上野のカプセルホテル特集!女性向けの施設など料金やアクセス情報もあり!

上野のカプセルホテル特集!女性向けの施設など料金やアクセス情報もあり!

上野にはたくさんの人が集まり、終電後でも楽しめるスポットがたくさんあります。終電後の宿泊で安い料金で泊まれるのがカプセルホテルです。ここでは上野にあるカプセルホテルの情報をまとめました。女性だけでも安心して泊まれるところも登場します。

記事の目次

  1. 1.上野にはカプセルホテルがたくさんある
  2. 2.上野でおすすめのカプセルホテル1:カプセルネットおもてなしのお宿
  3. 3.上野でおすすめのカプセルホテル2:ダンディ
  4. 4.上野でおすすめのカプセルホテル3:センチュリー
  5. 5.上野でおすすめのカプセルホテル4:ニューセンチュリー
  6. 6.上野でおすすめのカプセルホテル5:北欧
  7. 7.上野でおすすめのカプセルホテル6:オリエンタル
  8. 8.上野でおすすめのカプセルホテル7:THE NELL
  9. 9.上野でおすすめのカプセルホテル8:カプセルランド湯島
  10. 10.上野でおすすめのカプセルホテル9:センチュリオンレディースホテル上野公園
  11. 11.上野でおすすめのカプセルホテル10:スパリゾートプレジデント
  12. 12.上野での宿泊にカプセルホテルを選んでみて

上野にはカプセルホテルがたくさんある

一日中人がたくさん集まる場所である上野にはたくさんのカプセルホテルがあります。外国人観光客が増えてきて、ホテルが不足している中で、カプセルホテルの需要が高まって来ています。ここでは上野にあるカプセルホテルを10店紹介します。上野でカプセルホテルを探す際の参考にしてもらいたいです。

東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は男性向けだけではなく、女性向けのカプセルホテルが登場しています。特に東京では女性向けのおしゃれで格安、アメニティが充実、そして駅の近くにあるカプセルホテルが急増中です。さて、東京にはどういった女性向けのカプセルホテルがあるでしょうか。

上野でおすすめのカプセルホテル1:カプセルネットおもてなしのお宿

カプセルネットおもてなしのお宿はJR上野駅から徒歩3分のところにあります。JR上野駅の他に4つの駅とのアクセスが徒歩5分圏内なので、アクセス抜群です。このホテルの最大の特徴は女性が1人でも安心して泊まれることです。カプセルホテルは男性というイメージが強いですが女性でも全く問題ありません。男女一緒にも泊まれます。

女性が1人でも泊まれる条件というのはきれいであることと安全であることです。このホテルはその両方の条件を満たしています。料金は時間単位で決められていますが、カプセルならば男性3500円、女性2600円という安い料金で泊まれます。安い料金できれいなホテルとなれば最高でしょう。女性でも安心のこのホテルはおすすめです。

上野でおすすめのカプセルホテル2:ダンディ

カプセルホテルダンディは都営大江戸線上野御徒町駅から徒歩1分のところにあります。アクセスは他に6つの駅から利用可能なのでアクセスはしやすいです。カプセルルームにはスタンダード・スーペリア・デラックスの3種類あります。料金はスタンダードが3900円から利用でき、スーペリアで300円増し、デラックスでさらに300円増しです。

ホテルを利用している時に、仕事がしたい場合はビジネスコーナーがあります。デラックスカプセル専用になりますが、インターネット環境がしっかりと揃っています。新規導入された二股温泉で心と体を癒して下さい。ダイニングバーでは食事、デザート、おつまみ、アルコールが楽しめます。3900円からという安い料金ならば魅力です。

上野でおすすめのカプセルホテル3:センチュリー

センチュリーはJR御徒町駅北口から徒歩3分のところにあります。安い料金で充実した時間を過ごしてもらえるように配慮されたホテルです。宿泊は平日3000円から、金土祝前日は3600円からなので、とても安い料金です。8時間までのカプセル利用もすることができ、1900円からになります。ちょっとした休憩にも利用できるのが良いです。

周辺には飲食店やコンビニが多いため、食事の心配をすることはありません。通常のサウナの他に韓国あかすりを利用することができ、これがとても人気です。手ぶらで来ても安心なように、下着やネクタイの販売もあります。安い料金でゆっくりしたいという人に人気のホテルなので、知らなかった人には是非知ってもらいたいです。

上野でおすすめのカプセルホテル4:ニューセンチュリー

ニューセンチュリーはJR上野駅中央口から徒歩3分のところにあります。センチュリーと同系列のホテルになりますので、料金は同じになります。ニューセンチュリーの近くにも飲食店やコンビニがたくさんあるので安心です。館内は今の時代には完備されていることが絶対条件とされているwifiも利用することが可能です。

大浴場は天然ラジウム温泉で、ジャグジー、サウナは24時間利用可能です。あと体感温度が100度以上とも言われている水蒸気を浴びるロウリュウも楽しめます。さらにマッサージ30分1500円や韓国式あかすりが30分3300円など利用できるのもありがたいです。しっかりと汗を流せ、カプセルでゆっくり過ごすことができるのが良いです。

上野でおすすめのカプセルホテル5:北欧

北欧は上野駅浅草口から徒歩1分のところにあります。このホテルでおすすめなのがお風呂ですが、空が見えるのでとても開放感があります。準天然風呂トゴールの湯と名付けられており、天然風呂の成分が疲れを癒してくれます。サウナもあるため、しっかりと汗を流して、体をリセットして下さい。とてもよく眠れるようになるはずです。

館内はとてもきれいに保たれており、清潔感のあるカプセルの中で過ごすことができます。レストランでは食事をとることができるのはもちろんのこと、アルコール類もたくさんあります。寝る前に一杯飲みたいという人は是非利用してもらいたいです。準天然風呂ときれいに保たれているカプセルで充実の夜を過ごして下さい。

上野でおすすめのカプセルホテル6:オリエンタル

オリエンタルはJR上野駅から徒歩5分のところにあります。このホテルの料金はとても安いことで人気がありますが、平日スタンダードカプセルだと3000円で宿泊できます。金土宿前日でも3600円から宿泊できるので、予算を気にしている人にはおすすめしたいです。カプセルをグレードアップしても800円くらい増しというのも良いです。

カプセルでは寝るだけにしたいという人は、レストスペースに行けば60インチの大画面でテレビを見ることができます。マンガもたくさん置いてあるので、お気に入りのマンガがあれば時間を忘れて読み続けるかもしれません。安い料金で充実した時間を過ごすための物も完備しているので、時間が過ぎるのを早く感じるかもしれません。

上野でおすすめのカプセルホテル7:THE NELL

THE NELLはJR上野駅から徒歩5分のところにあります。このホテルの大浴場はとてもきれいで、足を伸ばせる浅湯と肩までしっかりと浸かれる深湯、清潔で体に優しい霧が全身を包むミストサウナ、シャワーブースがあります。ゆっくりとお湯に浸かっても良し、シャワーに浴びるだけでも良しといろんなお客さんに対応しています。

このホテルでうれしいサービスはフリードリンクサービスです。コーヒーやお茶が無料で飲むことができるので、ドリンクを買わなくても良いのはありがたいです。アメニティもしっかりと揃っているため、安心して泊まることができます。アメ横や繁華街にも近いので、外出しても楽しく過ごせるアクセスの良さも人気です。

上野でおすすめのカプセルホテル8:カプセルランド湯島

カプセルランド湯島は東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩1分というアクセスの良さです。利用料金は一泊3700円となっており、6時から20時まででフリータイムで利用したい場合は2500円、3時間だけ利用したい場合は1500円です。宿泊に限らず短時間での利用も可能なので、日中横になって寝たい人にはおすすめのホテルです。

カプセルホテルに必要な設備は全て揃っているので、滞在中は不便に感じることはほとんどありません。何度でも利用したい人は会員になることをおすすめします。入会金500円で会員になることができ、利用するごとにポイントが貯まっていくので、ポイントを貯めて宿泊券に替えるということもできます。

上野でおすすめのカプセルホテル9:センチュリオンレディースホテル上野公園

センチュリオンレディースホステル上野公園は、湯島駅から徒歩2分とアクセス抜群です。このホテルは女性専用のカプセルホテルで、安い料金で最新の設備を利用することができます。女性専用ということもあり、館内は清潔感があり、とてもきれいに保たれています。ホテル内のアメニティも女性のことを考えたものになっています。

ベッドは寝心地を重視したマットレスを使用しており、充実の睡眠を提供してくれます。ふっかふかのバスタオルやフェイスタオル、浴衣を用意しています。コインランドリーが完備しているので、長期滞在したい場合でも安心です。女性でも安心して利用できるきれいなカプセルホテルがあるのは、これからの時代には必要です。

上野でおすすめのカプセルホテル10:スパリゾートプレジデント

スパリゾートプレジデントは地下鉄銀座線上野広小路駅から徒歩1分というアクセスが良いところにあります。このホテルで使用しているお湯は前述のダンディでも紹介した二股温泉です。炭酸カルシウム泉で体に非常に良い温泉です。スチームサウナと大人数でも入れるドライサウナがあるので、疲れをしっかりと癒してくれます。

普通のカプセルよりもゆったりと過ごしたい人にうれしいのがログキャビンルームです。210センチのゆったりサイズなので、伸び伸びと過ごすことができます。レストランがあり、お風呂上りの一杯や朝食に利用することができます。ちょっと贅沢なログキャビンルームで過ごし、二股温泉のお湯でゆっくりできるのはうれしいです。

上野での宿泊にカプセルホテルを選んでみて

紹介してきたように上野にはたくさんのカプセルホテルがあり、女性でも安心できるホテルもありました。カプセルホテルは男性だけが利用するという時代は終わりました。清潔感がありきれいなカプセルホテルがこれからも増えてくるでしょう。東京に宿泊する時は上野でカプセルホテルを利用してもらいたいです。

arugo321328
ライター

arugo321328

関連記事

人気記事ランキング