地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富津の観光ならココ!おすすめスポットや子供に人気の所などまとめ!

富津の観光ならココ!おすすめスポットや子供に人気の所などまとめ!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県富津市は、山々と海など、自然に囲まれた穏やかな場所です。今回は、富津の観光ならココ!おすすめスポットや子供に人気の所、アクセスなどまとめました。海水浴だけじゃない、富津市のおすすめ観光スポットを一挙ご紹介をさせていただきます。

富津の観光ならココ!見出し

千葉県富津市は、房総半島の緑豊かな山々、広い海、美味しい魚介類のグルメなど、ドライブには最適な観光スポットです。今回は、富津市のおすすめスポットや子供に人気の所、アクセスなどまとめました。富津市へ観光に行く時などの参考にしていただければ幸いです。海水浴場だけじゃない、富津市の自然に触れ心も体もリフレッシュしましょう。

房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の房総半島の南端にあるドライブにおすすめの「房総フラワーライン」についてご紹介します。花摘みも楽しめるドライブに最高のコース「房総フラワーライン」で楽しいドライブ旅を楽しみましょう。季節によって見頃の花も移り変わるので、年間通じてドライブにおすすめです。

富津の観光おすすめスポット1:鋸山見出し

千葉県富津市の人気観光スポット「鋸山」は、子供から大人まで楽しめるおすすめの山です。富津市にドライブへ行ったことがある方は、きっと鋸山のとんがったノコギリの刃ような目立った山を目にしたことがあるのではないでしょうか。そんな鋸山は、江戸時代から石切場として採石が行われていた場所でした。

鋸山は、江戸時代の頃から谷文晁氏や歌川広重氏などの画家が、名山として描いてきました。鋸山の魅力は、やはり地獄覗きです。地獄覗きから下を覗いて見ると、足がすくむほど高さを感じるので、高所恐怖症の方は控えた方が良いかもしれません。また鋸山の頂上までロープウェイで上ることができるので、気軽に観光が楽しめます。

鋸山では、日本寺大仏などの大仏様を参拝することができます。その中でも特におすすめなのが百尺観音です。百尺観音は、交通犠牲者と、戦争で犠牲になった人々の供養のために造られました。崖をそのまま掘っている芸術品なので、見逃せません。観音様まで見ると結構な距離を歩くことになるので、歩きやすい服装でお越しください。

住所:千葉県富津市金谷 電話番号:0439-69-2314

鋸山絶景ロープウェイ!アクセスは?観光やハイキングのおすすめポイント!	 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鋸山絶景ロープウェイ!アクセスは?観光やハイキングのおすすめポイント! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房州石の産地で鋸の歯のイメージそのままのダイナミックさが人気の鋸山。山頂へのアクセスにはロープウェイが便利です。今回は鋸山やロープウェイ乗り場までのアクセス方法、大仏、地獄覗き、下山後におすすめ金谷温泉など観光スポットを余す所なくご紹介します!

富津の観光おすすめスポット2:マザー牧場見出し

子供から大人まで楽しめる千葉県を代表とする観光スポット「マザー牧場」は、自然が豊かでとても癒されるおすすめのレジャー施設です。マザー牧場では、牛の乳搾りや乗馬、うさぎやモルモットなどの小動物達と触れ合えたり、羊の大移動やアヒルの更新、子豚のレースを見学したり、可愛らしい動物に癒される一押しのスポットです。

マザー牧場では、その他季節ごとの様々なイベントがあります。イチゴやキウイフルーツ、ブルーベリーなどのフルーツ狩りや栗狩りなど、季節を感じるイベントがあります。また牧場らしいジャムやチーズを自分の手で作る体験工房もあり、子供がいる家族に人気があります。簡単にできるので、気軽に挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

また冬の季節になると、牧場全体がイルミネーションされ、昼間とは違ったロマンチックな風景になります。寒い季節であっても、デートで行けば心が温まりそうです。マザー牧場ではバーベキューができたり、ジンギスカンを食べられたり、濃厚で新鮮なソフトクリームを食べたり、色々な楽しみ方ができるおすすめの観光地です。

住所:千葉県富津市田倉940−3 電話番号:0439-37-3211

千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある人気観光スポット、マザー牧場は、緑が豊かな場所で動物達と触れ合える子供から大人まで楽しめるテーマパークです。今回は、千葉のマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、周辺の観光や温泉情報をまとめましたのでご紹介いたします。

富津の観光おすすめスポット3:富津公園見出し

富津市へ行ったら「富津公園」は欠かせません。富津公園までのアクセスは、千葉・東京方面から車でのアクセスの場合、京葉道路から館山自動車道の木更津南ICで降り、国道16号線を富津方面へ左に曲がり、新井交差点を右折し約3分となります。富津公園は、東京湾に突き出た富津岬全体が公園となっていて、絶景が堪能できる観光スポットです。

富津公園からは、晴天の時には富士山を望めることができます。また関東で1番早い潮干狩り場としても有名で、例年3月上旬から9月中旬の干潮の時間帯に、多くの観光客が訪れ、身が大きくてプリプリなアサリを楽しんでいます。また遠浅な海なので、海水浴場として最適です。子供から大人まで充実した時間を過ごすことができます。

住所:千葉県富津市富津2280 電話番号:0439-87-8887

富津の観光おすすめスポット4:東京湾観音見出し

富津市へ行くと目に入るのが「東京湾観音」です。高さ56メートルの東京湾観音は、戦争で犠牲になった人々の供養と、世界の平和を祈願して昭和36年に完成しました。車でのアクセスの場合、館山自動車道富津ICから5分で到着します。電車でのアクセスの場合、佐貫町駅からの交通機関がなく徒歩30分になるので車でのアクセスをお勧めします。

東京湾観音では、展望スポットより東京湾や周辺の山々の絶景を一望できます。また胎内には各段に仏様が祀られているので、1歩1歩噛み締めて階段を上って行くと、何だか心が洗われる気がします。階段は辛いですが仏様に参拝をしつつ、素晴らしい景色を楽しめるおすすめの観光スポットです。定期的に行われるイベントも注目です。

住所:千葉県富津市小久保1588 電話番号:0439-65-1222

富津の観光おすすめスポット5:恋人の聖地 金谷見出し

カップルにおすすめなのが「恋人の聖地 金谷」です。アクセスはJR内房線浜金谷駅より徒歩6分となり、鋸山からすぐ近くの位置にあります。恋人の聖地 金谷には、幸せの鐘があり、カップルで鳴らせば永遠の愛が成就すると言われています。バックには広大な東京湾が広がっているので、ドライブデートには最適なスポットです。

恋人の聖地では、晴天の日に行ってみると富士山が見えることもあります。また神奈川県まで望める時もあります。日中も素晴らしい景色が楽しめますが、夕方になると海と東京湾が夕日に照らされ、絶景が生まれます。カップル以外でも、十分に楽しめる人気の絶景スポットなので、ドライブの途中に立ち寄ってみてください。

住所:千葉県富津市金谷4303 電話番号:0439-80-1291

富津の観光おすすめスポット6:世界の猫グッズ博物館見出し

「世界の猫グッズ博物館」は、猫グッズ博物館というよりも、NPO法人猫達の幸せを守る会が運営している身寄りのない猫を保護し、里親を探している猫の保護施設という名が相応しい場所です。こじんまりとした掘っ建て小屋で運営している施設には、数多くの猫達が飼育されており、懐っこい子から臆病な子まで様々な性格な子がいます。

施設内の中の1階から2階まで至る所に猫達が飼育されているので、保護はできなくても、猫達とふれあい、気持ちとして募金をしていただければ幸いです。今後の保護活動の資金として猫達のために役に立つので、是非お願いします。1部のエリアで、猫の雑貨品、お土産品などが展示されておりますが、主に猫を見学できる場所となっています。

住所:千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2 電話番号:0470-28-4522

富津の観光おすすめスポット7:金谷美術館見出し

富津市に行って芸術に触れたいという方に人気なのが「金谷美術館」です。石と芸術の町と言われている金谷、実は古くから芸術家や文人に愛された金谷と鋸山を更に活性化するために2010年に造られた美術館です。外観はまさに石の街に相応しいデザインで、洗礼された雰囲気です。自然も良いですが、時には芸術に触れてみませんか。

金谷美術館では、多くの人々から寄贈いただいた作品で、美術愛好家の方達が長い月日をかけて集めてきた絵画であったり、それぞれのご家庭のご先祖様から受け継いできた作品などを展示している、心がこもった素晴らしい作品ばかりです。子供連れの家族であっても立ち寄っていただきたい、おすすめの観光スポットです。

住所:千葉県富津市金谷2146-1 電話番号:0439-69-8111

富津の観光おすすめスポット8:富津アクアファーム見出し

「富津アクアファーム」は子供から大人まで楽しめる人気の観光スポットです。車でのアクセスは館山自動車道富津中央ICから国道127号線で1分の場所にあります。電車でのアクセスの場合、佐貫町駅からタクシーで5分となります。富津アクアファームでは、広大な敷地でいちご狩りとブルーベリー狩りを楽しめるスポットです。

富津アクアファームでは、千葉県の中でも最も大きな敷地、1800坪を誇ります。その広大な敷地の中に、45000株ものイチゴが栽培されているので、思う存分沢山のイチゴを狩ることができて人気が高いです。特に人気のイベントは、いちご狩りの30分食べ放題です。甘くてちょっと酸っぱい香りが豊かなイチゴを、思う存分食べてください。

住所:千葉県富津市鶴岡449 電話番号:0439-66-1540

千葉いちご狩りランキングTOP15!人気スポットや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉いちご狩りランキングTOP15!人気スポットや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いちご狩りは、ファミリーでもグループでもデートでも楽しめる、春の人気アクティビティの1つ。首都圏からのアクセスが良い千葉県には、おいしいいちご狩りスポットがたくさんあります。今回は、千葉のいちご狩り食べ放題スポット15選をランキング形式でご紹介します!

富津の観光おすすめスポット9:高宕山自然動物園見出し

富津市にある「高宕山自然動物園」は、130頭もの可愛いニホンザルを間近で見ることのできる観光スポットです。アクセスは、館山自動車道富津中央ICから国道127号線を館山方面へ向かいます。国道465号線、県道88号線経由約25分で到着します。電車でのアクセスの場合、JR内房線上総湊駅からバスに乗り、関豊で下車後1分で到着です。

高宕山自然動物園では、網越しに沢山の猿達と触れ合うことができます。お猿さんが好きな方、子供連れの家族の方など遊びに行ってみてはいかがでしょうか。懐っこく、人間になれている猿が多いため、危険な目にあうこともなく、安心して過ごすことができます。過去には皇太子が訪れたことのある、人気の観光スポットです。

住所:千葉県富津市豊岡1779-1 電話番号:0439-68-0923

富津の観光おすすめスポット10:富津市民の森キャンプ場見出し

富津市の公営キャンプ場である「富津市民の森キャンプ場」は、富津市民ではない方でも気軽に利用ができる人気のキャンプ場です。ただ富津市民の方の方がリーズナブルな価格で使うことができてお得です。富津市民の森キャンプ場では、野鳥の森などの、自然豊かな敷地の中でバーベキューなどを楽しむことができます。

日帰りでバーベキューを楽しむのも良いですし、夏休みなどには、子供連れの家族や仲間同士とキャンプ場で宿泊するのも良いです。静かな森の中でゆっくりとバーベキューを楽しめるような、自然と触れ合えるスポットです。またキャンプ場は7月と8月限定なので、予めご承知置きください。子供の日にはフェスタが開催し賑わいます。

住所:千葉県富津市豊岡2785-1 電話番号:0439-68-1800 

富津の観光おすすめスポット11:天然温泉海辺の湯見出し

富津市は主に海や山で有名な場所ですが、実は温泉もあることを知っていますか?富津市で人気の天然温泉は「天然温泉海辺の湯」です。こちらの温泉では、お湯にゆっくりと浸かりつつ、東京湾を眺めるという贅沢な時間を過ごすことができます。天気が良い日や、夕焼けの時間帯は絶景温泉となり、人気を集めています。

また温泉でゆっくりと寛いだ後には、湯上り処で冷えたビールをグビーッと飲んで幸せを感じることもできます。軽食も販売されているので、小腹が空いた時などにおすすめです。富津で海で遊んだり、鋸山を登ったり、沢山遊んで運動をした後には、体の疲れを取るためにも、天然温泉 海辺の湯に行ってみてください。

住所:千葉県富津市金谷525−17 電話番号:0439-69-8500

富津の観光おすすめスポット12:道の駅 保田小学校見出し

富津周辺に、ちょっと変わったおすすめの道の駅があります。その名前は「道の駅 保田小学校」。もともと使われていた小学校が2014年に役目を終えて、翌年2015年に道の駅として生まれ変わりました。小学校だった頃の面影はそのままに、当時の教室をリニューアルして宿泊施設となっています。

また人気の里山食堂では、懐かしい給食メニューを食べることができます。子供の頃を思い出しつつ、久々に食べてみてはいかがでしょうか。その他、物産品や地元の人々が作った雑貨など、バリエーション豊かなお土産などが販売されています。大きくて濃厚なソフトクリームも絶対食べるべきです。近くへ行った際は是非立ち寄ってください。

住所:千葉県安房郡鋸南町保田724 電話番号:0470-29-5530

富津の観光おすすめスポット13:漁師料理 かなや見出し

内房の広大な海を180度パノラマビューで眺めつつ、海の幸を堪能できる「漁師料理 かなや」は、富津では有名なグルメスポットなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。かなやは、新鮮で大きな魚介類をリーズナブルな価格でふんだんに食べられるので、特に土日は大変混み合い、行列して並んでいることもしばしばあります。

かなやでは、グルメを堪能するだけではなく、足湯や天然温泉で寛いだり、物産品が沢山販売されているお店で買い物をしたり、目の前が海なので、磯遊びをしたり、過ごし方は様々です。富津市の魅力が詰まっている場所なので、お昼に迷ったら是非お立ち寄り下さい。ただ土日は大変混み合うので、ご注意ください。

住所:千葉県富津市金谷525-17 電話番号:0439-69-8101

富津観光で自然に癒されよう!見出し

いかがでしたか?今回は、富津の観光ならココ!おすすめスポットや子供に人気の所などをまとめてご紹介いたしました。富津市には、海あり、山あり、温泉ありの充実した観光スポットです。日頃の喧騒から逃れてゆっくりと過ごしたい方にはおすすめです。週末、ドライブデートなどで遊びに行ってみてください。

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote