地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かねよ食堂の人気メニューご紹介!横須賀の海を眺めてのんびりランチ!

かねよ食堂の人気メニューご紹介!横須賀の海を眺めてのんびりランチ!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

かねよ食堂は、横須賀の海を眺めながら、のんびりと過ごすことができるカフェレストランです。かねよ食堂には、新鮮なシーフードを使った本格的な料理と、古い漁師小屋をリノベーションした居心地の良い空間があります。この記事では、そんなかねよ食堂についてまとめました。

海が見えるテラス席 横須賀「かねよ食堂」へ見出し

海沿いのおしゃれなカフェでゆっくりと過ごしたい。そんな風に思うときはありませんか。そんな人におすすめしたいのが横須賀の「かねよ食堂」です。かねよ食堂は古い漁師小屋をリノベーションしたカフェです。海に面していて、ロケーションも抜群です。今回の記事では、そんなかねよ食堂についてまとめてみました。

ランチメニューもおすすめ 横須賀「かねよ食堂」の店舗情報見出し

かねよ食堂は、1960年代から漁師小屋兼海の家として使われていた建物を、今のオーナーがリノベーションしたカフェレストランです。海に面していて、海までの距離は徒歩0分のため、ロケーションは最高です。海を見ながら、波の音を聞いて、ゆっくりとランチタイムを過ごしたい。そんなときにおすすめです。

かねよ食堂のオーナーは、本業は漁師です。そのため、かねよ食堂では、横須賀の海で捕れた新鮮な魚介類を食べることができます。かねよ食堂は、海沿いのおしゃれなカフェレストランですが、雰囲気だけのお店ではありません。かねよ食堂では、本格的なフードメニューを食べることができるのです。

住所:神奈川県横須賀市走水1ー6ー4 電話番号:046-841-9881

ランチメニューもおすすめ 横須賀「かねよ食堂」の営業時間見出し

かねよ食堂の営業時間は、曜日によって変わります。やや複雑ですので、ご注意ください。火曜日から木曜日は、午前11時00分から午後6時00分までです。金曜日から日曜日は、午前11時00分から午後10時00分までです。月曜日は定休日になります。よく確認してから訪れることをおすすめいたします。

かねよ食堂は、ランチで利用するのであれば、月曜日以外は利用できます。しかし、ディナーで利用するのであれば、金、土、日以外は遅い時間に利用することはできません。平日の午後6時以降は営業していませんので、間違って訪れないようにしてください。暗くなると海が見えませんので、ランチでの利用がおすすめです。

かねよ食堂の営業時間は、上記の通りですが、不定休もあるそうです。不定休の情報はホームページに掲載されるため、訪れる際にはホームページを確認することをおすすめいたします。また、イベント情報などもホームページに掲載されるので、イベントに参加してみたいという方もホームページを確認してみてください。

ランチメニューもおすすめ 横須賀「かねよ食堂」への行き方見出し

かねよ食堂は、敷地内に駐車場があるため、車で行くことができます。その場合は、「走水海岸」を目的地にするのが良いと思います。遠くから行くのであれば、横浜横須賀道路の終点である「馬堀海岸インター」で降りて、観音崎方面に向かってください。走水海岸の案内が出てきたら、すぐに着くと思います。

公共の交通機関でアクセスするのであれば、京急馬堀海岸駅で下車した後、京急バス観音崎行きに乗って、伊勢町で下車してください。そこから徒歩で3分ほどです。走水海岸入り口に入ったら、細い道を一番奥まで進んでください。岬と砂浜から延びる桟橋が目印です。目立つ建物ですので、すぐに分かると思います。

かねよ食堂は、決してアクセスが良いお店ではありませんが、それにもかかわらず、連日多くの人が訪れています。しかも、その中にはリピーターも多いそうです。料理の味が美味しいのはもちろんとして、それ以外にも居心地の良さや、海に面しているというロケーションが高く評価されているのだと思います。

「かねよ食堂」のある横須賀は観光地としてもおすすめ見出し

かねよ食堂がある横須賀は、多数の観光スポットを有する魅力的なエリアです。ただし、横須賀の観光地は近場に固まっているわけではありません。公共の交通機関で見て回ろうと思うと大変かもしれません。しかし、自家用車で訪れるのであれば、いろいろ見て回るのも難しくはありません。ぜひ観光してみてください。

横須賀の観光地には、例えば、以下のものがあります。海上自衛隊とアメリカ海軍の軍艦を海上から眺める軍艦めぐりツアーや、美術品だけでなく、併設されたカフェや眺めも素晴らしい横須賀美術館、旧日本軍の要塞であった猿島、アメリカンな雰囲気に満ちたどぶ板通りなどなど、魅力的な場所ばかりです。

横須賀の観光地は、上述したもの以外にもたくさんありますので、以下のリンクなどを参考にしながら、いろいろ調べてみてください。横須賀は、家族や友達とのレジャーにも、恋人とのデートにもおすすめです。そして、是非かねよ食堂に立ち寄って、美味しいランチやディナーを召し上がってみてください。

横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市は海と大自然に恵まれ、また都心の人気のお出かけスポットが数多く点在しています。神奈川県の中でも横須賀はデートや家族での観光に人気があり、海岸線を活かした魅力的な観光スポットがあります。今回はそんな横須賀のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

テラス席がおすすめ 横須賀「かねよ食堂」の雰囲気見出し

かねよ食堂は秘密基地のような雰囲気を持ったカフェレストランです。大きな道路に面している訳ではありませんので、周辺を通っただけでは見逃してしまうと思います。そんなところもまた、かねよ食堂の人気の秘密かもしれません。ドライブデートのときに立ち寄れば、好感度アップ間違いなしです。

かねよ食堂は、古い漁師小屋をリノベーションした建物が魅力です。リノベーションの際には、プロの手はほとんど借りていません。オーナーとスタッフの手によってリノベーションしたのだそうです。そのため、店内は手作り感があふれていて、温かい雰囲気に包まれています。居心地が良いのでゆっくりと過ごすことができます。

横須賀「かねよ食堂」は夏のご利用がおすすめ見出し

夏のかねよ食堂は特におすすめです。壁や窓をすべて取り外すからです。建物は屋根だけになりますので、非常に開放的なお店に様変わりします。店内のどこからでも海が見えるので、まるで南国にバカンスに来たかのような気分に浸れます。エアコンはありませんが、風通しが良いので、それほど暑くはないはずです。

横須賀「かねよ食堂」はテラス席がおすすめ見出し

天気が良い日にかねよ食堂を利用するのであれば、テラス席が絶対におすすめです。かねよ食堂は海まで徒歩0分という海に面したカフェレストランですが、そんなかねよ食堂の座席のなかで、最も海に近い席がテラス席になります。海がすぐ目の前に見えて、開放感も抜群です。ぜひテラス席を使ってみてください。

かねよ食堂のテラス席は、夜の利用もおすすめです。なぜなら、星が見えるからです。波の音を聞きながら、星を見て、美味しい料理を食べるなんて、この上なく贅沢だとは思いませんか。ロマンチックな雰囲気に包まれると思いますので、デートにもおすすめです。夜間の営業が週末限定の点にはご注意ください。

かねよ食堂のテラス席は、愛犬家の方にもおすすめです。休日になるとワンちゃんと一緒に海に出かけるという方もいらっしゃるかと思います。そんなときに意外と困るのが食事です。おしゃれなお店を見つけたり、美味しそうなお店を見つけたりしても、ワンちゃんと一緒では入れないということは良くあることです。

しかし、かねよ食堂はテラス席であれば、ワンちゃんと一緒に食事をすることができます。かわいいワンちゃんと海で一緒に遊んで、レストランでご飯を一緒に食べられるなんて、夢みたいだとは思いませんか。テラス席でワンちゃんと一緒に過ごす時間は、かけがえのないものになること間違いなしです。

横須賀「かねよ食堂」はメニューが本格的見出し

夏のかねよ食堂は、窓と壁がなくなり、屋根だけになるため、一見すると海の家風になります。しかし、かねよ食堂のフードメニューや、ドリンクメニューのラインナップは、海の家とは全くの別物です。かねよ食堂では、多国籍な創作料理を食べることができます。しかも、その品数は60品にも及びます。

かねよ食堂のおすすめメニューは、シーフードです。かねよ食堂では、オーナーの本業が漁師だけあって、新鮮なシーフードを楽しむことができます。日によって、メニューは変わりますが、カルパッチョや海鮮丼、焼き魚に煮つけなどが提供されています。とれたてのシーフードは生臭さもなく、美味しいのでおすすめです。

かねよ食堂では、シーフード以外にも、日替わりのランチプレート、本格的なピッツァやインドカレーなどが提供されています。シーフード以外のメニューも充実していて、どれも美味しいので、シーフードが苦手な人と一緒にいっても大丈夫です。海が見たい、そんな気持ちさえあれば、絶対に楽しめるお店です。

海が見えるテラス席 横須賀「かねよ食堂」を堪能見出し

海を見ながらご飯を食べたい、潮風に吹かれながらゆっくりしたい、波の音を聞いて癒されたい。そんなときには、かねよ食堂がおすすめです。かねよ食堂には、60種類にも及ぶ多国籍料理、暖かい雰囲気で居心地の良い空間、海に隣接したテラス席などがあるからです。ぜひ、かねよ食堂に行ってみてください。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote