地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日比谷周辺のカフェまとめ!モーニングやランチが人気の店や隠れ家も紹介!

日比谷周辺のカフェまとめ!モーニングやランチが人気の店や隠れ家も紹介!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

日比谷周辺でおすすめのカフェを特集します。日比谷には様々なお店がありますが、カフェもたくさんあります。ここでは、モーニングにおすすめのカフェや、ランチが人気のお店、さらに隠れ家的存在のカフェなどもご紹介するので、ぜひご参考に。

日比谷周辺には素敵なカフェがいっぱい!見出し

日比谷は、徒歩圏内に有楽町・銀座があり、ファッションやレジャー・グルメなどなどと様々な商業施設やスポットに溢れています。そしてオフィスビルも立ち並ぶことから、気軽に入れるカフェやレストランなどもたくさんあります。ここでは日比谷周辺でおすすめのカフェを特集していくので、ぜひ日比谷に訪れた際には参考に。

日比谷周辺でおすすめのカフェ1:椿屋珈琲店 有楽町茶寮見出し

有楽町駅の中央口から出て徒歩1分ほどのところにある「椿屋珈琲店 有楽町茶寮」は、大通りから1本入ったところにあるのでとても静か。外観も落ち着いた雰囲気で、まさに「隠れ家的存在」のカフェといえます。そんな隠れ家のような雰囲気のお店は、店内もシックな雰囲気でお一人様でも気軽に入れるのがウリです。

まるで自分だけのプライベート空間を楽しめるこちらのカフェでは、モーニングからランチ・ディナーまでいただけます。朝は9時から営業しているので、遅く起きた朝に少し贅沢なモーニングを楽しむという方法もおすすめです。こちらでおすすめのドリンクは「プレミアム紅茶」です。アールグレイの香りが優雅な時間を届けてくれます。

ランチタイムではゆったりと自分の時間を過ごしたい人が訪れます。ランチで人気は「季節のおすすめスパゲッティ」です。和風・洋風と様々な種類が用意されているので、いつ行っても新しい発見に出会えます。店内にはおしゃれな家具や小物などが置かれ、ソファ席も多いので、ついつい長居してしまう隠れ家のようなカフェです。

日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区にある、人気スポット「日比谷公園」は、ゆったりとくつろげる場所なのはもちろん、周辺にランチが楽しめるお店もあります。お弁当を作ってまったりといかない時に、日比谷公園周辺でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

日比谷周辺でおすすめのカフェ2:APPARTEMENT 301見出し

Photo byEngin_Akyurt

東京メトロ銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「APPARTEMENT 301」は、フランス田舎町の「アパルトマン」をイメージしたおしゃれなカフェです。落ち着いた雰囲気で、誰かの家に招かれたような雰囲気が漂います。そのため、「大人の隠れ家」といった印象を受けます。レトロな家具やインテリアが目を引きます。

こちらのカフェでおすすめはランチです。なんと夕方17時まで楽しめるので、遅くなったときにもゆっくりとランチがいただけるというのがうれしいです。

なお、内容は週替わりなので、訪れてからのお楽しみです。大まかには、お店特製のハンバーグやカレー・パスタ2種となっています。ドリンクやスイーツもついて1000円とお得です。

ゆったりとした時間が流れる隠れ家的存在のこちらのカフェでは、気づいたらすごい時間だったというお客さんも少なくありません。それだけ、時間を忘れて快適に過ごすことができます。なお、禁煙・喫煙の部屋がしっかりと分けられているので、愛煙家さんもおタバコを吸わない人も、どちらも快適な時間がすごせます。

日比谷周辺でおすすめのカフェ3:ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ見出し

地下鉄日比谷駅に直結したお店「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」では、お店オリジナルティーやチョコレートスイーツが大変有名なお店。お店だけでなくテイクアウトの出来るメニューも多いので、自分や家族・友人へのお土産に購入していく人も多いです。カフェの隣には「ショコラティエ」も併設されています。

ランチなどで人気は「平日限定パスタランチ」です。日替わりで内容のかわるパスタとスープ・サラダがついて990円ととってもリーズナブルです。

季節の野菜や魚介類などを使った目にも美しい料理で、フォトジェニックな食事を楽しめます。そのほかに「平日限定ワンプレートミール」もあるので、気分のよって選べるのもうれしいです。

こちらのお店では特にスイーツの種類が豊富です。季節によってコンセプトがかわり、どれもプロのパティシエが作り上げた芸術作品のようなデザートが堪能できます。高級な和三盆を使ったロールケーキや、お店イチオシのマンゴープリンは外せません。男性人気は「キャラメルバナナクロワッサン」です。

ザ・ペニンシュラ東京

住所:
東京都千代田区有楽町1ー8ー1
アクセス:
車以外/JR「有楽町駅」日比谷口出口 徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーを優雅に楽しもう!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーを優雅に楽しもう!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々の喧騒から離れて非日常を味わいたいなら、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーがおすすめです。女性にとって憧れの貴婦人のような本格ティータイムを味わってみませんか。今回は、極上の空気が流れるペニンシュラ東京のアフタヌーンティーについてご紹介いたします。

日比谷周辺でおすすめのカフェ4:モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店見出し

有楽町駅からすぐのところにある「モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店」は、ハワイアンローカルフードを楽しめるお店です。

店内には、癒し系のハワイアンミュージックと間接照明がほのかに照らし、ゆったりとした空間でのんびりと食事が楽しめます。お店一番人気は「ライスボウルセット」です。ヘルシーなので女性にもおすすめ。

こちらのお店では、パンケーキが美味しいと評判でもあります。ハワイで人気のパンケーキを日本でも楽しめるとあって、日比谷エリア以外からのお客さんも多いです。こちらのパンケーキは薄めに焼き上げて、しっとりと柔らかいのが特徴。そして甘すぎない生地なので上に乗せられた生クリームやソース・フルーツとの相性もバツグン。

有楽町のカフェおすすめランキング!おしゃれな人気店多し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のカフェおすすめランキング!おしゃれな人気店多し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスマンやOLの多い有楽町には、おしゃれな人気のカフェが数多く点在しています。おいしいランチやスイーツを堪能できるカフェが多くあり、気分転換にもピッタリです。そんな有楽町でのおすすめカフェを、厳選したランキング形式で紹介していきます。

日比谷周辺でおすすめのカフェ5:スズカフェ銀座見出し

地下鉄日比谷線銀座駅から徒歩3分ほどの距離にある「スズカフェ銀座」は、銀座にありそうでなかった寛げるカフェとして有名。お店オリジナルデザインの家具やインテリアが配置された空間はおしゃれかつゆったりとしています。昼間は窓から太陽の光が入ってきて、時間を忘れてゆったりとできるのがいいです。

こちらで人気のメニューは「SUZU LUNCHプレート」です。メインは日替わりとなっており、お魚かお肉どちらかを選べます。

その他サラダやお惣菜、パンまたはご飯、ドリンクがついてきます。ボリューム満点なのにヘルシーなので、健康に気遣う人や女性、そして外食でもヘルシーにしたい人に選ばれています。

銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。そんな銀座には女子会にピッタリなステキなお店がたくさんあるんです。今回は銀座の女子会におすすめのカフェや居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飲み放題付きのプランがある定番のお店や、個室完備の穴場のお店もありますよ。

日比谷周辺でおすすめのカフェ6:はまの屋パーラー見出し

JR有楽町駅から徒歩1分の近さにある「はまの屋パーラー」は、モーニングもやっている喫茶店です。特にモーニングで多くの人が注文するのは「玉子・サンドゥイッチ」です。

ふんわりと焼き上げたたまごをふわふわのパンではさんだメニューです。素朴な味わいなので誰もが好む人気メニューです。

そのほかにも、「フルーツサンド」は常連さんにも人気。創業当時からあるメニューの1つです。店内は、ダークブラウンがベースとなったおしゃれで落ち着きのある雰囲気が特徴。ゆったりと流れるクラシックのBGMもまた良いです。ゆったりとした雰囲気なのでお一人でも気軽に食事が楽しめると評判のお店です。

日比谷周辺でおすすめのカフェ7:ローヤル見出し

有楽町駅から徒歩2分ほどの距離にある「ローヤル」は朝8時から営業しているので、こちらでモーニングをしてから出勤する人も多いです。人気のモーニングセットにはトースト・ゆで卵・サラダ・ジャムといった朝食では定番のラインナップ。シンプルながらも丁寧な作りで、少し贅沢をしたい朝にもぴったりです。

店内は間接照明のおかげでほの暗く、内装も大変おしゃれです。ソファやテーブルもビンテージなものばかりで、タイムスリップしたかのような気分になれます。

なお、少人数向きのテーブル席や4人以上のテーブル席もあるので、お一人でもグループでも食事が楽しめます。昭和のおしゃれな喫茶店なら、ここというほど有名です。

日比谷周辺でおすすめのカフェ8:サンジェルマン タンドレス 有楽町店見出し

有楽町駅の中央口から徒歩1分の近さにある「サンジェルマン タンドレス 有楽町店」は、平日は朝7時30分から、週末や祝日は朝8時30分と朝早くから営業しています。

こちらはベーカリショップで、テイクアウトも出来るお店として有名。サンド系のパンからデニッシュといったスイーツ系のパンも豊富に扱っているので、パン好きにはたまりません。

モーニング・ランチ時に人気は「アボガドサルサのチキンカツサンド」や「ゴーダチーズブレッド」です。どちらも300円台と安いのがうれしいです。アボカドやチキンカツがはさんであってとってもボリューミー。1つだけでも満腹になってしまうほどです。なお、こちらでつかわれている小麦はすべて石臼挽きといったこだわりを持っています。

日比谷周辺でおすすめのカフェ9:Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza見出し

日比谷駅A2番出口からほどちかくのところにある「Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza」は、なんと毎日23時まで営業しているカフェです。外観は明るく開放的で、とってもおしゃれです。周辺で働くビジネスマンやOL、そしてショッピングの途中いふらっと一人で立ち寄る人も多いお店として利用されることが多いです。

こちらではお店特製ブレンドコーヒーや、オーガニック食材・スーパーフードといった健康に配慮した食事を提供しています。ドリンクで人気は「オールプレス・エスプレッソ」です。

イタリアから取り寄せたエスプレッソマシンを使い丁寧に淹れた一杯で、最高の時間を過ごせます。仕事帰りに気軽に立ち寄ることも可能です。

日比谷で癒しと元気のチャージを!見出し

Photo byRitaE

日比谷周辺でおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。日比谷にはおしゃれなカフェやモーニングがお得なところ、ランチ時には行列が出来るほどの人気店など色々なお店があります。そして、一人でゆったりとくつろげる隠れ家的存在のカフェなどもあるので、自分の気分やシーン、メンバーなどによって使い分けができます。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote