地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

足利の人気カフェまとめ!おしゃれな店でランチやコーヒーブレイクを!

足利の人気カフェまとめ!おしゃれな店でランチやコーヒーブレイクを!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

あしかがフラワーパークや足利花火大会で有名な栃木県足利市。歴史的な建造物が多く自然豊かな場所なのでゆっくり観光できるのが魅力です。そんな足利市で人気のカフェについてまとめました。観光で疲れた時の休憩、ランチにカフェグルメを食べたい時の参考にご覧ください。

足利市の人気おしゃれカフェはここ!見出し

栃木県足利市にはのんびりすごせる素敵なカフェがたくさんあるのをご存じでしたか?足利の人気おしゃれカフェ特集をお届けしていきます。足利観光に訪れた人も、地元の人も楽しめる内容になっていますので、足利を利用する人はぜひご覧ください。

足利の人気おしゃれカフェ1:花にかこまれて南の麦見出し

自然に囲まれたカフェ

野州山野辺駅から徒歩10分ほどの場所にある花にかこまれて南の麦。高台の住宅地にお店を構えていて、お店の周辺は花や木々がたくさん。緑を感じられるカフェなので、時間を忘れてゆっくり過ごせる場所になっています。テラス席も完備されていて、お庭で優雅なカフェタイムを過ごせます。

花にかこまれて南の麦はベーカリーカフェなので、天然酵母を使用したパンをメインとしたカフェグルメがいただけます。ランチタイムにはオムレツやサラダなどと一緒にパンが食べられるメニューが用意されています。自家製パンをたくさん食べたいという人におすすめなのは「自家製パン盛り合わせ&野菜サラダ」です。

住所:栃木県足利市八幡町245-1 電話番号:0284-71-4764

足利の人気おしゃれカフェ2:よこまち見出し

地元の人が集う憩いのカフェ

社会福祉法人渡良瀬会が運営しているカフェよこまち。開放的でアットホームな雰囲気のお店なので、地元の人が憩いの場としてよく利用されています。テラス席も完備されていますので、天気の良い日は外の空気を吸いながらカフェランチなどいかがでしょうか。よこまちは8時から16時30分までなのでモーニング、ランチ、カフェでの利用となります。

ランチセットはメイン料理にサラダ、スープ、ドリンクがセットになって700円。メイン料理はパスタやハンバーグなど洋食料理から好きな物を選べます。優しい味でホッと一息つけるカフェです。また、よこまちはスイーツも美味しいと評判。スイーツセットはドリンクもセットで600円です。自家製の美味しいケーキやワッフルなどがいただけます。

住所:栃木県足利市葉鹿町735-1 電話番号:0284-63-2300

足利の人気おしゃれカフェ3:カフェ・アラジン見出し

屋台で本格コーヒーをいただく

カフェアラジンは足利市で有名な屋台とカフェを融合させたお店。1971年に創業して以来、同じ場所で変わらず営業を続けているそうです。地元の人は勿論、カフェアラジンの噂を聞きつけた珈琲好きさんが遠方からも訪れている人気店。基本的に17時からの営業となっていますので、夜に珈琲が飲みたくなった時におすすめです。

カフェと言っても屋台周辺に簡易型のテーブルと椅子が用意されているスタイルなので灯りは用意されているランプだけです。このランプが幻想的な空気を演出してくれるのも魅力の1つ。メニューはコーヒーのみで勝負しています。こだわりのブレンドコーヒーがいただけますので、珈琲好きの人はぜひ立ち寄ってみて下さい。

住所:栃木県足利市有楽町836 電話番号:090-7009-0188

足利の人気おしゃれカフェ4:ル・ボンヴェール見出し

手作りケーキが美味しいと評判

昔ながらの雰囲気が漂う喫茶店ル・ボンヴェール。このお店は手作りのケーキが美味しいと地元の人に評判のお店なので、スイーツを目当てに訪れる人も多くいらっしゃいます。ケーキの種類はグランドメニューから期間限定のメニューまで10種類ほど用意されています。ケーキカフェのような品揃えで、テイクアウトも可能。

チーズケーキ、ショートケーキ、ロールケーキなど美味しそうなケーキがやくさんある中、一番人気なのは「和栗のモンブラン」です。大粒の栗が使用されているので、ボリュームがありビジュアルのインパクトも強い1品。ケーキセットは好きなケーキとドリンクがセットになって790円。ブレンドコーヒーと美味しいケーキを楽しみましょう。

住所:栃木県足利市通3-2757 電話番号:0284-21-4146

足利の人気おしゃれカフェ5:メルグ見出し

お得なランチが大人気

足利市駅から徒歩4分ほどの場所にあるメルグは、女性に人気のある可愛らしいおしゃれカフェです。駅から徒歩でも気軽に訪問できる距離にありますので、何かと利用しやすいのでおすすめ。メルグにはお得なランチセットもあれば、女性限定のレディースセットも用意されています。ボリュームがありお値段が安いのでコスパ面も良しの人気店。

このお店で一番おすすめのメニューが「でっかいハンバーグセット」です。国産のお肉を使用した大きなパティは、とてもジューシーでふっくらとした食感。肉汁にはお肉の旨みがギュッと詰まっていますのでご飯がよく進みます。ソースにはテリヤキとトマトソース&チーズの2種類。通常サイズの場合は更に和風ソースも用意されています。

住所:栃木県足利市田中町618石川ハイツ2 電話番号:0284-64-8875

足利市でランチ!人気おすすめグルメ店21選!ママ友会に最適個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足利市でランチ!人気おすすめグルメ店21選!ママ友会に最適個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「あしかがフラワーパーク」や足利学校などの見どころがある栃木県足利市。足利市内には和洋中の多彩なグルメがそろっています。今回は足利でぜひ食べたいランチをご紹介します。ママ友とのランチ会にも使える、個室席完備のお店もありますよ。

足利の人気おしゃれカフェ6:ココファームカフェ見出し

ブドウ畑が広がるカフェレストラン

ココファームカフェはワイナリーであるココファームが運営するカフェレストランです。目の前には一面ブドウ畑が広がるロケーションの中、優雅にカフェタイムが過ごせます。ワイナリーですのでワインに合った料理を中心に扱っています。ランチタイムのメニューには「カレーランチ」「パスタランチ」「リゾットランチ」などが用意されています。

どのメニューも野菜がたっぷり使用されていて、1000円から1500円とリーズナブルなお値段なのでおすすめ。また、ワイン好きであれば「テイスティングトリオ」などいかがでしょうか。お店がおすすめするグラスワイン3種類に生ハムやチーズの盛り合わせがセット出てきます。ここで飲んだワインはワイナリーで販売されていますので、気に入ったらお土産にどうぞ。

住所:栃木県足利市田島町611 電話番号:0284-42-1194

足利の人気おしゃれカフェ7:昭和カフェ見出し

レトロな雰囲気たっぷりの隠れ家カフェ

昭和カフェは店名にもなっている通り、昭和レトロな雰囲気漂う隠れ家風のカフェです。お店の造りだけでなく、お店に飾られているインテリアも昭和のアイテムばかり。家でまったりくつろいでいるかのように利用できるお店なので、時間を忘れて素敵なカフェタイムが過ごせいます。ついつい長居したくなるお店なので、時間に余裕のある時に訪れましょう。

昭和カフェではチーズケーキやチョコレートケーキなどのスイーツとコーヒーなどのドリンクが楽しめます。ドリンクとケーキをセットで注文すると50円引きになりますのでちょっとお得。懐かしいラムネやジュースなども用意されていますのでそちらもおすすめです。メニューの種類はそれほど多くはありませんので、お店の雰囲気を楽しみながら過ごすカフェ。

住所:栃木県足利市江川町字徳分546-1 電話番号:0284-44-1928

足利の人気おしゃれカフェ8:つちのか見出し

こだわりの食材を使用したカフェ料理

つちのかはマール牛を使用したグルメを扱う専門店。長谷川農場で育てられたマール牛を使用した料理は、つちのかでしか食べられない逸品。マール牛の他には、地元で採れた新鮮野菜もふんだんに使用していますので、地元の美味しいが堪能できる素敵なお店です。地元の人は勿論、観光客にもおすすめ。

つちのかで一番人気なのが「足利マール牛ローストビーフセット」です。マール牛を贅沢にローストして、朝採れフレッシュな野菜サラダを添えたメニュー。ご飯とスープもセットでえ1200円です。しっとりと柔らかい食感でほどよく脂も感じられます。足利マール牛のパティをサンドした「大麦バンズマール牛バーガー」も美味しいと評判。

住所:栃木県足利市大月町3-1 電話番号:0284-64-7600

足利の人気おしゃれカフェ9:菓子工房シトロンプラリーネ見出し

スイーツを食べに行くならここ

菓子工房シトロンプラリーネは足利で有名な洋菓子店です。テイクアウト用のケーキや焼き菓子の販売をしていますが、店内にはカフェスペースも併設されていますので、その場でスイーツを食べていくことができます。カフェ限定のスイーツもありますので、スイーツメインのカフェを探している人におすすめです。

2階のカフェ食べられるジャンボパフェは菓子工房シトロンプラリーネの名物となっています。前日までに予約必須で、2人前から7人前まで対応してくれるようです。通常サイズのパフェもありますので、1人で食べるならばそちらがおすすめです。スイーツ以外にパスタやハンバーグなどの食事メニューも用意されています。

住所:栃木県足利市通2-2656-3 電話番号:0284-42-5613

おしゃれカフェで素敵な時間を過ごそう見出し

足利市のおしゃれカフェ特集はいかがでしたでしょうか。自然豊かな足利市にはのんびり過ごせるカフェがたくさんあります。足利には人気の観光スポットも存在していますので、観光がてら休憩や食事でおしゃれカフェに立ち寄ってくつろぎましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote