地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介!

前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介!
投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

群馬県前橋市は、群馬県の中南部に位置する大きな都市で、群馬県の県庁所在地でもありますよね。そんな群馬県前橋には、おいしいと口コミで評判のグルメなお店が沢山点在しています。そこで今回は、前橋のグルメなおいしい人気名物をまとめてみました。

群馬の県庁所在地・前橋にはグルメな名物料理がいっぱい!見出し

群馬県の県庁所在地でもある前橋は、新幹線も止まるターミナル駅でもあるので、グルメな口コミで人気のお店が沢山あります。最近ではメディアでも注目されている群馬の中心都市である前橋。そんな今大注目の前橋のグルメな名物料理が人気のお店をご紹介していきましょう。

都内や埼玉までわざわざ出て行かなくても、群馬県の前橋にはおいしいグルメなお店が沢山あります。日帰り旅行気分で前橋の名物グルメを食べ歩きしても楽しそうですね。

Photo byFree-Photos

ガッツリ系の名物グルメから、スイーツ系のものまで、ありとあらゆる口コミで人気のお店がそろっています。また中には、全国的に有名なグルメもあります。それでは、早速群馬県前橋の、今口コミなどで人気の名物グルメをチェックしていきましょう。

前橋のランチがおいしい人気店!個室あり・子連れOKな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋のランチがおいしい人気店!個室あり・子連れOKな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
前橋は群馬県の中南部に位置し、「水と緑と詩のまち」と呼ばれる自然豊かな美しい街です。畜産業が盛んなことからおいしい肉料理が食べられるお店がいろいろあります。そこで今回は、前橋でおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。ぜひランチを楽しんでくださいね!!

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店1「シャンゴ 問屋町本店」見出し

群馬のグルメなお店と言えば、この「シャンゴ」は外せないですよね。度々メディアで取り上げられているので、ご存知の方も少なくないでしょう。創業44年以上とのことで、群馬のイタリアンレストランの中でも、老舗中の老舗なんですよ。

こちらの「シャンゴ」は、群馬県民の間で「キングオブパスタ」とも呼ばれる程人気のある老舗イタリア料理店で、グルメな人にも大人気のお店となっています。

メディアに頻繁に取り上げられている、こちらの「シャンゴ」ですが、今話題の「お前はまだグンマを知らない」の中でも、もちろん登場しています。その位、群馬のグルメな名物として有名なお店なので、もちろん味もお墨付きです。サイズもMサイズが200gで、Sサイズでも150gと大満足のボリューム感なので、男性にも口コミで人気のお店となっています。

そして何より、こちらの名物メニューと言えば、定番の「シャンゴ風スパゲッティ」ですよね。伝統あるミートソースの下に、ボリューム満点のカツレツがのっている、他では味わえない魅力的なメニューなんです。1度食べると病みつきになる事間違いなしなので、ぜひおすすめですよ。

シャンゴ 問屋町本店 [住所]群馬県前橋市問屋町1-10-24 [電話番号]027-361-5269

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店2「珈琲哲學 緑町店」見出し

群馬県以外の方はあまりご存知じゃないかも知れませんが、群馬県民なら知る人ぞ知るグルメな名物料理が沢山ある名店なんです。

群馬県の高崎発祥である元祖コーヒーチェーン店なのですが、パスタやピザもおいしいと口コミで人気で、さらにはパフェなどもあり、まったりするにはもってこいのお店なんです。珈琲から、メインメニュー、そしてスイーツまで美味しい、至れり尽くせりなお店ですよ。

レトロ感ある建物と、「お茶する?それともてつがくする?」というフラッグが目印の「珈琲哲學 緑町店」ですが、入り口を入るとなんとファラオ像がお出迎えしてくれます。そんなレトロ感ある雰囲気の中で頂く珈琲は絶品なのですが、500円前後からとお手頃な価格で頂けます。パスタなども1000円前後なので、コスパ抜群のグルメな名店です。

珈琲哲學 緑町店 [住所]群馬県高崎市緑町1-29-10 [電話番号]027-370-6300

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店3「パーラーレストラン モモヤ」見出し

こちらもレトロ感が逆におしゃれな前橋周辺のグルメな名店です。前橋のグルメで調べると、お店のtonton汁定食が出てくるかと思います。その他にも、このナポリタンも大人気で、昭和レトロの懐かしい雰囲気と、優しい味付けの定番メニューが頂きたくなった際は、こちらのお店がおすすめですよ。

こちらのお店の名物グルメである「tonton汁定食」は、前橋の名料理人11が集まって考案した料理ともいわれており、豚汁とは違った特徴ある味付けが魅力的な定食なんです。

豆腐、煮卵、肉団子、きのこ、こんにゃく、すいとん、豚肉、じゃがいも、にんじんなど、具はかなり種類が豊富に入っており、コクのある汁が美味しいと人気です。前橋でしか味わえないのでおすすめです。

パーラーレストラン モモヤ [住所]群馬県前橋市千代田町2-12-22 [電話番号]027-231-5017

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店4「柚子の木」見出し

群馬県前橋の敷島公園ばら園に隣接している、蕎麦とカフェが楽しめる人気店です。地産地消にこだわっているこちらのお店では、地元の群馬が誇る農林水産大臣賞を受賞した、赤城深山ファームの蕎麦粉のみを使用しています。のどこしとコシがいい「二八蕎麦」を、毎日手打ちされているんですよ。そのため、蕎麦好きもうなるほどの美味しさで、口コミで評判なんです。

こちらのお店は、蕎麦が美味しいのはもちろんですが、店内の落ち着いた雰囲気も口コミが高く、居心地がいい空間で絶品のお蕎麦を頂けるなんて、有意義な時間が過ごせそうですよね。名物グルメの「桜海老のかき揚げ小天丼セット」は1030円とお手頃な価格です。またお蕎麦ととろろご飯のセットも人気で、こちらは1130円となっています。

柚子の木 [住所]群馬県前橋市敷島町257-24 [電話番号]027-212-5321

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店5「柳麺ととや」見出し

こちらのお店の特徴は、ラーメンもお蕎麦も両方あることです。群馬の前橋周辺では有名なラーメン屋さんなのですが、「あえてインパクトを与えないほどほどのラーメンを作りたかった」というのがお店のポリシーという、不思議なお店です。

しかしながら、ラーメンは絶品で、特徴ある細麺が口コミで人気となっており、おすすめです。またラーメンは、650円からと手ごろな価格も魅力的ですね。

柳麺ととや [住所]群馬県前橋市上泉町874-6 [電話番号]027-269-9801

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店6「翔鶴」見出し

今前橋周辺で1番口コミで人気なのが、こちらのラーメン屋さんです。この透き通ったスープの「地鶏ラーメン」が人気の名物メニューとなっています。

「翔鶴」は、群馬のラーメン好きな人で、知らない方はいない!という程の超有名店でもあり、いつも行列が絶えない人気店です。また売切れる事もあるほど、男性に特に人気なのが「大ロースチャーシュウメン」です。

透き通る程まろやかなスープなのに、コクがしっかりとある地鶏スープは1度食べたら忘れられない程、衝撃的な美味しさなんです。無駄なものは何も要らない!と思えてしまうほど、こちらのラーメンはベーシックながら、他にはないグルメな味となっています。グルメ好きの方もうなるほどの美味しさですよ。

翔鶴 [住所]群馬県前橋市関根町605-7 [電話番号]027-226-5657

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店7「三ツ寺カフェ」見出し

「赤城牛のお肉ごろごろカレー」が名物の、おしゃれカフェです。群馬と言えば、グルメ好きなら赤城牛を使ったメニューは惹かれてしまいますよね。

こちらの「赤城牛のお肉ごろごろカレー」は、3時間かけて赤城牛を煮込んでおり、それでいながら赤城牛の肉々しい弾力がきちんと残っているところがポイントです。グルメの方なら、ぜひ1度味わっていただきたい名物メニューです。

三ツ寺カフェ [住所]群馬県高崎市三ツ寺町50-1インテレクト第1ビル1F [電話番号]027-373-4567

前橋周辺のグルメで人気のおすすめ店8「登利平 本店」見出し

群馬のグルメな名物弁当といえば、この「登利平」が有名ですよね。テレビでもしょっちゅう取り上げられる程、全国的にも有名といっても過言ではないほどの名店です。群馬県内にあちらこちらにお店がありますが、登利平は出来立てのお弁当を、店内でゆっくりと味わえるのも嬉しいですよね。

こちらの登利平の名物でもあり、上州のソウルフードとも言われている鶏めし松重は、鶏肉と秘伝のタレそしてご飯が絶妙のバランスでマッチしており、極上の組み合わせは誰もが納得のおいしさです。群馬のお弁当といえば、こちらの登利平!というイメージが強く、運動会やお花見でも重宝されている、グルメな名物です。

登利平 本店
[住所]群馬県前橋市六供町1-18-6
[電話番号]027-223-5454

前橋にいったらグルメな名物を食べ歩き!見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。群馬県の県庁所在地でもある前橋には、ありとあらゆるジャンルのグルメな名物が沢山ありましたね。それぞれ他の地域では味わえない個性的なメニューも多い為、ぜひ前橋を訪れた際には、食べ歩き旅を楽しまれてみて下さい。

ただし、どのお店も大変な人気店となっていますので、訪れる際は事前に下調べをして、込み合う時間帯などをチェックされたほうが賢明でしょう。売切れてしまうこともありますよ。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote