地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白金のおすすめランチBEST5!おしゃれな店や子連れにも人気の店など!

白金のおすすめランチBEST5!おしゃれな店や子連れにも人気の店など!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

高級住宅地で知られる白金は、おしゃれなレストランやカフェが多いことでも人気のエリアです。高級なお店ばかりで敷居が高いと思うかも知れませんが、実は子連れでランチに行けるカジュアルで意外と安いお店も多いんです。白金でおしゃれにランチを楽しみませんか。

白金のおしゃれなランチにおすすめのお店をご紹介見出し

洗練された街「白金」には、おしゃれでおいしいランチを楽しめるお店がたくさんあります。高級なお店だけでなく意外と安いお店があったり、個室やオープンテラスなどがあり子連れにもおすすめのお店もあります。そこで、白金でランチにおすすめのお店BEST5をご紹介します。

白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなレストランやカフェが立ち並ぶ白金台は、東京を代表する人気スポット。そんな白金台にはおいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は白金台でおすすめのおいしいランチをいただける人気店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

白金のおすすめランチ【1】Be Terrace SECONDHOUSE 白金店見出し

アメリカ西海岸の別荘をイメージしたレストランです。店内は木の温もりが感じられ、テラス席は開放感たっぷりです。閑静な住宅地の2階にあるお店なので、テラス席もとても落ち着けます。子連れママにも優しいお店で、エレベーターがないのですがベビーカーを運ぶ際には男性スタッフに手伝ってもらえます。

料理は豪快なグリルがメインのアメリカ料理です。テラスではバーベキューもでき、ペットも同伴可能で一緒に楽しむことができます。また、ほかではなかなか味わえない最高品質のおいしい樽生ビールも数種類用意されていて、ボリュームたっぷりのアメリカ料理との相性も抜群です。

西海岸のリゾートのような雰囲気とおいしい料理が好評で、ブライダルにも人気です。でも、ここの魅力はそれだけではありません。子連れに優しいお店ならではのメニュー「お子様ランチ」があるんです。おしゃれな雰囲気でお子様ランチがあるお店は、子連れの方にとって貴重な存在ではないでしょうか。

「Be Terrace SECONDHOUSE 白金店」のランチ情報見出し

「Be Terrace SECONDHOUSE 白金店」のランチの営業時間は11時30分から15時です。平日はランチコースもありますが、コース以外のメニューにもサラダ・パン・ドリンクがセットになっていて安いのが魅力です。晴れた日のテラス席は特に人気で、予約がおすすめです。

住所:東京都港区白金台4-9-10 白金台グリーンリーブス(Barbizon37) 2F 電話番号:03-6721-9253

白金のおすすめランチ【2】THE TENDER HOUSE DINING見出し

プラチナ通り沿いにあり、まるで南米のリゾートのような雰囲気のお店です。インテリアには自然の素材がふんだんに使われ、サボテンやヤシの木がアクセントになっています。カジュアルでありながら大人が寛げる上質な空間で、おいしい料理やお酒を楽しみながら語らえる安らぎの場としてもおすすめです。

ダイニングの中央にある大きなカウンター席では、目の前で調理される様子を眺めたりシェフとの会話を楽しんだりステキな時間を過ごせます。プラチナ通りに面したテラス席では、開放感たっぷりの中で時間ごと季節ごとに変わる白金の街並みと共においしい料理を満喫できます。

料理のスタイルはモダンインターナショナルキュイジーヌで、南米の料理を中心に世界各国の創作料理を味わうことができます。味も盛り付けも現地の再現ではなく、白金のおしゃれなレストランに合うものにアレンジされています。お酒もビールやワインなど、料理に合うものが豊富に揃えられています。

「THE TENDER HOUSE DINING」のランチ情報見出し

「THE TENDER HOUSE DINING」のランチの営業時間は11時から15時となっています。メニューは気軽な昼食におすすめのランチセットや、少し贅沢なランチにはコースメニューがあります。ランチセットはサラダやカフェなどがついていて充実しているのに安いので人気があります。

住所:東京都港区白金台4-19-16 電話番号:03-6455-7728

白金のおすすめランチ【3】アーヴィング プレイス見出し

外苑西通り沿いにある、まるで森の中にいるようなカフェです。窓から見えるのはなんとツリーハウス。ここが東京とは思えないような、緑に囲まれたステキなお店です。ツリーハウスは中に入ることもできます。子連れの方にもおすすめですが、大人も童心に返って、わくわくすることができるお店です。

3階建ての「BIOTOP」の最上階にあるのですが、天井が高く明るくて開放的です。ゆったりとしたソファ席やのんびりと過ごせるテラス席があります。気候の良い季節はテラス席がおすすめで、緑に囲まれた空間は絵本の中に入り込んでしまったかのようで非日常を楽しめます。

グリル料理やパスタなどのしっかりとしたメニューから、スイーツやドリンクなども豊富に揃っています。テーブルの間隔もゆったりとしているので、まずはランチを食べてその後にそのままティータイムを楽しみたくなります。時間がゆっくりと流れていく、そんなステキな空間が広がっています。

「アーヴィング プレイス」のランチ情報見出し

「アーヴィング プレイス」のランチの営業時間は11時から17時です。肉や魚のグリル料理やパスタなどがあり、ドリンクとスープそしてサラダバーが付きます。1500円前後なので価格だけを見ると決して安いとはいえないですが、内容の充実度やおいしさを考えるとお得なランチだと思います。

住所:東京都港区白金台4-6-44 電話番号:03-5449-7720

白金のおすすめランチ【4】ラ クープ ドール見出し

白金高輪駅からすぐの場所にある、モダンフレンチのレストランです。木の温もりが優しい上質な空間は、都会の喧騒から離れて心を癒してくれます。落ち着きのあるテーブル席と、臨場感あふれるオープンキッチンの様子を楽しめるカウンター席があります。どちらも変にかしこまらない気軽な雰囲気が魅力です。

シェフは南仏とパリで修行経験があり、伝統的なフレンチと最先端のフレンチを学んだそうです。素材そのものの味を最大限に活かしたシンプルな料理を、盛り付けなどの演出によって華やかさが出されています。一皿一皿に驚きと感動があり、目と舌で愉しめる料理は絶品です。

日本各地から新鮮な旬の野菜や魚介類を仕入れ、なかなか出会うことができないような食材もあります。こだわりの素材を使用し、季節を感じられる料理が作られます。また、ソムリエが厳選したワインは料理との相性も良く、おいしい料理にさらに華を添える存在となっています。

「ラ クープ ドール」のランチ情報見出し

「ラ クープ ドール」のランチの営業時間は11時30分から15時30分です。ランチのメニューは、2800円、3800円のプリフィクススタイルのコースと、5300円のコースがあります。2800円のコースは安いと驚く人が多いとてもお得なコースです。個室もあり2名から6名まで利用が可能なので、大切な日の食事に利用できます。

住所:東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 1F 電話番号:03-5793-5022

白金のおすすめランチ【5】TIRPSE(ティルプス)見出し

東京を代表するフレンチレストラン「カンテサンス」が、2013年に品川の御殿山に移転しました。それまでカンテサンスで働いていたスタッフがお店を受け継いで新しくレストランを開いたのが、この「TIRPSE」なんです。正統派のフレンチに世界の郷土料理を融合させた新しいフレンチを味わうことができるお店です。

入口では木彫りの白いオオカミが出迎えてくれます。店内はシンプルなインテリアで、シックで大人の雰囲気がステキです。実はライティングに工夫がされていて、奥に座った女性がキレイに見えるそうです。照明は暗いほうがアラを隠せてキレイに見えると思っている女性も多いと思いますが、実は単に暗いだけだと逆効果なのです。

料理は食材の組み合わせや調理法から盛り付けまで、今までに見たことがないものに驚かされます。そして、一つ一つがとてもおいしいんです。ワインの種類も豊富なのですが、料理とのペアリングを楽しむコースも用意されています。ペアリングにはワインだけでなく日本酒や日本茶が使用されることもあり、フレンチの奥深さとシェフのこだわりが感じられます。

「TIRPSE」のランチ情報見出し

「TIRPSE」のランチの営業時間は12時から13時ととても短い時間となっています。また、ランチは6000円のおまかせコースのみとなっています。決して安いとはいえないですが、料理は驚きと感動そして新しい出会いの連続で、高いとも思わない納得のランチを楽しめます。

住所:東京都港区白金台5-4-7 BARBIZON25 1F 電話番号:03-5791-3101

白金でおしゃれにランチを楽しもう見出し

白金でランチに人気のお店をご紹介しました。1つの系統に絞ってのランキングではなく、本格的なフレンチを味わえる大人のお店や、おしゃれなカフェ、子連れでも安心のお店、おいしくて安いお店など幅広くチョイスしました。デートや女子会・家族での食事などいろいろなシーンでの参考にして頂けたら嬉しいです。

白金高輪でランチ!子連れOKや個室ありのお店もあり!おすすめ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金高輪でランチ!子連れOKや個室ありのお店もあり!おすすめ情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白金高輪は、恵比寿や広尾からも近く、おしゃれなカフェや美味しいレストランがたくさんあります。そのような白金高輪には、子連れにもおすすめのランチのお店があるのをご存じですか?ママ友や家族との集まりでも使える子連れでおすすめのランチのお店を厳選しました。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote