地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は?

茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は?
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

茨城といえば自然がたくさん。多くの大自然の観光地が有名ですが広大な敷地を利用した大きなショッピングモールやアウトレットがたくさんあります。観光ついでに茨城のアウトレットでお買い物しませんか?駐車場も広く車でのアクセスもばっちり!

みんなで楽しめる茨城のショッピングモール見出し

大きなショッピングモールがたくさんある茨城県ですがどこも広く大型で駐車場も広く車での移動もおすすめです。人気のアウトレットからショッピングモール、おすすめの人気店舗までご家族でもデートでもみんな楽しめるショッピングモール&アウトレットをご紹介いたします。

茨城のショッピングモール&アウトレット「イオンモールつくば」見出し

つくばJCT近くのに立地する大型のショッピングモールです。駐車場は4000台と車必須の茨城県民には人気でおすすめです。店舗数は専門店街含め160店舗と多く1日楽しむことができます。新しく店内も綺麗で階ごとにジャンルが分かれており家族でも全員で目的をもってショッピングできます。

敷地内にあるこちらの店舗はなんとイオンモールつくばで大人気のパン屋さんです。ビートルズファンの方が営業しているだとか。ショッピングの休憩に立ち寄ってお茶もできるしテイクアウトも可能です。またドッグランもついていてワンちゃんも一緒に休日を過ごすことができます。

住所:茨城県つくば市稲岡66-1 電話番号:029-836-8600

茨城のショッピングモール&アウトレット「ニューポートひたちなか」見出し

正式には「ファッションクルーズ ニューポートひたちなか」です。ファッション、インテリア、グルメなどのすべてが揃うファミリー向けのショッピングモールです。こちらはアウトレット商品も扱っているのが魅力の1つです。ホームセンターも隣接しているのでお父さんも退屈しません!

駐車場は5000台も停められますが休日には混みあっています。約110店舗ものお店があり他にも敷地内にはホームセンターやシネマもあり、ショッピングモールのペットショップには珍しい鳥や爬虫類などの動物もいて子供から大人まで飽きることなく楽しむことができます。

住所:茨城県ひたちなか市新光町35 電話番号:029-264-2430

茨城のショッピングモール&アウトレット「イーアスつくば」見出し

200店舗以上の規模をもつイーアスつくばですが駐車場は3700台と休日には満車になることもあるほど人気です。ファッション、グルメはもちろん文化施設やクリニックモール、結婚式場などさまざまな施設を併せ持つ総合的なショッピングモールで1日遊べるおすすめの店舗です。

敷地内は自然を取り入れた広場などがあり、季節を感じることができます。四季折々のお花などを楽しみながら散歩できる歩道もあり自然をテーマにしたイーアスの空間もとても魅力的でショッピングの内間に外で少し空気を吸って休憩するのもいいです。

住所:茨城県つくば市研究学園5-19 電話番号:029-828-8000

茨城のショッピングモール&アウトレット「イオンモール水戸内原」見出し

車社会の茨城県ですが県内で一番広域からアクセスのいい店舗がイオンモール水戸内原です。水戸ICから車で3分、JR内原駅から徒歩10分の場所にあります。駐車場も4000台と大満足の大きさです。地元の方も買い物はここに来るといいます。店内も広く綺麗で落ち着いて買い物できます。

レストランや専門店街、映画館もありファミリーで1日過ごせるおすすめの店舗です。アウトレットではないですがセールなど頻繁に行われ安くショッピングできるのも魅力です。アクセスがいいので雨の日や予定のない休日にちょこと来てみるのでも十分満足できそうです。

住所: 茨城県水戸市中原町字西135 電話番号:029-259-1000

茨城のショッピングモール&アウトレット「イオンモール土浦」見出し

土浦駅から直通のバスが出ています。4200台を収容できる駐車場があり、43店舗飲食店とファッションや雑貨を扱う専門店170店舗あり充実しています。さらに映画館もあり飽きることなくショッピングを楽しむことができます。クリスマスにはイルミネーションをしたり家族で来たい場所でもあります。

土日には数々のイベントが行われています。イオンモール土浦というと芸能人やアーティストが頻繁にイベントやライブを行っているイメージがあります。有名な方も多く来ているのでふらっと行ったときに豪華な芸能人に会えるかもしれないので茨城県の中でも多くの方がくるショッピングモールです。

住所:茨城県土浦市上高津367 電話番号:029-835-8600

茨城のショッピングモール&アウトレット「あみプレミアムアウトレット」見出し

茨城県内にある大型アウトレットといえば「あみプレミアムアウトレット」です。圏央道・阿見東インターチェンジ直結でアクセス便利です。店舗数は150店舗と充実しています。茨城県の名所、牛久大仏が敷地内から見えるので茨城県を楽しみながらショッピングできます。

アメリカ西海岸をイメージした緑豊かな環境でいつもと違う雰囲気でショッピングを楽しむことができます。デートなどにもおすすめです。さまざまな有名ブランドをアウトレット価格で買うことができるので茨城県内のショッピングでは人気の店舗になります。

ワンフロアの作りなのでコンパクトでとても回りやすくお目当てのものを探しやすいのも魅力の1つです。おしゃれな作りがより買い物の気分を上げてくれます。子供が遊べる遊具があったりペットも一緒に回れたり家族全員で休日のショッピングを楽しむことができます。

住所:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1 電話番号:029-829-5770

茨城のショッピングモール&アウトレット「大洗シーサイドステーション」見出し

茨城県の太平洋沿いにあるアウトレットモールです。海に面していることからリゾート感あふれる雰囲気の店舗です。バスも敷地内まででており、車では水戸大洗ICを降りて約10分ほどとアクセスも良く潮風を浴びながら気持ちよくショッピングをすることができます。

2017年半ばから「大洗リゾートアウトレット」から「大洗シーサイドステーション」に改名し改装を行っています。2018年春にリニューアルオープン予定でその間もいくつかの店舗は営業を行っていますのでお買い物ができます。リニューアルオープンが待ち遠しい。

住所:茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2 電話番号:029-266-1147

茨城のショッピングモール&アウトレット「つくばクレオスクエア」見出し

つくばエクスプレス「つくば駅」直結で電車のアクセスがおすすめの店舗です。3つの建物からできておりとても広いです。イオン、西武も入っておりイオンは若い方向け、西武は年配の方向けとそれぞれのニーズに合わせて買い物ができるので幅広い世代から人気です。

駅直結ということもあり寒い季節などはフードコートで軽食を食べながら暖をとったり、お出かけの帰りついでに立ち寄ったりと気軽に入れることができます。また駅前ではいろいろなイベントが開催されるので休日には多くの人で混みあっています。買いたいものが1か所で済むのが魅力的です。

住所:茨城県つくば市吾妻1-7-1 電話番号:029-855-0051

茨城のショッピングモール&アウトレット「水戸エクセル」見出し

JR水戸駅に直結しており改札にはエントランス、エスカレーターとすぐ入ることができます。改札階にはお土産フロアがあり地元の方から観光客まで利用しやすい店舗です。ファッションから電化製品、レストランまで揃いとても便利なショッピングモールです。

アウトレットではありませんが随時セールを行い多くの商品が安く購入できます。夏には屋上でビアガーデンを開催するなど駅直結ならではの嬉しいイベントもあり、電車があるので気にせずお酒を楽しむこともできます。駅前なので周辺施設も充実しお買い物しやすいエリアです。

住所:茨城県水戸市宮町1丁目1-1 電話番号:029-231-7711

茨城のショッピングモール&アウトレット「LALAガーデンつくば」見出し

つくば学園都市内にある大きなショッピングモールです。実用的な店舗が入っており一度にさまざまなジャンルの買い物ができるのでとても便利です。スーパーもあるので主婦の方にも人気です。L字型で2階建てで吹き抜けの大きな建物です。広場ではイベントも随時開催されています。

他のショッピングモールに比べると少し古いですが、オープン当時には地域の先駆けとして話題になりました。今も安定感のある馴染みのショッピングモールとして地元の方に愛されています。レストランや子供の遊べるスペースも充実しており土日にはいつも賑わっています。

住所:茨城県つくば市小野崎千駄苅287-1 電話番号:029-860-2777

茨城にマッチしたショッピングモール見出し

車社会で広大な敷地がある茨城県にあった駐車場が広いショッピングモールばかりです。どこもアクセスもよく地元の方から観光の方まで多くの方が行きやすく楽しめる施設なので茨城に行った際には観光ついでに自然の雰囲気を楽しみながら、ぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote