に渡って通うお客様もいるほどです。

メニューは豊富でかけ蕎麦や冷たい蕎麦のバリエーションはもちろん、親子丼、カツ丼などの丼物も充実しています。嬉しいのはやはり蕎麦と丼のセットです。蕎麦だけでは物足りない、丼物だけでは味気ない、という時にはついついセットを頼んでしまいます。お腹いっぱいランチを食べて、午後を頑張るサラリーマンの方が多いです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-311-0087

ジョイナスのレストラン8:ねぎし見出し

ねぎしといえば牛たんの有名店です。牛たんと検索すれば、予測変換にねぎしが出てくるほどです。首都圏で多く店舗を展開しているねぎしの味を、横浜はジョイナスでも味わう事ができます。ねぎしの牛たんへのこだわりは素晴らしく、なんと牛たんが1kgあったら、そのうち本当においしい部分の340gしか使用していません。

ねぎしにはお得なランチセットもあり、そちらでは豚肉のロースなども味わえます。もちろんランチ時でもグランドメニューの牛たんもいただけますので、気分に合わせて選べます。ただやはり、おすすめは牛たんです。麦めしはおかわり自由ですので、牛たんで一杯、とろろで一杯とお腹いっぱい食べられます。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-594-8887

ジョイナスのレストラン9:南青山野菜基地見出し

南青山野菜基地のコンセプトは、田舎とつながる駅ビルレストランです。農家から直接届けられる新鮮な野菜を楽しむことができるオーガニックレストランで、子連れの方や妊婦の方でも安心してお召し上がりいただけるという点がおすすめポイントです。野菜たっぷりですので、健康に木を使われる方に特におすすめです。

ネーミングセンスも面白く、ちょっとすごいオーガニックプレートやうさぎにはもったいないサラダなど、思わずくすりときてしまうメニューがたくさんあります。しかし、野菜の味はあくまで本物です。ご飯には古代米がブレンドされていたりと、トレンドに敏感な方に試していただきたいメニューがいくつもあります。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-620-0877

ジョイナスのレストラン10:勝烈庵見出し

横浜のとんかつ屋といえば勝烈庵。勝烈庵は1927年に創業した老舗のとんかつ屋です。外国人居留地にいた外国人シェフから伝わったカツレツのレシピが、日本風にアレンジされたのがこのとんかつです。秘伝のソースにはファンが多く、中には一人で一本使い切ってしまう人がいるほど。それくらい、くどくなくおいしいソースというわけです。

パン粉は馬車道十番館というレストランが勝烈庵のパン粉にするために特別に作ったパンを使用しています。90年続くとんかつ屋には、それだけの揺るぎないこだわりがあるということです。勝烈庵ではもちろん店内でいただく方が多いですが、お持ち帰りもありますので、お土産や中食のおかずにもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F 電話番号:045-311-2165

ジョイナスのレストラン11:オービカ モッツァレラバー横浜店見出し

こちらのモッツァレラバーはローマやニューヨーク、ロンドンにも店舗があり、イタリアから空輸されるモッツァレラチーズを使った上質なイタリアンが楽しめます。イタリアの食文化を大事にしていて、伝統的なイタリアンでありながら、最新のスタイルで楽しむことができるのが特徴です。是非、イタリアンワインを合わせたいところ。

やはり試したいのは三種水牛モッツァレラチーズ盛り合わせです。それぞれに違う味わいのモッツァレラチーズを楽しむことができ、おすすめです。また、こちらは20人から30人の半個室がありますので、子連れであっても予約をしておけば、気兼ねなく楽しむことができます。子連れでママ友会にイタリアンという選択もありです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1ジョイナスB2F 電話番号:045-412-3733

ジョイナスのレストラン12:マンゴーツリーキッチン横浜ジョイナス見出し

マンゴーツリーはタイのバンコクに本店がある、本格的なタイ料理のお店です。まるでタイのキッチンのような店内では、気軽にタイ料理を楽しむことができます。イートインだけでなくテイクアウトもありますので、オフィスに持ち帰ってランチで堪能することもできます。子連れで入店しづらい場合にもテイクアウトはおすすめです。

名物のガパオや、世界三大スープのトムヤムクンに麺を入れたトムヤムヌードルなど、おすすめのメニューが目白押しです。また、ハーフセットを注文すれば、ガパオもトムヤムヌードルも、両方を味わうことができてお得です。グリーンカレーもおすすめなので、目移りしてしまいなかなか注文を決められません。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスビルB1F 電話番号:045-594-6130

ジョイナスのレストラン13:築地すしくろ見出し

築地すしくろは、日本で初めて手巻き寿司を考案した築地玉寿司の系列のお店です。毎朝築地市場で仕入れられた新鮮な魚介類をいただけます。技術はやはり折り紙つきで、どのネタをとっても細部にまでこだわった、職人の技術が感じられます。また、築地すしくろはランチが非常にお得です。

ランチタイムは11時から15時と長く、少し遅めのランチにも対応しています。メニューは1000円前後とリーズナブルに設定されており、これだけ上等なネタの寿司をその価格でいただけるチャンスを逃す手はありません。ばらちらしなどはキラキラと光り宝石箱のようです。夜の宴会コースでお酒と共にお寿司を楽しむのもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2 電話番号:045-328-1366

ジョイナスのレストラン14:博多天ぷらたかお横浜ジョイナス店見出し

博多天ぷらたかおは、揚げたてを一品一品提供する博多スタイルの天ぷらを楽しむことができるお店です。揚げたてを順番に配膳してもらえますので、すべての天ぷらは熱々でサクサクのものを頬張れます。また、昆布明太や浅漬などが食べ放題になっていますので、ついついご飯を食べすぎてしまいます。

まずは定食をチョイスするのがベターです。定番の海老天定食や、珍しい肉の天ぷらがメインの肉天定食、魚がメインの魚天定食など、それだけでもバラエティに富んでいますが、さらに単品で天ぷらを追加することができます。定食に食べたい天ぷらがないときにも、これで安心です。熱々の天ぷらに、ビールやハイボールもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2 電話番号:045-548-3004

横浜のとんかつと言えばココ!駅チカなどおすすめのお店をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のとんかつと言えばココ!駅チカなどおすすめのお店をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県東部に位置する横浜市。神奈川県最大級のターミナル駅横浜駅周辺は、おしゃれな飲食店やショップなどなんでも揃っております。この記事では横浜駅周辺だけでなく、横浜市のとんかつ店をまとめました。有名店から駅チカのお店まで様々なとんかつ店があります。

お食事にはジョイナス見出し

ジョイナスのレストラン情報はいかがでしたでしょうか。イタリアンからカレー、ランチがお得なお店など、ジョイナスのレストランのジャンルは幅広く、今回ご紹介した以外にも、たくさんのおすすめレストランがあります。是非この記事を参考にしていただきつつ、存分にお悩みいただいて、ジョイナスでのお食事をお楽しみください。

横浜のパフェをランキングで紹介!大きい・美味しい・安いなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のパフェをランキングで紹介!大きい・美味しい・安いなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には美味しいパフェのお店がたくさんあります。また他では食べられないアイデアのパフェも横浜には色々とあります。味も見た目もきれいなパフェばかりですので、スイーツが好きな女性にはおすすめです。モダンでおしゃれな街、横浜らしいパフェばかりです。
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote