地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

昭島でランチがおすすめの店特集!ひとりや子連れでも入りやすい人気店など!

昭島でランチがおすすめの店特集!ひとりや子連れでも入りやすい人気店など!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の多摩地域にある昭島市、都内に住んでいないと意外と知られていない名前ですが八王子のすぐ近くにある昭島で穴場のランチが楽しめるお店をご紹介します。ひとりでも子連れでも行けるような素敵なお店が昭島にはたくさん!ランチタイムが満足するお店をご紹介します。

自然溢れる温かな昭島市で穏やかなランチタイムを見出し

多摩川が通る昭島市は東京の大都会とは違い自然に溢れとても素敵な町です。そんな都内の穏やかな町でランチが楽しめるお店をご紹介。町の穏やかさと同じ様にゆっくりと過ごせる温かなランチタイムのお手伝いができればと思います。人気で安いのはもちろん穴場や子連れでもランチを安心して楽しめるおすすめのお店をご覧ください。

昭島でうどんランチ「茶房 木・木」見出し

ちょっぴり珍しいうどんカフェ。さまざまなうどんが食べられます。お家のような隠れ家的お店でデザインもとっても可愛くゆっくりランチタイムを過ごせます。昭島の地元の方に人気で、ランチセットはメインのうどんに飲み物とデザートが付いて1000円以下とかなり安いです。

カフェタイムにはスイーツが楽しめ子連れの方やご近所さんでのんびり過ごせます。新鮮な野菜を使ったうどんは健康志向の方に人気です。料理が出てくるのが早くお仕事の合間のランチタイムにもおすすめ。カウンター席もあるのでひとりでも安心して利用することができます。

住所:東京都昭島市宮沢町526−14 アイボリーハウス101

昭島市のタイ料理でリゾートランチ「Mekong」見出し

とても可愛らしい外観のこちらはタイ料理のお店。店内はタイの家庭をイメージさせるようなアジアンリゾートのおしゃれな雰囲気で異国の気分を味わえます。最近ブームのパクチーをふんだんに使った本格的なタイ料理が食べられるのでパクチー好きにはおすすめです。

タイ料理といえばフォー。ヘルシーなランチが女性にも人気です。女子会コースやプレートのセットなど、本格的なタイ料理が安い価格で味わえます。アットホームな雰囲気で座席の個室もありのんびりくつろげるのはもちろん子連れの方でも安心してランチができますね。

住所:東京都昭島市宮沢町521−32 電話番号:042-507-8003

趣味のバイクを眺めながら「SHOWA-NO-MORI」見出し

バイク好きなら夢であろうハーレーダビッドソンの昭島市販売店にカフェが併設されています。ツーリングで立ち寄るライダーにはもちろんおすすめですが、バイク好きなパパと家族やノンライダーのご近所さんでも気軽に立ち寄れるアットホームなおしゃれなカフェです。

オープンテラス付きで外の広場には子供用のバイクの遊具があり子連れのお客様も楽しめます。ドリンクやスイーツ、トーストなどメニューも豊富でどれもワンコイン以下です。高級バイクを眺めながらいただくコーヒーはより美味しくワンコイン以下では安いです。ちょっぴり他とは違うおしゃれさが人気です。

住所:東京都昭島市田中町584−14 電話番号:042-544-8081

昭島の落ち着いた自宅カフェ「旅人木」見出し

一般の住宅の奥がカフェになっている穴場スポットで、大人がくつろげる空間として密かに人気を集めています。テラスの席もあり天気のいい日には庭を眺めながらゆっくりした時間を過ごすことができます。モーニングから営業しており朝から素敵な時間と美味しいコーヒーをいただけます。

住宅なので見逃しがちで更には少し入りずらいということもあり常連さんに人気のお店です。乳幼児連れのお客様はお断りしているそうで、大人だけの心地よい落ち着いた空間を作り出していて、ついつい長居してしまいます。その空間すべてが1日をいい気分にしてくれます。

住所:東京都昭島市玉川町5丁目1-12 電話番号:042-541-1269

レトロモダンな昭島の喫茶店「茶廊てんとうむし」見出し

なんだか昔懐かしい雰囲気で落ち着きます。マスターはおばあちゃんで一人で切り盛りしていてそのアットホームさと時の流れのゆっくりさがなんとも言えません。モダンな小屋のような席は思っていたより広くゆっくり過ごすことができます。コーヒーは豆から選べ詳しくなくてもマスターが教えてくれます。

料理もワンコイン以下、豆にこだわったコーヒーもワンコイン以下と安い。苦みのあるコーヒーがこの渋いレトロな雰囲気にぴったりで大人なランチタイムを過ごせます。今どき味わえないようなレトロさからドラマのロケ地として使われたこともあるそうです。そういった部分も知って行くとまた面白いと思います。

住所:東京都昭島市緑町2丁目29-3 電話番号:042-544-9974

昭島の手打ちそばカフェでランチ「るりはりや」見出し

手打ちそばカフェとはまた不思議なジャンルですが、店主の本格手打ちそ蕎麦が食べられるお店です。蕎麦好きには嬉しい10割蕎麦もそのほかのお蕎麦も1000円以下と安い。蕎麦以外にもピザやケーキ、お酒やコーヒーもあり手打ちそばカフェという名前に納得です。

カフェというだけあって店内はおしゃれなアンティークな雰囲気で統一されています。カウンター席も高い木の椅子でカフェ感がなんとも素敵です。カフェの立ち寄りやすさで、本格的な手打ちそばが食べれるお店は面白いですよね。カウンター席もありひとりでもいいですし、子連れのおしゃれママさん達にもおすすめですよ。

住所:東京都昭島市美堀町5丁目18-1 電話番号:042-519-4438

多摩川沿いのカフェでランチ「cafe蘖」見出し

多摩川のサイクルロード沿いにあるのでロードバイクのライダーさんがこぞって利用されているそうでお店の前にはバイクがずらり。とくにランチタイムやカフェタイムが多く束の間の休息を楽しめます。レトロでアットホームな店内の雰囲気が癒しの時間を与えてくれとても居心地がいいです。

ボリュームがあるランチは男性でも運動後のライダーさんでも満足できるのでおすすめです。スイーツも種類が豊富で季節限定メニューも楽しめます。中国茶が本格的だという声もあります。公園沿いということもあるのでお散歩帰りの子連れの方でも気軽によることができます。

住所:東京都昭島市福島町3丁目7-3 電話番号:042-519-5477

昭島でショッピングついでにパスタランチ「ポポラマーマ」見出し

昭島のショッピングモールモリタウンの目の前にあるパスタ屋さん。ショッピングモールや映画館が近くにあることから休日には子連れのお客さんでいっぱいです。どのメニューも1000円以下と安い。しかもメニューの半分くらいのパスタが500円以下で食べられるのでお財布に優しい。ご家族でのランチにはおすすめですね。

生パスタなのでもちもち感がたまりません。フィットチーネやニョッキもあり、もちもち感は値段の割に本格的です。メニューも豊富で出てくるのも早い、キッズメニューやドリンクバーもあるので子連れの方にはぴったりですね。味や価格も含め満足できると思います。

住所:東京都昭島市田中町573−1 電話番号:042-543-4118

インドカレーをおしゃれな空間で「コバラカフェ」見出し

こちらはモリタウンの中にあるインドカレーのお店。「スパイシー&ヘルシー」で女性に人気です。インドカレーといえばナン。もちもちのボリュームのあるナンがお腹を満たしてくれます。キッズプレートもあり小さいサイズのナンが可愛らしい。子連れでも一緒にカレーを楽しめます。

日替わりランチが人気でナンとライスが食べ放題で1000円と安い!スパイシーなカレーですが日本人でも食べやすい甘味ま感じられる味です。食べ放題のナンも種類があるのが珍しいと思いました。プレーンはもちろんガーリック、ゴマ、ココナッツ、ミックスナッツ、チーズ、全穀粉と色んな味が楽しめます。

住所:東京都昭島市田中町562-1 電話番号:042-500-2920

木の温もりのあるおしゃれなカフェでランチ「カフェ オリヴィエ」見出し

昭島市の中神駅から徒歩数分で行けるおしゃれなカフェ。ランチメニューはメイン料理とサラダとスープ、ドリンク付きで1000円以下と安いです。パスタやホットサンド、カレーやビーフシチューがありますが、十六穀米を使ったポークジンジャーが人気です。お昼からお酒も楽しめるんですよ。

店内は広く天然の木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間です。大きなスクリーンがありスポーツ観戦を行ったり、様々なイベントを開催したりしています。ランチに限らず食事やデザートなどの種類が豊富でお酒もあり大人がゆっくり過ごせる癒しのカフェです。

住所:東京都昭島市朝日町1-4-12 マルマンビル2F 電話番号:042-808-8138

ランチタイムは昭島市の隠れた魅力見出し

東京都でも都会とは少し離れた昭島市ですが多摩川があり自然あふれる温かい町には温かいお店がいっぱいで、アットホームな雰囲気でひとりでも、友人や家族とも素敵なランチタイムが過ごせる町です。そんな魅力あふれる昭島市にのんびり足を運んでみてはいかがでしょうか?

昭島のラーメン屋のおすすめを総ざらい!深夜営業や人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
昭島のラーメン屋のおすすめを総ざらい!深夜営業や人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭島市にあるラーメン屋さんの中から、人気があるお店と深夜も営業しているお店を厳選しました。アッサリ系やガッツリ系、担々麺や家系、有名店の流れを汲むお店など、昭島市のラーメン屋さんを10店舗ご紹介しますので、お気に入りのラーメンをみつけてください。
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote