地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茂原の居酒屋ならおすすめはココ!飲み放題ありの安い人気店などご紹介!

茂原の居酒屋ならおすすめはココ!飲み放題ありの安い人気店などご紹介!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

公園や神社など多くの見どころがある千葉県の茂原は、多くの人で賑わう人気の街です。今回はそんな茂原でおすすめの居酒屋をご紹介します。茂原には、安い飲み放題コースがある人気の居酒屋や、美味しい料理やお酒を堪能できる話題の居酒屋がたくさんあるんです。

飲み放題や宴会をするなら茂原の居酒屋がおすすめ見出し

千葉県にある茂原は、観光スポットや飲食店が勢揃いしている、人気のスポットです。そんな茂原には、魅力的な居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお安い飲み放題コースがある宴会におすすめの居酒屋や、美味しい料理やお酒を楽しめる人気の居酒屋など、茂原でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

茂原の人気居酒屋1:もんしち見出し

茂原駅から徒歩3分ほどのところにある「もんしち」は、多彩な創作料理を楽しめる居酒屋です。大原漁港直送の新鮮な海の幸を使用した料理や、出来立ての豆腐など美味しい料理がお店の自慢。地酒の種類も豊富です。築270年の建物を改装して作られたモダンな居酒屋は、都会ではなかなか味わえない、寛ぎの空間を演出しています。

もんしちのいろいろな人気メニューを堪能したいなら、お安い「もんしち満喫コース」がおすすめです。もんしち名物の旬魚のお刺身盛り合わせ、自家製の出来立てくみ上げ豆腐、北総三元豚のカルビ焼き、タルタルソースでいただく岡崎オウハンの鶏天、炊き込みご飯などがついた内容盛り沢山のコース。飲み放題をつけることもできます。

住所:千葉県茂原市高師825 電話番号:0475-22-3915

茂原の人気居酒屋2:茂原町保の串屋横丁見出し

茂原駅から徒歩3分ほどのところにある「茂原町保の串屋横丁」は、美味しくて安いモツ料理をいただける居酒屋です。千葉県東庄町で育てられたこだわりの豚肉は、安心で安全。さまざまな部位を楽しめるもつ焼き、宴会にピッタリなもつ鍋、お酒のアテに最適なモツ煮こみなど、バラエティ豊かな美味しいモツ料理が勢揃いしています。

おすすめの「モツ鍋」は、一般的なモツ鍋とは違い、後入れ式なのが特徴です。スープが沸いてからモツを投入することによって、すっきりとした雑味のないスープに仕上がり、モツ本来の豊かな風味を楽しむことができるんです。そんなおすすめのモツ鍋も楽しめる、お安い飲み放題付きコースは、宴会におすすめです。

住所:千葉県茂原市町保10-156 電話番号:0475-26-3601

茂原の人気居酒屋3:まる。 茂原店見出し

茂原駅から徒歩3分ほどのところにある「まる。」は、煮込み料理とシーフード料理が自慢の居酒屋です。ウッド調のバル風のおしゃれな居酒屋は、女子会やデートの利用にもおすすめ。3時間の飲み放題がついた「女子会コース」、ボリュームたっぷりの料理がメインの「肉食男子会コース」などお安い飲み放題付きコースが充実しています。

房総どりを使用した「つくね」はお店の名物です。隠し味にわさびを加えた女性におすすめの「アボガトソース」、食欲をそそるチーズとバルサミコソースを使用した「チーズ&バルサミココース」、和風ソースと温泉たまごでいただく「お月見照り焼き」といった3種類の味があります。野菜料理や肉料理など、美味しい料理が目白押し。

住所:千葉県茂原市町保7-3 電話番号:0475-22-7684

茂原の人気居酒屋4:博多劇場 茂原店見出し

茂原にいながらにして博多の美味しい料理を堪能できる居酒屋といえば、博多劇場です。博多屋台をイメージした活気溢れる店内には、広々としたお座敷席や、一人飲みにも最適なカウンター席を用意。名物の鉄板餃子をはじめ、博多串焼き、牛もつ鍋、あったかおでんなど、ビールと相性バツグンのお安いおつまみがたくさんあります。

ハーブサバを使用した「博多名物ごまさば」、辛さの中にもまろやかさがある「博多辛子明太子一本炙り」、キャベツに半熟たまごを絡めていただく「博多とりかつ」、ホッとする味の煮物「博多がめ煮」など、博多ならではの美味しい料理が目白押し。いろいろな博多料理を満喫したい方は、飲み放題付きのお安いコースがおすすめです。

住所:千葉県茂原市千代田町1-6-1-12 電話番号:0475-36-2727

茂原の人気居酒屋5:びいの見出し

茂原駅周辺にある「びいの」は、美味しいイタリアンをアテにお酒を楽しめるイタリアン居酒屋です。全部で16種類もある自慢のピッツァや、麺の種類も選べるこだわりのパスタをはじめ、お酒のアテにもピッタリな一品料理をたくさんご用意しています。そんなイタリアンによく合うワインは、400円からとお安いです。

コッパ、ハモンセラーノ、プロシュートの3種類を堪能できる「生ハム3種の盛り合わせ」、たっぷりのネギと特製ユーリンチーソースがかかった「鶏唐特製ネギソース」、チーズクリームソースでいただくもちもちの「おもちのニョッキ」、塩、タレ、デミグラスソース、チーズから味を選べる「つくね」など、さまざまな料理を提供しています。

住所:千葉県茂原市早野1974-11 電話番号:0475-22-8651

茂原の人気居酒屋6:トラットリア ポポラーレ見出し

茂原にある「トラットリア ポポラーレ」は、自家製の石窯焼きピッツァが自慢のイタリアン居酒屋です。新鮮な鮮魚やお肉を使用したスペシャリテや、多彩なメニュー、飲み放題付きのコース料理などがあり、いろいろなシチュエーションに利用できます。人気の料理10品と飲み放題がついた「女子会コース」は、女子会に大人気です。

石釜で焼き上げた本格ピッツァは、ワインと相性バツグンです。マルゲリータ、カプリチョーザなどのトマトベースソースのピッツァ、クアトロフォルマッジや生ハムとルッコラなどのチーズベースのピッツァ、シーフードとスウィートコーンやバナナとチョコレートのドルチェピッツァなどの生クリームベースのピッツァなどがあります。

住所:千葉県茂原市法目1917-1 電話番号:0475-34-5483

茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の郊外として知られるエリアの茂原には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの有名な店や人気の店がいくつも集まっています。地元では誰もが知っているような店から隠れ家的な穴場まで、茂原でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

茂原の人気居酒屋7:しゃぶしゃぶ 温野菜 茂原店見出し

茂原で美味しいしゃぶしゃぶを、リーズナブルに楽しめる居酒屋といえば「しゃぶしゃぶ 温野菜」です。こちらの居酒屋は、食べ放題や飲み放題を楽しめるお得なコースがたくさん。しゃぶしゃぶはモチロン、サイドメニューの1品料理も食べ放題になるのが、嬉しいポイントです。種類豊富な出汁の中から、2種類の出汁をチョイスできます。

温野菜では、8種類の中からその日の気分でお好きな出汁を2種類選ぶことができます。まろやかで野菜優しい味の女性に人気の「豆乳出汁」、じっくり煮込んだテールスープの「牛テールと香味野菜の和牛だし」、唐辛子の辛味がたまらない「四川豆板醤の旨辛火鍋だし」、たくさんの薬膳がはいった「12種の薬膳だし」などがあります。

住所:千葉県茂原市法目1917-1 電話番号:0475-34-5483

茂原の人気居酒屋8:はなの舞 茂原見出し

茂原駅の駅前にある「はなの舞」は、新鮮な魚介を使用した海鮮料理がメインの居酒屋です。名物の「本日の刺身の盛り合わせ」をはじめ、こだわりの魚を煮たり、焼いたり、ゆでたりといろいろな調理法でいただくことができます。海鮮以外の一品料理もたくさん。宴会に最適な飲み放題付きコースも、いろいろとご用意しています。

わさびドレッシングでさっぱりといただく「サーモンとアボガドのカルパッチョ」、バチマグロとビンチョウマグロをどちらも堪能できる「まぐろ2種食べ比べ」、ジューシーに焼き上げた「ニュージーランド産活〆牡蠣の香草焼き」、ラー油の辛さが美味しさをひきたてる「鮮魚の青唐たたき」など、新鮮な魚介を使用した料理がおすすめです。

住所:千葉県茂原市町保1-15 電話番号:0475-20-1141

茂原の人気居酒屋9:味噌屋八玄 茂原店見出し

茂原で有名なラーメン屋さんの「味噌屋八玄」は、いままでにない新感覚のラーメンを楽しめるお店です。種類豊富なラーメンはモチロン、こちらのお店にお酒も充実しており、ゆっくり寛げるお座敷席もあるので、居酒屋としての利用もおすすめ。特製味噌ダレがしっかりと染み込んだ「八玄からあげ」は、お酒がどんどん進む人気メニュー。

お酒のお供にピッタリの「八玄からあげ」は、お店の人気メニューです。佐倉市のヤマニ味噌をベースとしてつくられた特製味噌ダレに漬け、高級綿実油で2度揚げにしたからあげはまさに絶品。5個で280円と値段もとっても安いんです。味噌マヨネーズ、ピリ辛ダレ、トマトソース、星のソースなど、いろいろなソースをご用意しています。

住所:千葉県茂原市高師台2丁目5ー2 電話番号:0475-25-3715

茂原の居酒屋で宴会や飲み放題を楽しもう見出し

いかがでしたか。茂原にはとっても魅力的な居酒屋がたくさんあるんです。今回紹介したのは、茂原でとくに人気のある居酒屋ばかり。美味しい料理やお酒をお安い値段で提供している居酒屋や、宴会にピッタリな飲み放題付きコースがある居酒屋も多いので、茂原で飲み会をする際は、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote