地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のボーリングスポット紹介!一人でゆっくり皆で楽しく遊ぼう!

渋谷のボーリングスポット紹介!一人でゆっくり皆で楽しく遊ぼう!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷でもボーリングを楽しむ若者が増えています。その人気は年配者にまで広がっています。ボーリングにはスポーツ的な要素とゲームを競う面白さがあり、家族や友達とだけでなく1人でもデートでも楽しめます。渋谷には老舗のボーリング場があり、普段からとても賑わっています。

渋谷にある老舗ボーリング場の魅力はコレ!見出し

渋谷には有名なボーリング場があります。1965年に開業して50年以上、渋谷の若者にボーリングの楽しさを提供しています。その老舗のボーリング場が「シブヤボウリング」です。「EST 渋谷東口会館」ビルの中にあり、3Fから5Fまであるボーリング場で、家族や友達と楽しむだけでなく、デートにも使える場所です。そこで、渋谷のボーリング場と、周辺のボーリング場情報も併せてご紹介します。

渋谷で遊べるボーリング場は「シブヤボウリング」だけ見出し

「EST(エスト)渋谷東口会館」の3F、4F、5Fが「シブヤボウリング」です。通常レーンが25レーン、ブラックライトレーンが12レーンあるので、いつでも遊ぶことができます。長年渋谷で営業しているので常連客も多く、家族連れ、友達同士、デートのカップルなど幅広い客層が楽しめるボーリング場です。1人でも遊ぶことができます。

料金もリーズナブルで時間帯によって変わります。午前10時から午後5時までは平日料金が500円、学割で450円です。土日祝は600円になります。午後5時からラストまでは50円高くなるだけですが、金曜と祝前日と土日祝は600円です。レンタルのシューズ代はいつでも300円で利用できます。営業時間は午前10時から翌朝の午前5時30分です。

住所:東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 電話番号:03-3409-4721

渋谷デートはブラックレーンのボーリング見出し

毎回同じデート場所では飽きてしまいます。そのような時にはボーリングがおすすめです。料金はリーズナブルですし、2人でゲームを楽しむことができます。「シブヤボウリング」の3Fにはブラックライトレーンが12レーンあるので、ゲームが盛り上がります。ブラックライトによって光と音の演出をするので、デートには最高です。

スポーツが苦手な彼女でもブラックレーンには大喜びします。幻想的な雰囲気の中でボーリング体験ができる「シブヤボウリング」は、渋谷にたくさんあるデートスポットの中でも特におすすめです。ボーリングが初体験の彼女なら、ボールの持ち方や投げ方などを教えて上げればより親密になれます。深夜デートにも最適です。

ガターレスで子供も楽しめるボーリング場見出し

ボーリングはまっすぐに投げればピンを倒すことができますが、慣れない人はレーンの脇のガターという溝に落としてしまいます。特に子供はパワーがないのでガターに落としてしまうことが多く、家族で楽しめないというケースが多いのです。しかし「シブヤボウリング」では4Fがガターレスレーンになっているので、子供でも楽しめます。

投げ方を失敗してもガターの溝がないので、子供でもピンを倒すことできます。ボーリングの楽しさはピンを倒して点数を競うことなので、ガターレスレーンのある「シブヤボウリング」は家族連れにおすすめのボーリング場です。週末の午後や日曜日の昼間に、家族みんなでボーリングをするという新しいレジャーが人気になっています。

渋谷の遊び場徹底ガイド!大人も子供も一日中楽しめる施設やスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の遊び場徹底ガイド!大人も子供も一日中楽しめる施設やスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者だけじゃない、大人も子供も楽しめる、魅力たっぷりな渋谷をご紹介。何度行っても遊び飽き足らない街ですが、その中でも特に幅広い年齢層に対応しているおすすめな遊び場を厳選しました。次のお休みにはきっと行きたくなる渋谷の魅力的な遊び場を徹底的にガイドします。

タッチパネルで飲食可能な渋谷のボーリング場見出し

ボーリング場は原則的に食べ物の持ち込みは禁止です。「シブヤボウリング」では各レーンにタッチパネルが設置されていて、それを使って飲食の注文ができるようになっています。家族や友達と何回もゲームを楽しむとお腹が空きますから、そんな時はタッチパネルで注文して軽食やドリンクを飲みながら、ボーリングを楽しめます。

また「シブヤボウリング」では分煙となっており、所定の喫煙所が設けられています。煙草が苦手や女性や子供たちでも安心してボーリングを楽しめますし、煙草を吸いたい人は喫煙所で気兼ねなく一服することができます。このように「シブヤボウリング」ではお客がリラックスして楽しめるように、色々なサービスが充実しています。

渋谷でボーリングとカフェが楽しめる「シブヤボウリング」見出し

ボーリング場は3F、4F、5Fですが、地下1階に「シブヤボウリング カフェ」が併設されています。ボーリングを楽しんだあと、カフェで友達とゲームについてワイワイ話しながら食事ができます。またライブ演奏のイベントなども行われるので、それに合わせてボーリングを楽しむことができます。料理がおいしいおすすめカフェです。

おすすめは「CBCコース」3500円、4名以上で注文できます。「鹿児島やごろう豚のソテー」「自家製パンナコッタ」など8品で2時間飲み放題付きなので家族や友達同士におすすめです。デートのカップルにはピッツァやスパゲティ、ランチタイムの「鹿児島やごろう豚のキーマカレー」900円が人気です。渋谷でおすすめのカフェです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-14 B1F 電話番号:03-3400-2001

渋谷からアクセスのよいボーリング場1「笹塚ボウル」見出し

若者の街・渋谷には「シブヤボウリング」しかありませんが、同じ渋谷区内にはもう1つ「笹塚ボウル」があります。食事とボーリングがセットで楽しめるボーリング場です。京王線の笹塚駅から徒歩30秒、甲州街道沿いにあります。全国でも珍しいウェディングパーティーができるボーリング場として有名です。色々なコースが用意されています。

「笹塚ボウル」ではボーリングとフードがセットになったメニューがあります。「スタンダード」6200円はボーリングゲームとシューズ代に2時間飲み放題付きで、魚料理や肉料理のコースになっています。その他にもコースメニューやオプションがあります。営業は午前7時から翌午前1時、金土は翌午前5時までオールナイトです。

住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10 電話番号:03-3374-1300

渋谷からアクセスのよいボーリング場2「東京ポートボウル」見出し

渋谷からアクセスのよいボーリング場が「東京ポートボウル」です。ワンフロアに34レーンもあるので広々とオープンな空間で遊べます。その中には子供用のバンパーレーンが10レーン含まれています。ガターレスなので子供でも楽しくゲームができます。JR山手線渋谷駅から6つ目の田町駅を下車して徒歩6分、湾岸エリアにあります。

レーンの間にはテレビモニターが設置されているので、サッカーや野球などの中継を見ながらゲームを楽しめます。40型液晶画面のモニターなので、CGアニメーションも迫力があります。レストランやダイニングバーが併設されており、友達とランチブッフェやアフタヌーンカフェを楽しめます。午前10時から深夜0時まで営業しています。

住所:東京都港区芝浦1丁目13−10 第三東運ビル 電話番号:03-3451-9211

渋谷からアクセスのよいボーリング場3「オークラボウル」見出し

子供でも楽しくゲームができるノーガターレーンが20レーンあるボーリング場です。またボールを持てない子供用に投球補助台があるので、家族で楽しめます。渋谷から東急田園都市線で4つ目の桜新町駅から徒歩13分、世田谷通り沿いにあります。有名プロが所属しておりレッスンが受けられます。上達したい初心者にはおすすめです。

このボーリング場では競技会でパーフェクトを達成したボウラーの名前がホームページに表示されますので、友達同士で競い合う楽しさがあります。敷地内にはファミレスやレストランがあり、ボーリング料金が含まれたコースが人気です。友達とカフェを楽しみながらゲームができます。平日は午前10時から午後11時まで営業です。

住所:東京都世田谷区桜3-24-1 電話番号:03-3420-0271

渋谷からアクセスのよいボーリング場4「池袋ロサボウル」見出し

子供用のノンガターレーンや車椅子用のスロープや身障者用のトイレも完備しているボーリング場です。フロアが2つあり28レーンあります。オートスコアラーがあるので初心者でもゲームを楽しめます。JR渋谷駅から埼京線で2つ目の池袋駅西口から徒歩3分、ロマンス通り商店街の中にあります。子供から高齢者まで遊べるボーリング場です。

ホームページの割引券を印刷して提示すると、3ゲーム以上で1ゲームが無料になります。また初心者にはお試しクーポン券があり、平日2ゲーム1000円で遊べます。貸しシューズ代も込みなのでお得です。ボーリング場のあるロサ会館には色々なお店があり、カフェを楽しむこともできます。午前10時から翌午前5時まで営業しています。

住所:東京都豊島区西池袋1丁目37−12 電話番号:03-3988-8456

渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷はビジネスでもプライベートでも活用できる便利な街。待ち合わせにまでのちょっとした空き時間から一人で一日中暇つぶしができるスポットまで色々あります。ここでは渋谷エリアにある定番の暇つぶしスポットや穴場的なスポットをまとめて紹介していきます。

ボーリングは渋谷の新しいプレイスポット!見出し

50年前に大ブームになったボーリングですが、今またブームになっています。渋谷でたった1つのボーリング場や渋谷からアクセスのよいボーリング場をご紹介しましたが、まだ体験したことのない人はトライしてみてください。オートスコアなので初心者でもゲームを楽しめます。ボーリング場は新しいプレイスポットです。

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote