地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・上本町でランチならココ!子連れにも人気のおすすめ店を紹介!

大阪・上本町でランチならココ!子連れにも人気のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる上本町は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな上本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。上本町には、美味しいランチをお安い値段で食べられるおしゃれなお店や、子連れのお客さんも安心の個室完備のお店がたくさんあります。

美味しいランチを食べに大阪の上本町へ行こう見出し

地元の方や観光客で賑わう大阪の上本町には、いろんなジャンルの飲食店がたくさんあります。そんな上本町には、美味しいランチをいただけるお店が多いのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる個室があるお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているおしゃれなお店など、上本町のおすすめランチを紹介します。

上本町の人気ランチ1:青藍見出し

上本町で本場の中華料理を楽しめるお店といえば、青藍です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のこちらのお店には、完全個室も完備しているので、個室でゆっくり子連れランチを楽しむこともできます。ランチタイムはお安い週替わりの中華ランチをはじめ、女性に人気のレディースコースや、お好きなメインを選べるランチなどがあります。

選べるランチと週替わりランチは、たくさんのおかずがついて1000円とお安いです。選べるランチは、四万十ポークの酢豚又は海の幸と野菜の炒めからお好きな方を選ぶことができ、サラダ前菜、本日のスープ、ひとめぼれを使用したごはん、蒸し物2個がついています。スープはプラス500円で、ふかひれスープに変更することができます。

住所:大阪府大阪市中央区中寺1-2-231F 電話番号:06-6777-5647

上本町の人気ランチ2:海南亭 見出し

上本町で美味しい焼肉をお安い値段でいただけるお店といえば、「海南亭」です。焼肉屋さんとは思えないおしゃれな雰囲気のこちらのお店には、掘りごたつタイプの個室があり、子連れのお客さんもゆっくり焼肉ランチを楽しめるんです。個室のみならず、お子様用の椅子やお子様用の食器など、子連れに優しいサービスがたくさん。

ランチタイムはディナータイムよりもお安い値段で、自慢の焼肉を堪能できます。おすすめの「和牛焼肉定食」は、塩タン、赤身、サラダ、おかず、スープ、ライス、デザートがついて1000円。なんとライスとスープはお替り自由なんです。和牛ロース定食や、いろいろな部位を食べられる食べ比べ定食もおすすめのランチです。

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15 電話番号:06-6761-2220

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

上本町の人気ランチ3:GORKHA BAZAR 見出し

大阪の上本町にいながらにして、本場のネパール料理を楽しめるお店といえば「GORKHA BAZAR」です。薬膳効果の高いスパイスや新鮮な野菜をふんだんに使用したネパール料理は、美味しいだけでなく、カラダにとっても良いんです。アジアンレストランには珍しい個室も完備しており、子連れのお客さんも安心してお食事できます。

ランチタイムはネパールならではのグルメを、お安い値段でいただけます。おすすめの「カレーセット」は、ナン又はライス、アチャル、選べるカレーがついて780円とリーズナブル。カレーは、チキン、キーマ、野菜、マトンからお好きな種類をチョイスできます。ランチタイムは150円でラッシーやチャなどのドリンクを付けられます。

住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-16 電話番号:06-4304-1608

上本町の人気ランチ4:ネフェルティティ東京 大阪店 見出し

上本町にある「ネフェルティティ東京」は、上本町にいるとは思えないおしゃれなアラビアンレストランです。アラビアンナイトを思わせるテントで仕切られたお店は、とってもエキゾチック。カーテンで区切られた個室もご用意しています。伝統的なハト料理や、タジン鍋の煮込み料理など、アラブ料理を豊富にご用意しています。

ランチタイムも種類豊富なアラブ料理が勢揃い。150gの牛肉ステーキを楽しめる「ステーキランチ」は、自家製ブラウンソース又は和風オニオンペッパー味を選べます。チキンをベースにパプリカなどの彩りが良い野菜をゴマペーストのソースで絡めた、エジプトの家庭料理の「チキンマッシュルーム」など、お安いアラブ料理がたくさんあります。

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12-15エバーグリーン上本町1F 電話番号:06-6761-1177

上本町の人気ランチ5:とんかつこおち 上本町店見出し

上本町で美味しいとんかつを食べたいなら「とんかつこおち」がおすすめです。こちらのお店の名物は、なんとタマゴをつけて食すとんかつ。健康で安全な自然豚である「島根ケンボローポーク」を使用したとんかつは、お箸で切れるほど柔らかいんです。風味豊かな荒めのパン粉は、こだわりのお肉との相性ピッタリです。

ランチタイムはお安いとんかつランチが目白押し。ひとくちへれかつ膳、上へれかつ膳、ロースとんかつ膳など人気のとんかつ膳をはじめ、揚げだしねぎとんかつ膳、うめじそとんかつ膳、和風たっぷりチーズへれとんかつ膳などの変わりダネとんかつも大人気。ねぎかつ丼やエビかつ丼をはじめとする、どんぶり系ランチもあります。

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 電話番号:06-6779-9907

大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でとんかつを食べたい時のおすすめ11選!ランチに行って力をつけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「食い倒れの街」、大阪。グルメの宝庫である大阪で、がっつりとお腹いっぱいに楽しみたいときは「とんかつランチ」がおすすめです。大傘には、定番のとんかつから、風変わりの珍しいとんかつまでが勢揃い。大阪でおすすめするとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。

上本町の人気ランチ6:ベトナム料理クアンコム11見出し

上本町駅から徒歩5分ほどのところにある「ベトナム料理クアンコム11」は、本場のベトナム料理を堪能できるお店です。ベトナムにある小さなカフェをイメージしたおしゃれなお店には、お子様用の椅子も用意しているので、子連れのお客さんも安心。コリアンダーやホーリーバジルなど、香草を使用したベトナム料理が勢揃いしています。

おすすめの「汁麺ランチ」は、お好みの麺に、煮豚と高菜の甘辛炒めご飯又は魚ご飯がついて800円からとお安いです。北部ハノイの鶏肉うどん「フォーガー」、野菜のフォー「フォーラウ」、辛い肉うどん「ブンボーフエ」、煮込み牛すじ肉のフォー「フォーボーガン」、海鮮スープ春雨の「ミィエンハイサン」などから麺を選べます。

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町1-11 電話番号:06-6105-3615

上本町の人気ランチ7:MILLE FIORI 見出し

上本町駅から徒歩5分ほどのところにある「MILLE FIORI」は、本場のイタリア料理を堪能できるおしゃれイタリアンです。こちらのお店の看板メニューは、高温で一気に焼き上げた本格的なピッツァ。外はサクッ中はモチッとした食感が特徴のピッツァを、ディナーにもランチにもいただけます。カジュアルなお店なので、子連れも大歓迎です。

本日のピッツァやパスタからお好きな種類を選べるランチセットは、980円からとお安いです。ピッツァ又はパスタに、サラダ、食後のコーヒー又はエスプレッソがついたお得な内容。「マルゲリータ」、「イタリアンソーセージと燻製モッツァレラのビアンカ」、「三種チーズのクリームソース」などのピッツァがあります。

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町5-1-17 電話番号:06-7492-6975

牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど美味しいグルメがたくさん。そんな大阪でも昨今人気になっているのが牛カツ。昔からあるビフカツとはまた違った食べ方ということで注目されています。大阪の美味しい牛カツが食べられるお店をまとめました。

上本町の人気ランチ8:ぶりあん見出し

上本町にある「ぶりあん」は、お肉好きの方必見の肉料理をいただけるお店です。こちらのお店でメインに使用しているのは、厳選した牧場指定の牛タン。自慢の牛タンは、秘伝の技術で熟成することにより、とっても柔らかくジューシーに仕上がっているんです。牛タンステーキや、タンバーグが看板メニュー。カフェのようなおしゃれなお店です。

おすすめの「厚切りトロタンステーキ」は、熟成が命の柔らかくて旨味たっぷりの1品。柔らかく口の中でとろけてしまいそうな食感や、キレの良いザクッとした歯ごたえが特徴です。牛タンミンチ、黒毛和牛、国産ポークを使用したとってもジューシーな「あらびき照りたまタンバーグステーキ」も大人気。両方味わえるお得なセットもあります。

住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-1 電話番号:06-6213-0666

上本町の人気ランチ9:らぁめん こらぼるた見出し

上本町で美味しいラーメンを食べたいなら「こらぼるた」がおすすめです。こちらのラーメン屋さんは、カウンター席以外にテーブル席も充実しているので、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめます。こちらのお店で用意しているラーメンはなんと30種類以上。定番の豚骨ラーメンをはじめ、キーマカレーラーメンなどの変わったラーメンも。

スタンダードラーメンの「博多豚骨」は、水と骨だけでつくった豚骨スープに、ホタテの味が効いた自家製タレを合わせています。一杯650円ととっても安いです。1杯にトマト8個分を使用した「トマトラーメン」、刺激たっぷりの「辛口キーマ」、お肉がたっぷりの「肉みその混ぜそば」など、個性的なラーメンもたくさんあります。

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-20 電話番号:06-6779-3222

上本町のおしゃれ店や個室店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。上本町にはとっても美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、どこも上本町で人気のランチばかり。おしゃれな空間で絶品ランチをいただけるお店や、子連れもお客さんにも優しい個室ランチを楽しめるお店も多いので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote