地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

やきにく藤太を満喫しよう!ランチ営業も嬉しい!人気のメニューなど紹介

やきにく藤太を満喫しよう!ランチ営業も嬉しい!人気のメニューなど紹介
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県養老町には、焼肉店が多く建ち並ぶ「養老焼肉街道」があります。この街道でも人気No.1を誇る「やきにく藤太」は、絶品の飛騨牛をリーズナブルな価格で楽しめる焼肉店です。この記事では、行列必至の人気店「やきにく藤太」のランチ情報や人気メニューなどを紹介します。

焼肉街道ダントツ人気のお店「やきにく藤太」見出し

岐阜県養老町には、焼肉の名店が多く建ち並ぶ「養老焼肉街道」があります。この街道で一番の人気を誇る「やきにく藤太」は、絶品の飛騨牛をリーズナブルな価格で楽しめる焼肉店です。そこで、この行列必至の人気店「やきにく藤太」のおすすめのランチ情報や人気メニューなどを、たっぷりと紹介します。

「やきにく藤太」はどこにあるの?見出し

岐阜県の西美濃を走る岐阜県道56号線は、別名「養老焼肉街道」として親しまれています。焼肉の名店6軒が集結し、バーベキュー施設も1軒あるという、焼肉好きにとってパラダイスのような場所です。「やきにく藤太」はその中でもダントツの人気を誇り、開店前から大行列ができていることがほとんど。わざわざ行く価値のある、名店中の名店です。

「やきにく藤太」へは、車で行くのが最も便利なアクセス方法です。お店の前に専用駐車場があるので、歩く必要もありません。遠方から訪れる場合に最も近いICは、東海環状自動車道の大垣西IC、もしくは中央自動車道西宮線の大垣IC で、いずれもお店まで約20分で到着します。

公共交通機関を利用する場合、養老鉄道養老線を利用し、最寄り駅である「美濃高田駅」で下車ください。ただ駅からは少し離れているため、タクシーの利用をおすすめします。駅からタクシーに乗れば、約5分でお店へ着くことができます。お店は行列ができていることが多いので、待ち時間を考え早めの来店を心がけましょう。

養老の焼肉街道でお肉を満喫しよう!ランチやおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老の焼肉街道でお肉を満喫しよう!ランチやおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県の養老には、美味しい焼肉屋さんが集まった「養老焼肉街道」と呼ばれている場所があります。この街道では、県外からも多くの人びとが足を運ぶほど美味しいお肉が食べられるのです。そこで今回は、養老でお肉を満喫できるおすすめのお店をご紹介。ランチにぴったりなお店も!

「やきにく藤太」の人気の理由見出し

美味しい焼肉店が軒を連ねる場所で人気No.1になるには、多くの人に選ばれる理由があるはず。ずばり「やきにく藤太」がこれだけの人気を誇る理由は、「良質な肉」「安さ」「豊富なメニュー」の3つが揃っているからです。この三拍子が他店との差別化に繋がっています。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

良質な肉

焼肉の美味しさの決め手となる肉。「やきにく藤太」は、精肉店直営の焼肉レストランのため、鮮度抜群の上質な飛騨牛を食べることができます。岐阜の豊かな自然観環境のもと、丁寧に育てられてた飛騨牛を丸ごと1頭仕入れているというこだわりぶり。この美味しさを求めて、はるばる遠方からも多くのお客がやってきます。

こだわりの飛騨牛は、厳しい条件をクリアし、全国和牛能力共進会で入賞した高品質なものを仕入れています。「やきにく藤太」で食べる焼肉は、贅沢な霜降り、驚きの肉厚、ジューシーな肉汁がたまりません。メニュー選びから、どの部位を食べようか迷ってしまいます。

安さ

これだけ高品質な飛騨牛を食べられるなら、値段も驚くほど高いのではないかと思ってしまいそうですが、ここ「やきにく藤太」は値段がリーズナブルなんです。一般的な焼肉店と比べると値段は高く感じるかもしれませんが、上質な飛騨牛を食べられるお店としてはかなりコストパフォーマンが高いと分かります。

「やきにく藤太」を運営する精肉店は、直接買い付けた肉を直送し、独自のルートで仕入れています。途中に業者を挟まないことにより、中間マージンがカットされるので、価格を抑えることが可能となっています。また、飛騨牛を1頭買いすることによって、最高部位や希少部位なども手頃な価格で提供できるようになっています。

豊富なメニュー

「やきにく藤太」はメニューが豊富です。定番のロースやカルビなど極上の部位をはじめ、ホルモンやレバーといった内蔵系も多くの種類があります。牛肉の他には、鶏肉や豚肉に加え馬肉まで揃っています。どれを食べても安定の美味しさなので、来るたびに違ったメニューを注文してみるのもひとつの方法です。

また、サイドメニューも充実しています。焼肉には欠かせない野菜、キムチやナムルなどの漬物も一緒にた食べると美味しさが倍増します。ご飯ものは、チャーハン、ビビンバ、クッパ、お茶漬けといった豊富なメニューで、最後の〆としてもおすすめです。焼肉店なのに本格ラーメンまであるというので驚きです。

土曜・日曜・祝日はランチがおすすめ見出し

平日は夕方からオープンの「やきにく藤太」ですが、土曜・日曜・祝日はランチ営業もしており、お出かけがてら寄ることができるのでおすすめです。ランチには、カルビ・豚とろ・赤みロース・野菜のレギュラーセット(2380円)や、極上の飛騨牛ロース&カルビ・赤み・野菜の飛騨牛セット(5800円)などいろいろなメニューが揃っています。

セットメニューは基本的に2人前から3人前の量となっていますが、家族で行く場合は3人前から4人前の量のファミリーセット(3480円)があります。人数が多くなれば、上ロースや上カルビ・ホルモン・鶏もも・エビ2尾など、いろいろ楽しめる4人前から5人前の藤太スペシャルセット(4780円)もおすすめです。ランチもぜひお楽しみください。

「やきにく藤太」の人気メニュー1: 飛騨牛の希少部位見出し

「やきにく藤太」で外せないのが、お店のこだわりでもある飛騨牛。サーロイン(3000円+税)やロース(1500円+税)など贅沢な肉の数々ももちろん人気ですが、特選イチボといった希少部位がおすすめです。普段あまり食べることのない部位を、この機会にぜひトライしてみませんか。

「やきにく藤太」の人気メニュー2: 厚さがすごい牛タン見出し

一般的な牛タンと違い、とても分厚くて食べごたえのある牛タン。定番人気の「塩タン(780円+税)」を筆頭に、一押しの肉厚「極上タン(1800円+税)」、コリコリした食感と味わいを楽しむ「コリコリタン(680円+税)」など、いろいろな牛タンを堪能できます。しゃぶしゃぶ風に炙ってたべる「炙りタン(1280円+税)」もおすすめです。

「やきにく藤太」の人気メニュー3: 極上の飛び牛見出し

飛騨牛の中でも飛び抜けて良質な牛である「飛び牛」も食べることができます。飛び牛は、ヒレ(2500円+税)・ロース(2000円+税)・カルビ(1800円+税)の3種の肉があります。特に飛び牛ヒレはとろけるような旨さが特徴で、誰もが一度は食べてみたいメニューのひとつです。

「やきにく藤太」の人気メニュー4: 絶品の馬刺し見出し

馬刺しといえば九州が有名ですが、ここ「やきにく藤太」では馬刺しも人気メニューのひとつとなっています。臭みがなく食べやすいので、初めての方でもトライしやすい味です。定番の名物馬刺し(750円+税)や、馬刺し三種盛り合わせ(1250円+税)が人気です。週末のランチ営業時には、お昼からこの馬刺しを注文するお客もいる程です。

「やきにく藤太」の人気メニュー5:〆の一品見出し

焼肉を堪能したら〆の一品として、ご飯物がおすすめです。どれも美味しい料理ばかりですが、中でも人気は「カルビチャーハン スープ付き(580円+税)です。焼肉店の〆と言えばクッパやビビンバなどが定番ですが、「やきにく藤太」ではカルビと玉子がたっぷり入ったチャーハンが絶品で、くせになる美味しさです。ぜひお試しください。

「やきにく藤太」の営業情報見出し

人気店「やきにく藤太」の営業時間は、平日が17時オープン、21時45分オーダーストップです。土曜・日曜・祝日は、ランチタイムの営業が11時30分からスタートし、13時45分でオーダーストップとなります。夜の営業は16時からで、21時45分オーダーストップとなります。定休日は月曜日で、月曜日が祝日の場合は翌日が休みになります。

店内は174席ある大きなお店で、座敷や掘りごたつの席もあります。たくさん席はあるものの、開店と同時にすぐに埋まってしまい、その後順番待ちとなります。事前に予約をしたいところですが、予約は15名以上の団体に限られているので、ランチタイムと夜いずれも待ち時間を考えて来店しましょう。

住所:岐阜県養老郡養老町上方1338-1 電話番号:0584-33-2055

藤太精肉本店で飛騨牛のお取り寄せ見出し

「やきにく藤太」の絶品の飛騨牛を家でも食べたいという方に朗報です。「やきにく藤太」を営業している「藤田精肉本店」では、飛騨牛のインターネット通販も行っています。ステーキ肉や、しゃぶしゃぶ・すき焼き用の肉、切り落としといった豪華な商品が揃っています。ギフト包装も対応しているので、贈答品としてもおすすめです。

その他、藤太オリジナル焼肉のタレも販売しているので、肉と合わせてタレも一緒に注文すれば、お店の味を家庭でも再現できます。お店の公式ホームページもしくはFAXで注文が可能です。藤田精肉本店は「やきにく藤太」からほど近い場所にありますが、お店に行く暇がなかったり、遠方に住んでいる場合は、ぜひ通販もご利用ください。

焼肉を食べるならぜひ「やきにく藤太」へ!見出し

「やきにく藤太」は、上等な飛騨牛をリーズナブルな価格で楽しめる、とっておきの場所ということがお分かりいただけたでしょうか。これだけの人気を誇る理由も納得です。少し贅沢なランチやディナーをしたいという時は、ぜひ「やきにく藤太」で豊富な焼肉メニューを楽んでみてはいかがでしょうか。

養老公園を楽しもう!養老の滝やこどもの国など楽しいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老公園を楽しもう!養老の滝やこどもの国など楽しいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
養老の滝だけじゃない!大人もこどもも楽しい人気スポット養老公園はとにかく広大です。元気に体を動かしたり、しみじみと自然を味わったり、養老の滝の大迫力に圧倒されたりと様々な楽しみ方ができる養老公園。次のお休みは外で自然を満喫しましょう!
養老温泉(岐阜)は日帰りOK?料金やアクセス方法などまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老温泉(岐阜)は日帰りOK?料金やアクセス方法などまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県養老温泉は養老老子伝説の滝で有名な温泉地。雄大な自然に囲まれた養老温泉は名古屋や関西からのアクセスも良く、お手軽に日帰り入浴を楽しめます。今回は養老温泉への行き方から、癒しの温泉までたっぷりとご紹介します。次のお休みにでもぜひ足を延ばしてみてくださいね!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote